• 締切済み

嫌味な親

29julyの回答

• 29july
回答No.4

あなたが親になったら、今の親の気持ちが理解できます。 一度親の生活を逐一観察してみてください。出来る事なら働く姿も。 親だって人間ですから弱音だって吐きます。家族の為、あなたの為にがんばって反論できない社会に生きているから、あなたに嫌みを言ってしまうのかもしれません。あなたにしてみればとんだとばっちりでしょう。 けれどあなたに嫌みを言ってしまうほど、あなたの親は毎日大変なんですよ。 腹たってもいいから、たまには喜ばせてやってください。

noname#90032
質問者

補足

直接言えばいいのに態度で当て付けるから嫌味なんです。 テレビつけっぱなしで寝ちゃったらテレビ消して部屋の電気つけるとか。