• 締切済み

5ヶ月も会っていて…

気になってる人と5ヶ月も会っていて、最後にメールが来た時に、明日残業じゃなかったらゴハン行きたかったんだけどなぁ、また遊びにいこうねって言われたんですけど、おやすみメールだったので返信しなかったらそれっきりになって2ヶ月たってしまいました。 私から誘ってもらいたかったのか、脈がなかったのか、遊ばれていたのか、どれだと思いますか? いつもメールで、電話がかかってきたことはありません。

みんなの回答

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.2

あの・・・ 関係の進展を男性任せにしていたのに、 相手が関係を続けないことにしたら、「遊ばれてたのか」って、 おかしくないですか? 関係を深めたいと思うほうがアクションを起こせば良いのに それをしないでおいて「脈がなかった」って?どういうことですか? 良く解りません。 彼と何度も遊びにいっていても、態度がハッキリしなかったんでしょ? それは貴方にも言える事の筈。 質問者様は「脈」を見せたのですか?彼も貴方の気持ちを探っていたのでは? 彼こそ脈が無かった、と思ってるんじゃないですか? 男女の関係はお互い様です。 遊ぶのも遊ばれるのも、お互い様で、自分次第では。 質問者様は、関係の進展を男性任せにしすぎだと思います。 だから、お互い楽しんでいたでしょうに 「遊ばれていた」 などという被害者じみた言葉が出るのだと思いますが、如何。 言葉は悪いですが、なんか、そういうのって、ズルくて面倒くさいです。 貴方のほうこそ遊びじゃなかったのなら、そして関係を深めたいなら 今からでも自分から誘うなり、好意を示すなりすれば良いのでは? 口開けて待ってても飛び込んではきませんよ。 質問者様のお気持ちは如何ですか? 相手から好意を示されれば兎も角、自分から食いつくほどではない? だとすれば、彼も、たぶん同じ気持ちだと思います。 断られたら嫌だ?プライドや心が傷つく? 彼も、たぶん同じ気持ちだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.1

深い意味で誘った訳じゃないんだよ。 あくまで時間があれば、タイミングが合えば~という気持ちでそのメールは書いたんだよ。その後貴方がメールをしない事でその関係自体がトーンダウンしてしまった。相手も特別自分から積極的に交流を楽しみたいという気持ちまでは無かったんだよね。 段々貴方からのメールもなくなって、貴方との関係自体の優先順位が下がって、今目の前の関係性の中に埋もれてしまってそのままになったと。5ヶ月も~という5ヶ月の中身が中途半端だったんだよね。 メールだけだけだし、電話も無いという部分では無理なく楽しくの範囲では貴方との交流を受け止めてたけど、自発的な気持ちはあまり育ってなかったんだよね。それがメールの間が空いた事をきっかけにそのまま疎遠になってしまったと。脈は元々出来てない。これから作り上げていく段階だった。遊ばれてたという訳でもない。単純に盛り上がる部分が足りなかったんだよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って3ヶ月で、彼女が冷めている。なぜ?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 韓国人の女の子なのですが、付き合った最初の頃は、毎日何通もメールがきたり、電話したりしていました。 会いたいって言われて、週に2回くらいのペースで会っていました。 それが負担には思いませんでした。彼女のことが好きだし、嬉しかったのですが、最近、3ヶ月くらい経ちましたが、どうも彼女が冷めてる感じなのです。というのも、最初の頃よりもメールの返信も遅くなったし、あまりメールや電話も来ないし。一応、毎日メールはしていますが・・・。 自分にも原因があるのだとは思いますけど、彼女がよく言ってたのが、「もっとデートの時は、服装とかに気を使って」 とか、 「なんで私が頼みごとをすると、いつも嫌な顔をするの?」 と言ってました。誕生日プレゼントも2ヶ月くらいしてから買ってあげたり、自分にもちといい加減なところもあるのですが・・・。 決定的だったのが、彼女が色々と忙しい時に、メールで「あんた冷たいよ」って言ったら、「いつも、あなたは私のことを考えずに一方的に言うだけ。私が負担に思ってるって考えたことあるの?」 ってメールでした。恋愛が負担って言われたら、もうどうしようもない気がします。どうなんですかね? 結局、恋は冷めたら最後なんでしょうか? 彼女のことは好きですが、今後のことを考えると、こんな状態で付き合っていても、うまくいかないだろうと思い、別れようか悩んでいます。 その後、彼女と電話で話したのですが、私のことは好きだけど、今は愛は半分くらいといってました。自分は徐々に愛が深まっていくタイプだよ。とは言ってましたが・・・。 付き合って3ヶ月で、まだHもしてないし。これも原因なのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 返信がきません

