• ベストアンサー

シナモンペーストの作り方

シナモンロールを作るとき、いつもはシナモンパウダーと砂糖をふりかけて巻くのですが、シナモンペーストを使ってみたいと思いました。 よろしければシナモンペーストの作り方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

シナモンパウダー 大さじ1くらい ブラウンシュガー 35g 強力粉 10g コーンスターチ(なければ片栗粉) 10g 牛乳 100cc バター 10g 耐熱容器に 強力粉(篩っておく)とコーンスターチとブラウンシュガーとシナモンパウダーを入れてよく混ぜておく。 そこに牛乳を少しずついれてダマにならないように良く混ぜる。 混ざったら電子レンジ600wで40~50秒で熱する。 一旦取り出してかき混ぜる。 さらに電子レンジ600w30秒かけて取出し、 バターをいれ、もったりするまでよくかき混ぜ、冷まして出来上がり。 ブラウンシュガーの替わりに普通の砂糖でも、 バターの替わりにマーガリンでもOK 簡単に作る場合は ショートニング 30g マーガリン 20g 砂糖 25g 塩 少々 シナモン 適量 を良く混ぜ合わせるだけ。

yoggy021
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても美味しくできました! ありがとうございました。