• ベストアンサー

まだ一ヶ月なのに・・・

19歳♀です。 一つ上のサークルの先輩と お付き合いさせていただいています(゜ー゜〃) 付き合う前までは、 しょっちゅうメールや電話をし、 サークル以外でも週に一回は会っていました。 現在、付き合って2週間たったのですが、 どんどん連絡を取る回数や会う回数が減っていき、 メールを送っても そっけない返事しか返ってこないんです(p_;) 特にケンカした、とかいう訳ではないんですけど・・・ こういうメールなら明るく返せるんじゃない? とか こうしてみたら? っていう意見ありましたら、 教えていただけますか??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ik_stork
回答No.2

はじめまして、19歳の男です。 いい方向の考え方と悪い方向の考え方があるのでまずはいい方向から答えます。 ○いい方向 ・男ってメールをめんどくさいって思っちゃう人が多いんです。 実際、俺の友達もそっちの人が多めです。 付き合うまでは積極的にアプローチして相手の気を惹こうと努力するんですが、付き合えちゃうと安心してしまうというかそんな感じだと思います。 ・会う方が楽って思っちゃう事があります。 俺も結構思っちゃうタイプなんで少なからずいると思いますよ。 ・単純に忙しい。 ○悪い方向 ・付き合うまでの空気が好きな人。 そういう人って結構いますよ。 ・既に19mimi88さんから気持ちが離れ始めている可能性もあります。 付き合う前は知らなかった一面でいきなり気持ちが冷めてしまう事ってあるみたいですよ。

19mimi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ いい方向であってほしいなぁ・・・ ちょっとずつ、 会う回数とか会話を増やせるように 頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

まあ付き合えた事で一安心と言うか、一息ついた感じになっちゃったのかもね、相手は。 今後は頻度に拘らずに、お互いに無理なく楽しくやり取りできるような もっとゆとりを持ったやり取りをお互いに創っていくのも大切かもよ。 彼氏と仲良くね☆

19mimi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すぐに落ち着きたいタイプなのかもしれないですね>< ゆとりをもって お互い楽しく、落ち着ける存在になれるように 頑張ってみます!!!

• misaemasa
回答No.1

まだ若いのだからいっぱい恋愛して 男を見る目を養いましょう。 あなたが追っかけているから、強気になり余裕こいてるのでしょう。 それでもいいなら仕方ありません。 デートに誘ってだめなら、他の人に誘われていると カマをかけてごらん。心配ならメールがきますよ。 自分に自信を持ちなさい。 物ではありませんよ。自分の所有物でもあると思っているなら 大間違いとわからせましょう。

19mimi88
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私、すごく追いかけちゃうんですよね^^; それがいけないのかも・・・ 今度、ちゃんと彼とお話ししてみます★