5ヶ月目の付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月目の付き合いについての要約文1
  • 5ヶ月目の付き合いについての要約文2
  • 5ヶ月目の付き合いについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いだして5ヶ月目

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか?? 私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。 私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。 友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。 ちょっと冷たいなぁとも思います。 別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。 私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。 今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか?? 自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか) 今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。 例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。 私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。 最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。 ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。 結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね?? (1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。 決定的なズレとか大問題にも感じます。 実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。 まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか? 想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?! 毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。 もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。 想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173718
noname#173718
回答No.1

高校生じゃないんだから、5か月もしたら(もっと前に)体の関係はあるものでしょう? でも、結婚を考えられるような、相手もそこまで考えている人との付き合いじゃなきゃ嫌、困る、という考えは大切ですから、そういう話に持っていかないあなたが駄目だと思います。 言わないで、あいての頭の中を知ろうとしてもこれは難題です。 言葉にしていてもどこまでなのか悩んでいる人も多いというのに。 私の時も、付き合う前からお嫁さんにしたいとか、言われて、半分リップサービス、からかわれているのかと思ってましたし、付き合い始めてからも結婚結婚と言う割には全然具体的じゃないから、彼は夢を見てるだけなんだろうかと疑ってましたよ。 現実にするには、女性の側がうまくリードしないと全然進みませんよ。待っていたら、気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたりします。男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。

egao2010
質問者

お礼

そろそろ体の関係があっても大丈夫な頃なんですね~。 逆にまだなのは何か注意点がありますか?? 体の相性が悪いかもしれません。彼は本番になると立たなくて出来ないというのが、まだエッチしていない本当の理由です。あと彼のが大丈夫でも私が交わるときの体位が苦手な体位でされそうな時に断るのででしょうか? そろそろ聞いてみようかなぁ~と思いました。 「で、私と付き合ってみてどうだった?」って。 確かに言葉にしていても悩みそうな部分ですよね。 私は付き合う前からお嫁さんにしたいなんて言われなかったなぁ。結婚願望がある事が条件とは言われたけど。真面目に。 私も彼が彼は夢を見てるだけなんだろうか?と疑う時が時々あります。 基本彼は引っ張ってくタイプじゃないです。 女性の側がうまくリードしないと全然進まないのかぁ~。 参考になりました。 ただ待っていました。確かに気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたり、されそうな気がします。もしかしたら既にそうかもしれません。 ここ!凄く参考になりました。今まで考えた事がありませんでした。 >男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??  付き合いの時間やデートの回数の問題じゃないでしょう。  結婚するまではHしないのは女性としての品格です。  男は結婚前に性行為をしてしまえばもう結婚はしなくても良いという 許可を得たようなものです。  性交をしてしまった女性から結婚を申し込まれても今更結婚する意味は 男にはないのです。    結婚しなくても抱ける女となぜ結婚しなければならないのという事になります。

egao2010
質問者

お礼

もしそうだとしたら、フッて欲しいのですが、私も次に行きたいし。「結婚願望」をアピールしていけばフッてくれるでしょうか? 例えば私の親に会わせるとか。

関連するQ&A

  • 付き合って4か月の彼の気持ちについて。。

    付き合ってる彼に、モチベーションが下がったと言われました。 付き合って4か月の彼(知り合ってからの期間もほぼ同じ)がいます。 体の関係はまだありません。月2回位のペースで会っています。 最近の彼の誕生日の時に会うことになったので、 今日こそはと思ってたのですが、帰されてしまいました。 ここしばらく、私も薄々ですが、彼の変化に気づいており、不安だったのもあり聞くと、 彼から「ずっと私のガードが固く、体の関係になれないまま、自分の中でハードルが高くなり、プレッシャーになってきた」 と言われました。 「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。 私の中では結婚は、 今の段階では意識ないです。そんな話もしたこともないです。 たしかに 初めてご飯に行ったときに、誘われましたがその時は断りました。 以降のデートでは ずっとくっついてきたり、キスもしたりしていちゃいちゃもかなりしました。 ただ、彼氏が次の日が用事があったり、私も次の日に仕事が早かったりして なかなかお泊りまで進みませんでした。 私的には彼氏を気使ってお泊りしなかったつもりでした。 ただタイミングの問題だけだと。。。 そう伝えると、 彼「私のガードが固く、OKだという気持ちが全然伝わってこなかった。言ってくれたら用事があっても何とかした。」 私「それならそういう風に言ってくれたらよかった。私はそのつもりがあったのに、用事があると言われたら帰りたいのかと思っていた」 彼「そんな気持ちないと、くっついたりキスしたりしないし、行動でわかると思う。」 彼「今はメールとか電話とかそういうのだけだと嫌かな」 とも言われました…。 彼氏の方も受け身の方だと思います。 私的には やっとお互いの本音がわかったし、進んでいけたらと思うのですが、 彼氏の方はもうモチベーションが下がってしまっていってるようで。。。 ただ、今別れると言うことではないみたいで、 「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。 それから、数日メールも私から送らないと返事が来なくなりました。。 近々私の誕生になのでそれは会う予定になっています(お返しのつもりなのか) 結局は彼は私と軽い付き合いを望んでいたのでしょうか? その時私から頑張って甘えていってもいいんでしょうか。。。 もう冷めてしまったのでしょうか? モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?

