付き合って2ヶ月の彼との関係に疑問

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってまだ2ヶ月の彼との関係が不安定になってきました。彼は常にゲームを優先し、私にメールや電話をすることがなくなりました。私が我慢すれば良いのか悩んでいます。
  • 付き合って間もない彼との関係が悪化しています。彼はゲームを重視し、私に対する配慮がなくなりました。私がどれだけ我慢すれば良いのか分かりません。
  • 付き合って2ヶ月の彼との関係に不安が募っています。彼は仕事後もゲームを優先し、私にメールや電話をすることがありません。私が辛い思いをしているのに、彼は理解してくれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。

付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。 ちょっと前にも質問させて頂いたのですが また状況が少し変わってしまったので相談させてください。 彼とは2ヶ月前に付き合う事になり、 もともと私がグリーをやってました。 彼が紹介して!って言ったので何も考えず紹介しました。 ですが…。 彼はいつでもグリー優先で、それまでは仕事が終わったら 「仕事終わったよ」とかだったのですが 今はグリー優先でオンライン状態です。 前にも、その事で彼に言ったら気をつける。だったのですが いっこうに改善されず…。 彼に言ったら 「付き合ううえでメールは重要だと思わない。」と言われました。 いつでもメールして、返して。電話して。って言ってるわけではありません。 ただ、仕事が終わった後くらい…。 グリーやる前に彼女にメールって思わないのですかね。 何だか疲れてしまいました。 すごい小さいことですが、これからもこうゆうやりとりが続くと思うとイヤです。 私が我慢すればいい事なんでしょうか? ゲームごときで。って自分がイヤなのですが彼の気持ちがわかりません。 となみに。この前Hの時は 「私の事本当にスキなのかな…?」 って思ってしまっていたので、気持ちが全然はいっていけませんでした。 我慢して様子をみるべきでしょうか? 過去にこんな経験があって改善された!方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゲームごときで。と仰る質問者さんのお気持ちは、わかりますね。嫌なんですよね。なぜ、グリーか?優先的に楽しいんではないですかね? となりますと、貴女も何か楽しいことを見つければ、いいんです!悶々とした時間は、もう終了して、新しく始めるんです。小さいことは、散歩などから。暫く行って無かった新発見。なかなか楽しいです。自転車には乗りますか? 自転車こぐのも、いいですよ。

その他の回答 (2)

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.2

>「付き合ううえでメールは重要だと思わない。」と言われました。 あなたは重要だと思ってる?んですよね まずそこの価値観の違いだと思いますよ。 内容からまだ若いカップルのようですが。。 価値観や考え方って大事ですよ。。とっても それが他人から見て小さいことでも大きいことでも 結論は本人同士しか出せないのですから あなたが、憂鬱でその気持ちを理解してくれない彼 この時点で、答えは出ている気がします。 好きな人の言うことなら、耳を傾けてくれるはず。

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.1

そうですね。気持ちが入らないという時点で、質問者様の気持ちが決まっているように思います。おいくつの恋人同士なのかわかりませんが。10代後半から20代前半方かなと思いますが。 以前私の友人で、悩みを打ち明けられたとこがあり、それは友人(女性)のおじいさんが入院したとき、私にもメールがあったのですが、私はすぐに「大丈夫?心配だね」と送ったのに対し、彼女の彼氏さんからは「ふ~ん・で話変わるけど・・」みたいなメールで一切心配してくれるメールじゃなかったと・・・1つのことが気になるとやはりダメですね。結局おわかれしてしまいました。多分、友人の彼氏さんは自分のおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に暮らしたことないんじゃないかと思いました(私の推測ですけど)・・そういう1つのこと(コレだって他の人からみればそんなことで?ってことですよね) やはり、自分の気持ちをぶつけて。それでも彼氏の行動が変わらないのであれば、おわかれもしかたないかなっと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛観所薄れてるって言われて約一ヶ月

    こんばんわ。前にも相談したのですがまた再び質問させていただきます http://okwave.jp/qa/q7298313.html 前回このように質問させていただきました 簡潔にいいますと去年の7月くらいからつき合い始めて1月まではラブラブだったのに 1月の終わり頃の飲み会(友達と行くと言ってました、この子は男友達はいないと思うので) そこから体の調子が悪い等様子がおかしくなり俺に対しても冷たくなりました で、2月の始めくらいに「恋愛感情が薄れてきた。。。」っと 取りあえず様子を見てメールだけはしてます もちろん前みたいハートやら絵文字は一切無いです 知り合って間もない頃のやりとりに戻った感じです メールは返せば必ず返してくれます 前回新年会があったのですがそこで俺は 「●●は酒は弱いんだから付き合いでも飲まないほうがいいよ」って 約束しました しばらくしたら「ごめんねさい、みんなの誘惑に勝てず1杯半飲んだ」と メールきました 1杯半でも正直に言ってくれたのが嬉しかったです 翌日も心配してメールしました 適当なやり取りして終わりましたけど 正直いつまでもこんなやり取りのメールは苦痛です 早く前みたいに仲良かった頃に戻りたいのが本音ですが 「俺の事今どう思ってるの?」なんて怖い事は聞けないです。 自爆するようなもんですよね このまま現状維持して彼女が戻ってくる可能性にかけるか 俺に気持ち無ければ終わろうかと思った事もありました アドバイスお願いします!!

