• ベストアンサー

付き合ってまだ2ヶ月で

付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.8

こんにちは。 質問者さんの文章を読んで、心にぐさっときました。 結構彼女さんと私は同じタイプかも。 今は大分ましになりましたが、20代前半くらいまで、割と情緒不安定な部分が、彼氏だけに「甘え」の一環として出てしまっていたみたいなんですよね。 子供っぽい部分が彼氏だけに、攻撃的な形で出てしまっていたというか。 普段はすごく明るい方だと思われ、仕事も張り切り、友達にも穏やかなんですけど、彼氏にはものすごい、「突然、気分が豹変女」でした。 突然帰ったり、突然「別れる」と言ってみたり、突然連絡取れなく なったり。。。本当に迷惑をかけたと思って、反省しています。 はっきりいって、そんな「いつでも電話がつながる彼氏」なんて この世にいませんよね。タイミング悪く、たまたまつながらない 事なんて、女側だってよくあります。 彼女さんもそれは頭ではよ~~く判ってると思いますよ。(年齢的にも 普段はちゃんと、大人として暮らしているのでしょうし) なのに、すぐに「別れる」というのは、質問者様への、「甘え」「愛情を確認したい」という気持ちの表れだと思います。 子供っぽい、天邪鬼な気分の表れですよ。絶対本気ではないと思います。とめてほしいんです。 「別れたくないよ!!」「努力するから返ってきて!!」 と言ってくれる、質問者様の苦しむ必死な姿がみたいんだと思います。 そうすることで、「この人は私が必要なんだ!」「好きなんだ!」 と確認したいのでしょう。少し、サド気味でもあるのでしょう。。(困) 大変疲れるタイプの女性ですが、(自分も反省してます) 質問者さんの愛情が冷めない限りは、頑張って相手をしてあげて下さい。 とにかくオーバーなくらいに「別れるなんて考えられないよ!!君が 僕の運命の人だから!」とかクサイくらいのセリフを、彼女が 落ち着くまで何回も言ってあげる。連絡は、なるべくマメにして あげる。なるべく、他の女の子とわかりやすい差をつけて、特別 扱いしてあげる・・・・。 など、とても面倒くさいですが、なんでしょうね、「面倒見の いいお兄さん」風に接してると、段々付き合いが長くなってくれば 落ち着くと思いますよ。「少しヒドイ気分屋さん」くらいの 感じにはなると思います。(私の夫は、頑張りました) 今は特に、付き合い始めたばかりなので感情の揺れが大きい時期なのと、質問者さんと結構ラブラブでお付き合いが出来ている時期なので、 ちょっと平和すぎて、かえって不安に襲われたりしているのでしょう。 なにかと、ロマンチックな演出に弱いと思いますので、彼女の マンションの下から花束をもって叫んだり(笑)、一日10回くらい 歯の浮くようなセリフのメールを送ってあげるのもいいかもしれません。ええ、ほんとうに疲れるタイプの女性ですが、(今、ドラマでやっている、小早川信木の恋に出てくるわがまま奥さんを参考にするのもいいかもしれない)質問者さんが穏やかなタイプであれば、付き合っていけると思いますよ。 大変だと思いますが、頑張ってください。

muto_black
質問者

お礼

すごく、共感?できました。(笑) って事は、少しマゾ気味なんでしょうか。。。(困) 思い当たる節が多々ありました。。 ホントに突然なんですよね。。前日まで何事もなかったのに。 いきなり、別れるとか言ってみたり。 確かに、しんどいですよね。^^; でも、振り回されてるのが好きな性分なのかも知れないです。 それに見合うって言葉はおかしいかも知れませんが 彼女が一緒に居て幸せを感じてくれれば私自身も幸せを感じれるので。 大変かも知れませんが、これからも一緒に居たいって気持ちは変わらないと思います。

その他の回答 (8)

