• 締切済み

彼女にほっといてほしいと言われました。

昨日の事です。彼女からメールの返事が来ない為、どうしたんだろう?と思って、もう一度メールを送ってみました。そしたら、「ごめん、気分が悪いから」といって「ほっといてほしい」と言われました。言われた通り、そっとしておきました。 次の日に僕は「気分はどう?楽になった?」と聞いたら、彼女から「あんまり。」とゆう返事が来ました。1日とゆう間があって僕自身も考えたら、不安と心配が浮かんできました。ほっといちゃダメなんだって考えしまい、また彼女に「ほっといて」とメールが来たので、「心配なんだ。ほっとけない」と返事しました。 メールでどうしたのか聞いても「ほっといて」の一点張り… なので、電話をかけてみました。が、彼女は電話に出ませんでした。 そして、彼女からは「ほんとにやめて」「なんでわかってくれない」とメールが来ました。これはまずいと思った僕は「わかった」「ほんとにほっといてほしいんだな」とメールを送り、ゆっくり気持ちを落ち着かせてくれればと思い、その主旨をメールで送りました。 僕はしつこかったのでしょうか?別れるって言われるのが怖いです。 何度も別れたいと言われています。その度、説得しています。 女性にとってほっといてほしいって思うのは、なぜでしょうか? 参考までに聞かせてください。

  • heyo
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

>どうしたら、彼女に関わってほしいって思ってもらえるのでしょうか? だからさ、もうあんたとは関わりたくないんだって、彼女は言ってるんだよ。 そう考えること自体が「しつこい」ってわかんないかな。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.6

たしかにそうなのかもしれません。疲れるのかもしれません。 どうしたら、彼女に関わってほしいって思ってもらえるのでしょうか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@ どうしたら・・って言われても、はっきり言えば、もう、無理でしょってこと。 あなたは、人との関わりの経験がないのですか? 自分でイヤだな、退屈だ、関わりたくないって思ったことはありませんか? もし、あるなら、そこから、関わろうって気持ちになりましたか? 置き換えることを、自分の頭で考えてください。 別れたいっていう人間を引き止めることは、私的には、ストーカー的な行動ですよ。 相手が、本当にやめて欲しいのに、あなたは、ベタベタしてくる・・・。 自分が傷つきたくないから?相手を傷つけてもいいの? 自己本位な考えは、そろそろ改めなさい。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

初めての彼女ですか?もう手遅れですよ。 別れてあげてください。 何度も別れたいと言われているのなら もう相手には情状酌量の余地もなく とにかくもう関わりたくないのです。 都度、彼女が本当に望んでいることを 考えることができていたら ここまで全拒否されることは なかったかもしれませんが もう彼女は限界を迎えたのでしょう。 気持ちがない相手に どれだけ力を注いでも うっとうしがられるだけです。 今が引き際ですよ。 今までありがとう、と お礼を言って離れてあげてください。 心配なのは彼女が気分悪いのではなく 自分がふられてしまうことですよね。 彼女にとっては 質問者様のすることは ハマらなかったかもしれませんが それを良しとする女性もいるかもしれないので 早めに引き上げて 他の人を探しましょう。 彼女ほどタイプの人は なかなかいないかもしれませんが トータルバランスで考えたら そうでもないかもしれません。 頑固なのは悪いことではないけれど 相手の気持ちを考えようとしないのは 人間関係の基本が おろそかになっているということです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴男に覚えておいて欲しいのは、女性は基本的に気分屋で我儘だという事です。 だから、放っておいてと言われて放っておくと、何で連絡くれないのと言ったりします。 また逆の、放っといてと言ったら放っといて欲しいねんと言います。 これが女性と言うものです。彼女の性格をちゃんと理解しておかないと貴男が文句を 言われるだけです。彼女曰く、貴方が私の事を分かってくれていないと思っているのでは ないでしょうか。 たまには突き放すのもイイのですよ。距離を置くことも大事なことです。 我儘ばかり許していたら貴男がしんどいだけですよ

回答No.3

別れたいといっているのだから気持ちは冷めているのですよね。 なのになんで別れてあげないのでしょうか。 ほっておいてほしい、は好きなうちは私の気持ちに気づいてというサインですが この状態では本当にほっておいてほしいのだと思います。 説得してまで付き合ってもらうってなんですか? あまりにしつこいので面倒くさくなって形だけでいると思います。 気持ちが離れているからもう無理なのです。 そんなにまでしてしがみついているのは理解できません。 このほっておいてほしいは、もうもううんざり!と同じです。 もう開放してほしい、私に構わないで、接触しないで、という気持ちでいっぱいです。 全然わかっていないんです。だって別れたいと言っているのに。 気持ちなんて落ち着かないです、落ち着くのは別れられた時です。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

彼女はたぶん… あなたが話を聞いてくれない、と感じています。 会話の食い違いというか…気を遣うんでしょうね。 おそらくあなたはご自分が頑固者だと思っていない。 わかります。何故なら私に似ているからです。 悪いことではないと思いますが女性相手に頑固者は分が悪い。 対策は、あなたがカウンセラーになること。 彼女の話を否定せず感情を込めて同意する。 例え意味不明な内容であったとしても、です。 そのあたり、女子高生はうまいですね。 [マジで]のニュアンスで全て対応する。 あ、お笑い芸人サバンナの高橋さんもですね(笑) つまり彼女はあなたのことを 真面目なとこは好きだけど融通の効かないとこは疲れる と思っている可能性があります。 内容の是非はともかく、女性には共感することが必須。 共感されないだけでとってもストレスになるらしいですよ。 少し大げさに同意するくらいでちょうどいいんじゃないかな。 理屈はあまり考えないほうがいい。そういうものらしいです。 ご参考になれば幸いです。

heyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは理由とか理屈を考え内容に相手の求めるものをありのまま受け入れようと思います。 自分が頑固だってのはどうしたら気づけますか?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

しつこいし、相手の気持ちを全く考えてないよね? 関わって欲しくないのよ、彼女は。 別れ話が出るようなら、半ば、面倒になったんじゃないの? 男の女々しいのは、嫌われます。

heyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうなのかもしれません。疲れるのかもしれません。 どうしたら、彼女に関わってほしいって思ってもらえるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達の紹介で知り合った人…

    女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、 友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。    お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。 その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。 用事があるのにメールも電話も繋がらないので 2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると    すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。 また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって 私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。 そしたらすぐに返事がきて、 忙しくて返事してなかった。ごめん☆ 飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。 そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。 こういう時って じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか? 私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。 忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。 また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。

  • これは言い訳ですか?逆ギレになりますか?

    こんにちわ。 昨日(21日)は、大好きな祖父のお葬式でした。 3日ほど前から、自宅から1時間ちょっとかかる祖父の家への往復を繰り返しており、ここ数日はまともに眠っていません。 今日自宅に帰ってきたのですが、家族皆ぐったりでした。 私の彼も、そんな状況を察して心配してくれていたのですが、私はメールや電話では普通にしていました。 自宅へ着いてから、彼とはメールをしていたのですが、その途中で私は寝てしまいました。 考えすぎだと思うのですが、なんだか彼のメールがいつもより冷たい気がして、「冷たいね・・」と送ったところ、「は?何で?」との返事。 しまった、送らなければよかったと思う反面、なんだかさみしくてかまってほしかった気持ちもあったため、その気持ちを正直に彼に言おうか迷いました。 「ごめんね、考えすぎだった。でもなんかかまってほしくて」というような事を送ろうかどうしようか・・・ それで、やっぱりかまってほしくてその旨彼に伝えようと思って文面を考えていた途中で寝てしまいました。 文面を考えている途中、彼から何度かメールがきたのですが、文面を思いついてから返事をしよう、と思っていたのです。 そうしていたら、いつのまにか寝ていました。 2時間ほどしてから彼からの電話で目が覚めたのですが、彼は電話口で明らかに怒っていました。 私が寝ていたのがわかるとすぐに電話を切ってしまったので、私は電話をかけなおしましたが出てもらえず・・ メールで謝ったのですが、それにも返事がないので、 「返事しなくてごめん。でも、言い訳になるかもしれないけどここ何日かあまり寝てなかったから、それはわかって欲しかった。家庭のこと持ち出すのはずるいかもしれないけど・・・ごめん」 という内容のメールを送りましたが、それでも返事はなく、電話にも出てもらえません。 彼が本当にまだ怒っているのか、もしかしたら寝てしまっているのかはわかりませんが、もし怒っているのだとしたら、私は正直「逆ギレ」をしてしまいそうです。 まともに寝てなかったこと、祖父のことで色々とあり本当に疲れていたこと、それを説明してもわかってもらえなかったら、何だか爆発して怒ってしまいそうです。 これは逆ギレになってしまうのでしょうか? 寝ていたことの理由を説明することは、言い訳がましいことなのでしょうか?

  • 精神的に病んでいる彼女

    付き合って3か月の彼女がいます。 その彼女が、今仕事がてんやわんやですごく精神的に病んでいます。 特に、職場の人間関係で悩んでおり、毎回会うときには彼女の愚痴を聞くといった感じです。 自分も彼女が愚痴って楽になれるなら…っと思い、彼女に「いつでも愚痴って!」と言ってあります。 しかし、2週間前にストレス性の急性胃炎になり、とうとう身体にもストレスの影響がでたようです。 そして、先週の土曜日に彼女がメールで「急で申し訳ないんやけど、金曜日に仕事でいろいろあって身体の調子がよくなくて水曜日会えそうにないんよ。ほんまごめんなぁ…落ち着いたらメールするからちょっと待っててな」とメールがきました。   自分からすれば、彼女のことがすごく心配で、月曜日に電話をしましたが、彼女が電話にでず、その1時間後にLineで「電話でられなくてごめんな。ちょっと横になってて気づかんかった。日曜日1日休んだらだいぶ楽になった。落ち着いたら連絡するからちょっと待っててな。心配かけてごめんよ…」と返信されてきました。   最初は、そっとしておこうと思ったのですが、やっぱり心配で、自分の職場からすごく近かったこともあり、彼女を迎えに行くときのいつもの彼女の家の近くの待ち合わせ場所にいき、ちょっと話をすれば彼女も楽になるかもと思い、まずはLineで「今日近くまで来てるからよかったら話をしない?ちょっとは楽になると思って…。無理しなくてもいいからね。」とLineをしました。そして、Lineの返信がくるまで待ちましたが、既読になっておらず、電話してみました。すると携帯の電源をきっているアナウンスが電話に流れました。  Lineの返事はありませんが、夜中にLineを確認したら、昨日彼女に送ったLineが既読になっていたので、電源を夜中にONにしてくれたと思います。  彼女のことはすごく心配ですが、ここはやっぱり彼女から連絡くるまで、自分から連絡せず待とうと思うのですが、待つという判断でいいのでしょうか?? 恋愛においてこのようなことは初めてで、自分もすごく混乱しています。 あまり彼女のことを心配しすぎても、彼女の気分がかえって重たくなると思うので しばらくは見守りたいと思うのですが… 女性の方から意見を頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • デリヘルで罰金200万

    以前こちらで相談させて頂いた者です。 その後彼女とメールのやり取りはしてますが、僕も騙されてる感がやはりあるので(みなさんのアドバイス)深入りはせず、どちらかと言うと厳しく行く感じで接していました。 が、昨日彼女からメールが来て 今までありがとう。 とても幸せでした。 こんな形でさよならだけどごめんね。 みたいな感じで来ました。 流石にヤバい!と思い、すぐ電話したのですがなかなか出ず、諦めようとした時に出ました。 彼女曰く、やはり罰金も払えないし、ソープで働くくらいなら死ぬ! との事でした。 なんとかその場は説得しましたが、以前もリストカットしてるだけに心配です。 何処までが本当で、何処からが嘘なのか解らなくなりました。(こっちがうつ病になりそうです) 労基に行こうと誘っても、 裁判で負けるから、オーナーはその辺はきちんと契約書をしてるから の一点張りです。 この話が本当なら僕は彼女を助けたいです! どなたか良いアドバイス、お知恵を下さい。 宜しくお願いします。 因みに、罰金を払う期限は火曜日だそうです。 下手をすれば彼女は火曜日に…

  • 彼と寄りを戻したい(長文ですm(_ _)m)

    昨日彼に「友達に戻りませんか?」とメールで言われ一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ大好きなので「別れたくない。仕事が忙しくて中々会えなかったりメールが少なくても我慢するよ」と伝えると「そうやって思ってくれる気持ちはすごい嬉しいけどそれに答えられへんし、そう思わせてる俺も辛いねん分かって??」と言われました。 別れることになった原因がいまいち分からないのですが、私が思うにメールが少ない彼に何度か「片思いしてるみたい(:_;)」と言ったことがあるのです。 一昨日の夜中も言ってしまいました。 それに対して昨日「片思い?そう思わせてしまってごめん(>_<)じゃあ楽になっていいよ(*_*)しんどいっしょ?」とメールが来ました。 そこから別れ話になったのです。 原因は私が彼の忙しさを理解してあげられなくて構ってほしい相手してほしいと言うから彼の負担になってしまったのだと思います…。 他に好きな子ができたわけではないらしく「v_saya_vの気持ちに答えられへんから(*_*)返されへんから(*_*)」と大分辛い思いをさせてしまったみたいで、電話を掛けても「ゴメン・・・今は電話出たくないm(_ _)m」と言われてしまい会って話し合いも拒まれてしまいました。 どうしても気持ちを伝えたかったので彼の家に手紙を昨日の夜中届けに行きました。 それに対しての返事はまだ貰ってません…。 彼と寄りを戻す為にはこの後私はどうしたらいいのですか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の態度にすごく悩んでいます・・・

    私が、彼の女友達の事ですごく嫉妬してて最初は彼も「心配いらないよ。大丈夫だよ」って言ってくれてました。ほんとになんの疑いもありません・・・。 でも、私が何回もしつこく聞くから彼ももう「疲れた。勘弁してくれ」って言われて昨日の夜電話を切りました。 その後、私が「○○○(彼の名前)本当にごめんね。○○○の気持ちまで悪くさせてしまって。もう絶対疑わないから・・絶対約束する。お願い・・これから悪い事があったら全部言って・・・」ってメールしました。 返事はなかったから、今日の朝「おはよう。あんまり眠れなかった。○○○はまだ寝てるよねぇ。起こしたらごめんね。ゆっくり休んでね。昨日の事本当にごめんね。疑うっていう行為がどれだけ○○○に負担かけてるかよく分かった。○○○の事信じて疑うのやめて頑張る。だから今度こそ本当に大丈夫。自信持てる。昨夜は本当に迷惑かけてごめんなさい」って入れたら、 彼から「もう悪いけど・・・」って入ってきたんです。私は「本当にごめんなさい・・・」ってメールしました。返事はきてません。彼の気持ちが知りたいのと私はどうしたらいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 終わりなのでしょうか?

    彼は3歳年上の30歳です。お互い社会人です。去年の暮れからお付き合いするようになりました。 1/26彼から電話があり「会社の先輩が東京から来るんだ。申し訳ないんだけど、私と友達がもしその日空いていたら飲み会に参加してほしい。先輩が女の子と飲み会したい」って。=合コンのお誘いと思い込み、寂しい気持ちになってしまいました。夜「さっきは変なお願いしてゴメンネ。でも困ってて。」と電話をくれたんです。私はまだ不信な気持ちがあったので、生返事をしてその後メールをしました。実はこういう飲み会ってあんまり好きじゃないの…ごめんね。と。 彼は「好きじゃないなら無理だね。ただその場が楽しければいいなと思っただけなんだけど。じゃあ後輩に頼んでみるからいいよ。」と返事がきました。私は何か思い違いをしていたのかも?と感じ、すぐ電話したんですが出てくれず…。次の日もメールで「昨日はごめんね。本当に困っていたんだね。」と誤ったんですが、彼は「いいよ。後輩にもう頼んでるから!」との一点張りで。今週月曜思い切って電話してみたのですが、「あの件(飲み会)はもういいよ。気にしてないといったら嘘になるけど、もういいです。」と言われ、私が何度も誤っていると「ホントもういいから。なんて言ったらいいかわからないよ」と明らかに嫌がってるような態度で言われたんです。その時勢いで「もう悲しい思いをしたくない、傷つきたくない」と言ってしまいまいた。 実は今週末私の誕生日なので「今週会える?」と言うと、「ああ…そうか…でも今週はちょっと会えない、無理。来週また」と急ぎ足で言われ、悲しくなって「分かった。じゃあ」と電話を切りました。 彼は一日一度はメールや電話をくれたりしていたのに、この一週間無!です。今は寂しい気持ちと後悔でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょう?? 

  • 彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

    遠距離してる彼がいます。 昨日、ちょっとした喧嘩をしました。 ちょっとした...というか、かなり重いことのようにも、感じます 原因はネットゲーム。 遠距離だし、一緒に楽しめるといいね、って彼氏にすすめられて始めました。 ネットゲームはネット上だけどだれかと少なからず関わることになります。 彼は心配していましたが、それが的中。 仲よくなった人と、一緒に回ろうか、って話をしてたところに、 楽しくやってんな...バイバイ! と、彼氏が怒ってしまいました。 すぐにゲームやめて電話したのですが、寝る!の一点張りで... ハッとして、最近彼氏からのメールも返事遅く返してたし... 彼氏も一緒の時間にやってることが多いから、それで安心してしまっていたところもあります。 心配かけてごめんなさい。今度からなにしてるかとか、できるだけ伝えるね、ごめんねとメールを送りました。 でも彼氏は怒っていて、返事なし。 もう嫌われちゃったかなぁ、と思い、先日送った誕生日カードはどうしてるのかなと問い合わせてみると、それは翌日受け取ってくれたようです。 私としては、ほんとうに反省しています。 ゲームは、とくにネトゲは怖いから、深入りせず、ケジメつけてやらなくちゃと思いましたし... 彼氏のほうは、もっと一緒に、ゲームの中でも連絡とったりしてやりたかったんだと思います。 つらい思いをさせていたんだって気づきました。 大切な人になんてひどいことをしていたんだろうと、気づき、自分自身に悲しく思いました。 またもう一度メールをしてみようか、と思いましたが、彼氏が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思うので、少し待つことにしますが。。。 遠距離なので、彼氏は不安です。 私も不安です。 私自身に、軽率なところがあるので、そこをとても彼は心配しています。 今の彼氏ができてから、ほんとうに彼氏を大切にしたいと思うし、だけど思いやりが足りないなぁ...というところもたくさんあります。 楽しいところに熱中してしまうから、そのことで彼氏が怒ったことも時々ありました。 心の底から彼氏が好きなのに、そのことが伝わりきれてないのだと思います。 私が軽率なばかりに... ネットゲームが原因でさよならなんて、情けないです。大人として。 今は、毎日欠かしていない挨拶のメールや、どこどこに行ってくるよ、の報告メールを入れたりしていますが、怒っているのか返事はなしです。 ゲームはやっているようですが。 私は、それが彼氏を不安にさせた原因なので、ログインしてませんが... 7か月も仲よくしてて、これからもずっと一緒にいたいな、なんて思っていたのに、旅行の計画もたてたりして... 誕生日のカードも届いたのに、私も悲しいし、彼氏も悲しいと思います。 この喧嘩、どうしたら仲直りできるでしょうか。 どうか、お言葉いただけたらと思います。

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。