• 締切済み

流産処置の翌日に離婚したいといわれた。

rmyokobの回答

• rmyokob
回答No.10

ご主人とそんなに長い間離れて暮らしている理由は何ですか? お仕事はもちろん理由のひとつでしょうが、 普通なら結婚している夫婦が7年も離れて暮らしていれば、 ご自身はなんとも思わなくても親族や友人、職場の仲間等周囲がたいへん不思議がると思うのですが、 その辺いままでなんと言って説明して来られたのか気になります。 ご主人は日本人ですか? なんにしても妻がいちばん辛い時に夫が逃げているんですよね。 そりゃあご主人は気遣いであなたに「こどもはいらない」って言ったかもしれませんが、 いまは男性側の気持ちどうこうでなく、とりあえず心身ともに傷ついた女性の気持ち第一ですよ。 辛いとき近くに居て欲しいのに居てくれない、こんなに寂しい事無いですよね。 強行日程でもたとえ一時間しか会えなくてもあなたの顔見に来るべきでしょう。2、3日ご主人が家族の為に仕事抜けたっていきなりクビになるわけじゃないでしょうに。 この人と、こどもが居なくても幸せだと思えないなら、わたしは別れを考えてもいいと思います。

momo62769
質問者

お礼

遠距離が当初の予定よりながくなって、周囲も大変心配していますが、主人と私の職業からすると家族は理解しています。でも早くどちらかの国に行くように薦められています。以前は、月に一回は帰宅していたのですが、なんせ片道13時間ですのでだんだんと帰宅する間隔があいていきました。おっしゃるとおり私は主人にすぐ駆けつけて欲しかったのですが、他の人の意見をみてみると主人も大変だったようです。やさしいメッセージをありがとうございました。