• ベストアンサー

忙しくて一ヶ月以上会えていません。

忙しくて一ヶ月以上会えていません。 自分が安心したい為、週一メールを送ってしまいます(相手へのお仕事頑張ってメールです) でもこういう事は「相手に追いかけてもらう」事にはならないんですよね・・・ 自分からはなにもしない=淋しくて不安でとても辛いです 週一でもメールする=返信なかったり電話があったりですが、メールする事によって落ち着きます 我慢するべきなのでしょうか?

noname#122098
noname#122098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

週一ペースならむしろ「控えめ」でしょう。 それが何か問題になっているわけでもないのですから、何も気にする必要って無いと思います。 また、どっちが追いかけるとかといったことを気にしちゃうと、それ自体が躓きの原因になると思います。 あなたが連絡したいと思うなら、それをするだけの話ですよ。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかスッとしました。

その他の回答 (3)

noname#119449
noname#119449
回答No.3

気持ち凄く分かります。 1ヶ月も会ってないんですもの、不安になって当然ですよ。 自分から何もしないなんて寂しいですよ~。程よくでいいんじゃないですか? 私も結構気を使いすぎると周りからいわれがちですが、我慢できない時もあります。 あまりしつこくメールしちゃ重いかなって心では思ってても不安に駆られて 何か理由を見つけては送って、立て続けに送ると送りすぎたかなと後悔したり^^; 相手がどう思ってるか?ってのが私も主さんも気に掛かるんだと思います。 そしてそれを気に掛けすぎなんですよね!きっと。 依存しすぎは相手も疲れるけど、程ほどに甘えるのはOKなのかなと。 メール送ると会えない寂しさがまぎれるからたまに送るけど暇な時に相手してね! くらいのノリで送ればいいと思います。 我慢しすぎると疲れるので、たまには本音をいうのもありですよ^^ お互い頑張りましょうね♪

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信来なかった時は「前にメールくれていたのに返信してあげなくて・・」と言ってはくれますがそれを「やっぱり悪かったかな」と思ってしまいます。 知り合いは「自分からせずに相手のメールをたまにスルーするくらいでなかったら、飽きられるわよ」と言われたもので気になりました。 我慢しすぎはホントにしんどいですよね。 軽いメールをしてみようかな・・・

noname#119728
noname#119728
回答No.2

私なんて彼の仕事の都合でもっと長いこと会えていませんよ>< 付き合ってるなら追わせるとか追うとか関係なく連絡したらいいんじゃないですか? ただ、連絡の量で気持ちははかれないと思いますが…

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに連絡の量ではないと思いますが・・・ 思い切ってメールしてみようかな。

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.1

もし、すでにお付き合いしているのなら、「相手に追いかけてもらう」にこだわらず、毎日、1往復ぐらいは、メールのやり取りをしたほうが、楽しいし、安心もできるのではないでしょうか? 忙しくても、メールなら、できると思いますヨ。がんばってね!

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週我慢していたけど、やっぱり淋しいです。 週一ならうるさくないかな・・・