  • The-amber
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.9

私の回答はきっと回答にはならないと思うので、個人的な意見として聞いていただければ幸いです。 付き合って二ヶ月って一番楽しい時期なんですよね。 好きで好きでたまらない時なんだと思うんです。 ここから先、言い方変で申し訳ないですけど、きっと過去に辛い経験されたのかなぁと思います。 今はもう引きずっていなくても、随分前に別れた彼氏さんとかのことかな、と。 付き合い始めで、凄く楽しくて、幸せで、でも、少し経ったら倦怠期に突入して、彼氏が冷たくなって、あの頃のことは嘘だったの? などと思いっきり不安になった挙句、もう気持ちが冷めたから別れよう、なんて言われたんじゃないかなぁと思うんです。 勿論、もう引きずってはいないんですよ。 だからこそ、質問者様との関係が不安になったんですから。 こんなに好きだといってくれるけど、私もこんなに好きだけど、いつかは冷めてしまうんじゃないか? また不安にさせられてしまうのではないか? それが恐怖になってしまってるのだと思うんですよね。 しかも、その恐怖がピークのとき、たまたま質問者様はメールも電話も反応なし。 凄く怖かったんだと思うんですよ。 もう、あんな目にはあいたくない、って思ってしまったんじゃないかなぁ。 もちろん、質問者様に言うことも出来ないし、相談も出来るわけじゃないし。 だから、もし、彼女さんが上のような理由で質問者様に別れたいというならば、別れるか、別れないか、きっちりと質問者様は決められた方がいいと思いますよ。 別れれば、彼女さんのダメージは少なくて済みます。自分から拒絶してしまった、と思うわけですし。友達には戻れるでしょうね。 別れないなら、覚悟は必要だと思いますよ。質問者様が絶対にずっと彼女さんについていてあげる、という覚悟をね。少なくとも、後半年くらいは彼女さんの不安定は続くと思うんです。 もし、その不安定期に質問者様が諦めてしまったら、彼女さん、ものすごく落ち込みます。そりゃあ、もう、死にたくなるくらいに。半年は立ち直れないかな。信頼したものがなくなるんですから。 個人的なものなので、質問者様がどう思うかは質問者様次第ですが、もし、「そうかもしれない」と思ったなら、別れる覚悟、別れない覚悟、必要だと思います。 質問者様の心中を察する回答が出来なくてすいません。

muto_black
質問者

お礼

いえいえ、参考になりますよ。 確かに、覚悟は必要ですね。 きっと、The-amberの仰る通りだと思いますよ。 過去の話もたくさん聞きました。それでも、気持ちは揺るぎないし それを背負って?(そんな大それたもんでもないですが。)行く覚悟はしてましたし。 付き合って2ヶ月ですが、一緒に暮らしてる姿をすごく自然に すごく幸せそうな2人を想像できるので 別れない覚悟を決めてます。 なんなら、一生ずっと側に居て欲しいと思ってるんで。 きっと、しんどいと感じる時もあるかもしれないですけど。 それでも、自分の選んだ道を進んで生きたいと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

♀です >『メールを送ると返事が来るまでまってしまう >その時の不安?やメールの返事が遅かった時の >悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 不安なのは何に対してですか? 1.質問者さんが浮気しているか心配? 2.何か事故にでも巻き込まれたのか心配? 2だったら、私もよく心配します@特に出張帰りで空港に到着してるはずなのに連絡がこない時など それでも家に着いて食事してお風呂に入ってからの連絡でも、文句は言ったことないです 疲れているのが分かってるからね でも後から、「事故とか心配だから、空港に着いたら1本メールを頂戴ね、ひとこと「着いた」でいいから」と話しました 1だったら... ただ単に質問者さんが信用・信頼されてないってだけでは? 逆に彼女がお風呂に入ったばかりの時に質問者さんが電話・メールをした 彼女はお風呂上がりに家族と話す等していて、質問者さんからの着信に気が付いたのが1時間半後 その時に文句を言ってごらんなさい 「そんなこと言ったってしょうがないでしょ!」って言い返されるだけ その時に、「でしょ? そういうことはお互いにあるんだから」と諭して下さいな それで聞かないような人だったら、これからますます依存されて、しばられますよ 彼女を説得は無理だと思います 質問者さんが、彼女の全てを背負っていく覚悟があるのでしたら、今のままの付き合いは変わらず出来ると思います

muto_black
質問者

お礼

彼女の全て(過去を含め)を背負っても余りあるほどの幸せをくれるので。 彼女の笑顔を見ているだけで、疲れもしんどいと思う事も マイナスな事は全て吹き飛んでしまうんです。 単なる惚気みたいですが、そんな人に出会える事ってそうそうないので。 だからこそ、折角出会えたチャンスを逃したくないって思うので。 何とか別れない様にがんばってみたいと思います。

