感情的になってしまった私の行動に彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がうまくいっていたが、彼がマメではないため不安になってしまった。私の行動が過剰だったかもしれないと思い、謝罪のメールを送ったが、彼からの反応はなかった。
  • 長い間連絡がない状態が続き、私は彼に無視されていると感じていた。しかし、しばらくして彼からの着信があり、私は期待感を抱いたが、再び電話に出てもらえなかった。
  • 彼との関係を守りたい一心で、私は何度も連絡を試みたが、彼からは明確な回答が得られず、何を求めているのかわからなくなってしまった。ダメなら期待させないで欲しいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわからず困ってます

好きな人がいるのですが すごくいい感じだったのですが 彼がマメではないので気持ちがわからず不安になり 自分がされたらウザイ行動だと思う事なのですが 彼の電話が若干ですが冷たいような時があって 彼に一方的に「私に興味がないみたいだから身をひくね」 とメールをして反応がなかったので着信をして それでも反応がなかったので、感情的な自分に反省し 素直なきもちをぶつけてみました「好きだったから 混乱して感情的になってしまった。ごめん。連絡が欲しい」と それでも連絡がなかったのでうざくて無視されてるなぁ… ほとほとあきらめていたら しばらくたってその彼から着信がありました でられなかったのでかけなおしたのですが でてくれませんでした。 彼は何がいいたいんでしょう…ダメなら期待させないで欲しいです

noname#48067
noname#48067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。気になったので回答してみました。 おそらく彼の方も気持ちの整理ができてないのでは?あなたの方から一旦身をひいといてまた連絡をとったのであれば、彼としても混乱したと思います。あなたとしては彼にはっきりとした態度をとってほしいのでしょうけども、今の状況では彼としても答えに困っていると思います。 時間をおいて冷静になってからまた連絡を取ってみては? また感情的になったら敬遠されてしまうと思います。 頑張ってくださいね

noname#48067
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くそのとおりな気がしてきました。 彼は年末年始で帰省している時なので 彼が帰ってくる頃にまた連絡してみます。 ダメかもしれませんが頑張ってみます! 励まされました。ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

世の中の全てが貴方と同じ時間の過ぎ方をしている訳ではないので、 貴方にとって都合のよい時間でも相手にとっては不都合な時間である ことがよくあります。 というか、都合のよい時間がうまく重なることの方が少ないかも しれませんね。 それと彼がまめである/ないということは次元の違う話です。 メールや電話に頼らず、直接会って話をしてみてはいかがですか?

noname#48067
質問者

お礼

そうですね。 ただ、いつもは相手の都合を考えていたので こんな事はなかったのですが混乱してしまいました。 直接会って話せればいいのですが…それも中々難しく…

回答No.2

こんにちは。 彼の真意は判りません。 が、電話をかけたからといって常にとれる状況にある訳でもないですよね? メールに至っては返事は多少遅れてもOKというツールです。 返信がどれだけないのか書いていないので判断つきにくいですが、 連絡する事が出来ない状況の時に何度も連絡していたって可能性が ありませんか? とりあえず好きな人に対して自爆するような行動は控えた方が 良いですよ。 本当は離れたい訳ではないのでしょう? 否定して欲しくてのメールでしょう? もっと素直になった方が良いですよ。 それともう少し句読点を入れましょうね。 文章の区切れが少なくて読み難いです。

noname#48067
質問者

お礼

すみません 急いでいたので…。 そうですね。素直じゃないです。今までは 相手の事も考えていたので、連絡する時も 相手の都合を考えたり、しました (現に一週間でも三日でも待つ事も普通にありました) ただ冷静になれなかったんです。この時ばかりは… もし次に連絡があったときは素直になってみます。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

バイト中や仕事中には、メール・携帯の連絡が遅れると思います。

noname#48067
質問者

補足

すみません 文がたりませんでした 彼が休日でのんびりしている時に 電話ではなした後の行動です 電話がなんだか冷たく感じたので

関連するQ&A

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • どうかどうか!修復する方法を教えてください!

