• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合いはじめて三ヶ月の彼女)

彼女との関係に不安が募る3ヶ月目の出来事

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三ヶ月の彼女がいるのですが、最近なんとなく素っ気なくなってきました。
  • 二週間前に週末一緒に過ごしたときに彼女から不満を言われたことがあり、それ以降頻繁な電話やメールも減ってきました。
  • 自分のほうが過剰に気にしている可能性もあるため、彼女とのコミュニケーションを再評価し、話し合いをすることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.1

そうなんじゃない? 貴方が少し気にし過ぎている。 彼女は特別変わっていないんだよ。 ただ、貴方は2週間前に。 彼女からいくつか「不満」を言われた訳じゃない? その時は解決した、とは言っても。 彼女に不満を持たれていた自分を感じた訳だよね? そうなると。 今後何か不安が起きたり、考えてしまう事が生まれると。 貴方は「また」彼女に何か不満を抱かれているんじゃないか?と。 今の自分に満たされていないんじゃないか?と。 そういう考えに、反応に繋げやすくなっている状態はあるんだと思うよ。 今の貴方のようにね。 こういう時には~という考え方は必要ないと思う。 何故ならまだ二人の関係は3ヶ月だから。 「これから」丁寧なコミュニケーションが始まっていくんだよね? まだ貴方にとって。 彼女の本質が分かり切れていない部分がある。 何を考えているのかわからなかったり。 彼女もまだ貴方に全面開示はしていないんだよ。 3ヶ月の中で少しずつ少しずつ。 お互いに探り合っている部分は否めないんだと思う。 その探り探りの3ヶ月から。 これから半年に掛けての3ヶ月は。 ある程度付き合っている関係に馴染んできた二人として。 もう少し肩の力を抜いて向き合っていく。 コミュニケーションを楽しんでいく。 お互いに「違い」はあっても。 その違いを尊重し合える、理解をもって受け止め合える存在として。 二人の信頼関係、親密関係を積み重ねていけばいい。 こういう時には~という「限定的」なスタンスではなくて。 二人の足元全体の底上げをしていかないと。 二人で創り上げていく関係でしょ? お互いに「心地いい関係」の担い手なんだよね? それぞれにそれぞれの思惑を持ったままの状態で付き合っていたら。 付き合ってはいても。 自分さえ良ければ良い関係になってしまう。 「二人」の関係、「二人」の交際。 お互いがお互いの一番の理解者になっていけるように。 これからも丁寧に繋がっていけば良いんだと思う☆

P908
質問者

お礼

もう自分はダメだと思ってました。もう振られるだろうと。 でも彼女は別れるとかはない、気持ちはこんなだけど自分に変わってほしいといった感じのことを言われました。 あまり自分の中で思いつめず自分のよくないとこを見つめ直していきたいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

倦怠期でしょうかね。 >二週間前に週末一緒に過ごしたのですがいくつか不満を言われました。 彼女は、普段はあまり不満を言わない子じゃないですか? 溜まり溜まってから不満を口にする子というのは こっちは上手く付き合っているつもりでも、相手は徐々に冷めてきている場合が多いです。 「私はドライだから」って言うのは 冷めてきている感情を見せたくない時に、女性がよく使う言葉です。 旅行に行くとか、いつもとは違ったデートをしてみるとかした方がいいです。 あとは、こちらからの連絡も少し控えてみるのも手です。 個人的な経験ですが 「解決した。すっきりした。」という女性の言葉は 脳内ではスッキリしているのかも知れませんが、心はモヤモヤしたままってパターンが多いですよ。 夏休みを利用して近県でもいいので旅行してください。 今こそ二人の深い思い出を作ってください。

