• ベストアンサー

付き合って3ヶ月で、彼女が冷めている。なぜ?

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 韓国人の女の子なのですが、付き合った最初の頃は、毎日何通もメールがきたり、電話したりしていました。 会いたいって言われて、週に2回くらいのペースで会っていました。 それが負担には思いませんでした。彼女のことが好きだし、嬉しかったのですが、最近、3ヶ月くらい経ちましたが、どうも彼女が冷めてる感じなのです。というのも、最初の頃よりもメールの返信も遅くなったし、あまりメールや電話も来ないし。一応、毎日メールはしていますが・・・。 自分にも原因があるのだとは思いますけど、彼女がよく言ってたのが、「もっとデートの時は、服装とかに気を使って」 とか、 「なんで私が頼みごとをすると、いつも嫌な顔をするの?」 と言ってました。誕生日プレゼントも2ヶ月くらいしてから買ってあげたり、自分にもちといい加減なところもあるのですが・・・。 決定的だったのが、彼女が色々と忙しい時に、メールで「あんた冷たいよ」って言ったら、「いつも、あなたは私のことを考えずに一方的に言うだけ。私が負担に思ってるって考えたことあるの?」 ってメールでした。恋愛が負担って言われたら、もうどうしようもない気がします。どうなんですかね? 結局、恋は冷めたら最後なんでしょうか? 彼女のことは好きですが、今後のことを考えると、こんな状態で付き合っていても、うまくいかないだろうと思い、別れようか悩んでいます。 その後、彼女と電話で話したのですが、私のことは好きだけど、今は愛は半分くらいといってました。自分は徐々に愛が深まっていくタイプだよ。とは言ってましたが・・・。 付き合って3ヶ月で、まだHもしてないし。これも原因なのでしょうか? ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

正直、私にも彼女の気持ちがわかりません。 韓国ではとおっしゃっていますが、彼女はあなたに合わせようという 気持ちがないのでしょうか。 そもそも、彼女が奥手なのは韓国人だからというのも思い込みかもしれませんよ。 私が何となくわかることは彼女はあなたのことをさほど好きではなく、 あなたもそれに気づいているということだけです。

inu2000
質問者

お礼

>私が何となくわかることは彼女はあなたのことをさほど好きではなく、 >あなたもそれに気づいているということだけです。 決定的でした。 別れます。 日曜日に会うので、話してみます。 自分でも分っていましたが、認めたくなかっただけです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>最初の頃よりもメールの返信も遅くなったし、あまりメールや電話も来ないし。一応、毎日メールはしていますが・・・。 男ならメールの返信が遅いくらいでうじうじ悩むなんて・・・。 「一応、毎日メールをしてる」って義務感漂ってるのが相手にも わかってるんじゃないの? 誕生日プレゼントも2か月後なんてありえませんし。 彼女のことどうでもいいんだって思われてもおかしくないですよ。 >決定的だったのが、彼女が色々と忙しい時に、メールで「あんた冷たいよ」って言ったら、 これはありえないですね。彼女が忙しかったら黙って見守るか、 「忙しいだろうけど応援してるから落ち着いたら会おう」 「行き詰まったらメールでも何でも気晴らしにつき合うよ」 くらいのこと言えないんですか? ちゃんとした理由があるのに「冷たい」呼ばわりされるのも ありえませんし、「あんた」呼ばわりって何様?って思います。 私ならこれでもうサヨナラですね。 韓国人だからとかつき合って3か月しかたってないからとか Hしてないからとか、おかしなことばかりに目が向いて 肝心の人への言葉遣い、思いやりが失せてますよね、あなた。

inu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく、その通りのことで、少し配慮がなかったと思ってます。 今日会ってきたんですが、引越しの手伝いしてきました。 言っていたのが、 「なんで、あなたが突然、愛がどのくらいあるか?とか聞き出したのがわからない。」 とのことでした。 韓国では、ゆっくり愛情が芽生えていくみたいで、付き合って1年くらいでも、まだ手をつなぐ段階とか、キスするだけってのも、ザラにあるそうです。 なんだか、それを聞いて、少しやる気が失せました。 そんなに時間をかけて、愛を育まなくちゃいけないって、どうなんですかね~? 今日の引越しの手伝いに対して、ありがとうのメールすら来ないし。 なんだか、バカらしく思えてきちゃいましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

