• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛初心者の30代女性です。)

恋愛初心者の30代女性、スキンシップで緊張する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の30代女性がお互いに好意を持っている男性との関係について悩んでいます。
  • 彼からのスキンシップに緊張し、固まってしまう恋愛初心者ですが、徐々に慣れていくものでしょうか?
  • 彼との関係を築くためには自分の抵抗心を克服する必要があるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ☆ 彼のことを好きなんだし 自分があまり男性になれていないと言うことを告げるのも良いと思います。 そうしないとどんどん避けられてる?と誤解されてしまって せっかくお互いに好意を寄せているのに上手くいかなくなったら 勿体ない気がします。 彼は、好きな貴女に触れたいから手をつなぎたいんだと思いますよ☆ 確かに、付き合ったりしてから手をつなぐイメージはぼくの中にもありますね☆ 貴女のペースで彼と少しずつ仲良くなっていってくださいね☆

florentin5
質問者

お礼

>彼のことを好きなんだし 自分があまり男性になれていないと言うことを告げるのも良いと思います。 そうしないとどんどん避けられてる?と誤解されてしまって せっかくお互いに好意を寄せているのに上手くいかなくなったら 勿体ない気がします。 そうですよね、私の言葉足らずが誤解を生んでいると思うので、 きちんと彼に話そうと思います。 少しでも誤解が解けるようにがんばります。 >彼は、好きな貴女に触れたいから手をつなぎたいんだと思いますよ☆ 確かに、付き合ったりしてから手をつなぐイメージはぼくの中にもありますね☆ 好きだから触れたいと思ってもらえるのは、すごくうれしいです。 ただ、asilovemen様も付き合ってから手をつなぐんですね。。。 年齢を重ねると、言葉よりも先に手をつないだりするようになるんでしょうか?(>_<) もしよろしければ、再度ご回答いただけるとうれしいです。 すみません、何度も質問してしまって(>_<) >貴女のペースで彼と少しずつ仲良くなっていってくださいね☆ ありがとうございます。 きっとすごくゆっくりですが、少しずつ彼との距離を縮めれるよに がんばります^^ ご回答いただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

また回答しにきましたぁ☆ 僕は、何回恋愛をしても 女性に強引にはなれないタイプです笑 付き合ったら結構ひっぱったりするんですけど 普通に相手に好意を持ってると 付き合う前に手はつなげないです笑 軽い男って思われたくないし 相手に不快になってもほしくないからかもしれません…

florentin5
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!! >普通に相手に好意を持ってると 付き合う前に手はつなげないです笑 軽い男って思われたくないし 相手に不快になってもほしくないからかもしれません… 私も同じ考えです。 asilovemen様はきっと優しくて思いやりのある方なんでしょうね^^ そんな方に想われる女性は幸せですね! 何度もご回答いただき、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.5

そもそも、「お付き合い」とはどんなものだとお考えですか。 結婚を前提としたお付き合いなのか、お遊びでの性交を伴う交際なのか。 あなたの中で、何を基準にお付き合いが始まると考えていて、相手の方はどう考えておられるのか、どこかではっきりさせないと先には進めないような気がします。 男女間のスキンシップというのは、そう何時でも何処でも誰とでもするものではないはずですし、お互いの関係の整理を付けないままに行動だけ先走るのは誤解のもとだと思います。

florentin5
質問者

お礼

>そもそも、「お付き合い」とはどんなものだとお考えですか。 結婚を前提としたお付き合いなのか、お遊びでの性交を伴う交際なのか。 私の中でのお付き合いは、結婚を前提としたお付き合いです。 >あなたの中で、何を基準にお付き合いが始まると考えていて、相手の方はどう考えておられるのか、どこかではっきりさせないと先には進めないような気がします。 男女間のスキンシップというのは、そう何時でも何処でも誰とでもするものではないはずですし、お互いの関係の整理を付けないままに行動だけ先走るのは誤解のもとだと思います。 そうですよね、私が1人で悶々と考えていても、相手あってのことですもんね。 彼には彼の考えがあるだろうし、更なる誤解を招く前に、彼と話し合う機会を 作りたいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最近の研究で、手を握るのはお互いの信頼関係が深まると言う事実が解明されています。 これは男女間だけの事ではなく、母親が娘の手を握ってあげる事でも効果があるそうです。 反対に親や兄弟と手を繋いで歩いたりしていないで育つと、スキンシップを上手に取れない人間になり育つそうです。 質問者さんは、その様な育ち方をしていませんか? 手を繋ぐ事はスキンシップの第一歩です。 上手に肌と肌を接して行かないと、将来まで困る事になりますよ。 >こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 自分から積極的に手を繋ぐとか、腕を組むとか努力して行くべきです。

florentin5
質問者

お礼

私は男性とのスキンシップは苦手ですが、 女友達や親とは、どちらかと言うと、周りの女性よりも スキンシップをよくします。 腕をくんだりすることも多いです。 ただ、今まで男性と接してこなかったため、 男性とのスキンシップに慣れていないんです。。。 >自分から積極的に手を繋ぐとか、腕を組むとか努力して行くべきです。 彼からのアクションを待つのではなく、 私からの努力は必要ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

