• ベストアンサー

まだ一ヶ月なのに・・・

19歳♀です。 一つ上のサークルの先輩と お付き合いさせていただいています(゜ー゜〃) 付き合う前までは、 しょっちゅうメールや電話をし、 サークル以外でも週に一回は会っていました。 現在、付き合って2週間たったのですが、 どんどん連絡を取る回数や会う回数が減っていき、 メールを送っても そっけない返事しか返ってこないんです(p_;) 特にケンカした、とかいう訳ではないんですけど・・・ こういうメールなら明るく返せるんじゃない? とか こうしてみたら? っていう意見ありましたら、 教えていただけますか??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ik_stork
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめまして、19歳の男です。 いい方向の考え方と悪い方向の考え方があるのでまずはいい方向から答えます。 ○いい方向 ・男ってメールをめんどくさいって思っちゃう人が多いんです。 実際、俺の友達もそっちの人が多めです。 付き合うまでは積極的にアプローチして相手の気を惹こうと努力するんですが、付き合えちゃうと安心してしまうというかそんな感じだと思います。 ・会う方が楽って思っちゃう事があります。 俺も結構思っちゃうタイプなんで少なからずいると思いますよ。 ・単純に忙しい。 ○悪い方向 ・付き合うまでの空気が好きな人。 そういう人って結構いますよ。 ・既に19mimi88さんから気持ちが離れ始めている可能性もあります。 付き合う前は知らなかった一面でいきなり気持ちが冷めてしまう事ってあるみたいですよ。

19mimi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ いい方向であってほしいなぁ・・・ ちょっとずつ、 会う回数とか会話を増やせるように 頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

まあ付き合えた事で一安心と言うか、一息ついた感じになっちゃったのかもね、相手は。 今後は頻度に拘らずに、お互いに無理なく楽しくやり取りできるような もっとゆとりを持ったやり取りをお互いに創っていくのも大切かもよ。 彼氏と仲良くね☆

19mimi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すぐに落ち着きたいタイプなのかもしれないですね>< ゆとりをもって お互い楽しく、落ち着ける存在になれるように 頑張ってみます!!!

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

まだ若いのだからいっぱい恋愛して 男を見る目を養いましょう。 あなたが追っかけているから、強気になり余裕こいてるのでしょう。 それでもいいなら仕方ありません。 デートに誘ってだめなら、他の人に誘われていると カマをかけてごらん。心配ならメールがきますよ。 自分に自信を持ちなさい。 物ではありませんよ。自分の所有物でもあると思っているなら 大間違いとわからせましょう。

19mimi88
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私、すごく追いかけちゃうんですよね^^; それがいけないのかも・・・ 今度、ちゃんと彼とお話ししてみます★

関連するQ&A

  • 年上の彼氏との関係。

    19歳、学生(女)です。 つい最近、 サークルの一つ上の先輩と付き合い始めました。 週に1、2回サークルで会うだけで、 それ以外はあまりメールもしないし、 二人で会って話すこともないんです(´;ェ;`) その上まだそんなに時間がたっていないので、 私の敬語が抜けず、彼を呼ぶ時も「○○先輩」と呼んでいます。 直そうと思っていはいるのですが・・・ あまりにも直すのに時間がかかったら、男性の方は冷めてしまいますか??(p_;)

  • 同じサークルでなぜフェードアウト?また会うのに。

    付き合って数か月ですが、喧嘩して私が悪かったので、謝罪しました。 一応、許してはくれましたが・・・。 その後、彼から連絡はくれないし、私からも1週間に1、2回しかメールしてませんが、会いたいと言うメール以外はスルー、会いたいと言うと多忙とかで会ってくれず。 サークルもあるから会って話そうと提案してはいるのですが・・・。 普通の付き合いなら、自然消滅・フェードアウトも可能でしょうが、同じフットサークルで今度会うことになるのに、気まずいとか思わないのでしょうか?

  • ほっとかれている・・・。

    みなさんは、お付き合いしている方と、どのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?私は、最近彼からの電話やメールが1週間位ないこともあるので、すごく不安です。普通、気になる相手だったら、3日に1回位は、電話なりメールなりすると思うんですが・・・。大事じゃないってことなんですかね??又、合う回数も2週間に1回位です。出会ってから、約6年なのでもう飽きたってことなんですかね・・・。私からは、メールを3日に1回位はしてるんですが、返事がありません。最近は、こういう付き合いに、だんだん疲れてきて、寂しいから別れちゃおうとか、考えてしまうんですが、みなさんだったら、ほっとかれていても平気ですか?