彼女は終始自分の気持ちの盛り上がりをベースに貴方と付き合っている。その盛り上がりを支えるのは自分の思うように動いていくれる貴方があってこそ。それが少しずれたり、思うようにいかないと盛り上がりが盛り下がる。その盛り下がりが貴方への気持ちの低下にもダイレクトに繋がる。愛というほど確かな部分が出来上がってない感じがするよね。凄く刹那的で向かい合っているようで、そうでもないというかさ。 相手にとっての自分、という目線が彼女には少ない。 貴方も彼女に合わせて行く事でなんとなく出来上がった関係であるが故に微妙に意思疎通がうまく出来てない。 やっぱりお互いに理解し合う為に向かい合わないとね☆

inu2000
質問者

お礼

すみません、回答への補足にしてしまいました。 間違えました。 ご回答ありがとうございます。 非常に納得できます。

inu2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 勝手に盛り上がってただけってことですかね~。 こういう場合って、どう対処すれば良いのでしょうか? やはり話し合うしかないのですかね。 電話で向かい合って話したのですが、上に書いてある通りです。 正直に答えてはくれましたが・・・。 正直、どうしようかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼がいます。

    今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・

  • 付き合って1ヶ月で、冷めてます

    周りからみたらは?と思う話なんですが 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 言えば、ちゃんとはじめて付き合った彼氏です。 彼氏は他校で、私の学校の 隣のクラスの男友達ととても仲が良いです。 いえばそれが繋がりとなって今があります。 よく連絡をとるようになって1ヶ月、 メールをずっとしていて彼の地元で二人で会ったときから 気になる存在になりました。 一度考えるととまらない性格なので どんどん彼に惹かれていった私がいます。 2回目は、映画を見に行こうということで会いました。 一緒にいるのが楽しかったし、 もう自分の好きという気持ちがおさえられなくて 悩むのも嫌で告白しました。 そしたらOKの返事。 すごくうれしかったです。 そこから、電車で1時間以上かかる彼とは 何回か会っていましたが 私は毎日メールしたり電話をしたりするのが あまり好きではないし 性格が冷めてるので 相手にも寂しい思いをさせていると思います。 最初はチューもしてましたが 今は好きという気持ちがあっても 自分のなかでわからなくなっています。 会ってもいちゃいちゃしたいと思えないし。 でも別れるとなれば、周りからの目を気にしてる 最低な私がいます。 でも付き合ってることで 彼は私の負担になっているのかもとか もっともっと最低なことを考えてる私がいます。 1ヶ月たつのは早いようで遅く、 クリスマスももやもやしたままでした。 別れたほうがいいとわかっていても、 絶対後に後悔すると自分勝手なことばかり思ってます。 今別れても付き合っても どちらにしろ彼を傷つけてしまいます。 そんなどうしようもない私はどうしたらいいでしょうか

  • 6ヶ月ぶりのメール

    私は、現在大学4年生で、今までに付き合ったことがありません。 中国人の男性と去年の九月に知り合って、二ヶ月ほど一方的にメールが来ていました。私は、一日に何通もメールが来るので、その時は引いてしまって、忙しいと理由をつけてあまり返さないと、徐々にメールが来なくなりました。 しかし、このことを友人に話したところ、私が今まで付き合ったことがないことを知り、男の人に慣れるチャンスかもしれないから友達にくらいなってみたら?と進められました。 それから、自分の気持ちが徐々に変わってきたところに、今年の4月にまた彼からのメールが来ました。その時はいつものように無視し、それからまた5月に自分からメールをしましたが、そのあと1週間以上メールが来ません。 やはり、私が今までそっけないメールを送ったり送らなかったりしたのに、6ヶ月ぶりになんだよと思われたのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 5ヶ月も会っていて…

    気になってる人と5ヶ月も会っていて、最後にメールが来た時に、明日残業じゃなかったらゴハン行きたかったんだけどなぁ、また遊びにいこうねって言われたんですけど、おやすみメールだったので返信しなかったらそれっきりになって2ヶ月たってしまいました。 私から誘ってもらいたかったのか、脈がなかったのか、遊ばれていたのか、どれだと思いますか? いつもメールで、電話がかかってきたことはありません。