P908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライだからていうのは付き合う前に言っていた言葉です。 たしかに今もモヤモヤしているみたいですが自分に不満を言ってる意味をちゃんと考えてほしいと言われました。 自分の悪い所をすこしずつ変えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 君自身が、ちょっと距離感を持っちゃったんだろうね。 ただ、君に対する不満を何故、彼女さんが言ったかの意味は考えた方が良いよ。 今まで、何故言えなかったかをね。 彼女さんが、君を見つめてるのは別におかしい事じゃないよ。 見ていたいからでしょう。 その時の、彼女さんの雰囲気はどうだった? やさしい目で見てた? それとも、思いつめるように見つめてたかな。 別に、君の不安を煽るつもりは無いよ。 ただ、彼女さんの態度には、なんらかの意味はあるんだよ。 君に対する不満は、きちんと受け止めて、直せる部分は直せば良いだけだよ。 何を考えてるからわからないって気持になるのはまずいよ。 何を考えてるんだろうって気持は必要だけどね。 特に態度を変える必要は無いけど、彼女さんを理解する態度は取った方が良いよ。 君が彼女さんの事を考えてるって態度を見せるのが良いと思う。 ただ、質問は駄目だよ。 きちんと、君が感じとる必要があるって事だよ。 まずは、君が彼女さんに歩みよるのが良いと思う。 彼女さんと自然に楽しくできる方法を考えるのが良いね。 がんばってね。

P908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜこんな不満を言ってるのか考えて…回答者様と同じことを言われました。 突然こんなことを言われたのかやはり自分に変わってほしいという願いがあるからでしょうか? だとしたら自分のよくないところをなおし変わっていきたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。 こんな時はどうしたらよいですか?

    地方出身です。私は47歳です。 スポーツクラブに所属しています。 東京に行った際にそちらの施設を利用しています。 インストラクターさんがとてもセンスのある方なのでそれが気に入って今月は毎週末、日帰りで行っています。 今月初めに参加したレッスンからとても楽しくなってきました。 そのレッスンで一緒な方をいいなと思うようになりました。51歳です。 先々週末にたまたま話ができました。そこでアドレスの交換もできました。 先週末は不参加でしたがメールのやり取り【スポーツクラブの話がメインです】をしていました。 一週間毎日メールのやり取りを短文ですがやっていました。その方もこのレッスンがとにかく楽しくてというところで話が合いました。 これがあたりまえになった一週間でしたので突然メールがこなくなると 「なにか気に障ることを言ったかな?」と心配になりました。 今週末はまた一緒になる予定です。 もし、なにか気分を害されていたのなら同じレッスンを受けることはためらわれます。 しかし、本来の目的は今のレッスンが楽しいからでありそういうことは関係ないということになります。 今週末行くにあたってなにかこちらからメールを送ってみるのはどうでしょうか? それで返信がなかったら なにか気分を悪くされてる?と判断できるのかな?と思ったりします。 「自分が楽しく」レッスンを受けることだけを考えればよいでしょうか? 本来ならばその方とメール交換できること自体奇跡に近かったことですし、このレッスンでとにかく楽しくされている姿が見ている方も元気になれるということもありましたので、一緒に楽しむ時間を共有できているというところに視点を置きなおしたほうが良いでしょうか? こんな時どうしたらよいものでしょうか?

  • 恋人いる方に相談(>_<)

    彼から「俺のこと好き…?いってくれないし態度もわかりづらい。このままじゃやだ」「メールが今日こんなことがあったとかじゃなくて、短文だから返信しにくいし返信遅い」と言われました。 が彼も告白の時以外に好きといってくれたことはないし態度にも出ないし、メールも彼の方が何容のない短文メールで。 彼は私に不満を言うけど、彼自身もはじめからメール短文で返信早くないし好きとは言わないのに私には聞いてばかり。 私に言うことあなた自身が出来てないじゃんて言うと「そっちがしてくれたら俺もやる」と 私に要求する前にまずは自分からすればいいのに… 彼の言うことはめちゃくちゃです。どうしたら理解してもらえますか? なんと言えば「やってほしいことはまず自分がやる」ようになりますか?

  • うざい女になってしまいます(長文です)

