• ベストアンサー

意味がわからず苦しい

どうも考え方がマイナスにしかむかわないので 不安で不安で…質問させていただきました 今私には好きな人がいます 好きな彼は受け身で携帯をあまりみない人なのですが 私なりに少しずつ時間をかけて彼と近づいていました 彼とは知り合って二ヶ月くらいなのですが三回デートを して、クリスマスイブもイルミをみるデートをしました 私もですが彼も楽しそうで、色々場所やする事を 提案してくれたり肩をくっつけてくれたりして 彼を好きな私はものすっごく嬉しかったです 一度彼があまりにも連絡が遅かったりメールや着信を 返信しわすれる行動が嫌で諦めようと思ったのですが (勝手にメールで『気になっていたから連絡してしまった 迷惑だったね ゴメン!これからもガンバってね』と 伝えました)すると彼から『そうじゃない!連絡欲しい』 と電話がきたので嫌がられていないのはわかりましたが 26日私の誕生日 彼から『仕事で夜は会えそうにない。 夜連絡するね』とメールがきました 彼は忙しい人です なので会えないのは全然よかったのですが夜も連絡なし その日の夜とは指定されてませんが、おめでとうの言葉 くらい期待していましたが…いまだに連絡がありません 明日が仕事納めの日だったので一度着信してみました 接待などもあるかなと思い0時半頃に…でも出ません それに連絡もいまだありません… いったいなんなんでしょう… ダメならダメといってほしいし、私が何か悪いことをした とかウザイ行動をしたとは思えないのですが…不安です こういう気持ちがわかる人いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAYUNAGI
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

質問者さんの気持ち良く解ります! 私も以前同じ様な どう思っているのかハッキリしない男性を好きで悩んでいました。結局悩んでも彼がどう思っているのか解らないので 私から連絡するのをやめました。いくら消極的な人でも普通好意を持っている人から連絡がなくなれば自分から連絡してくるだろうと思ったからです。私の場合結局向こうから連絡もなく彼は私の事はどうでも良かったんだと思いますし、今は自分から連絡もよこさず連絡すれば遊びたいだの気のある素振りをして結局何がしたいかはっきりしない男性は嫌だし、私は合わないと思うので 早く判断して良かったと思います。 質問者さんもしばらく自分から連絡せず放っておいたらいかがでしょうか? 気があればきっと連絡してくるはずです! ちゃんと付き合うのが面倒だから自分の都合のいい時だけ会ったり連絡をよこしたりする勝手で都合のいい男性も沢山いるのでそういう男性に都合良くされない様にする為にも 放っておくのをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#48433
noname#48433
回答No.3

こんにちは。 些細な事で不安になってしまう気持ち本当によく解ります。 自分の行動を逐一振り返っては落ち込み・・の繰り返しなのですよね。 私もよくあります^^; 2ヶ月前に知り合って何度かデートを重ねていらっしゃるのであればさほどお気にされることは無いのだろうと思います。 きっと年末でお忙しい上、忘年会等が重なってしまったのでは? もう少し待ってみてもいいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.2

そういう女性は、まだ付き合いの浅い今なら大丈夫かもしれませんが、そのうち「うざい。。。」って男性に思われるようになりますよ。 すべての人が、恋愛や好きな人との交際を、気持ちや生活の中心に据えて生きているわけではないのです。 イベントごとの重要さだって同じです。 そういった部分で自分とあまりにも感覚的にずれてる人だと、好きでつきあい始めても鬱陶しくなっていくことはしばしばです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

少なくとも、彼は質問者様を嫌ってはいないと思います。 連絡をよこさないのは、ただ忙しいからではないでしょうか? 仕事納めまで連絡を待っても良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

  • 意味がわからず困ってます

    好きな人がいるのですが すごくいい感じだったのですが 彼がマメではないので気持ちがわからず不安になり 自分がされたらウザイ行動だと思う事なのですが 彼の電話が若干ですが冷たいような時があって 彼に一方的に「私に興味がないみたいだから身をひくね」 とメールをして反応がなかったので着信をして それでも反応がなかったので、感情的な自分に反省し 素直なきもちをぶつけてみました「好きだったから 混乱して感情的になってしまった。ごめん。連絡が欲しい」と それでも連絡がなかったのでうざくて無視されてるなぁ… ほとほとあきらめていたら しばらくたってその彼から着信がありました でられなかったのでかけなおしたのですが でてくれませんでした。 彼は何がいいたいんでしょう…ダメなら期待させないで欲しいです

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • 意味分りません!

