• 締切済み

コカコーラゼロの味うすくなった!?

私の味覚がおかしいのでしょうか コカコーラゼロの味うすくなった気がしました 二週間前に飲んだ時は、まだ味がありました 四日前に飲んだらうすくなってました みなさんは、どうですか!?

みんなの回答

回答No.1

味覚は変化します。あれだけ濃い味の飲料の味がしないというのはおかしいですね。

noname#146889
質問者

お礼

変ですね~ やっぱり私の味覚がおかしいだけですかね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コカコーラゼロは、虫歯にならない?歯への影響は?

    よく、寝る前に、歯を磨いて、コカコーラゼロを最後に 飲んで寝ることがよくあります。 コカコーラゼロは、糖分0なので、虫歯には関係ないでしょうか? 歯に悪くないでしょうか。 コカコーラに電話して聞いたのですが、なにやら、 コカコーラゼロのイメージを損ねないような、言い分だったので 真相がちょっと分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • あなたの好きな 『味』 は (( ^。^)?

    ”五感” シリーズ第4弾☆ 今回は 『味覚』 について... 《甘い》 《しょっぱい》 《辛い》 《苦い》 《濃い》 《薄い》 と、いろんな味がありますが、 皆様はどんな味がお好きでしょうか? 私は特に 《甘い》 ものに弱く, 羊羹,おしるこ,あんみつ,甘酒,すいか.. などがあれば、とっても幸せ♪(o^v^o) お料理でしたら、薄い味。 皆様のお好きな味,これまでに食べたおいしいものの想い出など、 いろいろ教えて下さいませ^^

  • 猫舌は熱い物を食べる時、味がしないと感じるか

    私は小さい頃から熱いものを食べると必ずやけどをしてしまう為、食べる時は必ずフーフーを人の倍の時間をかけ慎重に食べるのが習慣になっています。 これが猫舌だと自分では全く気がつかず、先日、家族に指摘され気がつきました。さらに熱いものは熱いうちがおいしいとよく言いますが、私もそれはそうだと思い、やけどを覚悟で挑むのですが…舌が熱いことしか感じとれず、前半戦は食感を楽しむのみで全く味がしません。後半戦は冷めてくるのでちゃんと味がします。なので後から本当においしさに感動します。みんなこれを楽しんでるのだとずっと思っていて、この話を猫舌話ついでに家族にしたら、ありえないと言われました。みんな最初から味を楽しんでいると。また私の味覚障害の疑いまで出ました…。冷たいものは全く大丈夫だし、利き酒大会も割と当てられるので味覚障害だと思っていませんが…猫舌の皆さんは熱い物を食べたら味はしますか?それを見越して冷まして食べるんですかね?それとも味覚障害なんですかね?

  • コカコーラ・ゼロの味について

    こんにちは。 コカコーラについてです。 コカコーラには砂糖入りノーマルタイプと、砂糖不使用で(化学調味料の)甘味料を使ったアブノーマル(?)タイプの物があります。 自分の妹は「コカコーラゼロは、薬くさい味がしてすぐ判る」と言いますが、自分はノーマルタイプとアブノーマルタイプの違いって分かりません。飲み比べても「言われればそんな気もする…」程度です。 味の違いって感じますか? ペプシコーラの話でもいいです。 よろしくお願いします。

  • コカコーラゼロとペプシNEXどっちの方が美味しいと思いますか。

    皆さんはコカコーラゼロとペプシNEXどっちの方が美味しいと思いますか。 一応どっちもダイエットコーラです。

  • 何を食べても味が薄いんです。

    この3週間ほど味覚がおかしく、何を食べても味が薄くまずいです。 素材の味はわかるんですが、甘みなどがさっぱり感じられません。 例えるなら出汁の入っていない料理?のようです。 風邪をひいたり、薬も服用していませんが、虫歯治療をしています。 神経を抜いて薬を詰めているのですが、1ケ月以上この状態が続いて進展がありません。 治りが悪く出血が止まっていないそうです。 そのため、毎回、薬をいれて詰めて終わりです。 産後4ケ月ほどなので治りが悪いのかな~と自分では思っています。 消毒のような味がよくしているので、これが原因でしょうか? 同じような症状の方、いらっしゃいますか?

  • 味を感じたい

    摂食障害を患って11年目になります。 自分の好きな食べ物に限って味を感じられません。 中でもとくに味が無いのは、ハーゲンダッツのクリスピーサンド、ミスドのドーナツ、和菓子のようかんなどです。もうずっとです。 味がわからない原因として考えられるのは、好きな食べ物は高カロリーなので「味わって食べないと」と考え過ぎてしまうせいだと思います。 食事について考えるのをやめて、自然に生きていきたいと思っていますが、まだそういうふうにはなれていません。 味覚障害を疑って亜鉛のサプリメントを飲み続けてきましたが治りませんでした。 現在いろいろなサプリメントを飲んでいるんですが、サプリの摂り過ぎで味覚が無くなってしまうこともあるらしいのですが、本当でしょうか? 味を感じられるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 舌の味を感じる場所

    舌が最近味を感じないような気がします。 甘いジュースを飲んだら、舌の両端と奥の方では味を感じるのですが、先と真ん中あたりは冷たいとしか思いません 検索していると亜鉛不足とあったので、亜鉛を飲んでみようかと思っているのですが、下のどの部分はどの味覚を感じるかと書いてあるようなサイトを教えていただけますか。 舌で味覚を感じないという件のアドバイスも頂ければと思います。

  • 味音痴なのか、味覚障害なのか

    23歳女です。 私は味音痴なのでしょうか。 昔から母親の料理がしょっぱくて濃い味付けだと思っていました。母の味噌汁は最近やっと飲めるように(飲める、というだけでしょっぱいです)なりました。 外食なども味付けが濃いと感じ、それを補おうとお米を沢山食べてしまいます。 ラーメンなどもともとの味が強い食べ物はその気で食べますし、変に味が強すぎないラーメンは美味しいと感じます。 しかし、私が味噌汁を作ると「ただのだし汁だ」といわれます。 母の料理は父も美味しいと言っていますし、私が薄味すぎるだけでしょうか。 適度な塩は食材の味を引き立てて美味しくする、ということは分かっているつもりなのですが。 味付けがきちんとしたお店の料理は美味しいと感じますし、流行っているので特にずれているわけではないと思っていたのですが、母から味覚障害だと言われ気になっています。 味覚障害は味を感じないことを指すのでさすがに違うと思いますが、私はただ味覚或いは塩味に敏感なのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 昔ながらの味は旨いか?

    昔ながらの味は旨いか? 昔は、調味料が少ない。 材料もたいしたものが、あった訳ではありません。 味覚は、変わっていく。 例えば、水とん。不味い。 昔ながらの味と言うが、今の人が、昔の味知っている?