  • 彼氏と5か月なにもない

    1年半付き合っている彼氏がいます。しかし、5ヶ月間Hなしのキスなしです。相手の仕事がうまくいかなくなり、彼自信余裕がなくなってしまったようです。それまでは週2.3回会っており順調でしたが、会う時間も減り、2週間に1回しか会えなくなり、仕事が忙しいという理由や体調が悪いという理由ですれ違いが多くなりました。最初は私も仕事がうまくいってないのでしょうがないと我慢していましたが、会えない日が続くと不安になり、私から会いたいと言うと「もう少し待って、なんとかするから」と言われ、会えないままでした。そのような状態が続き今までHなし、キスなしの状態です。 仕事が忙しくほぼ毎日夜11時ごろ帰宅をしているようです。疲れているとやはり、男の人はHしたいとか思わないのでしょうか?彼からの誘いは仕事が忙しくなってから少なくなりメールも電話も減りました。信じたいのに会えない時間が増えると不安になります。やはり愛がなくなったのでしょうか?5か月Hなしでも男の人は大丈夫なのでしょうか?彼は会えば求めてくる人だったので、、久しぶりに会っても何も求められないことが寂しいのと不安になります。 もう愛がなくなったのでしょうか?

  • 飲み会であってから4ヶ月。。。

    が経ってしまいました。最初の頃は頻繁に毎日のようにメールをくれてたのですが、最近仕事が忙しく、毎日終電とかでここ一ヶ月は私からばかり。最近は2通に一通しか返事がこなくなっちゃいました。2回程2時間程度のみに行きました。その時にその人が友達にうってるメールがチラッと見えたので見たら「俺的には楽しいんだけど」とあり、「えっ、今かな今?」とかなり期待したんですけど・・・。あまりに自分からばかりのメールにちょっと最近むなしくなってしまいました。先日10日程旅行にいってて初めて長期間メールを出さずにいたことがあり、「帰ってきてメールなんてはいってるかなぁ」と楽しみにしていたらその人からのメールはなし・・・。かなり愕然としちゃいました。これって脈なしですかね。やっぱり。よく「合コンとかって最初の一ヶ月が勝負」って聞くので。気づいたら4ヶ月経っちゃったよ、って感じです。なんだかまとまりがなくてすいませんがアドバイスお願いします。後友達が「もうその人とつきあっちゃいなよ、妥協?しなよ」と言ってくるのでが、妥協も何も何もない状態なんです。友達にはなんていえばいいのでしょうか。別に何もないっていってもあまり信じてもらえないので。。。

  • 付き合って8ヶ月の彼氏について…(長文です)

    彼氏27歳B型、私23歳A型。彼氏の態度がここ1ヶ月位で急変しました。 彼氏はスナックのお客様で出逢った時私には彼氏が居たんですが、今の彼氏の強い押しに負けたのと、大事にしてくれそうだったので付き合う事にしました。 最初の頃(5ヶ月位まで)は私がしつこいと思った程愛の言葉を言ってくれたし、態度でも凄い示してくれてました。 でも、最近は毎日来てたおはようメールもないし、私のメールに返信してくれません。毎日仕事終わったらスロットに行きます。私が逢いたいと言えば逢ってくれますが彼氏から逢いたいと言う事はなくなりました。 今まで週末は絶対逢っていたんですが、彼氏がスロットに行ってしまう為私は勝手に友達と買い物に行く予定を立ててしまいました。それを彼氏に言ったら、『男だろ。付き合うのめんどくさい』と言われ突き放された気分でした。しかし『別れたいの?』と聞くと『そうじゃないよ』と言います。 私のメールには返さないくせに、自分の気分で電話をしてきて、その電話に出れないと凄い怒ります。信用してるよと言ってるくせに浮気を疑われます。自己中すぎですよね?B型の男とは何人も付き合ってますが、こんなに振り回されるのは初めてです。ダイエットなどしてないのに5キロ痩せました。悩みすぎてご飯食べられません。 愛されてないと思い『別れる!!』と突き放した時もありましたが、彼は追ってくれませんでした。結局私から『やっぱ別れたくない~』と言って戻ったんですが、その時『お互い信用して落ち着いてる時に浮わついた事言ってんなよ』と言われました。でも、私はまだ落ち着いてないんです!急変した彼に着いて行けてないんです。彼氏との温度差が寂しく思います(泣)彼氏にそれを言うと『考えすぎ』と怒られてしまいます。 ちなみに浮気の心配はないです!『心配なら携帯見ろよ』とか言って全部見させてくれるし、他の女に興味もないみたいです。 そんな彼氏ですが、私は大好きなんで、別れたくありません。でも、どうやって付き合っていけばいいのか解りません(泣)みなさんアドバイスお願いします。