noname#22521
noname#22521
回答No.6

20代後半女性です。 同じ女性の立場から考えますと、 付き合って2ヶ月くらいのときは、信頼関係も不十分ですし、好きだからこそ、たくさんコミュニケーションをとって「安心」を実感したい時期であることは確かです。 あなたが「別れたくない」「しんどくない」「彼女の気持ちに応えたい」と思っているようなので、出来る限り今は頑張ってあげて、早く彼女を安心させてあげることがいいのかなと思います。あなたを信頼し、関係に安心することができれば、それほど頻繁に連絡を取らなくても不安になることはありませんしね。 ただ不安なのは、あなたがいつも彼女の気持ちに応えられる状況でいられるかどうかだと思います。あなたもお仕事を持っているのでしょうし、メールや電話ができない時も少なからずあると思います。 例えば会社の上司と飲みに行ってる時。彼女からメールがきたからといって上司の目の前で携帯をいじっているようなことになれば、彼女はあなたの株を下げていることは明らかです。 彼女のことを一番大切に想う気持ちも勿論分かりますが、どちらかの成長を妨げるような関係は、いつか必ずうまくいかなくなります。 正直言うと、彼女に、「あなたも疲れて寝てしまう時だってあるよね。そんな時はメールの返答しなくても大丈夫だよ。ゆっくり休んでね」という思いやりというか余裕があってもいいのではないかと思います。 自分の欲望が満たされないと途端に不機嫌になる、我慢ができない・・というのは、将来を考えると不安になりませんか? 彼女と話し合って、理解してもらえるといいですね。

muto_black
質問者

お礼

そうですね。いっぱいコミュニケーションはとらなきゃいけないとは思って。 付き合ってから毎日、電話をしてるんですけど。 いつもは他愛の話しかしてないんで… これを機にココロとココロをぶつけ合って話しあってみたいと思います。

  • eco-ore
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.5

女性が使う「別れる」には二通りあります。 不安から開放されたいから、本当に別れたいと思っているのか、それとも彼の気持ちを試すために「別れる」という言葉を使っているだけなのか。 まず、そこをハッキリさせてください。 私の推測では、彼女も本当は続けたいと思っていて、不安な気持ちをわかって欲しいだけのような気がします。 彼女さんも20代後半ということで、相手はいつでも連絡取れる状況ではないってこと、理性ではわかっているはずです。 わかっていても、気持ちが先走っているんですよね。 それを「幼稚」と表現してしまえば、それまでですが・・・ 話し合いは感情的になっているときではダメです。 まずは彼女の気持ちが落ち着かせてから。 きちんと彼女が好きだという事を言葉で伝えてあげて下さい。(照れくさいとは思いますが) 質問者様の行動で彼女を不安にさせていることが他にあって、改善できることがあるかどうか。 どうしても無理なことは、無理だということを伝えましょう。彼女の要求をのむだけがやさしさではありません。 どうすれば、二人が続けていくことが出来るか、トコトン話し合ってください。 まだ2ヶ月ですよね。 お互いのいい所、悪い所、徐々に理解しあって、ステキなパートナーになれるように祈っています。

muto_black
質問者

お礼

そうなんですよね。 「別れる」の二通りの見分けが今回はかなりつき辛いです。。 「不安から開放されたいから、本当に別れたいと思っている」とも言ってました。 キッパリとその様なことも言われましたね・・・ それを考えると、やっぱり無理なんですかね。。 落ち着いて話合いたいんですが、彼女の方も頑なに『別れる』の一点張りで 今回の挽回のチャンスを逃すともう、ずっと連絡が途絶えてしまいそうな気がします。 だから、落ち着いて話すようにはしているんですが。。 自分の気持ちを伝えても『もう、好きでもない人にそんな事を言われても嬉しくない。』 とも言われますし。 今は相当、つらいですけど…これから先も一緒に居たいと思うので。。。

回答No.4

今のままだと 信頼関係つくる前に、壁ができちゃいそうですね(・・; muto_blackさんは彼女とどんなおつきあいをしていきたいんでしょう? また彼女さんはどんな付き合いを望んでいるのでしょうか? 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 ぐらいの気持ちでしか付き合ってないのか…って思いますが。(失礼;) 彼女のその不安を聞いてあげるのもいいかもしれません^^; で、muto_blackさんのメールが出来ない状況も時には発生するんだよってことをちゃんと伝えて、muto_blackさんの気持ちもしっかり伝えてあげてはどうでしょう(・・;彼女が好きだからこんなに頑張れるんだろうし。 お互いしっかり話し合う時間をつくってみてはどうでしょう? 楽しくてラブラブな時間も大事かもしれませんが、時には真面目にお互いの事を伝えあうのも大事ですし(・・;muto_blackさんが全部背負うことじゃないですよ。付き合ってまだ2ヶ月ですし、これからじゃないでしょうか。

