• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性に質問。結婚相手には容姿とフィーリング、どちらを重視?

既婚男性に質問します。 A子さんとは、趣味や話題、フィーリングがとても合い、何時間でもお喋りを楽しめます。しかし、容姿は自分の好みではなく、抱きしめたいとかキスしたいという気になりません。 B子さんとは、フィーリングはまあまあ普通です。容姿は自分の好みで、性的魅力を感じます。 この先何十年と一緒にすごすのに、この2点だけを比較した場合、どちらの女性を選びますか? できればご回答者様の年齢、結婚年数など教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10940

結婚相手として最も重要なことは「絶対に許せない/受け入れられないことがないこと」です。何か1つでもこれは絶対ダメというものがあるとそれ以外は全部OKでも続かないものです。ただこれは生活を共にしてみないとわからないことも多いかもしれませんが。。。 同じようで逆の話。家族になってみるとフィーリング/価値観のズレがたくさんでてきます。結婚前にフィーリングがとても合うと思ってもあまり関係ありません。結婚前より結婚後のほうが圧倒的に長いのですから、二人の関係は結婚後に築いていくものと心しましょう。 夫婦には、SEXをはじめとする肌のふれあうスキンシップはとても大切です。スキンシップから愛が生まれるという側面はあります。気持ちがぎくしゃくしてもスキンシップさえ確保できていれば気持はまた芽生えてくるものです。 ということで、私ならB子さん。

質問者からのお礼

スキンシップをしたくなる性的魅力は大事ということですね。・・ 2人の関係は結婚後に築いていくもの、との言葉にははっとさせられました。 ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

30台半ば男性、結婚1年 容姿とフィーリングの片方が極端に高く極端に低い相手とは合いません。 両方ともそこそこの相手が一番よいと思います。 自分で言えば、容姿70フィーリング85と言った感じです。 以前は容姿90フィーリング60の女性もいましたが、お別れを選択しました。

• 回答No.3

最初に。私のは「回答」じゃないので、読むだけ無駄かもしれません。あしからず。 この「男性」が、「容姿が自分の好みかどうか」という一点だけで、性的魅力の有無、つまりフィジカルに触れ合いたいと思うかどうかを決める人物なら、どっちみちAを選ぼうがBを選ぼうが大した違いはありません。 容姿なんて良くも悪くも変化するし、極めて相対的なものです。 相対的なものに判断基準を置くってことは、判断がいかようにもブレるってことですからね。 人格的に触れ合う先にセックスの喜びっていうかダイナミズムがあると思うから、この二者択一はそもそも前提になりません。 容姿がどうだって、フツーに接するしかない女性とそもそも性的魅力をごっちゃに考えられません。したがって「回答」になりません(笑) お時間を浪費して、ごめんなさい。

質問者からのお礼

なるほど、おっしゃる意味は良くわかります。 >人格的に触れ合う先にセックスの喜びっていうかダイナミズムがある とのことですが、気も合うし、性格も良さそうで尊敬できるところもある人なのですが、それが性欲に結びつかないので悩んでおります・・・ ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

自分は38歳結婚13年目です。 ん~~。Aですかねぇー。 やっぱ一緒にいて楽しい相手がいいですよ。 美人は三日で飽きるというじゃないですか。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。参考にいたします。