• ベストアンサー

駐車違反のシール

bigcanoe99の回答

回答No.8

車両を運転中に交通違反をした場合と今回のように駐車違反をした場合は対処の仕方が異なりますのでご注意を!! (1)運転中に交通違反をした場合はその特定の運転手が個人的に違反に問われます。 (2)運転していた車両を降りてからその車両を離れたことに依って駐車違反なりの違反をした場合は、その車両の運転手を特定をしなくとも良いような方法がとられます。 つまり、駐車違反シールに記述があるように後日に違反金の振込票が郵送されてきますのでその指示に従って違反金を振り込み送金をすれば、あなたの責任は免れて以後の運転には差し支えはありません。しかしながらこうした違反を複数回重ねるとその車両の所有者へ車両運転の指し止めの警告がありその車両の使用が制限されます。 従って、今回の違反は特定の運転手が違反には問われません。 こうした行政はあまりにも多い注禁違反の処理のスピード化と違反金の獲得に有るとされています。

IRIE615
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 みなさん丁寧に回答いただきありがとうございました! まとめてこちらでお礼をさせていただきます。 アドバイス戴いたとおり、出頭せず待っていましたら 違反金の振込票が郵送されてきました。 そちらで振込みをし無事解決したかと思われます。 本当にありがとうございました!