muto_black
質問者

お礼

確かに客観的に見れば、わがままな彼女に振り回されてる感があるでしょうが。 話し合うのは、ついこないだも別れ話を切り出されて その時も相当、本気度は高かったんですけど 三日三晩かけて、話し合う事は話し合ったんですけど(電話ですけど。。。) ただ、私が望んでいるのは でき得る事なら、彼女の事を包んであげたいって思うんです。 その為に、今まで多少の無理をした事もあったんですけど。 でも、無理をしている時には無理してるって実感とかなくて。 ただただ、必死になってしまうんです。(おかしいですね。。^^;) でも、無理をしてるのは自分のためなんです。 自分が楽しい時間を過ごしたいが為に無理、無茶するのがあるんです。 自分ではその時には認識してなくて、人から言われてそうなんだ。って思う事が 多々あるんです。。。^^;; 今日の夜にでももう一度、話し合ってみたいと思います。

回答No.3

なんだか疲れる彼女ですね。。 メールしたらすぐ返事や電話がほしい気持ちは 分かりますよ、でも 相手の状況等を考慮する気持ちもなく それも1時間後なんて普通じゃないですか! それで別れるとか騒ぐのって あほじゃない?って思います。 今はあなたも好きな気持ちが勝ってるから まともな判断出来かねるのかもしれませんが 彼女は自分のことばっかりで あなたの事なんてひとつも考えてませんよね! 相手の状況や思いやりの無い相手とは 長続きしないですよ。 20代後半にもなって考え方が幼稚ですよね。 それでもやっていきたいなら これからの付き合い方としては その彼女が納得するような付き合い方は 寝てようが忙しかろうがメールが来たら5分以内に返す。 不安を抱いたらなだめてなだめたおす。。 って感じでしょうか。。 私ならいりませんね。

muto_black
質問者

お礼

確かに1時間後位なら普通にありえますよね。 ただ、今回はタイミングが悪かったのかなと思ってるんですけどね。 言われた言葉は 『不安な時にいない彼氏はいりません。』 って言われたんです。確かに。。 ただただ、ひたすら謝ったんですけど。 そのメールを返すまでの1時間の間に彼女なりに 色々と不安が募ってこんな答えになったんだろうなと思ってます。 その不安な気持ちをどうやったら払拭して、安心して彼女が居られるのかが 分かんなくて。 自分で思いつくような事はやってるんですけどね。。。。 ただ、きっとこればっかりは彼女のココロの問題だからどうしようもないのかな とも思えたりするんですけど、頑張ってますね。。^^;;

  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

彼女はかなりmuto_blackさんに依存しているんですね。 だから、一緒にいないときは彼女はとても不安なんだろうなって思います。 でも、そういう付き合いの仕方はmuto_blackさんにとってもしんどいことだと思います。 一度ちゃんと話し合ってみてはどうですか?? どちらかがどちらかの恋愛観をおしつけたらうまくいかないと思います。 だから、説得するという考えではなく、話しあってお互いが歩み寄って考えるのが一番いいと思います。 これは私の考えですが、お互いに独立して尊重し合えるような関係がいいと思います。

muto_black
質問者

お礼

確かに、依存している感はありそうです。 私自身は、そんなにしんどくはないんですけど。 彼女のことを考えると別れた方がいいのかな?って思うんですけど 私が別れたくない気持ちのほうが今のところ強いので そこ等辺の葛藤等もあって答えを出しかねてます。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.1

彼女の心配具合は、度を越えていますよね。 凄くまじめな相手って思うんですけど、別れちゃったほうがいいんじゃないかな… 僕は貴方が振り回されそうな気がします。 「僕がメールしても、キミだって24時間欠かさずすぐに返事できるか? って言ったらできないでしょ?」 って説得するかですよね~。

muto_black
質問者

お礼

すごく真面目な事は真面目なんですけど きっと、過去の経験上ですごく不安になったりとかもあるんだと思うんです。 確かに、周りから見れば振り回されるように見えるかも知れないですけど。 それでも、すごく幸せだなって思える時間があるので。 きっと、そんな事を言えば切れられて別れるってなりそうですけどね^^;

