• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変なお尋ねのかわし方)

変なお尋ねのかわし方

このQ&Aのポイント
  • 変なお尋ねのかわし方
  • パソコンに触ろうともしないおじさんからの質問に困惑
  • 適切な回答が見つからず、結果的にふてくされてしまった経験

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

高校生の孫もしくは子供にパソコンをねだられていたので、 その子は高くて高性能のものが欲しいとねだり、 その人は安もので何とかごまかしたいという問いかけではなかったの ではないかと思われます。 「ジャパネットタカタなんてけっこう安くていろいろやって 教えてくれるみたいでいいかもしれませんね」 くらいでよかったんじゃないでしょうか。

oryaaaaa6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言われてみれば、そうかもしれません。 私自身、疑り深い性格なもので、深読みのし過ぎだったかも。 ただ、深入りは禁物そうですね。 過ぎた事を掘り返すのは怖いですが、なんとなく訊いてみようかな・・・(]]■....) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンを構築する部品、CPUとメモリ、どっちが大事ですか?

    タイトルのとおりです。 また、パソコンの性能を上げるには、どっちを最新式の高性能なやつに変えたらいいですか?

  • 今年の成人式、、、一番のバカはどこの誰ですか???

    どうも、成人式という場を勘違いしているバカどもが多く、またそれをマスコミがネタにしていますが…。 とりあえず、今年の成人式、「こいつ一番バカだな」って思う奴をピックアップしてください。 回答方法はニュース記事のURLコピペで結構です。

  • Adobe Flash Playerについて

    ご回答よろしくおねがいします。 Flash Playeを最新バージョンにしたく ここでhttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 何度かインストールしたんですが、完了後もバージョンテストを見ても 旧バージョンのままで最新バージョンにならず諦めたんですが、 パソコンを再起動後、最新バージョンになっていました。 質問はインストールを計3回程でしょうか?したんですが 1回目でおそらく最新バージョンになっていたと思うんですが 同じバージョンを重複してインストールしても問題ないのでしょうか? また重複した物をどこかで削除しなくてはいけないでしょうか? あまりパソコン詳しくないのでおねがいします。

  • 旧型と新型の板(スキー)

    5,6年前に買ったスキーの板を使ってます。オガサカのFC-Gというやつです。価格的にははっきり覚えてませんが、板だけで8万ぐらい?のヤツかと思います。そろそろ新しい板が欲しいと思ってはいるのですが、4,5万で抑えたいな・・・と思ってます。安ければもっといいのですが・・・(高いのは経済的に買えません・・) かと言って、4,5万の板を買うぐらいなら今までの板を使った方が性能とかもいいのかと思ってしまいます。 最新の板(せいぜい1年落ちぐらいまで)だと、多少安くても旧モデルに比べれば格段に性能って進化してるモノなのでしょうか?その辺がよくわかりません。買い換えたのに滑りにくくなるのは避けたいです。 基礎スキー系で小回りを重視して滑ります。 なぜ買い替えを考えたかと言うと、板が長い(身長より若干長め)ことと重いと感じるため。気に入ってる板ではあるのですが、新型が気になるので・・・・ ご教授いただけたらありがたいです。

  • こういう発言は禁止すべきでは?

    はじめまして。 今日ここを訪れたものです。 単刀直入に言いますがここのスレッドでは別の回答者に向けての発言は禁止されているはずですよね? とあるカテゴリーで見かけたんですが「♯○さんに同意!!」とか言ってる人をよく見るんですがこの発言はおかしいんじゃないですか? だってここは質問者だけにむけて意見を述べる場でしょう? 自分と共感できる意見があるのが嬉しいのか何なのか知りませんが、 例え自分と同じような意見が既にあったとしても自分の意見は自分のものとして単独で済ませるべきだと思います。 そしてもう一つあるんですが「答えが人ごとになってますよ」とか言ってる人もいましたが、これは指摘回答というのに当てはまるんじゃないですか? 初回から長々とすみませんがご意見お願いします。

  • 分からない助けて!

