• ベストアンサー

今年の成人式、、、一番のバカはどこの誰ですか???

どうも、成人式という場を勘違いしているバカどもが多く、またそれをマスコミがネタにしていますが…。 とりあえず、今年の成人式、「こいつ一番バカだな」って思う奴をピックアップしてください。 回答方法はニュース記事のURLコピペで結構です。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

静岡の模造刀、見せびらかし男。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140112/crm14011216400002-n1.htm

その他の回答 (5)

回答No.6

一番も二番もないでしょう おバカはおバカです 大阪では拡声器を持って騒いだ新成人が橋下市長から退場させられたそうです

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

こちらに、いろんな写真がありますが・・・ http://wachachaww.blomaga.jp/articles/38934.html 虚勢を張って自己主張、相変わらず愚かな人間です。 親子共々、まともに育ってこなかったのでしょうね。 図体はでかいのに脳みそが小さい「カラッポ大人」が、今年も社会に出て行きます。

回答No.4

成人式も変なイメージを持たれるようになりましたね。

noname#193842
noname#193842
回答No.3

そんな馬鹿をネタにするマスコミ。 報道しなきゃ、そんな写りたがり・目立ちたがりの馬鹿も 減るのにね。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

こういうのですか?

参考URL:
http://wachachaww.blomaga.jp/articles/38934.html

関連するQ&A

  • 今年の成人式で一番のバカはどこの誰ですか?

    今年もあちこちで成人式が行われましたが、 回答者が思う「今年一番のバカだなぁ」と思う人物は誰ですか? 個人名を書くと規約に引っかかるので、URLを添付してもらうか、 「○○県(これは実際の都道府県+自治体でOK)の ○○(ここは丸で)が、○○をやらかした」 みたいな回答でお願いします。

  • 2001年~今年の成人式

    間違って別のカテゴリーで同じような内容の質問をしてしまったので、間違った方を締め切ってこちらのカテゴリーで質問させていただきます。(教えてgooのサポート担当の方のアドバイスでこの様にさせていただきます。) 2001年、2002年の成人式では新成人が暴れたり、騒いだりしたと言ったニュースを良く見ました。(特に2001年は高松市長に向けてクラッカーを鳴らしたり、高知県知事に「帰れ」と叫んだり、)しかし2003年の成人の日のニュースでは新成人が暴れたり、騒いだりしたといったニュースがほとんどありませんでした。しかし昨年2004年は上記URLの質問でも言っているように荒れた成人式のニュースを見ましたし、今年2005年のYahoo!JAPANの1月9日の社会ニュースの記事の見出しで「壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式」と言うのがありました。つまり2001年~2005年の間で“2003年の成人式だけ”騒ぎがあった、新成人同士の喧嘩があったと言ったニュースがあまりなかった気がします。 なぜ2003年は特に騒ぎがなかったのに2004年にぶり返してしまったのでしょうか? 2003年は各自治体が騒ぎが起きないための対策を講じた事で何もなかったのだとしたら、なぜ2004年は騒ぎが起きてしまったのか、2003年の新成人(1982年4月2日~1983年4月1日生まれ)がおとなしい世代だからなのか、 2003年だけ特に何もなかった理由を教えてください。

  • 成人式で暴れる新成人のニュース

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=750367 上記URLの質問文の冒頭でも言っているように2001年、2002年の成人式では新成人が暴れたり、騒いだりしたと言ったニュースを良く見ました。(特に2001年は)しかし2003年の成人の日のニュースでは新成人が暴れたり、騒いだりしたといったニュースがほとんどありませんでした。しかし昨年2004年は上記URLの質問でも言っているように荒れた成人式のニュースを見ましたし、今年2005年のYahoo!JAPANの1月9日の社会ニュースの記事の見出しで「壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式」と言うのがありました。つまり2001年~2005年の間で“2003年の成人式だけ”騒ぎがあった、新成人同士の喧嘩があったと言ったニュースがあまりなかった気がします。 なぜ2003年は特に騒ぎがなかったのに2004年にぶり返してしまったのでしょうか? 2003年は各自治体が騒ぎが起きないための対策を講じた事で何もなかったのだとしたら、なぜ2004年は騒ぎが起きてしまったのか、2003年の新成人(1982年4月2日~1983年4月1日生まれ)がおとなしい世代だからなのか、 2003年だけ特に何もなかった理由を教えてください。

  • 荒れる成人式

    荒れる成人式が近年問題にあがりますがこれはネットの普及や マスコミがこぞって取り上げる事で問題になってますが もう15年ほど前でしょうか・・ 自分が成人式の頃はもっと荒れていた感じがしました。 一部の人間ですが酒樽を持ち込んだり警察も来た記憶があります。 今みたいに無職で逮捕なんてニュースがありましたが当時は景気がよく 普通に会社員の人でも暴れていた記憶があります。 今はろくに仕事もしないでいる無職の奴が騒ぐ 昔は風潮で「人生で1度だし騒いでもいいんじゃない」的な感じ どうでしょうか? 昔から成人式って荒れてませんでした??

