• ベストアンサー

既婚者の方へ質問です。

僕は37才になる独身の男ですが、もはや婚期を逃したと思われます。 ※容姿が悪い、趣味がオタク的、収入が低い、自宅の親が要介護である、などで。 そこでふと思ったのですが、結婚に踏み切った方々の中で正直、『自分の好みでない異性』とつきあって結婚された方っていますか?特に容姿の面で(笑) そういう時、やっぱり独身の方が良かったな、とか思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196223
noname#196223
回答No.1

収入が高い以外は、似てますね(笑) うんとね。。。もともと容姿が悪いのでもてない人生だったから、好みと結婚する事に無理がある訳です。個人的には全くオタクだと思ってませんが、世間的には重度のオタクに見えるようで(笑)そりゃもてないですよねえ。でね?。仕事自体もオタクっていうか、ビルの中で黙々とやるような仕事を選んだ訳ですが、そういうところってオタクばっかりなので、それが普通というか、私がオタクではないことを再確認できる程度に、プロオタクがいる訳ですよ。そんな環境に勤めにくる人は、私が普通に見えるのです!で、適当に結婚しました(笑)でも、はっきりいって嫁のほうがオタクですけれどね。 容姿ってのは若い時だけなので、不快でなければOKなのです。嫁がアニメオタクなので、かなり楽(笑)いい歳してハンターハンターを見ていても、嫁にも子供にも馬鹿にされません。というか、ハンターハンターとか見てる時点で、アニメが分ってないよねとか言われる始末です。気楽です。 結婚の過程は、だいたい同じだと思うけれど、独身時代に嫁の価値はセックス95%でしたが、結婚すると飽きてきます。子供が出来ると、物凄くかわいいので子供の為に頑張ろう!とか思うものですが、小学3年生くらいになると、かわいい子供がガキになり、言うこときかねーし、俺に似ず馬鹿だし、成績は悪いし、まあ放置プレーだな!って思う頃に、独身の友人に会っても、『結婚したほうがいいな』って思うよ(笑) 独身はね、確かにお金の自由もあるし、気楽だし、一見楽しそうなのだけれど、子供を育てる醍醐味ってのを知らない時点で、やっぱり幼稚に見えちゃうのだよね。子供を育てることで自分が成長するってことだよ。 大丈夫!全然、37歳から結婚できるから。問題ないよ。結婚しな!。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも僕は一つの事しか集中できないので、介護がある内はムリでしょうね(笑) しかも子どもの事を言うのであれば、今は男でも高齢で子つくりをする事が問題視されてきているので、遠慮してしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代後半既婚女性です。 容姿は度外視して結婚しました。 イケメンや美人と結婚できたとしても、年齢による容姿劣化するため、無意味でしょう。 独身の方が良かったと思ったことはないですね。 それは独身時代が長かったせいです。 自由はいつの間にかただの孤独となり、気楽さは虚しさに変化し、欲しいものはある程度買い尽くしたので、物はもう欲しくなくなった。顔だって、ある程度いじりましたけど、あまり周囲は変わりませんでした。 最後には、自分のためだけにしか生きられないことが、不幸としか思えなくなった。 ブサ夫も同じく、俺と一緒に暮らしてくれればもう何もいらないと言ったので、結婚しました。 今のところ、仲良くブスブサ夫婦生活を送ってます。(^-^)v