    年が近い彼とは付き合い始めて半年です。 2ヶ月程前、余計な一言を言ってしまいそれが引き金となって、彼から 「好きかどうかわからない」 など言われたのですが、私が「待つ」という形で今に至ります。 デートの頻度は、最初の頃は週に一回(ほとんど週末しか会えません)でしたが 今は減って・・・(仕事の関係もありますが)月に2回くらいです。 今回、初めて4週間会えないことになりました。 それが決まった時は寂しかったです。 でも・・・彼と少し距離を置くのもいいかなとの思いもあるので、彼を尊重しました。 しかし・・・ 思ったことは黙っていられないタイプの私。(ガマンすることもあります) 電話で、 「会えないならもっとメールちょうだい」 「電話も」 「寂しくさせないで欲しい」 「初めてホテル行った頃から朝メール私からになった。それまで、○○(彼)からだったのに。 自分のものになったから安心したってこと?またそちらから送って欲しい」 「一日、一回はちゅーって言ってたのに。(メールで)ちゃんと前にように送って」 などなど うざいことを言ってしまいました。 彼は、メールは今まで通り毎日くれます。ちゅーも送ってくれるようになりました。 朝メールも向こうからになりました。電話もするようにするからねと言ってくれました。 けど、朝メールしたっきり二通目が夜になるとまた何か言ってしまったりします。 「遅い!」とかではなく、「寂しいんだけど」とか「メールできなかった理由送ってくれれば納得するのに」などです。 仕事の都合なのだから察してあげたらいいのに・・・。 これではいけないと思い直し、労いのメールなど送るようにしてるのですがまた不満が出て来ます。 最近は、勝手に「嫌いになろう」と努力したりしてます。 こんな恋愛初めてです。 依存してるんだと思いますが・・・・・。 ちなみに、1週間たって電話は一回も来ないので、「どうして!?」とこちらから電話しそうな衝動を 抑えているところです。 私たちは電話は元々あまりしませんが。お金にシビアな人なので電話代もったいないと以前、言って ました。 こんな調子じゃいけないですよね。 捨てられますよね。 今度こそ、文句など言うことなく、仲良くしていこうと思ってるのにうざいことを言ったり、思ってしまい ます。 メールも結構、短文なので気になったり。彼なりに頑張ってくれてると思うのに・・・ 家に帰ってから(日によるけど)のメールが多くなったり・・・頑張ってくれてる。 そうは思っても感情が抑えきれないことがあって・・・ そのままの彼を受け入れないといけないのに・・・ いっそのこと別れた方がいいのか・・・とか気付くと悪いことばかり考えたり。 真剣に悩んでます。 どんなことでもいいので、御意見お願いします。

