• ベストアンサー

女性が自分のものになったと思って安心するのは

よく、男性の多くは、女性が自分のものになったと感じたら安心して、その女性に対する情熱が落ち着いてしまう・・・といった事を聞きます。 (男性全てがそうだという訳ではないと思いますが) もしそれが本当であれば、それはどのような段階で感じるものなのでしょうか。 1.相手の女性が自分を好きだと言ってきた(分かった)段階 2.手をつないだり抱き合ったりというスキンシップをした段階 3.キスした段階 4.体の関係を持った段階 5.その他(女性側が毎日のように前ノメリにメールや電話をくれると安心しきってしまうなど。) また、逆に男性にとってどの段階が女性に対して自分のものにしたい~と燃えますか?^^; (例えば、スキンシップはあるのにキスはしてもらえない段階が一番遮二無二なる・・・など。) 皆様のお考えを参考までに教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.1

5は確かにそうですが。 ただ、4までは、相手によります。 ストライクゾーンで、まあまあのtokiでも4までは行きます。 4の時点でどれだけ満足するかと言うのもあります。 満足とは、慣れたと言う意味と、不器用と言う意味の相対性も以っています。 経験がありそうな人が、無かった時は結構うれしいですし、それなりの態度であれば、まあ予想通りと。 それが、ストライクゾーンで苦手なゾーンであって、ふたを開けて見たら、やっぱりボールかもって。(タイプじゃないかも) それがさめたり、まあどうでもいいやみたいな気持ちになりますね。 なので、段階じゃありません。 一番物にしたいタイミングは、キス前ですね。 1-2-5の順序だと思うのですが。 キスと4は同時かも知れませんね。 その感覚とか、その時の相手の印象とか。 場所にもよりますが。 基本、人がいる場所で見られない場所でします。 安心と不安が交互する場所で。 それが、満足したら、4の時期はいつでもいい感覚になります。 ただ、経験上、その日の内にしないと、親密になりにくいかな。 少しテレが入る期間があると、あとあとやりにくいので、そのまま済ませます。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 とても詳しく、具体的にご回答頂きまして、ありがとうございました。 女性の立場では分からないような心理を教えて頂き、大変勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.5

1~4いずれでもないです。 体の関係は必要ですがそれだけではダメです。心も感じないと。 自分を信頼して心を開いてくれて安心しきってくれたときでしょうね。 身も心もあなたにぞっこんですよっていうのです。 それは感覚的なものなのでどういう段階とかでは説明するのは難しいですがただ全体の雰囲気とかで 感じることができます。 安心してお互い心を開いてからがほんとの意味で恋愛のスタートだと思いますし、 その女性に対する情熱が落ち着いてしまうどころかますますのめりこむと思います。 数年は続くのではないかと思います。 ただそれが長期間になれば徐々に新鮮味がなくなりマンネリ化して 嫌な部分もしだいに目につくようになって情熱が失われていくのだと思います。 女性に対して自分のものにしたい~と燃えるのはいずれの段階でもありますけどようするに相手の心が まだ心が完全にこっちに向いてない場合に、なんとかして心を向かせるようにいろいろ頑張ると思います。 キスや体の関係をもったほうが早くものにできるは愛情表現がストレートで相手に伝わりやすいからです。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 手に入れたからといって冷めるものではないのですね。 ますます燃え上がるような素敵な恋愛をご経験されているとは素晴らしいです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.4

>自分のものになったと思って安心するのは デートをドタキャンしたら彼女が怒って発狂したとき。 向こうからホテルに誘ってきた時。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 お相手の女性が怒ると自分に対してのめり込んでいると実感するから安心するのでしょうかね。。。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

>自分のものになったと思って安心するのは 4だけじゃ駄目なんだよな。。。。 体の関係を持ってからが勝負かな。 端的に言えば、我を忘れてセックスに没頭、思いっきりよがるようになって、離したくないとか言って絡みつくようになると、俺のもんだと思って安心する。 >どの段階が女性に対して自分のものにしたい~と燃えますか?^^; 知り合った時、おっ、いい女と感じた瞬間。

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、安心するといっても、それで情熱が冷めるというよりは、よい意味で安定するという事なのでしょうか。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

結婚したとき

fjfjfj000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 結婚した時にお感じになるのですね。 とても謙虚な方だなと思い、そんな男性がいると思うとうれしいです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う前のキス

    40歳男性です。私には1つ年上の、まだ付き合っていない段階の女性がいます。2回ほどデートし、私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」と言われており、まだ付き合う段階にはいっていません。その段階で、キスをするのはやはり難しいでしょうか?付き合うまではガマンしたほうが良いですか?恋愛経験が乏しいので、多くの皆さんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 30代女性です。

    30代女性です。 付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、恥ずかしくてできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりました。 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 この歳でお恥ずかしいですが、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 いずれお話するつもりですが、こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • スキンシップについて。(女性の方へ)