関連するQ&A

  • 彼と一ヶ月音信不通で、どうするべきかわからない。

    大好きで信用していた彼から、電話の折り返しやメールの返信が一ヶ月なく、不安が募ってきてしまい、先日会いにいく予定の確認メールや私と同じ気持ちじゃないのかな?とメールをしましたが、それでも3日間連絡がありません。 私はまだ信じて待っていたいのですが、彼の気持ちが離れているのなら、仕方ないかなと思っています。身に覚えがないのですが、知らない間に彼に嫌な気持ちにさせていたらもうしわけないです。彼のことが全くわからないので、今後どうすべきかわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。 彼とはネットで出会いました。遠距離でまだ1度も会っていませんが知り合い、付き合って5ヶ月になります。初めの3ヶ月は毎日メールや電話をしていました。そのうちに彼の仕事が忙しくなり、朝7時から夜9時や10時まで仕事や会社に泊まることもあり、土日の休みもほぼ寝て過ごしているらしく、連絡がつかなくなりました。それでも週に1度は連絡がありましたので、安心してました。彼は、メールは見てるよ。とか電話もいつでもしてきていいよと言っていました。ただ、メールの返信はなんて書けばいいかわかんないと言っていましたから、こちらも返信を要求することはありませんでした。 5ヶ月も会えなかったのは、ネットで出会ったのでどういう人かじっくり知りたかったからと、私が入院して手術をしたため、体が治るまで待っていて欲しいとお願いしていたかです。 彼は、遠距離は平気だと言っていて、体のことも心配して、治るまで気長に待つよと言っていました。その言葉を信じていたのですが。 来年の2月に会いたくて、航空券も買う気でいますが、連絡がないと何もできません。 もう、だめなんでしょうか。それともほんとに忙しくてくれないだけなんでしょうか。 アドバイスなど待っています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と1ヶ月以上音信不通です。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。彼31歳社会人、私24歳学生です。 新幹線で1時間くらいのプチ遠距離です。 今年から彼氏は昇進により職場が変わり、毎日日付が変わるまで仕事、ここ数か月は一日も休みなく働いています。そのためメールも電話もできない状態が続いています。 彼は仕事をとても大切にしていて、仕事に集中しだすと周りが見えなくなります。彼自身も仕事に没頭するあまり、今までの彼女にもそれを理由に別れを告げられたと言っていました。 今はとくに忙しい時期であり、仕事に集中したい彼の気持ちを大切にしたいと思い、なるべく私からのメールや電話は控えていました。 でも、ここ一ヶ月以上彼とまったく連絡が取れません。さすがに心配になり、何度かメールをしても返信なし。ここまで音信普通になったのは初めてで、どうしたらよいのかわからず不安だけが増しています。 この状態、客観的にみていかがなものなのでしょうか?一ヶ月以上音信不通の彼氏に対して私はどうすべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 付き合って三カ月程度の彼について悩んでいます。