  • 付き合って三カ月程度の彼について悩んでいます。

    付き合って三カ月程度で私35歳、彼は37歳独身です。 彼にしてみれば 上司の紹介でそのご夫婦を通じて出会い (私は奥さんの知合い)その後相手から連絡が来て二人で会うようになり 4回目くらいで体の関係をもったのですがその時点で私は既に好きだったのですが 二人の関係はまだはっきりしてなかったので付き合ってるのかはっきりさせたくて 手に確かめたら「付き合ってると思ってる、わざわざ今日からお付き合いしましょうと言ったことない」との返事でした。 正直私の性格は男性からきちんとお付き合いしましょうと言ってほしかったのですが、 そんな人もいるのかな?と思って良しとしました。 上司の紹介なので遊んでポイとかはしないだろうし 紹介の席で少し結婚の話とか出たのでそこまで不誠実なタイプには見えなかったので、 良しとしました。 彼とは車で2時間程度離れている場所に住んでいて会えるのは週末だけ。 週末も仕事の都合も含め会えない時もありますが週末会える時は仕事が終わって 会いに来てくれるので感謝しています。 彼の仕事は結構忙しくてその辺は理解しているつもりです。 彼の性格はマイペースで束縛を嫌うタイプ、口数はそんなに多くないですが さっぱりしていて人当たりは良く人から好かれるタイプです。 強引で我が強いタイプではないですが器用に物事を上手く自分のペースに持って行くタイプです。 本来私は毎日一回程度連絡をとってコミニケーションをとりたいタイプですが 相手がそのようなタイプじゃないようで極力合わせる様に勤めて 互いにメールは時々電話は今まで数える程度しかしてないないです。 基本私は束縛するタイプなんですが過去これでダメになってるので、 基本的には干渉しない様に勤めています。 平日は仕事の帰りも遅く一人暮らしなのでほぼ外食のついでにに飲み行く (仕事も含め飲むのが好き)のが定番のようです。 平日の四分の三程度飲みに行ってるみたいなんですが、 本当は少し不満はありますが、お疲れ様とか言うようにしています。 私にもあまり干渉しないんですが私に関心が無いとかじゃなくて 元々性格がそんな感じで多分彼女とかに依存するタイプじゃない感じがします。 自分は自分、相手は相手って思ってる部分もある様です。 こんな感じで私と性格がまるで反対です。 人はそれぞれ違うからしょうがないなっと思うようにしてるんですが、 会う約束をしていても、急に仕事になったり他の要件で会えなくなったり する事がありますが、一方的にメールを送ってくる感じで大した謝罪もない。 会う約束を前もってしないで前日とかにメールしてくる。 腹が立ちますがまだ交際期間が間もないので様子を見ようと 何とか我慢して不満を色々言わない様にしています。 彼の事はすごく好きなんです。 彼と結婚出来たらいいなと思っています。 我慢強いタイプなのできつい仕事もこなして頑張ってるのでその辺はすごく 尊敬していて頼もしいです。 でももし結婚したら私ばっかり我慢することになるようで既にストレスが溜まっています。 色々私の思いを話したいですがそういう話し合いも嫌う感じがしてあまり色々話す事も出来ずにいます。 自分の思いを色々言ってしまうと自分はスッキリするけど、相手に負担をかけてきついんじゃないかそんな事もあって今は我慢した方がいいかなと思っています。 そして浮気なんですが、私なりにこの3か月程度彼をみて思ったのは 私といる時は他からメールや連絡があっても返信や電話を受けたりしないんです。 ご両親にも。 でも私がメールした時は、間はあいても今飲んでるよとか簡単なメールは返ってきます。 あまり電話したことないですが、出ない時とか着信に気が付いたら何度かかけなおしてきました。 でも、最近メールの返信が一切来ないことがあり、電話もかけなおしてこない 夜から翌日夕方まで連絡がとれない、ちょっと怪しいなと思った日があったんですが その日の行動を聞くといまいちはっきり言わない。 ちなみにこの日は週末なのに会えない理由もあいまいでした。 この時は何か不安になって、何で電話かけなおしてこないの?と 聞いてみたら、爆睡してたとか言ってましたが何かいつもの言い方とはちょっと 違って、ちょっと信じられない感じがしました。 それから、自分は今モテ時期だと時々自慢します。 何だか浮気してる気がして不安です。 彼をとても好きで将来結婚したいんですが、性格の違いにストレスが溜まっているのと 女性関係に関してちょっと不安で信頼できません。 だからって決定的な浮気証拠はないのでどうしたらいいのかすごく悩んでいます。 もし浮気してるなら別れますが絶対的な事がわからないので どうしたらいいか悩んでます。 性格の違いも含めどなたかどうしたらよいかアドバイス下さい

  • 彼女の気持ちを聞く前に・・

    彼女に聞く前にアドバイス下さい。 付き合って半年の彼女(普通のOL 30才)が急に冷たくなりました。 メールを送ると時間をおいて短文の返事、電話をすると出なく メールで返して来るようになりました。 バレンタインの話も全く無いです。 今までこんな事はありません。 彼女から両親を紹介され、「まじめに付き合っているのでよろしくお願いします」 と伝えたばかりで、順調に付き合いが続いていると思っていた矢先の事で、とても悩んでいます。 振られるのかもしれません。 こんな時、僕はどのように彼女に接すれば良いのでしょうか? しつこくどうしたのか聞くのはマイナスの様な気がして・・ 僕からもメールなどしない方がいいのでしょうか?

  • 今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。

    今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 ちなみに二つ下です。 一週間程前、デートした時に「好きかどうかわからなくなってきた。ここ最近忙しくて、9月までの自分のやるべき事終わってから落ち着いて考えたい。」と言われました。 その時、別れたいとかそういう事は言われませんでした。 それから一週間はちょくちょくメールしたり、電話もしたりしてました。ただこのままじゃ俺自身も前に進めないと思い、一週間後、俺の方からしばらくメールや電話はしない、距離を置こうと伝えました。本人もそれの方がいいと同意してくれました。今の気持ちは別れるとかそういう発想は浮かばないみたいです。 俺自身、その子のことが本当に好きです。 俺の今の判断って正しかったんでしょうか? それに今後どうすればいいんでしょうか? 何かしら助言等いただけると助かります!