    スキンシップについて。(女性の方へ) 彼女とのスキンシップについて質問です。 付き合い始めてから、彼女とは手を繋いだり、ハグしたりといろいろしています。最初の方は僕が恥ずかしがっていて、彼女の方からが多かったのですが、最近は僕もそれが好きで自分からやってしまうことが多々あります。 ここで質問なんですが、男性から女性にこのようなスキンシップ(性的なもの、キスなどを除く)を求めるのはOKなんでしょうか?それともウザいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 恋愛初心者の30代女性です。

    恋愛初心者の30代女性です。 現在、付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、パニックと恥ずかしさでできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりましたが、 手をつなぐのは付き合ってからだと勝手に思っていたのですが、 付き合う前でも、手をつないだりするものなんでしょうか? 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 少し、男性恐怖症です。 なので、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • 好きな女性が自宅にきたら、我慢できますか?

    男性に質問です。 好きな女性、気になっている女性 が自宅にきて、朝まで二人で一緒にいたら、 か身体の関係を持ちたいと思いますか? 相手が多少嫌がったとしても 強引になってしまいますか? もしキスだけで 身体の関係までいかなったら、 ずっとその彼女のそばに寄り添っていたい ですか? ずっと朝まで手を繋いで 身体を触ったり、キスをしたり。 逆に好意がないと、 そんな行動はしないもの?男性は。 特に好きでもない身体目的だけの女性なら 身体の関係が今日は、もてないとわかったら、 すぐ一人で寝ちゃいますか?

  • 女性の方に質問です!!

    こんばんわ。現在学生です。 ここ3ヶ月くらい彼女にHを誘ってないんですけど彼女は「私、魅力ないのかなぁ」とか「なんで最近手出してこないんだろ」とか思ってるんですかねぇ??キスやギュっとしたりはします。。。 何かHは誘いづらくて。。。 女性は付き合っている男性から体を求めてもらのは好きなんだなぁと感じうれしいものなんですか?? (そんなしょっちゅう言われても体目当てだと思うと思いますが。。。) 逆にこんな誘いかたされたら引いちゃう~みたいなのもあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 我慢?男性に質問です

    男性に質問です。例えば、念願かなって好きな女性とやっと親密になってそれまで手もつないだことがなかったのにある夜うーんと情熱的にキスをして、後ろ髪引かれながらその日はお別れしたとします。そこから一ヶ月後待ちに待った次のデートの時に運悪く自分が風邪を引いていて彼女にも風邪を引いてることがバレちゃってるとしたら、やっぱり我慢してキスはしないでおきますか? また、手をつなぐだけでムラムラするような段階の関係の場合、キス出来ないのなら手をつないだり腰抱いたりも我慢しますか?つまり、色々したくなる欲を抑えるために・・・。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 恋人以外の男性と(男友達を除く)ご飯や飲みデートなどをして 体の関係持ったとします 私の考えでは男性又は自分は好きでもなくてもやりたいから誘います 逆に女性は誘われ体許すのは 1 寂しいから 2 酒の勢いやのり 3 自分も性欲たまっていてやりたいから 4 タイプだから 一体女性はなぜ簡単に付き合ってない男性に体許すのでしょうか?誘う方も誘う方ですか…最近の女性にとってセックスとはなんなのでしょうか?ゲーム?コミュニケーション? 私はやりたいので簡単に体許す女性は嬉しいですが、自分の彼女がそうだったとか考えると…やはり皆さん気持ちよいことが好きなのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 女性の強すぎるスキンシップ

    ちょっと戸惑っていることがありご意見を伺いたく質問しました。 というのは、私のお見合い交際中(2カ月)の女性が、スキンシップがすごく強い人なのです。私自身はあまりスキンシップが得意ではなくまたやたらに触れられrのがあまり好きではないのですが、どうやらその女性は甘えたがりというか手を繋ぎたがる、腕を組みたがるなどスキンシップ好きなのです。たまにちょっとスキンシップされるのはうれしいのですが、いつでもどこでもというような感じなのでちょっと閉口しています。また最近はキスも・・。「ここではやめようよ」というような感じでやんわりとやめてほしいということを示すのですが、そんなことお構いなしといった感じです。(ちなみキスはしていますが、婚前交渉はまだありません) 相手の女性は自分より2歳下の41歳。自分はこういったことには淡白なほうなので、ちょっとこまったことだなと感じだしています。真剣に結婚を考えたいのですが、こうした違いが意外と気になってきて、このままでうまくやっていけくことができるかななどと思いだ始めています。40代の女性って一般的にこんな感じでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?

このQ&Aのポイント
  • Henry Fernandez, chief executive of MSCI, believes that indexing is a scale business that can be expensive and complex for asset managers.
  • The economics of self-indexing are not attractive for asset managers, according to Henry Fernandez, chief executive of MSCI.
  • Henry Fernandez, chief executive of MSCI, states that self-indexing is not a financially attractive option for asset managers.
回答を見る