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。 親の介護を抱えていると、『働いて稼いだお金で自分の好きなモノを買う』程度の事で、満足してしまうんでうよね(笑) ですので自分の場合はどうしても、回答者様のような心境にはなりきれず、買い物を続けてしまうと思います(笑)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”『自分の好みでない異性』とつきあって結婚された方っていますか?特に容姿の面で(笑)”      ↑ ハイ、ここに一人います。 ”やっぱり独身の方が良かったな、とか思いますか?”      ↑ ん、なことないですよ。 一度結婚の味を覚えたら、もう一人には 戻れません。 私は、独身時代、めちゃくちゃ遊びまして、 そんで女性の価値は容姿ではない、と悟り ました。 敬意というか、それに近いモノを持っている女性か どうかのほうがはるかに重要です。 私の嫁さんは、もの凄い頑張り屋で、向上心も 高い女性です。 性格は激しく悪いですが、良い処があればそんなもの 我慢できます。 何十年も、いや死ぬまで共に生活する異性です。 容姿など問題ではありません。 尚、結婚についての名言を一つ紹介しておきます。 ○「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」 とか言ってる野郎は何もわかっちゃいない素人。 俺たち玄人(既婚者)の多くは「とりあえず理不尽にキレたり 機嫌悪くなったりしないでくれ」と願うだけ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕は親の介護で日々、明けて暮れてしまうので、出会いそのものがありません(笑)

関連するQ&A

  • 看護師、保育士、公務員の女性の方へ

    看護師、保育士、公務員の女性の方へ質問です。 僕は37才の独身の男です。 僕は今まで彼女すら居た事もなく、性経験も風俗女性のみの、お粗末な人生です。 容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、女性に喜んでもらえる術も知らない、どうしても『女に嫌われる』性質を持つ、いわば“負け組”です。 しかも最近になり、自宅に同居の親が要介護となり、これで一生独身も確定しました。 そこで質問ですが、こんな僕でも、上記に記したお仕事をされているような、普通よりも少しランクの高い女性の方が好みなのですが(笑)、それってやっぱり“気持ち悪い”ですか? 好きですとか、付き合って下さいとか絶対言わないので、黙って好きでいるのって、気にしないもんですか?

  • 一般の女性の方に質問です。

    普通レベルの女性の方に質問です。 この中で、男として最低ランキングを付けるとしたら、どれが一番最低ですか? (1) 30年以上彼女がいない。性経験が風俗女性のみである。 (2) 自宅の親が、要介護である。 (3) 定職についていない、年収は200万円弱。 (4) 趣味を持ち、その分野ではオタクである。 (5) 容姿が悪い。若ハゲ、メガネ、デブ、背が低い、など。 主観のランキングを教えて下さい(笑) 宜しくお願いします。

  • 20代~30代のカップルの方々へ質問です。

    私は37才独身の男で、今まで彼女が居た事もありません。 それどころか職場でも一緒に働いた事もないし、女友達もゼロです。 もはや一生独身街道まっしぐらかと思ってるところに、最近になって自宅に同居の親が要介護になり、これで独身が確定しました。 そこでふと思いましたが、実際につきあっている方々の場合、パートナーのどちらかの親が要介護になってしまったら、やっぱり別れますか?それとも二人で関係を続けられますか? また、ご結婚されている方々は、こういう状況になったらやっぱり子供を連れて離婚しますか?

  • 20代同士のカップルさん方の性生活

    男20代、女20代同士の、カップル及び夫婦の方々の性生活について質問ですが、やっぱり週に何回で、一回のSEXで何回もイッてとかの、いわゆる“やりまくり”ですか? 自分は37才の独身の男ですが、容姿が悪いのでこれまで彼女も居た事もなく、自宅に同居の親も要介護の為、今でもごくたまに風俗の女にクチでしてもらう位で(笑)、“幸せな性生活”とは無縁なので、質問してみました(笑)

  • 既婚者の方に質問します

    夫婦でもいろんな事についての好みやセンスが違うと思うのですが、こういうところは一致している方が望ましいとか、この点についてはむしろ違った方がうまくいくとかありませんか? 僕は彼女とは好きな食べ物、好きな曲、笑いのツボ、好きなテレビ番組とかが全然違います。食べ物の好みが全然違うのは致命的かもしれないとも思ったりします。 よろしければ結婚歴も教えていただけると参考になりますm(_ _)m