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 付き合って2ヶ月で音信不通です

    私30歳、彼27歳です。 付き合って2ヶ月たちますが、 先週の土曜から連絡が取れなくなりました。 その週の木曜には、「最近(2週間)会えなくてごめんね。早く会いたい」とメールがきてたし、金曜には 私があげた私のシャメを送ってきて「可愛いね」とメールも入ってました。(メールは毎日で電話は週2、3回くらいで 1週間に1回くらいは会ってました) 彼も私も土日休みなので、土曜の昼に「土日の予定は?」とメールしたところ返事が無かったので電話しましたが でませんでした。夕方、「立ち上げで出勤してる~」とメールがきました。 それから夜8時に「仕事終わったら電話ちょうだい」とメールしましたが、9時になっても連絡がなかったので 電話したら、電源が切られてました。 電源が復活したのが、日曜の夜。それから火曜まで何回メールしても電話しても無視です。「どんな理由でも 良いからメールして欲しい。お願い。」、「何かあった?」などメールしたのですが、それでも無視です。 一応、コールもするし、メールも届いてるみたいですが…。 あまりに突然でホントにびっくりしています。友達などの助言で昨日からは連絡するのを我慢しています。 そんなに急に付き合ってる人の事を連絡取りたくないと思うほどどうでもよくなるもんでしょうか? 彼の仕事先も知っています。友達のアドレスも知っています。(会った事はありませんが)寮もわかってます。 私的には1ヶ月とか間を空けるより、1週間くらいしたら「あなたも 色々あると思うし、私もネガティブに考えるのめんどいからこれから普通にメールするね」って笑いに変えて、1日1回くらいお疲れメールや笑えるメールを入れようと思ってます。もちろん返事の期待はしない。 自分の気の済むまでコツコツ頑張るつもりです。 それくらいだったらウザクないですよね??変に彼のお友達にメールするよりそっちのがいいですよね??

  • 遠距離3ヶ月目・・・。

    私25歳、彼21歳、半年位になります。元は同じ会社で、会社の中の飲み友達でした。 付き合って4ヶ月位、週の半分は1人暮らしだった彼の家に私が行ってました。 現在、彼は会社をやめ、600Kmの遠距離になっています。 遠距離になって2ヶ月半、1回も会っていません。メールはほぼ毎日、電話は週に1回くらいです。(彼のケータイが料金未払いで停まったりして連絡とれないこともあります) 彼は新しい土地に行って求職中です。面接などは2~3回受けたようですが、落ちたみたいです。 現在はモバイトのような、短期バイトを週3日くらいしているようです。(兄弟と同居のため、家賃などの支払いの心配はないようです) 二ヶ月半、会えないのは勿論、彼はPCを持っていないのでスカイプなどはできません。 ケータイもテレビ電話機能のあるものを持っていますが、テレビ電話をしたことはありません。 彼が収入が安定していないので、こちらに来る交通費を捻出することが難しいことはわかっているので、私は寂しいけれど、一度も「会いたい」とか、「いつ会えるの?」などは言った事はありません。 しかし、2週間くらい前に珍しく彼から夜中にTELがあり、(どうやら家で1人で飲んでいて、ちょっと酔っ払っていたみたいです)「会いたい」みたいな事を言われました。 その後、私の3月の仕事の予定が大体見えてきて、時間が取れそうだったので、先週の木曜日、 TELにて「3月のどこかの週末でそっちに会いにいきたいんだけど・・・」と切り出したところ、 「嫌だ。会いたくない。見られたくないし」と言われ、一言も話さないので、「しゃべらないね」といったら「しゃべりたくないし」と言われ、TELを切ってしまいました。 その後、メールも私から「おはよう」など送っても返事がなく、9時半くらいに私が仕事から帰ってきて「ただいま」と送ったメールに対して「おやすみ」の一言で終了です。 前にもケンカしたときにメールを送らなかったりしたときに「メールしないことにしたの?」などと言われたので、メールを送らないで彼から連絡を待つことも、ケンカした時は私が謝っていたのですが「ゴメンとかもう嫌だ」とか言われており、謝ることもできません。 彼はもうめんどうくさくなってしまったのでしょうか。 私は「どちらから別れをいいだすか?」と言う状況のような気がしてなりません。 もちろん彼のことは大好きで、別れたくはないのですが・・・。ご意見をください。