  • 彼氏

    婚約者の彼の事で相談です。家が遠く交通費がかかるため、デートはお互い週末どちらかのの家でデートすることがおおいです。今までは私のほうから週末どうするときくと 空けておいてくれてはいます。用事があるときは独身の男友達と飲みにいったりしています。まだお互い結婚してないため、スナックで口説くのではと心配になります。私と出会うまで口説いていたようです。用事があって行かれると心配な為土日はどうすると自分できいています。ですが最近私は自分から約束するのはやめて彼氏からどうすると誘ってほしいのですが何も聞いてきません。 私が大好きなのは彼氏には十分伝わっているようです。どうでるかためすようですが これでいいのか悩んでしまいます。

  • 恋愛ができない

    20代後半の女です。 結婚願望も人並みにあり、子供も欲しいので30までには結婚したいのですが、 今まで彼氏が居なかったので、どうやって恋愛したらいいのか困っています。 何度か婚活に出向き、その場では楽しく男性とお話もできますし、 婚活では積極的な方だと思います。ありがたくも大体カップルになることができます。 ただ、カップルになったとたんフっと冷めてしまい、何かと理由をつけて断ってしまいます。 いいなと思っていた男性とカップルになり、ふたりでデートして、いい雰囲気になった途端 反射的に、ムードをそぐような事をしてしまうこともしばしばあり、自己嫌悪です…。 自分に好意を向けられている事が分かれば、なぜか「怖い」に近い感情が湧いてきます。 男友達には平気でベタベタ触れるので、男性恐怖症というわけでは無いと思うのですが…。 最低ですが、デートの前日も本当に行きたくなくて、ドタキャンしたこともしばしばあります。 恋愛のスイッチが本当に入らないので、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 思い起こせば、「この人が好き」いう感情を今まで感じてきた事がなく、 このまま結婚はおろか彼氏もできないのかなと思ってきています。 恋愛ができるように、何かいいアドバイスがあればお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛癖をなくしたい

    恋人が出来ると恋人との事を第一にしてしまい自分の事を後回しにしてしまうのが悩みです。 今日あった事なんですが、恋人とは恋人の希望で毎週土曜に会っていました。 だから私は毎週土曜の予定を空けていました。 残った休日に自分の用事は処理してました。 なのに急きょ彼がデートは月曜にしようと言って来ました。特に理由も無い様子です。 私は私の計画した予定が狂ってしまうのが嫌でした。月曜は自分の用事を入れてありました。 だけど月曜にデートという話に「うん」と言ってしまいました。 多分ここで、返事しなければ良かったし、「土曜ではダメなの?」と聞けばよかった。 というかそもそも1週間前に次のデートの曜日が決まってれば問題無かった。 だけど決まってなかった。 毎週必ず会って自分の用事も完璧にこなすとか、そもそも無理な話なんでしょうか?? デートの日は遅刻とかしないためにデートしか予定を入れないんです。 金曜夜に、明日はデートしないからと急に言われても1日暇になっちゃいます。 土日にキツキツに入れた予定を頑張ってこなす自分はなんだったのと思います。 月曜は動かせるけど予定入れてたので、予定が狂っていくのが嫌で。 最初から土曜しか無理と言えば良かったなと後悔しました。 でも何故かそれが言えないんですよ(泣)もしも、彼がよっぽど無いけど土曜が無理だった場合、月曜用事あると知られると「今週は会わなくていいじゃん」って言われるので、それは悲しいので選択肢を増やして提示しているだけなんです。 「週末の予定はどう??」と聞かれたんです。 この聞かれ方は私には不利です。恋愛を優先させてしまうから。弱み握られているのでしょうか?? 「週末いつがいい??」なら土曜って答えれたと思います。 矛盾する感情や行動が、私が私生活してく上で足手まといになるというか?? 私自身自分の恋愛癖にまいっています。 どうしたら恋愛第一にせず過ごせるのか知りたいです。