    順調にうまくいっていた好きな人がいます しかし、先日電話先の彼の声が、少し冷たい時があり (彼はマメではないので連絡が少ない事もあり) 不安になりウザがられる行動をとってしまいました… メールして着信してまたメールして着信して… 一方的に被害妄想に陥り、感情的な態度をとってしまいました… 「諦める」といったくせに着信したり…頭の中が大混乱! 冷静になりそんな自分に大反省し、彼からも連絡はないし 諦めようと思っていたら…彼から着信が残っていました かけなおしましたが、彼は帰省中でマメでもないので かけなおしてくることはないような感じです なので、彼が帰省先から帰ってきたくらいに、 もう一度彼に電話をかけてみようと思います(※) そこで質問なのですが、彼が電話してきたのは何故でしょう? 私が彼の立場なら、ウザいので電話はかけなおしません。 もし※の時に電話をかけた時に何と伝えれば 彼はゆるしてくれると思いますか?怒ってるかもわからないけど… 私の考えとしては素直に自分の気持ちを伝え、好きがゆえに 不安になり感情的になってしまった事をあやまろうと思います すごく悩んでいます…よろしくお願いします

  • 意味がわからず苦しい

    どうも考え方がマイナスにしかむかわないので 不安で不安で…質問させていただきました 今私には好きな人がいます 好きな彼は受け身で携帯をあまりみない人なのですが 私なりに少しずつ時間をかけて彼と近づいていました 彼とは知り合って二ヶ月くらいなのですが三回デートを して、クリスマスイブもイルミをみるデートをしました 私もですが彼も楽しそうで、色々場所やする事を 提案してくれたり肩をくっつけてくれたりして 彼を好きな私はものすっごく嬉しかったです 一度彼があまりにも連絡が遅かったりメールや着信を 返信しわすれる行動が嫌で諦めようと思ったのですが (勝手にメールで『気になっていたから連絡してしまった 迷惑だったね ゴメン!これからもガンバってね』と 伝えました)すると彼から『そうじゃない!連絡欲しい』 と電話がきたので嫌がられていないのはわかりましたが 26日私の誕生日 彼から『仕事で夜は会えそうにない。 夜連絡するね』とメールがきました 彼は忙しい人です なので会えないのは全然よかったのですが夜も連絡なし その日の夜とは指定されてませんが、おめでとうの言葉 くらい期待していましたが…いまだに連絡がありません 明日が仕事納めの日だったので一度着信してみました 接待などもあるかなと思い0時半頃に…でも出ません それに連絡もいまだありません… いったいなんなんでしょう… ダメならダメといってほしいし、私が何か悪いことをした とかウザイ行動をしたとは思えないのですが…不安です こういう気持ちがわかる人いらっしゃいますか?

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 「『イヤになった』のではない」の意味を教えて下さい

    皆様、少々長くなりますが、どうかバカな私に教えて下さい。 10日程前、私の自分勝手な行動で彼を今までで一番怒らせてしまいました。 その詳細は長くなるので省略いたします。 翌朝、仕事に向かう彼と別れ、その別れ際も若干ぎくしゃくした感じでした。 そのすぐあと、ほとんど寝てなかったせいか、私はものすごく体調が悪くなり、 動けなくなってしまいました。 あれほど、ぎくしゃくして別れた彼なのに、やっぱり私は彼に電話してしまいました。 後から考えると、普通は電話できる状況じゃなかったな、と思いましたが、 それほど切羽詰まっていたというか、彼しか思わなかったというか、 私にとっては彼が最も頼っている人だと改めて思いました。 電話にでてくれないかも、とも思いましたが、意外に出てくれて、 「動けない…」というと、昨晩からのことがあるのと時間がないことで、 電話したこと自体、やっぱり怒られました。かなりきつく。 私はごめんなさい、とただただ謝って、電話を切りました。 それでようやく何とか駅まで歩き、少しづつでも休みながら帰ろうと思い、 電車に乗ったところで、彼から電話がありました。 電話にでた瞬間に私が電車内だとわかったようで、 「今、ホテルの前まで戻ってきた、電車に乗ったんだね」と言われて、 私はまさか戻ってくるとは思ってなかったので、びっくりしました。 しかもあれほど怒っていたのに、と申し訳なくてまた謝りました。 「もし、逆だったら君もそうするだろ?」と言われました。 そのあと、1時間後くらいに不在着信があったので、私が電話しましたが、 彼は仕事中なのか出なくて留守電にごめんねとメッセージを残しました。 結局、私は病院とか色々あり、時間が相当かかったもののなんとか帰りました。 家に帰ってからもしんどくて、携帯は音を切ったままで忘れていました。 数時間してから、彼から私の留守電のあとにメール、 そのあと、2時間おきくらいに3回不在着信があり、 最後に「無事に帰れたかメールして」とメールが1件、あることに気付きました。 すぐに、メールで帰ったことは伝えたのですが、 それから、今日までまともに連絡が取れません。 この間の件をまだ怒っていると思います。 日が経つほどに、彼が怒るのは当然で本当に私が悪かったと反省しました。 数回、電話しましたが出て貰えません。 私なりに整理して、本当に申し訳なかった、ごめんねとメールで伝えました。 それも何も返ってきません。 彼はもう終わったつもりなのかと、悲しくて悲しくて、 でも自分が招いてしまったことで後悔でいっぱいです。 彼は、いつも今まで何回も、私が怒らせても、 私に「俺はイヤになったらイヤになったて言うから」と寛容に許してくれてました。 それを思い出し、もう一度、 「私は『イヤになった』って、まだ聞いてないから」とメールしました。 それに対して、「『イヤになった』のではない」と一言だけ返信がありました。 それきり、また5日何も連絡はありません。 私ももう私から電話もメールもできなくて、辛いです。 「イヤになった」のではない…に続くのは、どう考えても「でも」とかだと思います。 「でも、もう気持ちがない」「でも話したくない」とか悪いことしか浮かびません。 このまま、彼は終わったつもりなのでしょうか? ちゃんと話したい気持ちと、でも決定的な言葉を聞くのも怖くて、 あの日、電話が取れなかったことも心底後悔しています。 彼の言葉の意味はどう受け取ったらいいでしょう? もう手遅れかもしれませんが、この状態で、私にできることは何でしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • ポジティブすぎませんか・・・