  • 付き合いはじめて三ヶ月の彼女

    はじめてですがよろしくお願いします。 付き合って三ヶ月の彼女がいるのですが、今まで仲良くやっていたのが二週間前くらいからなんとなく素っ気なくなった気がします。 二週間前に週末一緒に過ごしたのですがいくつか不満を言われました。その時は解決し彼女も言えてすっきりしたといってました。 しかしその頃から頻繁に電話していたのがなくなり、メールもそっけないような気がします。 あと二人でいるときたまに自分のことをじっと見ていることがあって正直なに考えてるのかわからずこわいです。 ただ電話は自分から出来るときでいいて言ったわけだしメールも短文になったとか無視されるわけじゃありません。 元々彼女は自由人でドライな感じだと自分で言ってたのでこれが本来の姿かもしれません。だからもしそうなんだとすれば、それでかまわないんです。 そういう性格は知ってるので自分もこういう事をグチグチ言ってません。 もしかすると自分のほうが二週間前のこと気にし過ぎてマイナスなほうに考えてるだけかもしれません。 というかそうであってほしいんですけどね。 このような状況を見てみなさんどう思われますか? またこういう時はどういう行動に出るのが最善なんでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが回答しいただけたらうれしいです。

  • 1か月彼から連絡がありません。

    1か月彼から連絡がありません。 仕事がすごく忙しくなったようです。 その頃に「軽いうつ病だと思う。自分で乗り越えるしかないが時間がかかる。」というメールがありました。 その後、私から何度も会いたいメールや、うちの近くまで行ったりしましたが、メールの返事もなくなり、こちらから電話しても留守電になるようになりました。 はっきり別れようという話しはなかったのですが、これは別れたいという意志表示なのでしょうか。 負担にならないような内容のメールも、受け取るのが辛いこともあるのでしょうか。 自分が何の力にもなれなかったことを申し訳なく思ったり、もちろん寂しくておかしくなりそうです。 でも、他のひととつきあいたいとは思えず、彼を忘れられません。 ただ、待つしかないのでしょうか。 もう、待たないほうが彼のためになるのでしょうか。

  • 付き合って2か月くらいすると信用できなくなってしまいます。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、彼氏ができると、最初の2か月くらいは、 ラブラブで幸せな気分に浸れるのですが、 そのあと、だんだんと彼が離れていくような気がして、 勝手にフラれると思いこんで、 別れてしまう恋愛を繰り返しています。 もう26歳だし、いい加減に長く付き合えるように しなきゃと頑張ってるのですが、 今の彼と付き合って3か月、まさに今、 彼が離れていくような気がしてたまりません。 メールの回数が減ってきたように感じる、 プレゼントの回数が減ってきたような気がする、 仕事の帰りが遅くなってきたように感じる、 私よりも友達を大切にし始めたような気がする、 私に関心がなくなったような気がする、 毎日不安に感じながら、 胸が苦しくて、頭がぼーっとして、 とても辛いです。 今までだったら、私は彼に飽きられちゃったんだと 決めつけて、他に好きな人を作って別れるのが パターンですが、 今回は、私に原因があると解釈して、どうにか 乗り越えられないかと頑張っています。 私は初めて好きな人に直接自分の気持ちを言ってみました。 彼は私に、ここ一週間、何回も、 私に安心してって 私のことが一番大事だって 嫌いにならないから大丈夫だよって 言ってくれました。 一瞬ほっとするのですが、 すぐに不安になってしまいます。 恐らく原因は、若いころに人の気持ちを コントロールしようと思ってもいない言葉を 浅はかに発して人を振り回してきたせいだと思います。 自分のしたことにとても反省しています。 だけど、そういうことをしてきたから、 そういうことを平気で出来る人もいるということ を知っているのでとても怖いです。 信用できるようになるには、どうしたらよいのでしょうか? こんなに信用されなかったら、 私のこと面倒臭くなって嫌いになってしまうだろうなと 思うと、どうしたらよいか分かりません。 体の具合まで悪くなってしまって、 とてもとても悩んでいます。 もとは自分が悪いのでしょう。 どうか、こんな私にアドバイスをいただければ ありがたいです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない問題に直面していますか?ブラザー製品DCP-J926Nのトラブル解決方法をご紹介します。
  • Windows10で使用しているブラザー製品DCP-J926Nで印刷できないという問題について、解決方法をまとめました。
  • 有線LAN接続のブラザー製品DCP-J926Nで印刷できないというトラブルについて、対処方法と注意点をご紹介します。
回答を見る