関連するQ&A

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。

    私には、まだ付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼とは毎日メールのやり取りや電話(電話は週2~3回程度)をしています。 その彼と昨夜メールのやり取りをして途中で寝てしまい1時間くらい経った後に返事を返しました。 『(前のメールの内容)眠気が限界だからもう寝るね。○○も寝る?』と送ったら、『おやすみ』とそっけない返事が来て、 『メールは、ちょっとお休みするね』と言うメールが来ました。 普段は優しいメールをくれる彼ですが、ついこの間も似たような事がありました。 いつも連絡は取りたいと言ってた彼ですが、毎日遅くまでメールをしてるので、さすがに疲れたのでしょうか? 私は、フラれるかもと心配で寝付けなかったです。 彼なりの理由や事情もあると思いますが不安に負け、メールを送ってしまいました。 長々と書きましたが、このままメールの返事を待った方がいいのでしょうか?また返ってくる可能性はありますか? ※ちなみに4日後はデートの約束をしてます。

  • 付き合って2カ月の彼氏がいます。

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 お互いシャイで同じクラスなんですが 学校でも1.2回話すくらいです。 メールもほぼ毎日してますが 全部私からです まあそれで私は被害妄想癖が あってすぐマイナスな方に 考えすぎてしまうんです。 例えばメールの返信1時間 ないだけで嫌われたとか ちょっとした事でも やっぱり私の事好きじゃないんだ とか思っちゃって勝手に不安に なって勝手に泣いてるって感じで; そうゆうとこは絶対彼氏には 言ったり見せたりしないんですが 結構しんどいです 前学校で1回も話さなかった日は 不安を打ち明けてちゃんと 安心できたんですがいちいち 不安とか言うのも悪いし、 言わないようになんとか 頑張ってるんですが; いつか爆発しそうで.. あと学校でもっと話したい って伝えたんですがその時は 彼氏もがんばるって 言ってくれたんですが やっぱり性格からか 変わりませんでした。 こんな自分ばっか辛いなら 別れようともいつも考えて しまうんですが、やっぱり 後悔するから別れたくないです 今の状況を変えたいです; マイナス思考って どうやったら直りますか?

  • 自分の性格が・・・・・

    ルールズという本や、自分への自信の無さから、お付き合いしている相手に対しての距離感をつかめないでいます。デートして帰ってきてメールがきても返事しないでいたり(土曜日にデートして日曜にメールがきてもそのままにしているとか)電話の着信を見てもそのままにしていて、数時間後にかけたりしています。しまいには「好きだ」と言われていても、お付き合いしている事にも実感が湧かずに、「すでに嫌われているんじゃないか(終わっているんじゃないか)」という様な気持ちに陥っています。次の約束がなく別れたときなんかも、かなり不安になったりしています。挙句、自分の精神衛生上よくないからやめようかなと考えたりもするのですが、今後、誰に対しても同じならば今の相手を好きなので自分の気持ちがもっと改善できればと思っているのですが・・・。こういう気持ちになるのって、おかしい事なのでしょうか??アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 告白の保留

    24歳女です。 中学時代に好きだった人が忘れられず、今月友達にアドレスを聞いて10年ぶりに連絡をとり、2人で飲みに行きました。 その後もメールして、電話で気持ちを伝えました。向こうからデートに誘ってくれ、先日遊びに行きましたが、返事を聞くともう少しメールとかしてお互い知り合いたいとのことでした。 向こうは彼女がいたことがなく、付き合うことがすごく大きなことみたいです。今日のデートも楽しかったし、付き合いたい気持ちが大きいけど、今すぐは返事できないとのこと。7月学校が多忙になるため(医学生で睡眠がほとんどとれないそうです)、それが片付いてからゆっくり考えたいと言ってました。 確かに今月会ったばかりだし、私が焦りすぎてるだけでしょうか。 マイナス思考で悪い方向ばっかり考えてしまいます。 今もメールで次のデートのこととかも話してくれたり、もっとそっちからメールしてよとも言われたんですが…