  • 付き合って一か月の彼女に。

    大学生です。 彼女とは学校が同じです。 先日、付き合って一か月の彼女に距離を置こうとメールが来ました。 僕と一緒にいることに疲れてしまったようです。前からそう感じていたそうです。(どれくらい前なのかはまだ知りません) 特に喧嘩したわけでもありません。 一週間前のデートだって、帰り際にまた来ようね。と言ってくれました。 原因は、おそらく僕が身勝手だったんだと思います。距離を置こうと言われてから、今までを振り返ったら、彼女はさばさばしててそんなに頻繁に会うことは大変というタイプなのに、デートの誘いをしてしまいました。初めての彼女なので、焦っていたんだと思います。そのデートはお互いに楽しかったね、と言っていたんですが僕は良くても彼女は無理していたときがあったんだと思います。それが今回、爆発してしまいました。僕も、いろいろ我慢していたのでメールがきたときはちょっとかっとなってしまいました。 それでも、本当に僕は自分勝手で馬鹿なことをしたなと思いました。 この距離を置いている間はもう一度自分自身を整理し、彼女と接するときの考え方を変える期間だと勝手に解釈しています。 これから彼女と話し合うことになると思いますが、僕はさばさばしてても、たとえ全然会えなくても、僕の隣にいてほしいと思っています。 そのために考え方を変える意志もあります。 なにが原因で疲れたというのかは僕の推測にすぎませんが、それらを僕は改善したいと思っています。たとえ、それが僕が我慢することになってもその我慢を克服するぐらいの男になりたいと思っています。 が、この問題は僕だけが強く意志を持っても彼女がいて初めて恋愛なので一人ではどうしようもないです。 たった一か月で距離を置こうと言われるのはやっぱり合わないと思われたからでしょうか?別れたいんでしょうか? 僕が彼女に今の思いを誠意をもって話して、彼女の要望に応えることができればまた仲良しに戻れるでしょうか? これを機に、もっと彼女を大切にできる男、ちょっと会えないぐらいで悲しい気持ちにならないような強く、彼女を信じられる男になりたいと思っています。 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。

  • つきあって1ヶ月ですが・・・。

    1ヶ月前から、つきあい始めた恋人がいます。(彼30歳私26歳) お互い社会人で、車で2時間(渋滞していないと1時間半位)の所に住んでいます。 私は事務で土日休みなのですが、彼はサービス業で不定休のため、休みが合いません。また、彼はほぼ毎日21時過ぎまで残業なので、平日は彼が休みでない限り会えません。彼が休みだとしても、私が仕事なので、結局丸1日ゆっくり会えるという事がありません。 彼は、毎日残業続きなので、疲れている様子がメールから伝わってきます。 それでも、仕事の合間をぬってメールをまめにくれたり、どうにか時間を作ってくれて、今のところ週1ペースで会ってくれて、私を寂しくさせない様にしているのがわかるので、「もっと会いたい」とか言わない様に、言い聞かせていたのですが、今日、どうしても会いたくてたまらなくなり、「会いに行ってもいい?」とメールしてしまいました。 案の定彼は仕事に追われていたみたいで、「今日は宿直になっちゃったし、仕事が片付かないから・・・ごめん」と返事がきました。 きっと無理とわかっていたものの、会いたい気持ちを抑えられず、一人で泣いてしまいました。 彼は「離れているのは嫌だし、出来る事なら今すぐにでも一緒に住みたいよ」と言ってくれていて、私も彼のそばにいたくて仕方ないのですが、仕事を今すぐには辞められないし、なにより、親がいい顔をするわけないとわかっているので、どうにも出来ません。 なので、距離に負けない様に、趣味に時間を費やしたりして、彼の事ばかり考えない様にしているのですが、 心が言う事を聞いてくれません。 どうしたら、この現状を打破出来るのでしょうか?

