• ベストアンサー

既婚者の方へ質問です。

僕は37才になる独身の男ですが、もはや婚期を逃したと思われます。 ※容姿が悪い、趣味がオタク的、収入が低い、自宅の親が要介護である、などで。 そこでふと思ったのですが、結婚に踏み切った方々の中で正直、『自分の好みでない異性』とつきあって結婚された方っていますか?特に容姿の面で(笑) そういう時、やっぱり独身の方が良かったな、とか思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196223
noname#196223
回答No.1

収入が高い以外は、似てますね(笑) うんとね。。。もともと容姿が悪いのでもてない人生だったから、好みと結婚する事に無理がある訳です。個人的には全くオタクだと思ってませんが、世間的には重度のオタクに見えるようで(笑)そりゃもてないですよねえ。でね?。仕事自体もオタクっていうか、ビルの中で黙々とやるような仕事を選んだ訳ですが、そういうところってオタクばっかりなので、それが普通というか、私がオタクではないことを再確認できる程度に、プロオタクがいる訳ですよ。そんな環境に勤めにくる人は、私が普通に見えるのです!で、適当に結婚しました(笑)でも、はっきりいって嫁のほうがオタクですけれどね。 容姿ってのは若い時だけなので、不快でなければOKなのです。嫁がアニメオタクなので、かなり楽(笑)いい歳してハンターハンターを見ていても、嫁にも子供にも馬鹿にされません。というか、ハンターハンターとか見てる時点で、アニメが分ってないよねとか言われる始末です。気楽です。 結婚の過程は、だいたい同じだと思うけれど、独身時代に嫁の価値はセックス95%でしたが、結婚すると飽きてきます。子供が出来ると、物凄くかわいいので子供の為に頑張ろう!とか思うものですが、小学3年生くらいになると、かわいい子供がガキになり、言うこときかねーし、俺に似ず馬鹿だし、成績は悪いし、まあ放置プレーだな!って思う頃に、独身の友人に会っても、『結婚したほうがいいな』って思うよ(笑) 独身はね、確かにお金の自由もあるし、気楽だし、一見楽しそうなのだけれど、子供を育てる醍醐味ってのを知らない時点で、やっぱり幼稚に見えちゃうのだよね。子供を育てることで自分が成長するってことだよ。 大丈夫!全然、37歳から結婚できるから。問題ないよ。結婚しな!。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも僕は一つの事しか集中できないので、介護がある内はムリでしょうね(笑) しかも子どもの事を言うのであれば、今は男でも高齢で子つくりをする事が問題視されてきているので、遠慮してしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代後半既婚女性です。 容姿は度外視して結婚しました。 イケメンや美人と結婚できたとしても、年齢による容姿劣化するため、無意味でしょう。 独身の方が良かったと思ったことはないですね。 それは独身時代が長かったせいです。 自由はいつの間にかただの孤独となり、気楽さは虚しさに変化し、欲しいものはある程度買い尽くしたので、物はもう欲しくなくなった。顔だって、ある程度いじりましたけど、あまり周囲は変わりませんでした。 最後には、自分のためだけにしか生きられないことが、不幸としか思えなくなった。 ブサ夫も同じく、俺と一緒に暮らしてくれればもう何もいらないと言ったので、結婚しました。 今のところ、仲良くブスブサ夫婦生活を送ってます。(^-^)v

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。 親の介護を抱えていると、『働いて稼いだお金で自分の好きなモノを買う』程度の事で、満足してしまうんでうよね(笑) ですので自分の場合はどうしても、回答者様のような心境にはなりきれず、買い物を続けてしまうと思います(笑)

• hekiyu
回答No.2

”『自分の好みでない異性』とつきあって結婚された方っていますか?特に容姿の面で(笑)”      ↑ ハイ、ここに一人います。 ”やっぱり独身の方が良かったな、とか思いますか?”      ↑ ん、なことないですよ。 一度結婚の味を覚えたら、もう一人には 戻れません。 私は、独身時代、めちゃくちゃ遊びまして、 そんで女性の価値は容姿ではない、と悟り ました。 敬意というか、それに近いモノを持っている女性か どうかのほうがはるかに重要です。 私の嫁さんは、もの凄い頑張り屋で、向上心も 高い女性です。 性格は激しく悪いですが、良い処があればそんなもの 我慢できます。 何十年も、いや死ぬまで共に生活する異性です。 容姿など問題ではありません。 尚、結婚についての名言を一つ紹介しておきます。 ○「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」 とか言ってる野郎は何もわかっちゃいない素人。 俺たち玄人(既婚者)の多くは「とりあえず理不尽にキレたり 機嫌悪くなったりしないでくれ」と願うだけ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕は親の介護で日々、明けて暮れてしまうので、出会いそのものがありません(笑)