処女ですか? もしそうなら、それとなく告げた方がいいと思いますよ きっと、あせらずゆっくり優しく接してくれるでしょう 手をつなごうとするのは、心と身体へのノックみたいなものですね

florentin5
質問者

お礼

>それとなく告げた方がいいと思いますよ どういう風に伝えたらいんでしょうか?(><) 付き合ってもいないのに、言うのは勇気がいります。 もしよろしければ、再度ご回答いただけるとうれしいです。 >手をつなごうとするのは、心と身体へのノックみたいなものですね 心と身体へのノックですか。。。 距離が近づくためには必要なんでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

率直に思ったのはその彼氏さんはずいぶんと自己中な人ね。 身体を許したとたん都合のいい女扱いされたりしないかしら。 って心配になってしまうけど。 でも、好きならしょうがないわよね。 うん。 とりあえずあなたのほうから手をつなごうとしてはどお? いいのよ、恥ずかしくったって。 勇気を持って1回だけ えいやって彼の手を握ってあげなさい。 いいのよ、恥ずかしくったって。 恥ずかしかったら正直にその場で 「やっぱり恥ずかしいから無理っ」 て言ってあげなさい。 とにかく誤解を生む行動は避けたいものね。 恥ずかしくって手を繋げないこと きちんと言わないとダメよ。

florentin5
質問者

お礼

>とりあえずあなたのほうから手をつなごうとしてはどお? いいのよ、恥ずかしくったって。 勇気を持って1回だけ えいやって彼の手を握ってあげなさい。 私から手をつなぐ、ですか!? 考えただけで、すごくすごく恥ずかしいです(><) 1回だけ、私から行動を起こせば、少しは誤解も 解けますでしょうか?? >恥ずかしくって手を繋げないこと きちんと言わないとダメよ。 そうですよね、言わないから誤解が生まれちゃうんですよね。 勇気を出してみます。 ご回答いただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性です。

    30代女性です。 付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、恥ずかしくてできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりました。 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 この歳でお恥ずかしいですが、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 いずれお話するつもりですが、こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • 真面目な恋愛相談!! 特に20代女性の方。

    真面目な恋愛相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約したり道など迷わずすらすら連れて行く男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)7回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど (6)サプライズでお土産をくれる。 (7)好きだと告白してくるまで好意ある言葉や手も繋いでこない男性・しかし上着かけてくれたり・車道側・エスカレーターなどは女性を大切にする男性・ こんな男性どう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に20代の女性

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 皆さんのお言葉少しでも頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 30代で恋愛恐怖症?

    30代女性ですが、彼がいたことがありません。 習い事や職場という関係なら男の友達はいますが、 仲間として飲みに行く程度で、2人っきりということがほとんどありません。 2人っきりになることに、必要以上に緊張し自意識過剰だと思うのですが恐怖感があります。子供の時に泥酔した男性に怖い思いをしたことが ありそれも一因かとは思います。 同性の友人は多くあまり深刻に考えずにここまできてしまいました。 今後のことを考えると結婚も考えしっかり自立もしたいです。 身内や友人にも心配されていますが、情けないことに恋愛となると 正直どうしたらよいかわからない状態です。 いいなと思う人にアプローチするにも「自分が年上だ」「自分が1人で盛り上がってるだけかも」と思うとひいてしまったりしています。 「男性」ということだけで深く付き合えていない状態だと思います。 お見合らしきことを以前したことがありましたが、極度の緊張と嫌悪感がありました。私のようなタイプには見合いがよいのかもしれませんが、正直抵抗があります。 なにか吹っ切れるようなことができればと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • 本当に好きな女性には、スキンシップできない?