  • 3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

     2年9ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前、振られました。原因は私のことを好きかどうか分からなくなったということと、彼に気になる人ができたとうことです。その前辺り、私自身も彼のことを好きかどうか分からなくなったりして、その態度が彼にも出ていたりして、また、仕事も忙しくてイライラして彼氏に当たっていたのは事実です。  でも、別れて今頃になって、彼氏の存在の大きさ・大切さについて気づき、今はもう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。今、お互いメールで連絡のやりとりはあり、ちょっと前に軽く好きだということを伝えたら、笑ってありがとうといわれました。彼女がいるのか分からないですが、これ以上私のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

  • 1ヶ月足らずで飽きてしまうものですか?

    2日前に約2ヶ月付き合った彼からメールで別れを告げられました。 友人の紹介で知り合い、彼からのアプローチで付き合うことになって、最初の1ヶ月間はとても幸せでした。 その後、彼が突然消化器系の病気になり10日間の入院。 彼は長年一人暮らしだったため、彼の代わりに必要なものを揃えたり、見舞いに行ったりしました。 無事に退院後、9月の連休は彼の家に私が滞在して過ごしたのですが、 彼から提案して行ったドライブの最中もほとんど会話がなく、 1ヶ月前のデートとは違い心から楽しいと思える連休ではありませんでした。 連休最終日の昼にはもう私に帰って欲しい様子で、 後からメールで聞いたら「連休中ずっと一緒にいたから、一人の時間が欲しくなった」 といわれてしまったのです。 最初の1ヶ月間は ・彼女と一緒にいるときはベタベタしたいタイプ ・9月の連休、ずっと一緒にいられたらすごい幸せ 等と言っていた彼だったので、私はあまりの彼の言動の違いに戸惑ってしまいました。 そこで「もう私に興味がないのかもと思ったり、好かれている自信がなくなってしまうこともある」 と伝えると 「正直なところ、入退院から連休を一緒に過ごしてみて、純粋に好きなのか分からなくなった。 1週間だけ考える時間が欲しい。このメールに返信はいらないから」 と一方的に距離を置かれてしまいました。 1週間経っても何の音沙汰もなし。 紹介してくれた友人に事情を話し、取り次いでもらったところ、すぐに彼からメールがきました。 「1週間色々考えたんだけど、正直よく分からなかった。 ただ付き合っていて自分の気持ちに違和感を感じたのは事実。 原因は全て自分の恋愛に対する考えやスタンス。 自分の飽きっぽい性格や、自分の気持ちに自信がなくなった」 別れたいとのことだったので、すぐに了承し、あっけなく終わってしまいました。 彼にとって私は4年ぶりに出来た彼女だったので、最初の1ヶ月間無理をしすぎてしまったのでしょうか。 単に熱しやすく冷めやすい、飽き性だったのか。 距離を置こうと言われた時点ではまだ付き合って2ヶ月も経っていなかったので、 私の中でも彼とは合わないのかなと思いつつも、まだ様子見したかったんです。 それだけの縁だったと思い次に進むほうがいいのは分かっています。 でも私の気持ちは置き去りにされてあまりにもあっけなく終わってしまったので、 今はただただ残念という言葉しかありません。 同じような理由で振られた方、振った方の意見を聞きたくて投稿してみました。 あまりまとまりのない文面で申し訳ありませんが、何かコメントをいただけると嬉しいです。

