• ベストアンサー
  • 困ってます

駐車違反の点数

  • 質問No.6217401
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/675)

駐車違反の点数
駐車違反のシールを原付に貼られて9千円金融機関で支払いました
免許書の点数は加算されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1824/6764)

警察に出頭したわけではなく、自宅に放置違反金の納付命令が来たから支払いしたんですよね?
それであれば、点数は加算されていません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (674/1389)

駐車違反と言っても2種類あります。
・駐停車禁止場所
・駐車禁止場所


出頭しないと納付書は貰えませんから、警察に出頭したと言う事ですね、免許証の提示もしてるはずです、青キップもらってるはずです。

反則金9000円から判断しますと。
放置駐車違反の駐車禁止場所違反となります。
 反則点数2点 反則金9000円

補足
 原付でも大型自動車であっても免許点数制度においては反則点数は同じです、違うのは反則金が原付は安いです、今回の場合自動車なら反則金15000円・原付だから反則金9000円となります。
反則点数は自動車でも原付でも同じ2点です。


詳しくは
http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html


補足
駐車違反で出頭しないとなった時は、無視しましょう、原付の持ち主に仮納付書(弁明書)が届きます、最終的には反則金だけを払って、反則点数は加点されません。

詳しくは
http://www.pref.nagano.jp/police/koutsu/sidou/ihou_chusha/tsuikyu.htm
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1913/4577)

反則金納付書は、出頭しないともらえませんから、相談者さんは「出頭」したのですね?

キップを切られているなら「2点」になります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

通りがかりの閲覧者です。
質問の内容ですが…。さあ、どうでしょうね。
文面から読み取る限り車種「原付」に駐車違反のキップですよね。
運転者はどのようにして特定するの??
原付の所有者への駐車罰則で、免許証にはキズがつかないのではないかナーア。
匿名で、交通安全協会に聞いてご覧なさい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (81/558)

減点されていると思います、車は二点だから単車は一点かな?