• 締切済み

シナモンについて*

シナモンパウダー(シュガーは入ってないもの)はダイエット効果はないでしょうか?少量だから効果はないでしょうか?また、シナモンはどういった効果が期待できるのでしょうか?情報知っている方教えて下さい、よろしくお願いしますm(。。)m

みんなの回答

• kahimi00
回答No.2

こんにちは(^^) シナモンには直接痩せる効果があるわけではありませんが、 ダイエットには良いみたいですよ。 ダイエットに冷えは大敵ですよね。体を温めるために温かい飲み物を 摂る方がいいのですが、例えば紅茶にシナモンパウダーを入れて 飲むと、体を温める効果が上がると聞いています! シナモンには滋養強壮効果があって、漢方でも使われてる スパイスだそうなので、体を温める以外にも、むくみを取ったり お通じを良くする効果も期待できるそうです。 一回の量としては、パウダーなら一振り、スティックなら削ったものを ひとつまみくらい。 ただ、やっぱりシナモンだけで痩せるのは無理なので、 運動の30分前や食後に飲むなど、上手にダイエット生活に取り入れる という感じが良いと思いますよ♪♪

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!!

• magumi
回答No.1

あまり詳しくはありませんが、シナモンは元々単なる木の皮ですし、香りを楽しむものです。 消化促進作用は多少あるようですが、ダイエット効果…となるとどうでしょう。難しいと思います。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)何かでダイエット効果があると聞いた気がして気になって聞いてみました!香りを楽しむものなのですね!