• ベストアンサー

シナモンロールの食べ方

シナモンロールが好きです。 突然ですが、シナモンロールって食べにくくないですか? 私は、比較的隙のある下方45度からかぶりついてますが、食べていくと鼻にアイシングが付くこともあります。 ぼろぼろこぼれます。 皆様はどうやって食べてますか? ナイフとフォークを使うとか、外から剥がしながら食べるとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.1

手をベタベタにしながら、適当にちぎって食べます。子供に返ります^^

Lupinus2
質問者

お礼

両手を使うんでしょうか。 コーヒー飲みながらだと、カップまでベタベタになりそうですね。(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • stooorm
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

ハイ、手と口の周りが汚れるのが嫌なので、フォークとナイフですね。 ディナーの気分を味わえますよ。私にとっては立派なディナーです。 今度お誘いしますのでぜひウチでご一緒に。

Lupinus2
質問者

お礼

お店によっては出してくれるようですね。ナイフ。 メインディッシュには甘すぎるので、ご遠慮させていただきます。 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.2

あれ、おいしいですよね。 ロール状に巻いてあるものだったら、外側からちょっとずつはがして食べてるかも。

Lupinus2
質問者

お礼

巻物って、剥がしたくなりますよね。 チョココロネとか・・・ 銘菓ひよことか・・・(巻いてないか) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シナモンロール【関東】

    流行は去りましたがたまに食べたくなるんですよね、シナモンロール。 アイシングは勿論、中のフィリングがたっぷりで、シナモンが辛い位のシナモンロールを探しています。 関東としましたのは、表参道などの都心部のみではなく点在してるチェーン系で教えていただきたく、あれば嬉しいです。値段は不問。 最近はあんまりパン屋さんでも見かけないし、買ってみても好みに合わなくて、ならいっそと作ってみたものの、流石にパン屋さん並みに成功しようとするところからスタートなので、ハードル高かったです(笑)

  • シナモンロール。とじ目がしっかりくっつきません。

    最近シナモンロール作りにハマっているんですが、成形する時に巻き終わりをしっかり閉じても最終発酵させると、とじ目がビロンと開いてしまいます。 一度失敗したので、二度目はかなり気を使ってしっかりやったのですがダメでした。 仕方なく「生地がつぶれる~」と思いながらも焼く前に再度つまんで閉じてみましたが、焼いたらまた戻ってしまいました・・・。 ぜひキレイな渦巻き型にしたいのですが、何かコツなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • スプーンをナイフ代わりに使うのって?

    お世話になります。 先日友人とファミレスでロールキャベツを食べました。 テーブルにナイフ、フォーク、スプーン、箸の入ったカゴが用意されたので、 私は迷わずナイフとフォークを手に取りました。 が、友人はフォークとスプーンを持ち、スプーンをナイフ代わりに使って食べ始めました。 私は食事のマナーについて調べるのが好きで、日頃からネットで調べたりしているのですが、 友人のあまりの堂々っぷりに、自分が無知なだけかもと自信がなく その日は何も言えずに終わりました。 私は小さいころからロールキャベツはナイフとフォークだったのですが、 ロールキャベツって何を使って食べますか? スプーンをフォーク代わりに食べることなんてあるんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイシングがうまく出来ません

    シナモンロールにかけようと思ってアイシングを作りました。 ネットで分量(レシピ)を探してザーッと見たところ、1対1と書いてあるのをいくつか見つけたので、 昨日は粉砂糖50gと牛乳50ccで、 今日は粉砂糖40gと卵白40gで。 だけど、どちらも失敗です。 牛乳で作った分はほぼ透明のサラサラなものに、 卵白で作った方は半透明の泡ぶくぶくに・・・。 アイシング自体作るのが初めてだったのですが、 上手に作る方法を教えてください。 (もしよかったら、失敗した原因も教えてください。)

  • フォーク・ナイフはスプーンのように下から持つ?

    フランスに何度も行っている知人から「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」と聞いたのですが、そうなのですか? ちょっと調べてみると日本ではみんなフォーク・ナイフは上から持っていますが、海外では映画などでもスプーンのように下から持っている人が見受けられます。 スプーンでスープを食べるときもイギリスが手前から奥にすくうのに対して、フランスは奥から手前にすくうように、フォーク・ナイフでも国によっては下から持つのが正式(もしくは一般的)だったりするのでしょうか? もしそうだとしたら、どこの国がどういう持ち方が一般的だというのを教えてくれるとありがたいです。

  • マナーについて

     フルコースのディナーを家族でいただきました。その 時、マナーに関する疑問がありました。  (1)最初のスープはなぜ向こう側へ傾けて最後まで頂くのですか?  (2)食べ終わったときのナイフとフォークの位置と向きは?  つまり、基本は揃えて右側中央に、なのですが、ナイフと フォークはどちらが内側?そして、フォークは仰向けか俯せか?  ナイフの刃の向きは内か外か?何でこんな意味があるの?  (3)シャーベットやデザートのスプーンはシェリークラス  にそのまま突っ込んでおいていいの?  (4)パンでソースを頂くとき、ナイフ及びフォークの 位置は何処が正解ですか。  (5)このようなテーブルマナーはいつ頃からこんなに 厳しくなったのですか。

  • なぞなぞの答え!

    ある掲示板で見つけたなぞなぞです。 ここに殺人鬼が100人います。 ナイフとフォーク、これを使ってみんなで殺し合いを始めました。 ナイフ組は1人。フォーク組は99人。 全滅したのはフォーク組でした。何故? 全然、答えがわかりません。 分かったら教えてください!

  • シナモンロール

    サンリオのシナモンロールの大ファンになってしましました。 フェルトで、御人形を作成したいのですが、キット等は発売されていますでしょうか? また、ピューロランド以外でシナモンロールのダンスを見ることは可能でしょうか? 愛知のセントレアでダンスを見て、ファンになったので… よろしくお願いいたします。

  • ナイフとフォーク

    お世話になります。 カフェやケーキ専門店などでシュークリームを注文すると、大きなお皿にきれいに盛り付けられ、ナイフとフォークを添えてサーブされますよね。 こんなに綺麗に飾って出してくれたのだから、と、頑張って食するのですが、恥ずかしながらシューの皮がボロボロと崩れてあまり上手に食べることができません。 また、サンドイッチやハンバーガーなどにもナイフとフォークを出してくれるお店がありますが、これはどうしたら良いのでしょうか? よけいに見苦しくなってもいけないと思うので、つい手でつかんで戴いてしまうのですが、本来はこれもナイフで切ってフォークで口に運ぶのでしょうか。 皆様はどのように食べていらっしゃいますか?教えてください。

  • ロールケーキを作るとき

    こちらのカテゴリでよろしいでしょうか? ロールケーキを作る際に四角い天板に型を敷きますが、皆さんどのように作られていますか。 何度かクッキングシートで挑戦しましたが、クルクルなんてしまうし、高さを作るために四つ角を切ってテープで止めてもなんだかうまくいかなくて…簡単でいい方法があったら教えてください。 お願いします。