    はじめまして。 最近知り合った男の人での相談なのですが。。。彼の考えが分らないのでご意見お願いします。 私は33才の女になります。 すごくいい人に感じていたので1つき半程連絡を取り合っていました。 ただ、私がスナックで毎日働いているので平日は会うことができないから今までで2回会ったのみになります。 それで先日デートに誘ったら。。 『今金ないよ。それでもよかったらいいよ。』 と返事があったんです。 『お金ないって、二人で食事に行くのも無理ってことなのかな?』 と送ったら、 『金使いすぎてないから~またね』 と返事が着たんです。 その日も夜の仕事の途中だったので返事を返せないでいたら少しして 『もう会いません。さいなら~』 ってメールが来たんです。 なんでそんなメールのやり取りだけで関係が終わるのかが分りません! そもそも、付き合ってほしいと私に一度言ってくれていたんだから初めの頃はもっとよく見せようと頑張ってくれるものじゃないのでしょうか?(まだ知り合って間もないので今はまだと断りました。すごく慎重になっています。。。) 前にも一度、知り合ってすぐ、私の仕事が終わって『一緒にどこか飲みに行きたいな』とメールを送った時も、『金ないけどそれでもいぃんなら行くよ』って。。。 夜も遅かったので結局会いませんでしたが。。。結局はおごってくれるなら。。。って意味なんですよね? 2回のデートの時は私が出そうとしても全部出してくれてたんですけど。。。 私が金目当てと思われたのでしょうか? それとも、彼は私にたまにはご馳走してくれよと思っていたのでしょうか? それからまた彼は他に彼女を探しているみたいです。

  • 受身の人

    今好きな人がいます 今までに三度ほどデートをしました そのうち一度は昨日のクリスマスイブの夜です いつもすごく楽しく盛り上がります ただ 好きな彼は「受け身」です 連絡先を聞くのも遊びに誘うのも私で 一度不安になり諦めようとすると追われます ずるずるするのも嫌なのでイブはイルミネーションの キレイなところに行こうと彼が提案してくれたので 手を繋ぎ告白をしようかと思ったのですが 恥ずかしすぎてできませんでした… アチャ… イブに家に帰って彼に電話して「今日はありがとう」 と伝えると「こちらこそありがとう」「楽しかった」 「俺も楽しかった」といってくれたのですが 完全に彼は受身ですよね…彼から告白という事は期待 しない方がいいのでしょうか?

  • あきらめようか迷ってます

    何度か質問させてもらっている者です☆ どうしても自分の中では脈がないようにしか思えず 勝手にあきらめようかなとまよっている所なので みなさんの意見が聞けたらと思い質問しました 今 私には好きな人がいます 出会いは11月はじめ デートは私の方からいつも誘い、三回ほどしています 一回はクリスマスイブで、デートはいつも楽しく盛り上がります 好きな人は「受け身」の人です なので誘いはいつも私から ただデートコースの提案 などは時々彼の方からしてくれるときもあります 一度あまりにも私から連絡するばかりだったので 彼は私に興味がないのだなと思い勝手なのですが あきらめようとしたら『連絡が欲しい』と言われました なので私に興味がないこともないのだ!と喜んでる時に 26日 私の誕生日がきました イブの日に「実は26日が 私の誕生日で仕事が終わって夜もし時間があれば 少しでも会えないかな?」と聞いた所 「そうなんだ!おし!わかった!また連絡するよ」 といってくれてウカウカしていたら全然連絡がない… そして26日の当日の昼間に「仕事で行けなくなった」と 彼は営業マンで忙しい人なので接待等々がこの時期は 多くてあえないのは全然よかったのですが、その後の 「また夜に連絡するね」という文…これがあったので 楽しみに誕生日当日は携帯をもって待っていたけど 連絡なし 忙しくても電話のひとことくらいできるような… 私に興味がないって事なのかなと…彼はマメではないし 忙しいし受け身なのはわかってるけど 寂しい誕生日に なりました…友達たちからは「おめでとう!」と連絡が いっぱいくるのに彼からはひとことも… どうおもいますか?

