• ベストアンサー

女性が自分のものになったと思って安心するのは

よく、男性の多くは、女性が自分のものになったと感じたら安心して、その女性に対する情熱が落ち着いてしまう・・・といった事を聞きます。 (男性全てがそうだという訳ではないと思いますが) もしそれが本当であれば、それはどのような段階で感じるものなのでしょうか。 1.相手の女性が自分を好きだと言ってきた(分かった)段階 2.手をつないだり抱き合ったりというスキンシップをした段階 3.キスした段階 4.体の関係を持った段階 5.その他(女性側が毎日のように前ノメリにメールや電話をくれると安心しきってしまうなど。) また、逆に男性にとってどの段階が女性に対して自分のものにしたい~と燃えますか?^^; (例えば、スキンシップはあるのにキスはしてもらえない段階が一番遮二無二なる・・・など。) 皆様のお考えを参考までに教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

5は確かにそうですが。 ただ、4までは、相手によります。 ストライクゾーンで、まあまあのtokiでも4までは行きます。 4の時点でどれだけ満足するかと言うのもあります。 満足とは、慣れたと言う意味と、不器用と言う意味の相対性も以っています。 経験がありそうな人が、無かった時は結構うれしいですし、それなりの態度であれば、まあ予想通りと。 それが、ストライクゾーンで苦手なゾーンであって、ふたを開けて見たら、やっぱりボールかもって。(タイプじゃないかも) それがさめたり、まあどうでもいいやみたいな気持ちになりますね。 なので、段階じゃありません。 一番物にしたいタイミングは、キス前ですね。 1-2-5の順序だと思うのですが。 キスと4は同時かも知れませんね。 その感覚とか、その時の相手の印象とか。 場所にもよりますが。 基本、人がいる場所で見られない場所でします。 安心と不安が交互する場所で。 それが、満足したら、4の時期はいつでもいい感覚になります。 ただ、経験上、その日の内にしないと、親密になりにくいかな。 少しテレが入る期間があると、あとあとやりにくいので、そのまま済ませます。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 とても詳しく、具体的にご回答頂きまして、ありがとうございました。 女性の立場では分からないような心理を教えて頂き、大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.5

1~4いずれでもないです。 体の関係は必要ですがそれだけではダメです。心も感じないと。 自分を信頼して心を開いてくれて安心しきってくれたときでしょうね。 身も心もあなたにぞっこんですよっていうのです。 それは感覚的なものなのでどういう段階とかでは説明するのは難しいですがただ全体の雰囲気とかで 感じることができます。 安心してお互い心を開いてからがほんとの意味で恋愛のスタートだと思いますし、 その女性に対する情熱が落ち着いてしまうどころかますますのめりこむと思います。 数年は続くのではないかと思います。 ただそれが長期間になれば徐々に新鮮味がなくなりマンネリ化して 嫌な部分もしだいに目につくようになって情熱が失われていくのだと思います。 女性に対して自分のものにしたい~と燃えるのはいずれの段階でもありますけどようするに相手の心が まだ心が完全にこっちに向いてない場合に、なんとかして心を向かせるようにいろいろ頑張ると思います。 キスや体の関係をもったほうが早くものにできるは愛情表現がストレートで相手に伝わりやすいからです。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 手に入れたからといって冷めるものではないのですね。 ますます燃え上がるような素敵な恋愛をご経験されているとは素晴らしいです。 どうもありがとうございました。

• dandyman
回答No.4

>自分のものになったと思って安心するのは デートをドタキャンしたら彼女が怒って発狂したとき。 向こうからホテルに誘ってきた時。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 お相手の女性が怒ると自分に対してのめり込んでいると実感するから安心するのでしょうかね。。。 参考になりました。 ありがとうございました。

• maive
回答No.3

>自分のものになったと思って安心するのは 4だけじゃ駄目なんだよな。。。。 体の関係を持ってからが勝負かな。 端的に言えば、我を忘れてセックスに没頭、思いっきりよがるようになって、離したくないとか言って絡みつくようになると、俺のもんだと思って安心する。 >どの段階が女性に対して自分のものにしたい~と燃えますか?^^; 知り合った時、おっ、いい女と感じた瞬間。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、安心するといっても、それで情熱が冷めるというよりは、よい意味で安定するという事なのでしょうか。 どうもありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

結婚したとき

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 結婚した時にお感じになるのですね。 とても謙虚な方だなと思い、そんな男性がいると思うとうれしいです。 どうもありがとうございました。