• 締切済み

どうかどうか!修復する方法を教えてください!

順調にうまくいっていた好きな人がいます しかし、先日電話先の彼の声が、少し冷たい時があり (彼はマメではないので連絡が少ない事もあり) 不安になりウザがられる行動をとってしまいました… メールして着信してまたメールして着信して… 一方的に被害妄想に陥り、感情的な態度をとってしまいました… 「諦める」といったくせに着信したり…頭の中が大混乱! 冷静になりそんな自分に大反省し、彼からも連絡はないし 諦めようと思っていたら…彼から着信が残っていました かけなおしましたが、彼は帰省中でマメでもないので かけなおしてくることはないような感じです なので、彼が帰省先から帰ってきたくらいに、 もう一度彼に電話をかけてみようと思います(※) そこで質問なのですが、彼が電話してきたのは何故でしょう? 私が彼の立場なら、ウザいので電話はかけなおしません。 もし※の時に電話をかけた時に何と伝えれば 彼はゆるしてくれると思いますか?怒ってるかもわからないけど… 私の考えとしては素直に自分の気持ちを伝え、好きがゆえに 不安になり感情的になってしまった事をあやまろうと思います すごく悩んでいます…よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

あけましておめでとうございます。 まず、落ち着きましょう^^修復を考えるのはその後ですよ。 質問者の気持ちは本当によく分かります。 でも、今は落ち着いていないと余計に彼にウザがられてしまいます。むしろ、恐がられてしまうかも…。 まぁ、偉そうにいいますが、私も似たような状況なんです;; とりあえず、連絡を待つことです。 電話は相手の都合があるので止めておきましょう。 #1さんがおっしゃるように、相手が意志を表示するまで決して謝らないことです。 ひたすら謝られると、相手も重たく感じてしまいますよ。 何事もなかったように構えていましょう。彼も多少は戸惑っていると思うので^^

noname#53063
noname#53063
回答No.3

困っているみたいなので何とかできればと思い、何度も文章を読み返したんですけど・・・ 残念ながら貴方様からのアクションでの修復は不可能かと。 勿論この短い文章で全てを把握することも不可能なので、それはご承知いただいた上でです。 お気持ちはスゴク分かります。 好きだからこそ不安にもなり、好きだからこそ混乱もする。 でもその気持ちをそのまま相手にぶつけてしまうのは我ままなんです。 しかもまだ付き合う以前の状況ですから 彼の気持ちが遠ざかるのは避けられないことですね。 彼からの着信があったということで期待してしまっているようですが あまり期待はされない方がよろしいのではと思います。 彼の方が大混乱だったことでしょう。 もう少し真摯に反省することも必要かと思います。

• blazin
回答No.2

貴方があまりにもしつこいので、ちゃんとはっきり言おうと思って 重い腰を上げて電話を返したんじゃないですか? 多分このまま貴方が彼に連絡しなければ彼からは連絡は来ないと思います。

• akasata7-
回答No.1

まず、落ち着いて、落ち着いて。 mrmrponさんがここに書いていること 支離滅裂で何を言いたいのかさっぱりわからないよ。 彼の電話の声が冷たかったから その後何度も電話をかけたりメールをしたり したけど連絡が無かった あきらめようと思ったところで着歴があった っていうことかな? 彼が電話して来たのは 普通のマナーの範囲だと思うよ。 着歴を確認したから折り返した。 どのくらいウザいメールや電話をしたかわからないけど 許しを乞うなんてことすると 余計にウザがられるよ。 基本、電話しないほうがいいと思うけど かけるとしても許してくださいごめんなさいなんて 言う必要は無いの。 だって彼はmrmrponさんのこと攻めていないでしょ? 攻められたら謝るのがいいよ。 それもグジグジウジウジじゃなく 半分笑って話せるくらいにね。 せっかくなら二人楽しい時間過ごしたいじゃない。 かなり信頼関係のある長年連れ添った二人ならいいけど いつもウジウジ暗い話ばかりする女なんて 先が思いやられて嫌になるよ。 とにかく電話するにしても待つにしても 落ち着いて話してね。