• 締切済み

これって倦怠期ですか?

今、付き合って1年3か月になる彼氏がいます。 最近、彼氏の態度やメールがいきなり変わってきました。今までは、ケンカもしないくらい仲良くて、連絡も頻繁に取り合うし(仕事の休憩中や、仕事が終わったときなど、必ずメールし合ってます)、会う回数も結構多かった(通勤時間が同じなので、毎朝会ってます)…んですが、ここ2週間くらい、朝以外はまったく会わないし、メールも来なくなりました。彼の様子から、彼に何かあったんだとは思いますが、私も不安でたまりません… 具体的に言うと、手をつないでくれなくなったことや、口数が減ったことなどです。 これって倦怠期なんですかね…?でも、ケンカしたわけではありません。 どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

参考になるかと思う本がありますので紹介します 新潮文庫 黒川伊保子著 「恋愛脳 男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか」 倦怠期というより、あなたといることに安心して、甘えているんでしょう。 常に気を張っていないくても一緒にいてくれるんだ、と 男性ってそんなものらしいですよってことが書いてあるのでちょっと読んでみると面白いか

take0404
質問者

お礼

おそくなってしまってすみません! ありがとうございます! 参考にしてみます!

• blazin
回答No.1

彼も仕事やストレスがあるかもしれないしね。 貴方との関わりからではなく、他の部分に日常でのしわ寄せが貴方との連絡や態度の出てしまってるのかもしれない。 少し彼とゆっくり過ごす時間を取って、その中で質問尋問にしない形で彼とコミュニケーションしていく中で、今の彼の率直な気持ちや抱えてるものを感じてあげれば良いんじゃない? それさえ拒むのであれば、貴方との関係に問題があるのかもしれないけどね。でも何も無いなら、彼が何らかの事情でゆとりがないのかもしれないからね。それを汲み取ってあげられるのは傍にいる彼女な筈ですから☆

take0404
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 彼を責めたりせず、ゆっくりと話し合っていきたいと思います。 少し楽になりました☆ ありがとうございました。