  • 「本気で書けばヒマだと、いい加減に書けばバカだと思われる」

    著名なブロガーが新聞記者にインタビューを受けた際の事が書かれたネット上の記事を探しています。「ブログを始めれば」と記者に勧めたら、「本気で書けばヒマだと思われるし、いい加減に書けばバカだと思われるから書かない」といった主旨の回答をされたという記事が載っていました。ありかをご存じの方いらっしゃったら、URLをご教示願います

  • 毎年毎年毎年、同じニュースばかりなんだけど、マスコミってバカなの?

    正月明けてからのニュースは毎年(注・関西在住) 今宮戎の話題 西宮戎の福男レース(決まってBGMはTスクエアの昔のF1のテーマ) 成人式のDQN映像と必ず浦安市のミッキー成人式 阪神大震災何年といったもの などなど、毎年毎年同じものばかりです。たぶん1年前の映像を流しても誰も気づかないのでは? 何で足並みそろえて同じ話題? 成人式なんてメディアで取り上げるからバカが増長するんだよ。ベタ記事扱いで十分。 どうにかならないものでしょうか?

  • 電流OR光OR力に関係あるニュース

     中学生です。    「電流か、光か、力」  に関係のある時事ネタ(ニュース)を探しています。    関連記事のURLなどがあったら、教えて頂けると助かります。    よろしくお願いいたします。  

  • ネット上の文章をコピペしてブログなどに掲載するのは違法ですか?

    今更ですが、インターネット上の文章をコピペして、ブログやHPなどに掲載するのは違法ですか? 自分で調べたところ、「出典を明確にすれば、それは引用と見なされ違法ではない」「文章を勝手に加筆修正しなければOK(一部抜粋、省略はOK)」とか「当然著作権問題が発生するので違法です」とか、結局どちらか分かりませんでした。 結構みんな分からず好き勝手言ってるようですが、実際はどうなんでしょうか? 私としてはニュース記事をコピペしてブログなどに載せて皆で共有できるように保存したいなあと考えています。 そうすれば後世の人達の役にも立つからです。 ニュース記事は数ヶ月経つと消えてしまうので、そうしたいのです。 実際、法的にはどうなんでしょうか? 2ちゃんねるとかだと露骨にそういった記事がまるまる掲載されてますよね。 別にニュース記事に限ったことではありませんが、ネット上の文章の取り扱いについて法的にはどうなってるんでしょうか? 「マナー上良くない!」とか感情論的な回答ではなく、法的にどうかということに焦点を合わせた回答をお願いします。 また法律家などが説明してる裏付けのあるURLがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • また、鳩山に聞きに行く。

    昨日、今朝とニュースを見ていましたら、鳩山元首相が、政府批判を繰り返してますが、やはり、いまだに「鳩山マネー」は民主党内に流れているのでしょうか?それともすでに金の流通は無く、無能なバカを踊らせるとネタになるので、わざわざ取り上げるマスコミが悪いのでしょうか?クビには出来ないのは、ちょっとおかしいですね?

  • ただバカなだけなのに天然だと言われます。

    高2女子です。 自分を、頭の回転が遅くて常識が無いただのバカだと思っています。 でも、一部の同学年の人や後輩からも天然だと言われます。 自分の素を知っている親友からは、天然じゃなくてただバカなだけだと言われるので、絶対自分は天然ではないと実感できています。 親友は自分の素を知っていると言っても、もちろん、他の人にはキャラを作っているというわけではありません。 相手の質問に的外れな回答をしてしまった時や、相手がやってほしいと自分に頼んだ行動が的外れだった時に天然と言われます。また、酷い時には、待ち合わせ時間を1時間間違えたり、「明日◯◯に集合だよね?」と友達に確認したところ、日にちは同じだけど、一ヶ月後の話だった(例えば、8/13に集まる予定だったのに、その確認の連絡を友達にした日は7/12だった)ということもありました。 でも、それは相手の意思を上手く汲み取れないだけだったり、度が過ぎてる注意不足なだけだったり…と、本当にとにかくバカなんです。 今は、その反省もありとても気をつけてはいますがなかなかなおりません…。 それで、バカなのに天然と言われるのがとにかく嫌です。 天然というキャラを作ってると思われそうだからです。 天然と言われたら、いつも「天然じゃない、ただバカなだけだ」と若干怒り気味で返しています。 でも、ネットで「本物の天然と作ってる天然の違い」みたいな記事には「本物の天然は自分を天然だと思ってない」「本物は天然と言われると怒る」と書いてあり、あの返し方だとますます勘違いされてしまうのではないかと心配しています。 本当に自分で思って悲しくなるくらいバカなのに、それを天然と言われて馬鹿にされている感じがして嫌です。 そもそも、天然とは何ですか? 天然とバカの違いは何ですか? 天然と言われないようにするにはどうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。