    最近、仕事上で知りあった男性が気になり会社の飲み会があった時に自分からアドレスを聞きました。ちゃんとプライベート用のアドレスを教えてくれたし、相手からメールがきたり、電話がかかってきたり、ごはん行きましょうって言われたりして、正直脈ありかと思ってました。 ただ、結構忙しいらしくて、なかなかごはんが実行できなかったので、しびれを切らした私は自分から誘ってみたんです。でも一晩たっても返事がきません。いつもはどんなに遅くても返信してくれるのにこんな時に限って… メールはこんな感じです 「お疲れ様です。  明日はお休みですね。ゆっくりしてください。  ところで、今度はいつ○○(私の住む町)にきますか?  予定をあわせますのでごはんでも付き合ってください」 私、嫌われちゃったんですかね。不安でたまりません。 あんまりしつこくメールするのも嫌だし。かといってこのままでは 後悔しそうだし。どうしたらいいのかわかりません。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • どう思われてるか、わからなくなりました。

    彼とはほとんど毎日、一緒に帰ってます。 仕事が残業になるときは、わかり次第メールをくれます。 前もってわかる残業と突然の残業が有ります。 昨日、一緒に帰ったんですが、今日の残業はその時に確定していました。 昨日、家に帰ってスカイプをしてる時に『あっ明日は残業だから先に帰ってて』と言われました。 私は『なんで帰りに言ってくれなかったの?』と言うと、『忘れてた』と彼に言われました。 『忘れてた』の一言で、彼の気持ちは私にないのかな?と思いました。 大切な人だと思うなら、忘れないはず。 所詮、その程度の付き合いなのか、好きなのは私だけ。 一人相撲かとガックリしてます。 お昼もメールの返信が遅かったし、返信が来るまで御飯どころじゃなかった私の不安な気持ちがわからないのかな? お昼休みに彼から電話がきたから嫌われてないと信じたいけど。 男の人ってこんな感じですか? 私なら大好きな人に『残業だから明日は一緒に帰れない』と言うことをいい忘れないけど。 彼に大切にされてるのか?わからなくなりました。 私の取り越し苦労だといいんですが。 かれにとって私の存在価値はあるのか?

  • 相手はどう思っているんでしょうか?

    いつもお世話になっています! 半年前に出会いましたが、メールをしたりしなかったりと、 特に進展がありませんでした。 その人から一ヶ月くらい前にご飯に誘われ、 しぶしぶ行ったのですが、とても楽しく、 ここ最近一緒に遊びに行ったりしていました。 (特に付き合っていたわけでも、そういう関係になったわけでもなく) 電話も何度かし、とても楽しくすごしてました。 3回目に遊んでから一週間、何も連絡がなかったので、 自分から「また遊ぼうね」とメールをしてみたのですが、 返信すらありません。 前回遊んだ時は、相手も楽しそうだったし私も楽しく、 最後は「また連絡するね」って別れたはずだったのに。。。 好きになりはじめた時だったので、 今まで追いかけてくれたのに、となんだか府に落ちない気持ちで いっぱいです。 これは、もう脈無しということなのでしょうか。 あまりに突然でびっくりしています。

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 私達は元同級生なのですが、旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 旅行楽しかったね、とかメールしても無視だし…また誘っていいのかわからなくなります。 脈ないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、今2回程メールして返信なく一週間という状況です(いつもこんなです)。 早くハッキリさせたいから最後に一回会いたいのに返信ないからこちらから連絡しづらいです。

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 毎日LINEしてる人がいるけど、もう1ヶ月も会って

    毎日LINEしてる人がいるけど、もう1ヶ月も会ってません。 脈がないなら切ってくれればいいのに。なんでいつもおはようとか返信くれるんでしょうね

  • 相談にのってくれないなんて脈なし?

    同じ職場の人が、気になっています。 仕事ができて、頼りになるので、 ついつい頼って、色々教えてもらったりしてしまいます。 会社の帰りに、一緒に出かけるようになり、 (誘うのはいつも私。断られたことはないです) 仲良くなれたと思っていたのですが・・・。 この前、質問があってメールをしました。 そのとき、仕事で悩んでいたので電話したくて、 メールの最後に、電話してもいいか聞いたのですが、 返信はすごく遅くて、返事も、質問に対してだけでした。 最後のほうに書いたので、見なかった可能性もあるのですが・・・。 おそらく、仕事の関係を考えて、食事などに付き合っていてくれたのではないかと 不安になってしまいました。 電話してもいいかと聞いて、スルーするなんて、脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCR検査で陽性と判定された場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 唾液PCR検査で陽性となった場合、たらい回しにされる可能性がありますか?
  • 保健所に連絡をし、発熱外来のある病院に行くよう指示されることがあります。
回答を見る