• 締切済み

「NEC」と聞くと?

ikkyu3の回答

• ikkyu3
回答No.10

長い歴史のある電子機器の総合メーカー 下記について特に記憶に残っている。 真空管 半導体 マイコントレーニングキットを売り出して、マイコンの可能性をを日本中に広めた。 パソコンの普及には、大変貢献した。 日本のパソコンといえば、NECのPC8800,9800が代表していた。

noname#6011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく書いていただけて嬉しいです。 私が知らない範囲もあるので、調べてみようと思います。