  • 1ヵ月付き合った彼氏が

    1ヵ月付き合った彼氏が 2週間ほど海外に 行く事になって年末から 年明けまで行ってました。 帰ったら連絡すると 言ってくれていたのに 帰国日になっても連絡がなく 2日待って私から メールしたのですが 返事がありませんでした。 いつもなら遅れてでも 連絡くれるのですが 待っても反応なしでした。 そしてその2日後に 次わ電話してみました。 でも出てくれなくて その次の日にメールで 心配やから 連絡ちょうだい って送ったんですが 全く返事ありません。 彼氏が日本に 帰ってきてるはずの日から もう1週間経ちますが 何も連絡ないままです… 彼氏が行く前に喧嘩したとか そうゆうのも全くなくて 普通に仲良しでした。 これって彼氏が私と 切りたいって事ですよね? 他に女できたとか… 前に喋ってた時 冷めるとかないし 絶対俺から別れよとか 言うような事ない。 みたぃな事を言ってくれていたので 信じたいんですけど この現状でわ信じるも何も… って感じです。 長文で文章も雑で すいません… 連絡とれないので どうしたら良いのか 無事なのか… 別れたいのか… 訳が分からない事だらけで 不安と心配でいっぱいです。 何かお願いします(_)

  • 私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。

    私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼とは毎日メールのやり取りや電話(電話は週2~3回程度)をしています。 その彼と昨夜メールのやり取りをして途中で寝てしまい1時間くらい経った後に返事を返しました。 『(前のメールの内容)眠気が限界だからもう寝るね。○○も寝る?』と送ったら、『おやすみ』とそっけない返事が来て、 『メールは、ちょっとお休みするね』と言うメールが来ました。 普段は優しいメールをくれる彼ですが、ついこの間も似たような事がありました。 いつも連絡は取りたいと言ってた彼ですが、毎日遅くまでメールをしてるので、さすがに疲れたのでしょうか? 私は、フラれるかもと心配で寝付けなかったです。 彼なりの理由や事情もあると思いますが不安に負け、メールを送ってしまいました。 長々と書きましたが、このままメールの返事を待った方がいいのでしょうか?また返ってくる可能性はありますか? ※ちなみに4日後はデートの約束をしてます。

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 音信不通の先輩

    1年半くらい前から音信不通の同じサークルの先輩がいます。 もともと誰かと連絡を取り合うのは好きじゃないタイプの人だったので、あんまり連絡しても迷惑に感じるかもな…と思ってあまり連絡をらしていませんでした。 ところが、1年前、同じサークルだった先輩方も共通して連絡しても返事が来ていないことがわかりました。 そこで、 LINE (音信不通の先輩ご自身の)携帯電話番号 から、連絡を取ってみたのですが、ラインのアカウントもあるし、ブロックされてるようでもない。電話番号もいきている、にもかかわらず、返事が帰ってこない。 折り返し電話もない。 連絡がつかない先輩と一番仲が良かった先輩がご実家に電話をかけると、妹さんが電話に出てくださいました。 妹さん曰くなんの変化もなく元気にしているとのこと。 私は無責任に聞こえるかもしれませんが、その時は、その報告を聞いてまぁいっか、本人が生きててくれたらそれで、と思ってなんとなく過ごしていました。 しかし最近また同じサークルの人との飲み会で連絡がつかない先輩の話題になり、ここまで連絡がつかない状況で本人に何も変化なく元気に過ごしていると言い切れるか?と思うようになりました。 そこで昨日、今日とメールを送ったり、電話番号からSMSでメッセージを送ったりしました。が、今のところやっぱり来ないです。 メールアドレス、電話番号は変わってないように思いましたが、今後どのようにすれば、また連絡が取れるようになると思いますか?過去の経験からご実家に電話するとご家族とは繋がるのはわかっていますが、できたら本人と連絡がつく手段が欲しいです。 私だけ連絡を無視される、とかならまだ私が嫌いなのかな、とか説明がつくのですが、大学時代のサークル関連の人全員と連絡がつかないのが違和感です。 先輩はサークルメンバーと楽しく過ごしているイメージで、サークル内の人気者だったので。 そこで、本人とまた連絡を取れるようにするにはどうしたらいいか 本人に、連絡を試みるのは本人からしたら迷惑なのか知りたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします