• 締切済み

彼女にほっといてほしいと言われました。

昨日の事です。彼女からメールの返事が来ない為、どうしたんだろう?と思って、もう一度メールを送ってみました。そしたら、「ごめん、気分が悪いから」といって「ほっといてほしい」と言われました。言われた通り、そっとしておきました。 次の日に僕は「気分はどう?楽になった?」と聞いたら、彼女から「あんまり。」とゆう返事が来ました。1日とゆう間があって僕自身も考えたら、不安と心配が浮かんできました。ほっといちゃダメなんだって考えしまい、また彼女に「ほっといて」とメールが来たので、「心配なんだ。ほっとけない」と返事しました。 メールでどうしたのか聞いても「ほっといて」の一点張り… なので、電話をかけてみました。が、彼女は電話に出ませんでした。 そして、彼女からは「ほんとにやめて」「なんでわかってくれない」とメールが来ました。これはまずいと思った僕は「わかった」「ほんとにほっといてほしいんだな」とメールを送り、ゆっくり気持ちを落ち着かせてくれればと思い、その主旨をメールで送りました。 僕はしつこかったのでしょうか?別れるって言われるのが怖いです。 何度も別れたいと言われています。その度、説得しています。 女性にとってほっといてほしいって思うのは、なぜでしょうか? 参考までに聞かせてください。

• heyo
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• shiroya
回答No.7

>どうしたら、彼女に関わってほしいって思ってもらえるのでしょうか? だからさ、もうあんたとは関わりたくないんだって、彼女は言ってるんだよ。 そう考えること自体が「しつこい」ってわかんないかな。

• sato7223
回答No.6

たしかにそうなのかもしれません。疲れるのかもしれません。 どうしたら、彼女に関わってほしいって思ってもらえるのでしょうか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@ どうしたら・・って言われても、はっきり言えば、もう、無理でしょってこと。 あなたは、人との関わりの経験がないのですか? 自分でイヤだな、退屈だ、関わりたくないって思ったことはありませんか? もし、あるなら、そこから、関わろうって気持ちになりましたか? 置き換えることを、自分の頭で考えてください。 別れたいっていう人間を引き止めることは、私的には、ストーカー的な行動ですよ。 相手が、本当にやめて欲しいのに、あなたは、ベタベタしてくる・・・。 自分が傷つきたくないから?相手を傷つけてもいいの? 自己本位な考えは、そろそろ改めなさい。

• LOTUS18
回答No.5

初めての彼女ですか?もう手遅れですよ。 別れてあげてください。 何度も別れたいと言われているのなら もう相手には情状酌量の余地もなく とにかくもう関わりたくないのです。 都度、彼女が本当に望んでいることを 考えることができていたら ここまで全拒否されることは なかったかもしれませんが もう彼女は限界を迎えたのでしょう。 気持ちがない相手に どれだけ力を注いでも うっとうしがられるだけです。 今が引き際ですよ。 今までありがとう、と お礼を言って離れてあげてください。 心配なのは彼女が気分悪いのではなく 自分がふられてしまうことですよね。 彼女にとっては 質問者様のすることは ハマらなかったかもしれませんが それを良しとする女性もいるかもしれないので 早めに引き上げて 他の人を探しましょう。 彼女ほどタイプの人は なかなかいないかもしれませんが トータルバランスで考えたら そうでもないかもしれません。 頑固なのは悪いことではないけれど 相手の気持ちを考えようとしないのは 人間関係の基本が おろそかになっているということです。

• hide6444
回答No.4

貴男に覚えておいて欲しいのは、女性は基本的に気分屋で我儘だという事です。 だから、放っておいてと言われて放っておくと、何で連絡くれないのと言ったりします。 また逆の、放っといてと言ったら放っといて欲しいねんと言います。 これが女性と言うものです。彼女の性格をちゃんと理解しておかないと貴男が文句を 言われるだけです。彼女曰く、貴方が私の事を分かってくれていないと思っているのでは ないでしょうか。 たまには突き放すのもイイのですよ。距離を置くことも大事なことです。 我儘ばかり許していたら貴男がしんどいだけですよ

回答No.3

別れたいといっているのだから気持ちは冷めているのですよね。 なのになんで別れてあげないのでしょうか。 ほっておいてほしい、は好きなうちは私の気持ちに気づいてというサインですが この状態では本当にほっておいてほしいのだと思います。 説得してまで付き合ってもらうってなんですか? あまりにしつこいので面倒くさくなって形だけでいると思います。 気持ちが離れているからもう無理なのです。 そんなにまでしてしがみついているのは理解できません。 このほっておいてほしいは、もうもううんざり!と同じです。 もう開放してほしい、私に構わないで、接触しないで、という気持ちでいっぱいです。 全然わかっていないんです。だって別れたいと言っているのに。 気持ちなんて落ち着かないです、落ち着くのは別れられた時です。

• potkurin
回答No.2

彼女はたぶん… あなたが話を聞いてくれない、と感じています。 会話の食い違いというか…気を遣うんでしょうね。 おそらくあなたはご自分が頑固者だと思っていない。 わかります。何故なら私に似ているからです。 悪いことではないと思いますが女性相手に頑固者は分が悪い。 対策は、あなたがカウンセラーになること。 彼女の話を否定せず感情を込めて同意する。 例え意味不明な内容であったとしても、です。 そのあたり、女子高生はうまいですね。 [マジで]のニュアンスで全て対応する。 あ、お笑い芸人サバンナの高橋さんもですね(笑) つまり彼女はあなたのことを 真面目なとこは好きだけど融通の効かないとこは疲れる と思っている可能性があります。 内容の是非はともかく、女性には共感することが必須。 共感されないだけでとってもストレスになるらしいですよ。 少し大げさに同意するくらいでちょうどいいんじゃないかな。 理屈はあまり考えないほうがいい。そういうものらしいです。 ご参考になれば幸いです。

heyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは理由とか理屈を考え内容に相手の求めるものをありのまま受け入れようと思います。 自分が頑固だってのはどうしたら気づけますか?

• sato7223
回答No.1

しつこいし、相手の気持ちを全く考えてないよね? 関わって欲しくないのよ、彼女は。 別れ話が出るようなら、半ば、面倒になったんじゃないの? 男の女々しいのは、嫌われます。

heyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうなのかもしれません。疲れるのかもしれません。 どうしたら、彼女に関わってほしいって思ってもらえるのでしょうか?