  • なぜか不安になります。

    こんばんは。20歳の学生です。 私は今、自分の性格のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼がいるのですが、その彼との関係はとてもうまくいってい るにもかかわらずなぜかすぐ不安になります。 彼の仕事がすごく忙しくて、私がメールを入れても返事がこないだけで不安になり ます。 マイナス思考というか、ちょっとしたことですぐに不安になったりヤキモチをやい たり怒ったりして彼を困らせたこともあります。 彼は本当に私を大切にしてくれます。 それなのになぜ不安になったりするのでしょうか?? メールをすると言ったのに仕事が忙しくて入れられなかったり、電話をすると言 ってのかけてくれなかったりしただけで、嫌われたのかな・・とか他に好きな人が できたのかな・・なんてことまで考えてしまう自分が大嫌いです。 いつもそう考えているわけではありません。彼と一緒にいる時は素敵な時間を過ご せています。 でも疲れがたまったり、自分の気持ちに余裕がなくなるとそう考えることが多くな ります。彼が好きで私も大切に想っていますが、精神が不安定でどうにかなりそう な時があります。 こんな自分の性格を直したいのです。 長くなりましたが何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。

    今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 ちなみに二つ下です。 一週間程前、デートした時に「好きかどうかわからなくなってきた。ここ最近忙しくて、9月までの自分のやるべき事終わってから落ち着いて考えたい。」と言われました。 その時、別れたいとかそういう事は言われませんでした。 それから一週間はちょくちょくメールしたり、電話もしたりしてました。ただこのままじゃ俺自身も前に進めないと思い、一週間後、俺の方からしばらくメールや電話はしない、距離を置こうと伝えました。本人もそれの方がいいと同意してくれました。今の気持ちは別れるとかそういう発想は浮かばないみたいです。 俺自身、その子のことが本当に好きです。 俺の今の判断って正しかったんでしょうか? それに今後どうすればいいんでしょうか? 何かしら助言等いただけると助かります!

  • 重い、と言われました

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はとても仕事が忙しく、休みは皆無です。プライベートもありません。 また、仕事が終わっても、職場のつきあいもとても多いようです。 そのため、この2ヶ月で3回程度しか会えませんでしたし、デートらしいデートもしたことがありません。 メールや電話をする時間すらほとんどありません。 ただ、私はそれでも、次に彼氏に会えるときのことを考えると、今が寂しくても幸せだと思っていました。 時々彼と電話でバカ話して笑っている時、疲れてるのに電話してくれた時、そんな他愛もない時に彼の愛情を感じていました。 私は会えないんだからせめて、メールや電話をしたい、返事くれなくてもいいから、私のキモチを知っていて欲しい、と思っていたのです。 にメールだったら、都合のよいときに返事してくれたらいいし、別に返事なんてくてもいいし、と思っていましたので、1日に2・3回メールしていました。 でもそれがとても独りよがりで、彼の負担になっていたんですよね。。。 彼にとって、私に返事すらできない状況というのはとても引け目を感じていたそうです。 私の気持ちが重く、しんどい、別れたい、と言われました。好きだけど、辛くて耐えられないと言われました。 特につきあい始めてから殺人的な仕事量で、精神的にも疲労していたところに、私が自分の愛情を押し売りしたせいで、さらに彼氏を追いつめてしまったんだと思います。 でも・・・正直、彼と別れたくないのです。 「別れたくない」とこれ以上泣いても、余計に重く思われるだけですよね・・。 (すでに、さんざん泣いて別れたくないと言ってしまったのですが) どうしたらよいのでしょうか?もう無理なのでしょうか。。 長くて、まとまりのない文章で申し訳ございません。

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女にほっといてほしいと言われました。

    昨日の事です。彼女からメールの返事が来ない為、どうしたんだろう?と思って、もう一度メールを送ってみました。そしたら、「ごめん、気分が悪いから」といって「ほっといてほしい」と言われました。言われた通り、そっとしておきました。 次の日に僕は「気分はどう?楽になった?」と聞いたら、彼女から「あんまり。」とゆう返事が来ました。1日とゆう間があって僕自身も考えたら、不安と心配が浮かんできました。ほっといちゃダメなんだって考えしまい、また彼女に「ほっといて」とメールが来たので、「心配なんだ。ほっとけない」と返事しました。 メールでどうしたのか聞いても「ほっといて」の一点張り… なので、電話をかけてみました。が、彼女は電話に出ませんでした。 そして、彼女からは「ほんとにやめて」「なんでわかってくれない」とメールが来ました。これはまずいと思った僕は「わかった」「ほんとにほっといてほしいんだな」とメールを送り、ゆっくり気持ちを落ち着かせてくれればと思い、その主旨をメールで送りました。 僕はしつこかったのでしょうか?別れるって言われるのが怖いです。 何度も別れたいと言われています。その度、説得しています。 女性にとってほっといてほしいって思うのは、なぜでしょうか? 参考までに聞かせてください。