  • 今付き合って2ヶ月目の彼氏がいますが、常に愛されていると実感できないと

    今付き合って2ヶ月目の彼氏がいますが、常に愛されていると実感できないと不安で仕方がなくなります。 五月に結婚もする予定で親にも挨拶してくれましたが、何年か前に結婚する予定だった彼と別れたので今回は大丈夫だろうかと不安になります。 私はわりと恋愛経験が多く、今まで10人と付き合ってきましたがみんな最初は優しく尽くしてくれましたが何ヵ月もすると馴れ合いもあり雑に扱われるようになっていったので今回もそうなのではとマイナスに考えてしまいます。 でも私にはもったいないくらい良い方で本当に好きなので、自分の不安のせいで彼を疑ったり困らせたりして関係が悪くなるのが怖いので何かアドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに愛されていると思うときは 1、結婚の話を積極的に持ち出してくれる。 2、デートの時に毎回車で往復一時間半かけて迎えに来てくれる。 3、週1であってくれる。 4、毎日メールをくれる。 不安になるとき 1、メールの返信が2時間後とかで遅い。 2、デートの別れ際に別れるのがさみしいと言っても彼はまたすぐ会えるから大丈夫だよ、と平気そう。 3、大好き、等言葉で気持ちを表すことがあまりない。 4、生理前に情緒不安定で不安や疑いをあらわにすると不快な様子になる。

  • 付き合って約3カ月の彼がいます。

    付き合って約3カ月の彼がいます。 はじめは、外食時や映画にいった際にごちそうしてくれることがあったのですが 同棲を始めてからほぼ割り勘です。 彼の後輩等には立場上、ごちそうすることはよくあるようですが 私に対しては今はほぼありません。 自宅で食べる食事代と光熱費に関しては 私が家賃を払っていない代わりに、すべて払うと自分から言ったので それはよいのですが、外食・デート代に関しては わがままだとは思いますがいつのまにか割り勘になっているのが 正直淋しいです・・・ ちなみに家事はほぼすべて私が行っています。 (とはいっても好きだからやっています・・・) 彼が支払うのは彼がタクシーを使いたいといって 乗るタクシー代のみです。 (私は節約していることもあり自分からタクシーに乗るとは言いません。 なるべく移動時は徒歩と電車を使います。) どうせ誰かに使ってもいいお金を持っているのなら 毎回じゃなくても映画くらい「いいよ」という日が本音を言うとあったら 嬉しいなと思っています。 でも奢るって少なくとも相手が支払う気持ちがないと出来ないわけで そんな気もないから割り勘なんですよね? 彼の借金が(給与で返済できる範囲)わかったので、そのことに対し 「人に対して自分の負担になるくらいお金を使うのは セーブしたら?」ということは私から話しました。 私もローンがあるのでお互い協力し合って早く完済できることが望ましいです。 (そのことについては2人で以前話しました。) 彼自身考えた上で 私以外の人に対しても同じ振る舞いだったらわかりますが 見ている分には一向にキャッシュフローが良くなっている様子はありません。 「自分のお金の管理ができないから口座預けるからやって」と 一度相手から話していましたが、 言っただけで具体的な行動は何もありません。 (給与明細は提示されましたが・・) 釣った魚には餌をやらない主義なのでしょうか。 それとも実は冷めていたりするんでしょうか。 本を買ってデートスポットを探してきてくれたりするのは 大変嬉しいのですが割り勘です。 1回食事に行って1万円も飛ぶのは私自身正直痛手です。 楽しかったけど帰りにちょっとブルーになっているのを見て 「どおしたの?」と気にかけてはくれるものの 言えないので「ちょっとお腹いたいんだ~」といって誤魔化しました。 本質的なところには気がついていないようです。 自分からいつの間にか割り勘になっていることについて直球で話すかどうか迷っています。 切り出せない理由は、「デート代は男がもって当然まではいかないけど 正直そんなことを思っている」ことを打ち明けて 傷つかせることを避けたい為です。 でも内心は心のどこかでそう思っています。 (私自身どうも直球でしか会話を切り出さない性格なので 男だったらこんな言い方で本音を聞いてほしい、等あればお教え下さい。) いつ結婚するとかそんな話は出ていませんが 「子供ができる前に海外旅行に行っておこう」等の話題が 何度か相手から出ているので 結婚は前提に考えてくれているのかな、とは個人的に思っています。 でもSEXの回数もだんだん減っています。 「俺、性欲そんなに強くないんだよね。これでも付き合いだしてから強くなったほうだよ」とはよく言っていますが今までそんな人と付き合ったことがないので 正直ピンときません・・・ もしかしたら私自身相手が私のことが好きかどうか、 ただの同居人になっていないか 本当の気持ちを確認したいだけなのかもしれません。 私はお互い成長しながらひとまず1ゴールにたどりついて 苦楽を共にできたらいいなと思っています。 上記の件以外に関しては、私自身満足しています。 相手がどう思っているのか これからどうしたいと思っているのか、 そのことに対して私からどういったアクションをとったらよいのか またはとらないほうがよいのか 男性から見た客観的なアドバイスをいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 思った事を自由に話したいけど

