• 締切済み

40代男性に質問

去年の秋ごろ、会社の組合会議の場で同じ企業に勤める20歳年上の男性に一目惚れをしてしまいました 気さくな雰囲気と私好みの容姿に惹かれ会議を終えた翌日、彼が勤務しているお店へお邪魔しドキドキしながら話しかけてみました 優しく丁寧な喋り口調で接していただきその日は会話だけで終ったのですが、よくよく考えてみると20も歳の離れた子に急に近付かれると警戒心持たれますかね? 童顔で色気もオーラもない子に好かれるのは私が男性だったらあまりいい気はしないのですが皆さんはどうですか? メアドもいまだに聞けないままで既婚者かどうかさえも不明です(指輪はしてません) 自分の奥手っぷりに不甲斐なさも感じますが皆様の意見お待ちしてます

みんなの回答

回答No.4

私は43歳ですが 25歳の女性と、21歳の女性に恋しながらお付き合い頂いています。

• acuna
回答No.3

恋愛に歳の差はあんまり関係ないな。 >よくよく考えてみると20も歳の離れた子に急に近付かれると警戒心持たれますかね? 20歳以上離れた女性に告白された事多数なんですが、正直 「俺より似合う男はもっといるはず」 って思うのが正直なところです。親御さんと同年代だったりするのでなおさらです。 一回り違う女性でさえ遠慮してしまいます。 余命を考えると、そう思ってしまいます。 でも、女性って一回惚れると関係ないみたいですね。女性にとって歳の差って何の障害でもなんでもないんだなあと思ったりもします。 どうしたらいいか、考える毎日ですね。

apoapo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現実的なものを考えるとacunaさんのおっしゃる通りですが確かに惚れてしまえば年齢..全く気にしないですね.. 彼にも「若い」「まだまだこれからやん」的な言葉を連呼されたので多分そういうことだと思います やはり価値観の違いもでてきますよね

回答No.2

まあ、警戒するって言うことは無いとは思いますけど、普通は(好き、好かれてるって言うより(思うより))単純に憧れられてるだけだろ、って感じだと思いますよ。

apoapo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね.. 憧れも含めての「好き」という感情なので自分でも今後相手にどう伝えていけばよいのか迷ってます 感情表現が苦手な私には大きな課題です;

• qbtkgda
回答No.1

年の差なんて、関係ないと思います。 自分は、40過ぎておりますが、20代の女子に好意持たれれば悪い気はしません。 ちなみに私は既婚者ですが、指輪はしておりません。 また、仲間つてに独身か調べて、独身なら、一度食事でも誘ってみてはいかがですか、もちろん最初は大勢で、

apoapo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼と同年代の方にアドバイスしていただけると、とても安心できるものがあります(笑) やはり指もと見ただけでは判断できないですね 会社の先輩や上司にこそっと聞いて独身かどうか調べてみます もし既婚者だったら..っていう不安があったので中々踏み出せずにいました; 少し怖いですけど頑張ってみます!