    先週彼氏と別れました。 彼のある行動がきっかけで私から振りました。 しかし元々悪いのは私だということも自覚しています。。。 彼は本当に反省していました。 必死に謝罪もし私を説得しようとしましたが、最終的には別れを受入れてくれました。 最後のメールには私を責める様な言葉は一切無く、 「今までごめん。そしてありがとう。幸せになってください」 との言葉。 さすがに心が痛みました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 ですがその2日後彼から着信があり、出ました。すると、 「めっちゃ落ち込んだけど、なんか立ち直った」 「また付き合う前みたいにご飯とか行こう」 期待させると悪いという話をしたら 「問題ない問題ない。期待してないし好きになってくれたらラッキーのレベルだから」 なんか相手の勢いに負けてオッケーしてしまいました。 あんだけ重い話をした2日後にここまでポジティブになっているとは・・・。 実は会社の同僚で毎日顔を合わせるため、若干救われた気持ちもありますが、 こんな人どう思いますか?

  • 別れた元カレと友達になれますか?

    嘘をつかれたことがショックで信じられなくなり自分から振った元カレ。 別れた後しばらく経ってからこちらから連絡し、感情的になって一方的に振ったことを謝りました。 無視されるかなと思いきや返事がきました。 明るい感じで「気にしてないよ」「こちらこそごめん」という内容でした。 でもそれ以降はやり取りしていません。 私からも連絡していないし向こうからも連絡は来ていません。 たぶんこちらから連絡したら返事は来ると思います。 気が合うし一緒にいて楽しかったので、恋愛関係は嫌だけど友達関係になりたいです。 でも向こうから連絡が来ないということは会いたい気持ちは無いということですよね?

  • 「何で今さら・・・」っての意味?

    昔好きだった人の彼氏と飲みに行きました。 僕はその好きな子に対してなかなか行動に出れなくて、 彼氏が出来る直前に連絡先を聞いたというタイミングの悪さで結局 何も行動できずじまいでした。 彼氏から聞いた話では、僕が連絡先を聞いた時の彼女の反応は 「なんで今さら・・・」って感じだったみたいです。 この「なんで今さら」って感情は、どうゆう意味ですかね? もっと早く行動してたら付き合う事は出来たかもしれないって事ですかね?

  • 元友人に謝らせるには

    嘘をつき、裏切った友人を許せず、反省しちゃんと謝ってほしいと思っています。 しかし、メールを2通送るも無視され、電話も着信拒否されています。 無視してそのままばっくれるつもりだと思いますが、私は許せません。 反省と謝罪をお願いしたいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか。 ただ、きちんと自分のとった行動に自覚を持ち、反省をしてほしいのと 素直に謝ってもらえればそれで済むことなのですが 謝りたくないのか、謝れと言われるのがわかっているのか、 なにかを察して逃げているようです。無視です。 内容証明では、意味が違うのかなと思いますし 手紙を送っても返信はないと思います しかし、このまま逃げられては、許せません 泣き寝入りするしかないのでしょうか 裏切られた気持ちが、どうしても許せないでいます。 きちんと話し、謝ってもらえないと整理がつきません。 弁護士というのは、お金や事件がからんでないと 頼んでも意味ないですよね? なにか方法がありましたら教えてください

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