    先ほど顔を見て…の相談をさせてもらったものです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=836392 思った事を自分から話せないのです。 友達や彼氏からは「思った事があれば何でもいいなよ」とは言われるのですがぶっちゃけ本心は 「いいたいこと言って相手を傷付けたら…また、いじめられたら、嫌われたら、別れよう」って言うのがあって怖いんです。 そして、一番の見本がいます。 母方の祖母です 「相手の感情を気にせず自分の言いたいことをガンガン言って」って言うタイプなので友達はどんどん減っていまや兄弟も相手にしてません。(祖父談) そうはなりたくないのです。 一番今、困ってるのは「彼氏と話せない」ということです デートしても私自身からはほとんどと言っていいほど話題を振りません。(別につまらないとか、彼氏に対して敵対心、緊張感…そういう意味じゃないんです) どこで、どういうタイミングでどんな話題を振ったらいいのか分からないのです。 やっぱり、友達と違うし…1:1だから変な話題を振ってしらけさせたら…って言うのもあるし… 何か足りない部分とかあれば補足致します いいアドバイスとかありませんか?本当に困ってます。宜しくお願いします。

  •  1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

     1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。  この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)  今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。  けんかもなく、性的関係も良好です。    安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。  彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)    付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?  別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。  日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど……   答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。

    3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は喧嘩続きだったことです。 でも彼といるととても楽しくて、安心できて、とても楽です。 親友という感じに近く、強いドキドキとかはそんなにないですが、甘いムードのときはうっとりできて、いつも甘えていて、カップルって感じでした。 ちなみに私は女の親友にも甘えちゃうタイプで、根っからの甘えん坊です。 私が甘いムードにしたいのに彼が甘いムードでないとき、私はいつも文句を言ってしまい、彼が逆ギレすることが続きました。 それで別れてしまったんですが、3日たって冷静になったいま、5ヶ月で別れたのは早すぎる気がします。 別れた次の日はよりを戻したくて仕方なかったのですが、冷静になるまで時間をおこうと決めていたので我慢しました。 そして今はだいぶ冷静になって、彼が好きすぎてよりを戻さずにはいられない! という焦燥感よりも、なんで喧嘩くらいで別れたんだろう、あんなに安定していて一緒にいて楽しいし、まだまだこれからって時期なのに、と冷静に思います。 これは恋愛感情ではなく情でしょうか? でも、どんなにかっこいい人でも、5ヶ月も付き合えばドキドキ感よりも人間性の相性の方が大事になってくると思います。 相性は問題ないのですが、よりを戻したい理由が、せっかく出会った相性のいい相手とこんなに早く別れるのはなんだか切ないし不完全燃焼だ、という気持ちと、安定を求めている気持ちからで、失うのがめちゃめちゃ苦しいという感情は一日たったら薄らぎました。 別れた翌日は、彼を失ってさみしくてとても辛かったので、彼氏なんかいなくても友達といれば楽しい、予定を埋めれば忙しさで忘れられる、とひたすら自己暗示をかけました。 そのせいもあって、今は、彼がいないと生きていけない!とまでは思っていません。 でもまだ彼と楽しくすごせると思うし、クリスマスを一番一緒に過ごしたい相手でもあります。 実際、旅行にいくのもディズニーにいくのも、彼といくのが一番楽しいと思います。 この感情で復縁するのはよくないでしょうか?情だとしたら復縁すべきではないんですか? 普通は、もっとドキドキして、もっと恋愛してる!!って感じの人が復縁すべきなんでしょうか。 彼氏じゃなくて甘えられる友達感覚なのかもしれません。 でも別れてしまうのはなんだかしっくりきません。 客観的な意見をお願いいたします。 ちなみにまだ学生なので、結婚を考えなくてはならない、などの条件はありません。