  • 付き合い始めて、2ヶ月目の超マイペース彼との関係

    ネットで知り合い、3ヶ月ほどメールのやり取りをした後、何度か会って付き合うことになった彼のことです。(彼:40代 私:30代) 彼はとても多趣味な人で、これまでそれらの事に忙しく、お付き合いしたのも1人だけとの事でした。 さすがにそれでは、と思い、コンカツを始めて、数人の人と会った末に私と出会ったそうです。 彼はとてもマイペースで、自分の趣味に関するイベントがあると、デートよりそちらを優先します。 いつも、予定を決めてからの事後報告です。 おつきあい経験が少ないためか、それらの事で、彼女が寂しいと思うなどとは思っておらず、その点はやんわりと、そして何度も伝えているところです。 付き合う前、メールだけの時も誠実な内容で、つきあい当初は、真剣交際と思っていたので、わりと早く結ばれました。 でも、最近になって、「○○(私)とは、体の相性が悪いみたい」と言い出し、感情も急激に冷めてきている様子で、なんだかガッカリです。 前の彼女は、彼が初めての人で、そういう行為自体が好きでない人だったそうですが、とても気持ちよかったのだそうです。 私は、以前に片手で数えるくらいの人とお付き合いした経験があり、正直、体の相性というより、彼の技術的な面に???と思っているところがあります。 でも、それをあまりハッキリ言うのもどうか と思い、黙っています。 (言ったところで、マイペースな彼は聴く耳を持たない気がする) 中距離恋愛の私たちは、週末に会うのがやっとという状況で、やりとりしています 最近は、週末に会う日を決める時でも、親の用事が優先です。 (↑これに関しては、彼がそんなに親思いでないことから、他の女性とあってるのでは?とも思い、「この年で2マタはキツイから、(他の女性と会うなら)私と別れてからにして」って言うのですが、「そんなことない」としか言いません) マイペースながら、毎日メールをくれたり(←これだけでも、不慣れな男性にとってはがんばっていると思います)、出先から写真を送ってくれたりと、彼なりのがんばりは認めたいと思います。 もう、別れる材料はたくさんある気がして、連絡を絶ったこともありましたが、そんな時に限って、絶妙なタイミングで電話を入れてきて、私をキュンとさせるような言葉をいいます。 (本人は、私の気持ちなど知る由もないでしょう) それでも、こんな彼とやってくためには、どうしたらいいでしょうか? やっぱり別れたほうがいいでしょうか??? ハッキリした内容の質問でなくてすみません。 今は、自分の状況や気持ちが冷静に見れないことを自覚しています。 なので、思ったとおりを文章にさせていただきました。 みなさんのご意見をお聞かせください。 なお、誹謗中傷的な内容の回答はご遠慮ください。

  • 忙しくて一ヶ月以上会えていません。

    忙しくて一ヶ月以上会えていません。 自分が安心したい為、週一メールを送ってしまいます(相手へのお仕事頑張ってメールです) でもこういう事は「相手に追いかけてもらう」事にはならないんですよね・・・ 自分からはなにもしない=淋しくて不安でとても辛いです 週一でもメールする=返信なかったり電話があったりですが、メールする事によって落ち着きます 我慢するべきなのでしょうか?

  • 付き合って3ヶ月になる彼の変化

    付き合って3ヶ月になる彼の変化 はじめましてこんにちわ。 表題の通り、付き合って間もない彼の言動の変化について悩んでいます。 大好きな彼の変化に対する不安に押しつぶされてしまいそうです。 色々な方がどう感じるのかが知りたいのでご意見お願いします。 元々メールは得意な方ではないだろうとやり取りする中で察していたので、 メール文面の素っ気無さに対しては大分免疫もでき、気にならなくなりました。 その分、会った時はすぐに擦り寄ってくるし彼から沢山キスしてくれてたので 愛されてる、大丈夫だってあまり不安に感じることは無かったんですが、 ココ最近、メールが更に素っ気無くなったのと同時に実際に会って一緒に居ても 常にベタベタからたまにベタベタに変わりました。 普通にしている時はキスも前ほどしてくれなくなりました(涙)寂しいです。 彼は私に冷めちゃったのだと思いますか? 私は彼の事が大好きなので、そうじゃないって思いたい気持ちがどこかにあって、 コジツケかもしれませんが、完全に冷めたと言い切るには早い彼の言動もあります。 例えば・・・ ○一緒に出かけるときは時と場合によりますが手はつないでいてくれる。 ○約束していない日に会う目的でスケジュールを聞いてきてくれる。 ○いつもじゃないけど電車で帰れる時間でもわざわざ車で送ってくれる。 ○今度●●しようね(したい)というと「そうだね・いいよ」と拒否はしない。 ○自らはあまり話しませんが聞けば日常や仕事の話も色々話してくれる。 自分に都合のいいように捕らえすぎかもしれませんが、 私だったら冷めた相手をわざわざ1時間かけて送ったりするのは面倒だと思うし、 自分から誘ったりも極力控えるようになるかなと思ってます。 だけど、明らかに少し前と今とじゃ彼の態度が違っているんです。 私は人よりそういう事に敏感だと思っているので勘違いではないと思います。 ただ、それが付き合って3ヶ月経った故の慣れからくる態度なのか、 単に私に飽きた又は冷めたという事から来る態度なのかが分かりません。 逆に3ヶ月やそこらでそんなに変わる??とも思うわけです。 それは男と女の違いなのでしょうか?私は3ヶ月経っても全く変わってません。 むしろ最初の頃より彼をおとおしく思う気持ちは増してると思います・・・。 あまりにもこの状況が辛くなれば、いづれは彼に直接聞く事を考えています。 だけど今はまだそのタイミングじゃないとも思いますし、もう少し様子を見たいので、 出来ることなら一度皆さんの意見をお聞きして自分の中できちんと整理したいです。 同じような経験をした女性の方や、彼と同じ男性から見た彼の変化へのご意見など いただけないでしょうか? 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。