    男性に質問です。 女性は、男性から頭をポンと触られたり、ちょっとしたスキンシップがあったりすると、ドキドキしてしまうと思います。(嫌いな男性の場合はぞっとすると思いますが) でも、逆に男性にしてみれば、その女性に対して余裕があるからそのような行動ができるのでしょうか?男性は本当に好きな女性にはスキンシップできないと聞きました。つまり、相手の女性をかわいいな、と思ってやった行動だとしても、スキンシップできるということは、緊張しない相手だからということになりますか? 本当に惚れている女性にはやっぱり触ることなんてできませんよね?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方。

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました 女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話がめんどくさくあまり好きじゃない・おしゃれ好きと友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 私の中で今回のデートがある意味勝負だと思っています…いままで友人みたいな振る舞いしか表現できていないので(1)手を繋ぐ(2)メールではなく次回の約束を直接言う(3)一緒にいて楽しいと伝えたいと考えていますがどう思いますか? 私はいままで店をすべて予約したり、女性にはお金をださせないよしていますし毎回デートプラン考えて努力しています。 次回水族館デートを成功させる叉はこの純粋な心を持った恋愛を成熟させる為にはどうすれば上手くいくのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 私の恋愛について率直な意見をください

    こんにちは、20才・女・大学生です。 自分の恋愛観が異常なのではないかと不安になったので相談させていただきます。 私は今Aさんという男性が好きです。しかしAさんとは趣味や性格があわず、一緒にいて楽しいとも思いません。ただ異常なほどその人といちゃいちゃしたい、抱かれたいという風に思います。今まで何回かAさんタイプに告白してきましたが、玉砕するか、デートをしたあとに振られるかのどちらかでした。 同時にBさんという男性に好意をもたれています。Bさんは一緒にいて楽しく、趣味があい、外見もよい(Aさんよりいいぐらい)のですが、どうしてもスキンシップを取りたいと思えません。Bさんタイプの男性に告白され付き合ったことが二回ありますが、手を繋ぐのすら気持ち悪くそれが原因で別れました。 とにかく私は、自分から見初めた人でないとスキンシップを取ることに抵抗があり、少し触られただけでも過剰反応してしまいます。極端に言うと、子どもを作りたい男性と家庭を作りたい男性がいつも別に存在する、といった感覚です。 私はまだ、「子どもを作りたい+家庭を作りたい」と思える男性に巡り合っていないだけなのでしょうか?それともBさんタイプの男性とのスキンシップに嫌悪感を覚えること自体異常なのでしょうか? かなり真剣に悩んでいます。回答お願いします。

  • 恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…??

    恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…?? よろしくお願いします。 趣味のサークルで知り合った40歳の男性とお付き合いすることになりました。 私は30代後半女性です。 彼はあまり女性とお付き合いした事がないようで、彼から付き合ってくださいと 言われてから、手を繋ぐまで4ヶ月かかりました。 手を繋ぐだけでも私の気持ちをイチイチ確認しないとできないようです。 それまでスキンシップ(肩をだいたり、ぎゅっしたり)は全くありません。 キスだって、「お願い聞いてもらっていい?キスしていいですか?」 とイチイチ確認です。 正直、イチイチ確認されるのは、雰囲気も何もないのでツライです。 こんな40歳男性を傷付けずに恋愛力UPしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 雑誌や本で恋愛の研究などは過去にしたことあるけど、「役に立つ情報はない」と 言ってました(汗) もう少し、オトナな恋愛をしたいのですが、私自身もシャイなので、私がリードして というのは難しいです。実際彼は女性にリードされるのはイヤだと言っていました。 難しい問題ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • こういう女性はイヤでしょうか?

    男性は、別に好きでもない女性から好意を抱かれ、二人でいるときに女性の方から手をつないできたり、話しているときに「好き」みたいなことを言われたら、どういう気持ちがしますか? 1.ありがたい 2.困る 3.気持ち悪い(迷惑) 4.特に何とも思わない 実は私(女性)もこういう経験があって、最初はありがたいけど、そのうち相手の言動があからさまになると、逆に気持ち悪くなって嫌いになります。もちろん、好きな人だったらうれしいんですが。 しかし、ネットの調査で見たんですが、男性は特に好意を持っていない女性からの食事の誘いでも、7割が「行く」と答えているらしく(ちなみに女性は半々)、実際私が過去に片思いした男性(2人)も、私のことがよくわからなくても誘いには乗ってくれました。 また、手をつなぐなどのスキンシップも、女性からされると案外男性は喜ぶという調査もありました。 ネットをうのみにするのもどうかとは思いますが、私には片思い中の彼がいるので、もしかすると私が自分に好意を持ってくれていた男性を最後には嫌いになってしまったように、彼が私のことを嫌いになってほしくないのです。なので、事前に聞いて注意しておこうと思いまして・・・。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛感情のない女性とのセックス

    恋愛感情が無くてもエッチが出来る男性に質問です。 その時は、やはり前戯も短くすぐ挿入ですか?エッチの前は 簡単なスキンシップはあっても、終わったら手も握られないのは やはり恋愛感情が無いのでしょうか? また、全く興味のない女性でも2度、3度でもエッチが出来ますか?