• ベストアンサー

真空発生器 エジェクターについて

5リッターのタンクに溶剤を吸い込みたいときに、エジェクターとかいうエアーで真空負圧を発生させて すいたいのですが、エジェクターといわれる部品が メーカーや性能がわかりません。どなたかそのようなものについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuzo
回答No.1

メーカーは、たくさんありますが、用途によって使い分けなければなりません。「真空 発生装置」で検索すると結構出てきますよ。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。使い方はSUSの 5リッター缶に3mmのチュウブで 溶剤を吸い上げる予定です。今後ともよろしく御願いします。