• ベストアンサー

付き合って3ヶ月で、彼女が冷めている。なぜ?

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 韓国人の女の子なのですが、付き合った最初の頃は、毎日何通もメールがきたり、電話したりしていました。 会いたいって言われて、週に2回くらいのペースで会っていました。 それが負担には思いませんでした。彼女のことが好きだし、嬉しかったのですが、最近、3ヶ月くらい経ちましたが、どうも彼女が冷めてる感じなのです。というのも、最初の頃よりもメールの返信も遅くなったし、あまりメールや電話も来ないし。一応、毎日メールはしていますが・・・。 自分にも原因があるのだとは思いますけど、彼女がよく言ってたのが、「もっとデートの時は、服装とかに気を使って」 とか、 「なんで私が頼みごとをすると、いつも嫌な顔をするの?」 と言ってました。誕生日プレゼントも2ヶ月くらいしてから買ってあげたり、自分にもちといい加減なところもあるのですが・・・。 決定的だったのが、彼女が色々と忙しい時に、メールで「あんた冷たいよ」って言ったら、「いつも、あなたは私のことを考えずに一方的に言うだけ。私が負担に思ってるって考えたことあるの?」 ってメールでした。恋愛が負担って言われたら、もうどうしようもない気がします。どうなんですかね? 結局、恋は冷めたら最後なんでしょうか? 彼女のことは好きですが、今後のことを考えると、こんな状態で付き合っていても、うまくいかないだろうと思い、別れようか悩んでいます。 その後、彼女と電話で話したのですが、私のことは好きだけど、今は愛は半分くらいといってました。自分は徐々に愛が深まっていくタイプだよ。とは言ってましたが・・・。 付き合って3ヶ月で、まだHもしてないし。これも原因なのでしょうか? ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asusizu
回答No.3

正直、私にも彼女の気持ちがわかりません。 韓国ではとおっしゃっていますが、彼女はあなたに合わせようという 気持ちがないのでしょうか。 そもそも、彼女が奥手なのは韓国人だからというのも思い込みかもしれませんよ。 私が何となくわかることは彼女はあなたのことをさほど好きではなく、 あなたもそれに気づいているということだけです。

inu2000
質問者

お礼

>私が何となくわかることは彼女はあなたのことをさほど好きではなく、 >あなたもそれに気づいているということだけです。 決定的でした。 別れます。 日曜日に会うので、話してみます。 自分でも分っていましたが、認めたくなかっただけです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>最初の頃よりもメールの返信も遅くなったし、あまりメールや電話も来ないし。一応、毎日メールはしていますが・・・。 男ならメールの返信が遅いくらいでうじうじ悩むなんて・・・。 「一応、毎日メールをしてる」って義務感漂ってるのが相手にも わかってるんじゃないの? 誕生日プレゼントも2か月後なんてありえませんし。 彼女のことどうでもいいんだって思われてもおかしくないですよ。 >決定的だったのが、彼女が色々と忙しい時に、メールで「あんた冷たいよ」って言ったら、 これはありえないですね。彼女が忙しかったら黙って見守るか、 「忙しいだろうけど応援してるから落ち着いたら会おう」 「行き詰まったらメールでも何でも気晴らしにつき合うよ」 くらいのこと言えないんですか? ちゃんとした理由があるのに「冷たい」呼ばわりされるのも ありえませんし、「あんた」呼ばわりって何様?って思います。 私ならこれでもうサヨナラですね。 韓国人だからとかつき合って3か月しかたってないからとか Hしてないからとか、おかしなことばかりに目が向いて 肝心の人への言葉遣い、思いやりが失せてますよね、あなた。

inu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく、その通りのことで、少し配慮がなかったと思ってます。 今日会ってきたんですが、引越しの手伝いしてきました。 言っていたのが、 「なんで、あなたが突然、愛がどのくらいあるか?とか聞き出したのがわからない。」 とのことでした。 韓国では、ゆっくり愛情が芽生えていくみたいで、付き合って1年くらいでも、まだ手をつなぐ段階とか、キスするだけってのも、ザラにあるそうです。 なんだか、それを聞いて、少しやる気が失せました。 そんなに時間をかけて、愛を育まなくちゃいけないって、どうなんですかね~? 今日の引越しの手伝いに対して、ありがとうのメールすら来ないし。 なんだか、バカらしく思えてきちゃいましたよ。

• blazin
回答No.1

彼女は終始自分の気持ちの盛り上がりをベースに貴方と付き合っている。その盛り上がりを支えるのは自分の思うように動いていくれる貴方があってこそ。それが少しずれたり、思うようにいかないと盛り上がりが盛り下がる。その盛り下がりが貴方への気持ちの低下にもダイレクトに繋がる。愛というほど確かな部分が出来上がってない感じがするよね。凄く刹那的で向かい合っているようで、そうでもないというかさ。 相手にとっての自分、という目線が彼女には少ない。 貴方も彼女に合わせて行く事でなんとなく出来上がった関係であるが故に微妙に意思疎通がうまく出来てない。 やっぱりお互いに理解し合う為に向かい合わないとね☆

inu2000
質問者

お礼

すみません、回答への補足にしてしまいました。 間違えました。 ご回答ありがとうございます。 非常に納得できます。

inu2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 勝手に盛り上がってただけってことですかね~。 こういう場合って、どう対処すれば良いのでしょうか? やはり話し合うしかないのですかね。 電話で向かい合って話したのですが、上に書いてある通りです。 正直に答えてはくれましたが・・・。 正直、どうしようかと・・・。