  • 既婚者の方に質問

    既婚者の方に質問 です。 色々なことがあるのだとは思いますが、 結婚する時に何が一番大きな決め手の一つになりましたか? 自分的に、きれいごと抜きで、現実的というか あえてステイタスの面で結婚を決定した方に、 決め手になった理由を聞きたいと思っております。 (例:家柄が良かった。学歴が高かった。容姿が良かった。    年収が高かった。など・・・) もちろんそれだけではありません!! 人間性も絶対大事です!!が・・・ 最近、結婚には打算的な?面も必要だと思ったので お聞きしたいと思います。 今回はあえてできるだけ現実的な面を・・・ できたら女性の方に。 あまりに現実的なご意見だと夢がなくなって ブルーになってしまうかもしれませんが<m(__)m>がっくり よろしければご意見お願いします。

  • 既婚の方へ、結婚相手に異性としての魅力は重要ですか?

     結婚相手に、異性としての魅力は重要ですか?  去年お付き合いした女性がいるのですが、異性としては好みとは正反対の人でした。(彼女は太くはないのですが、ムチっとした大柄で家庭的、僕は華奢で小柄、繊細な女性が好みです。)  彼女とは感じ方、趣味や笑いのツボが同じで一緒にいて楽しく、こちらからプロポーズして付き合いました。でも彼女は、僕が自分をタイプじゃないことに気づいて、かなり傷ついてしまいました。その後、話をして友達に戻ることになり、たまにメールするだけになっていました。  それが、5月に久しぶりに再会したのですが、友達でいること自体が中途半端で、お互い、また付き合うかもしれないと思っていて、このままじゃ良くない、という話になりました。彼女はまた付き合っていきたいという感じです。。  僕は6月一杯考えて、返事をすると約束しました。  僕は、次に付き合う人とはいつか結婚したいと思っています。  そこでアドバイスを頂きたいのですが、結婚する相手に、異性として魅力が感じられないというのは、いくらウマが合っても問題でしょうか。。(・・・彼女は、意外だったのですが、かなりもてる様で、食事に誘われることも多く、ストーカーにも何度もあっています。それを僕が意外と感じてしまうほど、僕の好みとは違っていてます。)  彼女にそれを指摘されてから、僕も自分の異性の好みの自覚が強くなっていて、好みの人と付き合いたいという願望が高まっています。一方でウマが合う人の方が楽しいし結婚はうまく行きそうな気がしています。  人生の先輩方、経験のある方からの言葉も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 普通の異性と交際・ご結婚の経験のある方に質問です

    僕は37才独身の、これまで彼女の居た事がなく、世間の一般的な目で見ればブサメンキモオタ?的な男です。 周りからは『早く結婚しろ』と急かされますが案の定、その人たちは女を紹介してくれるでもなく、結局趣味に没頭し、時には風俗で女を買ったりする日々です。 大体において女の人と、どう付き合ったらいいかなんてわかるハズもなく、自宅に同居の親も要介護の為、自分の時間なんて、好きな事をする時間に充ててしまえば雀のナミダ程しかありません。 そういう暮らしですから、結婚はおろか交際などとは無縁で、自分は一生独身で過ごすのだ、と自然に思うようになりました。 ですがやはり、恋愛・結婚経験のある方々から見て、僕のように『女と付き合った事がない』から『女と付き合いたくない』のは、心理的におかしいですか?カウンセリングを受けた方がいいのでしょうか? 

  • 30代から40代の方に質問です。

    30代から40代の方で、現在幸せになられている方々、定職に就いて結婚して子供居て、いわゆる『勝ち組』と言われる方々に質問ですが、やっぱり20代の若い頃は、恋愛三昧、性生活の充実、といった、恵まれた青春期を過ごされましたか? 僕は彼女いない歴=年齢の37才独身の、完璧な『負け組』ですが、20代に女も居ない職場、今でいう『ブラック企業』に勤めていたために、不幸な人生となってしまいました(しかも、自宅に同居の親は要介護)ので、興味本位な質問でスミマセンが。

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう