• 締切済み

今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。

今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 ちなみに二つ下です。 一週間程前、デートした時に「好きかどうかわからなくなってきた。ここ最近忙しくて、9月までの自分のやるべき事終わってから落ち着いて考えたい。」と言われました。 その時、別れたいとかそういう事は言われませんでした。 それから一週間はちょくちょくメールしたり、電話もしたりしてました。ただこのままじゃ俺自身も前に進めないと思い、一週間後、俺の方からしばらくメールや電話はしない、距離を置こうと伝えました。本人もそれの方がいいと同意してくれました。今の気持ちは別れるとかそういう発想は浮かばないみたいです。 俺自身、その子のことが本当に好きです。 俺の今の判断って正しかったんでしょうか? それに今後どうすればいいんでしょうか? 何かしら助言等いただけると助かります!

みんなの回答

回答No.5

とてもしっかりした彼女なんですね。 相手を思う気持ちも大切ですが、相手を優先して時間を割いたり、いろいろしてあげていると、 ある日、自分のやりたいことが出来なかったのは彼にいろいろしてしまったからと、 gkmapnさんのせいにしてしまうかもしれません。 彼女を信じて待てるのであれば、待ってあげるのが 今の彼女へ対しての愛情かもしれませんね。 頑張ってください。

  • gomekoa3
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

距離を置くのはどうなのかはわかりませんが、連絡を控える意味では良かったのかと思います。 追われると逃げたくなる女性もいますから、今まで、あなたの思いのほうが大きいと相手も感じていたのなら、あなたからの連絡がなくなることで、「最近、連絡してないな・・どうしてるかな?」って考える時間が出てくるんじゃないかと思います。 9月まで忙しいといったのは、本当じゃないかもしれない。わかりませんが。 ただ、そのデートのときの気持ちで、テンションが下がりその結果、そう発言したのかもしれません。 気持ちは変わりますから、今はそっと見守る位置でいいんじゃないでしょうか?

回答No.3

うーん そうなりますか 彼女は好きかどうか分からず あなたは彼女の事をまだ好きなんですよね。 そしたらもう計算しないでいいと思います。 「おれはお前の事が好きだ  また前にたいに付き合いたいと思ってる」 「それまでまたおれの事を好きになってくるのを待ってるよ」 「○○」(女の子の名前) みたいな事を言って 戻ってきたらまた二人の愛をあたためれば良いと思います。

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

自分自身が忙しいと、交際相手を負担に感じることもあります 毎日仕事をして、休みの日は遊んで、連絡もして、 交際4ヵ月くらいが、そういうのが負担になってくる時期かもしれませんね 頻繁に会っているようでしたら尚更です まだ貴方が彼女にとって、癒される存在・一緒に居て落ち着く存在・心を許せる存在でないのかもしれません 好きじゃなくなったというわけではないんです 彼女は自分の時間が少なくなるのをストレスに感じるタイプなのでしょう 「好きかどうかわからなくなってきた」というのは原因が必ずあるはずです それを聞いてみましたか?

  • ecolozi-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

30歳、女です。 やっぱり、たまに、食事に誘ったりしたほうがいいのでは? 彼女年下だし。 パフェ食べに行こうとか、その子の好きなもの食べに誘う。 そこでは、彼女を困らすようなことは、聞かないようにする。 明るく接する。 一緒に何かを食べるってすごく大事というか、効果的。 彼女が忙しそうなら、食べてすぐ帰ってもいいよ的なことを事前に伝えておく。 金はいるけど、頻繫に食事に誘うことをすすめます。 それで、もしその彼女が、他に好きな人が、出来たとしても、うまくいかなかったときは、 あなたのもとに帰ってくる確率が大きくなります。

関連するQ&A

  • 付き合いはじめて三ヶ月の彼女

    はじめてですがよろしくお願いします。 付き合って三ヶ月の彼女がいるのですが、今まで仲良くやっていたのが二週間前くらいからなんとなく素っ気なくなった気がします。 二週間前に週末一緒に過ごしたのですがいくつか不満を言われました。その時は解決し彼女も言えてすっきりしたといってました。 しかしその頃から頻繁に電話していたのがなくなり、メールもそっけないような気がします。 あと二人でいるときたまに自分のことをじっと見ていることがあって正直なに考えてるのかわからずこわいです。 ただ電話は自分から出来るときでいいて言ったわけだしメールも短文になったとか無視されるわけじゃありません。 元々彼女は自由人でドライな感じだと自分で言ってたのでこれが本来の姿かもしれません。だからもしそうなんだとすれば、それでかまわないんです。 そういう性格は知ってるので自分もこういう事をグチグチ言ってません。 もしかすると自分のほうが二週間前のこと気にし過ぎてマイナスなほうに考えてるだけかもしれません。 というかそうであってほしいんですけどね。 このような状況を見てみなさんどう思われますか? またこういう時はどういう行動に出るのが最善なんでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが回答しいただけたらうれしいです。

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

  • 付き合いだして5ヶ月目

    付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか?? 私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。 私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。 友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。 ちょっと冷たいなぁとも思います。 別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。 私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。 今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか?? 自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか) 今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。 例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。 私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。 最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。 ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。 結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね?? (1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。 決定的なズレとか大問題にも感じます。 実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。 まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか? 想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?! 毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。 もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。 想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

  • 自分を変えていきたいです。

    恋人と付き合って4か月半になります。 最初の1か月は普通に幸せで、あ~大切にされている。と 感じていましたし、不安もそんなにありませんでした。 それから2か月3か月4か月…と不安が大きくなるばかり。 連絡も私が電話しない限り電話はありません。 メール(LINEを使っています。)も既読にならないまま 放置される事もあります。(1日返事がない事はありません。) 遊びに行く約束も私からしていましたが、 どう誘えば良いか分からなくなってきました。 そして最近、私の不安?不満?な事を少し言ってみたのです。 ・片思いしているみたいです。 ・連絡が彼からないのはちょっと嫌だ。 ・どうやって遊びに誘えば良いか分からない。 ・平日も何しているのか、連絡してウザくならないか分からない。 などを言いました、彼からは ・あたしの反応が面白い。 ・連絡はいつされても良い。 ・こんなに連絡を取るのは初めてだ。 (前の彼女の時は連絡取らないのが普通だった。とも言われました。) この言葉を真に受けて連絡してしまっても良いものか…と思います。 前の彼女の様に何週間も連絡を取らないなど、 私の性格上無理だろうなとは彼は思われていると思いますし、 私も無理だろうな~と思っています。 でも、少しは自由人な彼に合わせようと思い、 電話も1週間に1回するかしないか程度にし、 彼からの連絡が来てもすぐ返事しないようにしたり、 デートの誘いも我慢してきました。 共通の趣味があるのでその時は誘いますが…。 でも、それでは私の不安や寂しさが消えません。 自分自身変わっていきたいと思うのです。 夢中になれるものを見つけようと考えてみても 全然見つけられず、彼の様に自分を持っている人に なりたいと思って努力してみても ストレスが溜まり、調子が悪くなるばかりで、 悪循環だなあと思いますが、 迷路に嵌ってしまったかの様に出られないのです。 どうすれば変わる事が出来るのでしょうか? 誰にも左右されない何かが欲しいです。 このままでは不安や寂しさが大きくなって 彼にも負担をかけてしまいそうです。 何より自分自身が耐えられそうにありません。 ちゃんと上手く伝えられたか分からない様な 文章で申し訳ありませんが、 どうか良いアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女が自分を好きかどうかわからないと言われた

    僕には同じ年「26」の彼女がいて今月末で一年を迎えるのですが、2週間前に彼女が行きたがってたIKEAとコストコに行ったのですが彼女の提案で急遽前の日から行ってIKEAの近くで泊まる事になりました。 前の日に一回軽くIKEAを下見しようと行ったのですが、彼女は僕が思ってたよりも喜ばなくて「私IKEAで何も買わないかも」っと言われその言葉にイラっとしてしまって「それなら泊まりで来る必要なんてなかった!」と怒ってしまいました。 その夜や次の日は何事もなかったかのように仲良く買い物して帰りました。それから一昨日まで普通にメールなどをしてたのですが、昨日彼女からメールで「今自分の気持ちがわからない」とメールが来て電話するとIKEAに行った時に僕が言った一言にすごくショックを受けて僕の事が好きなのかどうなのかわからないと言われました。 僕が「別れたいの?」と聞くとそれもわからないと言われました。その電話の時僕はショックと混乱で上手く自分の気持ちを伝えられなかったので今日の昼間にメールで自分の気持ちと言ってしまった事の謝罪と後悔してる事を送りました。 会って直接話をしたいのですが、彼女と住んでる所が少し離れているのと彼女の仕事が忙しくて来週まで会えません。 昨日の電話の時に今からそっちに行くと伝えたら「今の気持ちで来てくれても嬉しくないし、夜も遅いし明日の仕事も大変だからやめて」と言われました。 彼女の仕事が大変なのはわかっていたので行くのはやめました。電話の時に休みの日に会ってくれる?と聞いたらいいよと言われまた休みの日になったらまた連絡すると言われ電話は終わりました。 彼女の気持ちを前のように僕の方に向かせたいのですがどうすればいいですか? あとメールは彼女から来るまで送らない方がいいですか? 同じような経験がある方、または周りで同じような事があった方是非意見をお願いします。

  • 9ヶ月付き合っている彼女と別れたいのですが

    僕は中学2年の♂です。 僕には9ヶ月付き合っている彼女がいます。 始めの方はデートをしたり、一緒に帰ったりという事が多かったんですが、 最近僕は部活とかが忙しくってメールをもらっても、あんまり返信できない状況です。 以前彼女に「まだ私の事好きなの?」と聞かれた時があります。 正直僕の方は気持ちが冷めていましたが、好きだよと言ってしまいました。 今は付き合っていても何もしていない状況です。 僕は付き合っていても特別な事が無いし、お互い忙しいので別れたいと思っているんですが勇気がなくて別れ話を言い出せない状況です。 僕はかなり自分勝手な人間だと思います どうしたら上手く別れ話とかを切り出す事が出きるでしょうか? それと別れ話を切り出す時はメールよりも電話とかで直接いったほうがいいでしょうか?

  • 彼女に自分を好きかどうかわからないと言われた

    僕には同じ年「26」の彼女がいて今月末で一年を迎えるのですが、2週間前に彼女が行きたがってたIKEAとコストコに行ったのですが彼女の提案で急遽前の日から行ってIKEAの近くで泊まる事になりました。 前の日に一回軽くIKEAを下見しようと行ったのですが、彼女は僕が思ってたよりも喜ばなくて「私IKEAで何も買わないかも」っと言われその言葉にイラっとしてしまって「それなら泊まりで来る必要なんてなかった!」と怒ってしまいました。 その夜や次の日は何事もなかったかのように仲良く買い物して帰りました。それから一昨日まで普通にメールなどをしてたのですが、昨日彼女からメールで「今自分の気持ちがわからない」とメールが来て電話するとIKEAに行った時に僕が言った一言にすごくショックを受けて僕の事が好きなのかどうなのかわからないと言われました。 僕が「別れたいの?」と聞くとそれもわからないと言われました。その電話の時僕はショックと混乱で上手く自分の気持ちを伝えられなかったので今日の昼間にメールで自分の気持ちと言ってしまった事の謝罪と後悔してる事を送りました。 会って直接話をしたいのですが、彼女と住んでる所が少し離れているのと彼女の仕事が忙しくて来週まで会えません。 昨日の電話の時に今からそっちに行くと伝えたら「今の気持ちで来てくれても嬉しくないし、夜も遅いし明日の仕事も大変だからやめて」と言われました。 彼女の仕事が大変なのはわかっていたので行くのはやめました。電話の時に休みの日に会ってくれる?と聞いたらいいよと言われまた休みの日になったらまた連絡すると言われ電話は終わりました。 彼女の気持ちを前のように僕の方に向かせたいのですがどうすればいいですか? あとメールは彼女から来るまで送らない方がいいですか? メールが来た場合何事もなかったように普段通りメールしても大丈夫ですか? 同じような経験がある方、または周りで同じような事があった方是非意見をお願いします。

  • 私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。)

    私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。) お互いにバツありで私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に出会い、数回デートをし、私から付き合いを申し込みましたが、その時は断られました。 その3年の間にはお互いに彼氏、彼女が出来ました。 彼氏、彼女がいる間にも『元気?』とか相談のメールはたまにしていました。 そして、それぞれが別れて…。(彼女の方が若干早く別れた) 私が元カノと別れる時に相談したのが今の彼女です。 メールはしていましたが、3年振りの再会でした。 相談をしてからの3ヶ月間、毎日、メールをするようになり、食事やカラオケに行ったり夜景を見に行くようになりました。 そうこうしていると彼女の方から私の家に子供と一緒に泊まりに行きたいと言う話が出て、私の家に泊まりに来ました。 その夜に、お互いに誰が必要か気付いたと言う事で付き合い始じめたのですが…。 私の休みは土日で、彼女の休みは水曜日…なかなか会えない事を理解した上での始まりです。 デートは彼女の休日前夜で、2~3週間に1度のペースです。 付き合い始めた頃はメールも家事が落ち着いてから往復20~30通くらいしていました。 ですが最近、彼女の仕事が忙しく8連勤と言うシフトも組まれるようになりました。 (アルバイトは仕方ないのですかね) 最近になりメールも減りました。 ある日、彼女から 『疲れてたり、忙しかったらメールをする気にならなくなるから…私、貴方の事が好きなんかなぁって考えてしまうんよ。自分自身の気持ちがよくわからなくなるんよ。』 と言うメールが届きました。 私は『そんなコト深く考えずに、疲れてる時はオレの事を気にせずに少しでも早く休みなよ。』と返事をしました。 今は彼女からメールが来る事はありません。 私から『お疲れさん』とメールをすると返事が来るくらいです。 長くなりましたが、ここで相談です。 彼女自身、疲れていて私への気持ちが不安定になっているのか、または私とはやっぱり合わない?と思っているのかどちらでしょうか? このままの状態で彼女を見守っていけば良いのか、会って話をした方が良いのか…ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 自分から別れ話を切り出したのに、彼ともう一度やり直したい。。。

    こんばんわ。20代♀です。 さっそくですが、約1ヵ月前に彼と別れました。 別れた原因のひとつは、彼はよく私をほっておくのですが(一ヶ月に1回会えればいい方、電話やメールもたまに)、最初の方は、私もそんな感じでいいと思ってました。 だけど、別れる2週間くらい前から、こんなんでいいのかな?これって付き合ってる意味がないんじゃないかなと思い、その思いを彼に伝えました。 もうひとつの原因は、私が彼に思ってる事を伝える事ができなかった事です。 彼に甘えたくても甘えきれない自分がいて、そんな自分が嫌になりました。 別れ話をして、3日後くらいに彼から電話があり、「いろいろ考えたけど、お前と同じ考え(別れた方がいい)になった」と言われました。 これで、自分の中ですっきりしたっていう気持ちにその時はなったのですが、 今は、彼ともう一度やり直したいと考えています。 別れてからも、別れる前以上に彼の事を考えてしまうし、もし、やり直せたら、今度は彼に思ってる事、伝えていけるような気がするんです。彼と、今までできなかったいろいろな事をしていきたいんです! 私達はまだまだこれからだったのに、私のその時の感情だけで別れ話をしたのかなとも思います。 別れて、彼が私の中で大切な存在だった事に気づきました。 だけど、今が寂しいからこう思ってるのかなとも思います。

  • 自分の時間が大切な彼への対応について。

    付き合って3ヶ月になる年下の彼がいます。 連絡はマメなタイプではなく、自分の時間をとても大切にしています。 会う回数は、お互いの休みが合わないため、一週間に一回か二週間に一回くらい。 連絡は毎日していますが、メール一通か短い電話を一回する程度です。 先日、珍しく週二回会えたときがあり、その翌週にも間を置かずに会える日があったので (二週間に三回会える計算)寂しがりの私はデートしたいなと思って話をしていました。 が、彼の方は何となく乗り気でない感じで…。 会いたくないというわけではないでしょうが、億劫そうなのが感じられ、結局その日はデートはなしになりました。 ちなみにその日に会わないと、それ以降二週間以上確実に会えなくなります。 彼もそれは知っています。 自分の時間が欲しい気持ちは理解できるので、会えないのは我慢できるのですが、 その後のメールや電話の内容も、どうもそっけなくて。 今までは、彼からもメールや電話があったのですが、最近は私からするばかりです。 連絡すればその日のうちに返信や折り返しはくれるのですが、本当はしばらく私からは離れて、 自分の世界に没頭したいのでしょうか。 私はこれからまた長く会えなくなるからメールや電話くらい楽しくしたいし、 彼が好きでいてくれるのかも不安になってしまいました。 二回のデートの時は、彼の家に泊まったし、あちこち出かけたりしてかなり充実して過ごせたので ギャップがありすぎて…(苦笑) でも、自分の時間が大切な人って、そんなものなのでしょうか? 私が気にしすぎなのでしょうか。 ここは寂しい気持ちは堪えて、私からは何もアクションを起こさず、彼から連絡してくるのを待つのがいいのでしょうか。 彼には前に、メールくらいいつでもしていいよ、とは言われているのですが、実際はどうなんだろと思ってしまいました。 何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願い致します。