    付き合って三カ月程度で私35歳、彼は37歳独身です。 彼にしてみれば 上司の紹介でそのご夫婦を通じて出会い (私は奥さんの知合い)その後相手から連絡が来て二人で会うようになり 4回目くらいで体の関係をもったのですがその時点で私は既に好きだったのですが 二人の関係はまだはっきりしてなかったので付き合ってるのかはっきりさせたくて 手に確かめたら「付き合ってると思ってる、わざわざ今日からお付き合いしましょうと言ったことない」との返事でした。 正直私の性格は男性からきちんとお付き合いしましょうと言ってほしかったのですが、 そんな人もいるのかな?と思って良しとしました。 上司の紹介なので遊んでポイとかはしないだろうし 紹介の席で少し結婚の話とか出たのでそこまで不誠実なタイプには見えなかったので、 良しとしました。 彼とは車で2時間程度離れている場所に住んでいて会えるのは週末だけ。 週末も仕事の都合も含め会えない時もありますが週末会える時は仕事が終わって 会いに来てくれるので感謝しています。 彼の仕事は結構忙しくてその辺は理解しているつもりです。 彼の性格はマイペースで束縛を嫌うタイプ、口数はそんなに多くないですが さっぱりしていて人当たりは良く人から好かれるタイプです。 強引で我が強いタイプではないですが器用に物事を上手く自分のペースに持って行くタイプです。 本来私は毎日一回程度連絡をとってコミニケーションをとりたいタイプですが 相手がそのようなタイプじゃないようで極力合わせる様に勤めて 互いにメールは時々電話は今まで数える程度しかしてないないです。 基本私は束縛するタイプなんですが過去これでダメになってるので、 基本的には干渉しない様に勤めています。 平日は仕事の帰りも遅く一人暮らしなのでほぼ外食のついでにに飲み行く (仕事も含め飲むのが好き)のが定番のようです。 平日の四分の三程度飲みに行ってるみたいなんですが、 本当は少し不満はありますが、お疲れ様とか言うようにしています。 私にもあまり干渉しないんですが私に関心が無いとかじゃなくて 元々性格がそんな感じで多分彼女とかに依存するタイプじゃない感じがします。 自分は自分、相手は相手って思ってる部分もある様です。 こんな感じで私と性格がまるで反対です。 人はそれぞれ違うからしょうがないなっと思うようにしてるんですが、 会う約束をしていても、急に仕事になったり他の要件で会えなくなったり する事がありますが、一方的にメールを送ってくる感じで大した謝罪もない。 会う約束を前もってしないで前日とかにメールしてくる。 腹が立ちますがまだ交際期間が間もないので様子を見ようと 何とか我慢して不満を色々言わない様にしています。 彼の事はすごく好きなんです。 彼と結婚出来たらいいなと思っています。 我慢強いタイプなのできつい仕事もこなして頑張ってるのでその辺はすごく 尊敬していて頼もしいです。 でももし結婚したら私ばっかり我慢することになるようで既にストレスが溜まっています。 色々私の思いを話したいですがそういう話し合いも嫌う感じがしてあまり色々話す事も出来ずにいます。 自分の思いを色々言ってしまうと自分はスッキリするけど、相手に負担をかけてきついんじゃないかそんな事もあって今は我慢した方がいいかなと思っています。 そして浮気なんですが、私なりにこの3か月程度彼をみて思ったのは 私といる時は他からメールや連絡があっても返信や電話を受けたりしないんです。 ご両親にも。 でも私がメールした時は、間はあいても今飲んでるよとか簡単なメールは返ってきます。 あまり電話したことないですが、出ない時とか着信に気が付いたら何度かかけなおしてきました。 でも、最近メールの返信が一切来ないことがあり、電話もかけなおしてこない 夜から翌日夕方まで連絡がとれない、ちょっと怪しいなと思った日があったんですが その日の行動を聞くといまいちはっきり言わない。 ちなみにこの日は週末なのに会えない理由もあいまいでした。 この時は何か不安になって、何で電話かけなおしてこないの?と 聞いてみたら、爆睡してたとか言ってましたが何かいつもの言い方とはちょっと 違って、ちょっと信じられない感じがしました。 それから、自分は今モテ時期だと時々自慢します。 何だか浮気してる気がして不安です。 彼をとても好きで将来結婚したいんですが、性格の違いにストレスが溜まっているのと 女性関係に関してちょっと不安で信頼できません。 だからって決定的な浮気証拠はないのでどうしたらいいのかすごく悩んでいます。 もし浮気してるなら別れますが絶対的な事がわからないので どうしたらいいか悩んでます。 性格の違いも含めどなたかどうしたらよいかアドバイス下さい

  • 1ヶ月以上メールしてます!

    もうすぐ高校卒業します! 私は1ヶ月以上メールしている男の子がいます。 向こうは、私のことをすごくよく思ってくれています。 (つまり好きと言うこと)私は、最初はいきなり好きなんて言われて 「なんだこいつ」。みたいに思っていました。 だけど、朝から夜まで、ずっとメールを続けているうちに 自分の相手に対する気持ちも変わってきました。 ・・・なんと言うか・・・照れますが好きになってきました! メールの返信が何時間も来ないと、すごく寂しいって思ったり 無性に声が聞きたいと思うようにもなりました。 だから、自分でもこの子に恋をしているなと思うようになりました。 でも、向こうは私を妹のような存在と思っています。(学年は一緒です。) だから私もお兄ちゃんのような存在と思うようにしています。 でも私からしたら、こんな曖昧な関係はもうきっぱりやめて、 付き合えたらいいなと思っています(笑) 今の私からして付き合うとかありますか? なんかアドバイスお願いします!