  • 電話あるかな…

    彼と連絡がとれないまま2週間近くになります。 別にケンカをしたわけではありません。 3週間前に会った時には、いつもは夜しかデートができないので、今度は昼間にデートをしようと話していました。 予定を尋ねるメールを2週間程前に送りましたが、返事が返ってきません。 電話をかけても出ないし、かけ直してもくれないままです。 もともとメールには返信をしない人なので気にしていません。 電話も無精です。 ただ、私達は会えない週末は日曜日に彼が私に電話をかけるという約束があります。 私がかけてもよかったのですが、彼の携帯の調子が悪かったので、私からだとつながらない可能性があったのでそう決めました。 今回この約束も破られてしまったことが私には気になっています。 「電話をかけて」とメールをしても知らんぷり。 明日はまた日曜日です。 かかってくるのか心配です。 もしかかってこなかったらどうしたよいでしょうか? 今までにも約束を破ることはありました。 多分彼にはこのことに深い意味はないと思います。 でも、私はいい加減連絡をとりたいので、もしかかって来なかった時には、こちらから電話をかけるかメールをしようと思っています。 どのような文面だとよいですか? 短く? 怒ってないと伝える? 私が怒っていると思うと、ほとぼりがさめるのを待っているところもあります。 彼女になんと言われたら連絡をしなくちゃと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 気になっている男性について

    気になっている男性 最近2度ほどある男性と食事に誘われ行きました。 メールのやり取りは1週間に2度ほどあります。 この週末に、「今日も仕事?」みたいなメールを送りました。 その後、携帯が行方不明になってしまいました....。 その夜中に携帯が見つかったのですが、その男性から着信がありました。 待ち合わせの時以外電話なんてした事もないので、「しまったー。と思いました」 電話をかけ直すか、メールにするか悩んだ結果、結局メールで正直に携帯が行方不明になっていたこと。 と「電話くれた?」みたいなメールを送りました。 その後、何も連絡がなく...。夜中に「電話したのはたいしたことじゃないから、気にしないで。気をつけなきゃ(きらきら星)」 見たいなメールが来ました。 普段から、メールのやり取りは長短文、必要最低限の内容です。 今週末、今度は私から食事に誘おうと思っているのですが。特に問題はないですよね?

  • 早くも冷められたようです。

    付き合って2週間の彼の態度がわからなくて悩んでいます。 私が好意を告げてからは相手からのメールがなくなりました。 私がメールすると必ず返信してくれるのですが… 週に2~3回程度です。 職場が同じなので、帰る時間が合えば駅まで送ってくれます。 週末実家に帰るついでに送ってほしい旨をお願いしたら、 用があるからと断られました。 気をつけて帰るようにと気遣ってはくれましたが、 ちょっとウソっぽいな、と感じました。 なにより泊まりに行っても私に触れてきません。 私も誘っているわけではないのですが、 恋人らしいスキンシップがありません。 これって付き合ってると言えませんよね? 付き合う前はもう少しマメだったので、 単にこういう付き合い方しかできない人なのか、 それとも私に冷めてしまったのか図りようがなくて困っています。 冷められてしまう原因としては付き合ってから用のない電話に つき合わせる事が多くなって、 彼がそれを歓迎していない様子だったこと、 うちに遊びに来た時に気を遣えなかったことなど心当たりがあります。 「付き合ってみたらなんか違った」という理由で彼女に冷めることもありますか? 連絡の回数が少ないこと自体には不満はないのですが、 付き合いも浅いことだしこのまま自然消滅を狙われているのではないかと不安です。 どういう言い方をすれば私の気持ちが伝わるでしょうか?

  • まだ一ヶ月なのに・・・

    19歳♀です。 一つ上のサークルの先輩と お付き合いさせていただいています(゜ー゜〃) 付き合う前までは、 しょっちゅうメールや電話をし、 サークル以外でも週に一回は会っていました。 現在、付き合って2週間たったのですが、 どんどん連絡を取る回数や会う回数が減っていき、 メールを送っても そっけない返事しか返ってこないんです(p_;) 特にケンカした、とかいう訳ではないんですけど・・・ こういうメールなら明るく返せるんじゃない? とか こうしてみたら? っていう意見ありましたら、 教えていただけますか??(>_<)