• ベストアンサー

シナモン

なぜシナモンのお菓子には必ず砂糖が付いているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.2

逆かな? 砂糖が付いているパンやお菓子にシナモンで香りを加えているんだとと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

砂糖無しのシナモン菓子食べてみたら。 この菓子まずい美味しくないと言うのでは。

関連するQ&A

  • シナモンペーストの作り方

    シナモンロールを作るとき、いつもはシナモンパウダーと砂糖をふりかけて巻くのですが、シナモンペーストを使ってみたいと思いました。 よろしければシナモンペーストの作り方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします☆

  • シナモンのカロリーは?

    シナモンパウダーのカロリーはどれくらいあるのでしょうか?もちろん砂糖などは入れず、シナモンだけのカロリーが教えて頂きたいです。

  • シナモンスティック

    お菓子作りをしました。そのお菓子の材料にシナモンとあるので 家にあるシナモンスティックをせっかくだから使おうと思って使いました。 包丁で細かく切って使ったのですがすごく硬くて大変でした… 本当はどのように使うものなのですか?

  • シナモンを使った料理など教えてください

    アップルパイ、フレンチトーストやシナモントースト、ドーナツ、コーヒー、シナモンロール。 シナモンを使った食べ物はきっとけっこうあると思うのですが、あまり思いつきません。 できればお菓子でなく料理で、上記以外でこんな使い方をするとおいしいよというのがあれば 教えてください。たっぷり使うものがいいです! 大量にあってちょっと困ってるので、ほんのすこ~~し振り掛ける、というものより、 たっぷり使うもののほうが助かります

  • シナモンスティック

    コーヒーにスプーンのかわりにシナモンスティックがついてきました。砂糖をまぜる時に使っただけでお店を後にしたのですが、あれは結局どうすれば良かったのでしょうか。食べるのですか?

  • シナモンが入っているお菓子

    シナモンが大好きです。 ネット販売で購入できる、シナモン入りのお菓子をご存知ないでしょうか。 アップルパイなどのケーキ類以外のものがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ラムレーズン と シナモン

    主に菓子で使われる味や風味として、「ラムレーズン」と「シナモン」がありますが、 小さい子どものうちから好きという人は少ないと思います。 (使われ方にもよりますが。) Q1.この2つ好きですか? ※ 使われ方によって好きとも不味いと思うこともある場合、どちらかと言えばで判断してください 1.両方とも好き。 2.両方とも嫌い。 3.ラムレーズンのみ好き 4.シナモンのみ好き Q2.Q1で1の方、どっちが先に好きになりましたか? ※ 覚えていない方、たぶんで構いませんので選択してください。 1.ラムレーズン 2.シナモン

  • シナモンのお饅頭

    シナモンのお饅頭を探しています。 スーパーではなくて和菓子専門店に売っているところを探しています。 おいしいところを教えて下さい。 首都圏内でお願いします。

  • シナモン

    ・シナモンロールは好きですか? ・フレンチトーストにシナモンを少しかけるのは? ・シナモンシュガーを食パンにかけてトーストするのは? ・コーヒーにシナモンスティックは? ・鶏肉の塩から揚げの隠し味程度なら? ・アップルパイのフィリングにシナモンは? シナモンの香りで頭が痛くなる人が知人にいますが 単に嗅ぎ慣れていないだけだと思うのですが‥。 あなたがシナモンを苦手とする理由を教えてください。 どれくらい苦手かもよろしくお願いします。

  • シナモンは効くのか?

    シナモンは効くのか? 最近シナモンが流行っていることを知りました。 シナモンの効果があったという人はいるのでしょうか? 私は冷え性と浮腫、シミで試そうかと思っています。

専門家に質問してみよう