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 1週間彼から連絡ありません。振られたのでしょうか

    彼から連絡がありません。振られたのでしょうか?連絡したいのですが、約束の日の前日まで連絡をしない方がいいですよね? 浮気の可能性ありますか? クリスマスイブ以降彼から連絡がありません。 20代後半の女です。少し年下の彼氏がいます。付き合って1年と10カ月です。 今月の上旬までは、ほぼ毎日のようにメールや電話し合ってよく会っていましたが、 イブの少し前からなかなか連絡がとれませんでした。いつもは私の仕事終わりを狙って会いたい会いたいとメールや電話をしてきます。 セックスの頻度は、だいたい週に1回です。ほぼ毎週彼の家に遊びに行っています。彼の家に遊びに行けば必ず求められます。 彼は今は専門学校の2年生で、卒論とバイトで忙しいとのことです(彼の話によると) それでもイブの前日には2回電話をかけてやっと出てくれました。 忙しいならデート無理しなくていいよと言いましたが、行けるよ!と言ってくれてイブは楽しくデートしてプレゼントも頂きました。 遅刻癖の多い彼は、デートに3時間遅刻してきましたが疲れているんだなと思いました。 彼の両親や妹とも私は仲良くさせてもらっていて、イブの晩は2年連続で彼の両親とパーティしました。 その時に彼の両親からもお正月はどうするの?と聞かれ、彼の口から「3日に一緒に初詣にいく」と言ってくれました。 そして彼の部屋で私が持ってきたDVDを一緒に見て、続きが気になる彼に貸してほしいと言われたのでそのDVDも貸しました。 帰りは彼が車で送ってくれて「帰ったらメールちょうだい」って言われたのでプレゼントのお礼も兼ねてメールを送りましたが返事がありません。 その日以降、2度メールを3回着信の計5回いれましたが、返信も折り返しも無し。3回目の着信はおとといです。そのあとに2度目のメールで、「年内はこちらからの連絡は控えるので、風邪引かないようにバイトと卒論がんばってね、何かあったら相談に乗るから連絡してね」と送りましたが、返信なしでした。 私は過去に、相手の浮気で着信拒否の自然消滅をされたことがあり、今回もそんなことになったら怖くてたまらないです。 幸いなことにおととい電話した時点では着信拒否されていなかったので少し安心しましたが、それでも不安に思います。 彼は今自分のことで精いっぱいで、私のことは二の次ということでしょうか。しばらく待っていたほうがいいですか。 周りに相談できる男友達がいません。なので男性の気持ちがわかりません。 もし浮気とかで振られる側だったらDVDなど貸したものは返しますよね?DVDは5枚ほど貸しています。 自分勝手だと思いますが、私からの連絡は一緒に行く予定の3日の初詣の前日(1/2)にした方がいいでしょうか。あけましておめでとうメールはしない方がいいでしょうか。 みなさんどうかアドバイスお願いします。

  • 連絡と会う頻度とその内容

    付き合って1カ月ちょっとの彼氏のことです。 お互い40代です。 彼の中では1日1回は連絡し、週に1回は会う時間をつくろうと思ってくれているみたいです。 週末に私の翌週の予定を聞かれ、私が空いているところに彼が自分の仕事を調整して 合わせてくれています。 休みも少なくて不規則なうえに週に2回くらいは終電後のタクシー帰宅の人なので 充分がんばってくれて時間を作ってくれていると思うし、 メールも書くことなくて苦労したんだろうなーって思える内容のときがたまにあるけど それでも送ってくれる気持ちが嬉しいです。 ただ、出会ってから約2カ月ずーっと夜しか会えていないことにちょっと不安を感じています。 1度彼の休みに合わせて私が有給を取って1日デートの計画を立てたのですが 急な出張が入ってダメになり、クリスマスイブ(24日)は彼は仕事、 25日は休みだから昼間会えると言われたのですが私がすでに別の予定を入れていてダメ。 なんか定期的には会えているもののここぞというところで会えないことが寂しいです。 間が悪いのもありますが・・・ 仕事が相手では無理かもしれないけど、それでも昼間のデートもしたい イベントを一緒に過ごしたいっていう私の気持ちは伝えてもいいんでしょうか。 ちなみに体の関係はまだないです。