    いつもiPod touchを使っていて、パソコンでiTunse最新バージョンにしようとしたら、パスワードの許可が必要と表示がでてきOKを押したいのに、キャンセルと上の×しか押せなく結局最新バージョンをできず困っています。僕は中学生でパソコンについてあんまり詳しくわからないので簡単にお願いします。説明不足ですみません。分かりやすい回答待ってます。

  • ビデオメモリとグラフィックカード…?(長文です)

    こんばんは。 最近、コルムオンラインというオンラインゲームをはじめようとおもって、環境をチェックしたところ、下のような問題点がありました。 1.ビデオメモリが最低仕様を満たしていません。 Corum Onlineをご利用いただくにはビデオメモリを アップグレードすることをお勧めします。 2. グラフィックカードバージョンが旧バージョンで す。最新バージョンにアップデートしてください。 ゲーム性能に影響を与える恐れがあります。 この問題を解決するには、どうしたらいいでしょうか? 型番などは、↓の通りです。 ・型番 PC-VL3001 D ・メモリ 240MB RAM パソコンに詳しい方、もしよければ回答お願い致します。 PS・OSなど、書き加えが必要なら回答のときに一緒に書いてください。パソコンに詳しくないので、なにをかいたらいいかわかりませんでした。すみません;

  • グラフィックカードを最新バージョンにしたい。

    【ナイトオンライン】というゲームは低スペックで、誰でもできると聞いたのですが、エラーがでてできませんでした。 私のパソコンは1999年?くらいに購入したLavie LL700/1Dのノートパソコンです。 OSはWindows xpで、DirectXは最新バージョンです。 なのでグラフィックカードが条件に達していないのかな?(メモリ4.0MB)と思ったのですが、買って取り付けなんて絶対無理なので、アップデートしてみようと思い質問してみました。 グラフィックカードは、たぶんATI RAGE MOBILITY AGPというやつです。 このATI RAGE MOBILITY AGPを最新バージョンにしたいのですが、パソコンに詳しくないのでやり方が全然わかりません。 最新バージョンにするには、どこで、どうすればいいのか、わかりやすく教えてください<(_ _)> 【ナイトオンライン】 http://www.knightonline.jp/KO/index.jsp?pi=/

  • ビデオカードの交換

    現在、RADEONのHD7770を使用しているのですが、よく行くお店で、RADEONのHD4890がとても安く売っていました。 結構前のモデルですがHD7770と比較すると、どちらが性能が上ですか? 出力端子や3000円という値段に引かれ、電気食ってもいいから、多少性能が上なら付け替えようかな、と思ってます。 Directの最新のやつが対応してないのは知っております。 回答をお待ちしております。

  • あなたは古いバージョンを使っています。

    タイトルの通りなんですが、バージョンIE9 intemet Expiorerを使って何気なしに開いてる検索サイトのホームページ。 YAHOOJapan以外の検索サイトとホームページでは、バージョンIE9 intemet Expiorerは有効です、と、表示をされているのに、YAHOOJapanの検索サイトとメールのホームでは、アナタは古いバージョンintemet Ezpiorerを使っています。 最新の情報を得るには我部から最新のバージョンIE9 intemet Expiorerをダウロードをして下さい。 このようなメニューが出ます。 与太とのパソコンにはそれらしきバージョンのIE9 intemet Expiorerはプリインストールをされいるけど、古いバージョンのintemet Ezpiorerはどのプログラムを探しても見当たらない。 プロバイダーのOCNで調べて貰っても最新のバージョンで保たれていると云う検査結果、マイクロソフト社でバージョンを調べて貰っても最新のバージョンであって有効との診断結果。 なのに、どうしてYAHOOJapanだけが古いバージョンを使っています、って言うのだろうか? 英語は大の苦手としている私ですが、最新のバージョンと古いバージョンぐらいは見分けが付きます。 IE9は自動更新で保たれています。 IE9に古いバージョンと新しいバージョンがあるのでしょうか?この二つのバージョンのどこが違うのですか。 分かる方が居ましたら教えて下さい。 上げるものは何も有りませんけど、宜しくお願いをします。

専門家に質問してみよう