• 締切済み

どうすれば

数年あっていない女性が気になります。 内容として 1、彼女が入社したときには私はグル-プ会社に転籍 2、私の同期が彼女の上司(いまは違う) 3、得意先の関係となり何度か飲みに行ったりしている。 4、数年あっていないのは、4年ほど転勤し3年前に戻ってきました。  そのさい7年前の送別会が最後に会ったきりです。 5、気配り、気づかいが利く人です。歳は1回り私が上です。 6、彼女は独身です。(私も独身です) 7、いい関係になりたいのですがどう持っていけばいいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#98710
回答No.2

No.1です。 補足をありがとうございました。 お2人とも、現在は、同じ社内に居るということでよろしいでしょうか? >私が帰省や旅行などいった際には土産を渡しています。 >(ただし社内便で送っています) これは、その女性だけにですか? それとも、その方が所属する部署全体に、とか? もし、その方だけにあげているのでしたら、貴方の好意に気付いてくれている可能性は高いと思います。 >その際気を使わないでください。というコメントをメ-ルでいただきます。 それに対する返信は、どのようにしていらっしゃいますか? たいていの女性は、マメに返事をくれる男性に好意を持つと思います。 男性は、「メールが来た」→「それに返信した」で終わってしまうケースが多いと思います。 でも、勝負はそこからだと思うのです。 そうやって少しメールのやりとりをして、手応えを確認しつつ「今度食事でも」などという感じで誘ってみてはいかがでしょうか。 まずは、その方に、現在彼氏が居るかどうかを確認しなくては始まらないので、彼女の周囲の人にそれとなく訊いたりしてみるのもいいと思います。 又、メールだけでなく、同じ社内に居るのでしたら、挨拶等、こまめに声をかけると良いのではないでしょうか。 がんばって下さいね。

sen21
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もう少し詳細に話します。 1、まず同じ社内にはいません。彼女東京本社、私神奈川グル-プ会社 2、彼女あてにしていますが、コメントに皆様でどうぞと入れている。 3、メ-ルがきても特に返信していない。(会社間でのメ-ルなので 誘いのメ-ルはどうかと、本人のアドレスは古いのしか知りません。) 4、目に見えない壁があり悩んでいます。 ありがとうございました。

回答No.1

チャンス、ありそうですね^^ 今、その女性と質問者様の状況は、どのようになっていますでしょうか? 物理的な状況(近くにいるのか、等)を補足お願い致します。

sen21
質問者

補足

状況ですが 1、相手東京、私神奈川です。 2、私が帰省や旅行などいった際には土産を渡しています。 (ただし社内便で送っています) その際気を使わないでください。というコメントを メ-ルでいただきます。 3、こんな状況でしか対処していません。 情けないですが答えが見えません。 回答ありがとうございました。