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 3ヶ月以上続かない彼女

    彼女と今後会う頻度をかんがえたほうがいいのか迷っています。 彼女は今まで付き合ってきた人と3ヶ月くらいで別れる事が多い人です。 唯一一年以上続いたのは同棲をして情が沸き、別れづらくなった人くらいだそうです。 つい先日、飲み会の席で彼女が「3ヶ月くらい経つとうっとおしく感じて会いたくなくなってくる」と話していました。 僕は彼女の事が好きなので金曜~日曜日までを今まで彼女の家に泊まってデートに出掛けたりしながら過ごしてきました。 ですが、前述の通り、このまま行くと飽きて会いたくないと言われたり、場合によっては飽きた事を理由に別れを告げられるのではないかと不安になります。 不安過ぎてネットで色々調べたり考えたりしましたが、会う頻度を下げるべきなのかどうか未だに考えています。 最近は連日のデートが似たような形になる事が多く、変化を持たせながらなにかとやってきていますが、半日~一日家から一歩も出ずに過ごす日も増えてきました。メールや電話の頻度も下がりました。 文章が上手く構成できていないかもしれませんが、ホントに悩んでます。 僕は今でも変わらず好きだし、相手も今のところその気持ちはありますが、あえて会わない日を作ったりした方がいいのでしょうか。 お互いに苦にならなければ一緒に居続けても良い気がしますが、みなさんのアドバイスを是非参考にしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 微熱が3ヶ月以上ある

    姉の事で心配になり、投稿します。 今年の3月末から、仕事で疲れると微熱が出るのくり返しで かれこれ、4ヶ月以上、、週に一度は熱がでます(37.1℃~37.5℃) 考えられる事は、今年の3月末に職場でとても嫌な事があり、退職しようと とも考えましたが、3年近く勤めた会社の為、考え直し働いている事のストレス なのでしょうか? 1ヶ月前に病院で簡単な検査(血液検査・尿検査・レントゲン等)を しましたが、何も以上はないとの事でした。 ストレスで、4ヶ月も微熱をくりかえす事はあるのでしょうか? それとも、何かの病気なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました

    友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました・・・。 35歳女性です。 お恥ずかしながら私は恋愛経験少ない為、皆様のアドバイスよろしくお願いします。 8年来の友達以上恋人未満の異性の友人がいます。 彼とは週一ペースにメールしてるのですが、 彼は私が彼の事が好きだって事を知っています。 なのでたまに彼から、今日は出張で○○にきてるよ。 「プライベートで一緒に旅行にきたいな~」とか 「早く逢いたいな」とか 「○○が傍にいてくれないから風邪ひいちゃったよ」 とかた、たまに私の心をわしづかみするような言葉をかけてきます。 でも彼とは友達以上恋人未満なんです。 彼に告白した時彼は離婚半年後だったので、好きだけど今は付き合えないと言われたからです。 でも私の行きたいところはどこでも付き合うし、会ったり食事しようとか言ってきます。 ハグもキスもされました。 彼は自由人で、メールの返信くれるときは即レスでくれるのですが、 肝心の欲しい時の内容の時はあまり返信が返ってこなかったり、 違う話題で返ってきたりします。 彼は私をどう思ってるのでしょうか? 私は本当に彼が好きで、以前は自分から積極的に今日逢いたいなとかメールしてたのですが なんだか一方的なのもつらいし、彼が仕事で忙しいのは分っているので(同じ職場でした) 最近は1カ月ぐらい自分からは誘いのメールをするのをやめました。 そしたら、その間彼から上記のような私の気持ちを惑わすような言葉のメールがきました。 押すと引かれる。引くと押されるの法則なんですかね? 彼女だったら本当は、今電話したい。とか今逢いたい。とか土日どちらかでも いいから日にちつくって逢おうとかもっと彼と会ってお話したいなあと思っています。 でも私は重い女なのですかね・・・。 恋愛にはどのくらいの遠慮が必要なのか分らなくなってきました。 姉に相談したら、自分が悔いのない恋愛すればいいんだよ。 我慢はしてはいけないよ。と言われました。 もうすぐ彼の誕生日でもあり、昨日、誕生日一緒にお祝いしたいとメールしたら返信がまだ 返ってきません。私の誕生日にはお祝してくれました。 彼とはもう2カ月会ってないので、声だけでも聴きたいのです。 なので思い切って昨日メールしたけれど、先程、今日できれば声が聞きたいなって メールしてしまいました。 これも重いパターンですかね。 相手の事を考えてるようで私は考えてないのでしょうか・・・。 1.私は重いタイプの女ですか 2.恋愛にはどのくらい遠慮が必要ですか? 3.彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? なんだか疲れてきちゃいました・・・。 彼とは友達に戻った方が良いのでしょうか。 乱文長文でスミマセン。 アドバイス宜しくお願いします。