• 締切済み

どうかどうか!修復する方法を教えてください!

順調にうまくいっていた好きな人がいます しかし、先日電話先の彼の声が、少し冷たい時があり (彼はマメではないので連絡が少ない事もあり) 不安になりウザがられる行動をとってしまいました… メールして着信してまたメールして着信して… 一方的に被害妄想に陥り、感情的な態度をとってしまいました… 「諦める」といったくせに着信したり…頭の中が大混乱! 冷静になりそんな自分に大反省し、彼からも連絡はないし 諦めようと思っていたら…彼から着信が残っていました かけなおしましたが、彼は帰省中でマメでもないので かけなおしてくることはないような感じです なので、彼が帰省先から帰ってきたくらいに、 もう一度彼に電話をかけてみようと思います(※) そこで質問なのですが、彼が電話してきたのは何故でしょう? 私が彼の立場なら、ウザいので電話はかけなおしません。 もし※の時に電話をかけた時に何と伝えれば 彼はゆるしてくれると思いますか?怒ってるかもわからないけど… 私の考えとしては素直に自分の気持ちを伝え、好きがゆえに 不安になり感情的になってしまった事をあやまろうと思います すごく悩んでいます…よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

あけましておめでとうございます。 まず、落ち着きましょう^^修復を考えるのはその後ですよ。 質問者の気持ちは本当によく分かります。 でも、今は落ち着いていないと余計に彼にウザがられてしまいます。むしろ、恐がられてしまうかも…。 まぁ、偉そうにいいますが、私も似たような状況なんです;; とりあえず、連絡を待つことです。 電話は相手の都合があるので止めておきましょう。 #1さんがおっしゃるように、相手が意志を表示するまで決して謝らないことです。 ひたすら謝られると、相手も重たく感じてしまいますよ。 何事もなかったように構えていましょう。彼も多少は戸惑っていると思うので^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.3

困っているみたいなので何とかできればと思い、何度も文章を読み返したんですけど・・・ 残念ながら貴方様からのアクションでの修復は不可能かと。 勿論この短い文章で全てを把握することも不可能なので、それはご承知いただいた上でです。 お気持ちはスゴク分かります。 好きだからこそ不安にもなり、好きだからこそ混乱もする。 でもその気持ちをそのまま相手にぶつけてしまうのは我ままなんです。 しかもまだ付き合う以前の状況ですから 彼の気持ちが遠ざかるのは避けられないことですね。 彼からの着信があったということで期待してしまっているようですが あまり期待はされない方がよろしいのではと思います。 彼の方が大混乱だったことでしょう。 もう少し真摯に反省することも必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

貴方があまりにもしつこいので、ちゃんとはっきり言おうと思って 重い腰を上げて電話を返したんじゃないですか? 多分このまま貴方が彼に連絡しなければ彼からは連絡は来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akasata7-
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

まず、落ち着いて、落ち着いて。 mrmrponさんがここに書いていること 支離滅裂で何を言いたいのかさっぱりわからないよ。 彼の電話の声が冷たかったから その後何度も電話をかけたりメールをしたり したけど連絡が無かった あきらめようと思ったところで着歴があった っていうことかな? 彼が電話して来たのは 普通のマナーの範囲だと思うよ。 着歴を確認したから折り返した。 どのくらいウザいメールや電話をしたかわからないけど 許しを乞うなんてことすると 余計にウザがられるよ。 基本、電話しないほうがいいと思うけど かけるとしても許してくださいごめんなさいなんて 言う必要は無いの。 だって彼はmrmrponさんのこと攻めていないでしょ? 攻められたら謝るのがいいよ。 それもグジグジウジウジじゃなく 半分笑って話せるくらいにね。 せっかくなら二人楽しい時間過ごしたいじゃない。 かなり信頼関係のある長年連れ添った二人ならいいけど いつもウジウジ暗い話ばかりする女なんて 先が思いやられて嫌になるよ。 とにかく電話するにしても待つにしても 落ち着いて話してね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 意味がわからず困ってます

    好きな人がいるのですが すごくいい感じだったのですが 彼がマメではないので気持ちがわからず不安になり 自分がされたらウザイ行動だと思う事なのですが 彼の電話が若干ですが冷たいような時があって 彼に一方的に「私に興味がないみたいだから身をひくね」 とメールをして反応がなかったので着信をして それでも反応がなかったので、感情的な自分に反省し 素直なきもちをぶつけてみました「好きだったから 混乱して感情的になってしまった。ごめん。連絡が欲しい」と それでも連絡がなかったのでうざくて無視されてるなぁ… ほとほとあきらめていたら しばらくたってその彼から着信がありました でられなかったのでかけなおしたのですが でてくれませんでした。 彼は何がいいたいんでしょう…ダメなら期待させないで欲しいです

  • 別れたけどやり直したい

    一ヶ月前に振られてしまいました。 別れた原因は彼女との温度差、価値観の違いからと思います。 はっきりと原因はきいていませんが、いつしか自分の気持ちが重いと彼女に思わせてしまっていたようです。 別れる前に彼女からの連絡が少なくなっていったので、別れたいと考えているんだろうと思いました。 案の定別れようと彼女に言われて、思ってはいたものの冷静になれずについ感情的になってしまいました。 別れの際にやり直そうと話もでていましたが、今やり直しても結果はかわらないと思うから。 お互いにいい方向に変われたらいいねと言って別れました。 彼女は別れ際にあなたの事は嫌いじゃないんだけど、、、と言っていました。何故このような事を言ったのか理解できませんでした。 最後はどちらが振ったかわからなくなってました。 その日から連絡したくても連絡せずに連絡を一切していない状態で原因が自分にすごくあることに気がつきました。 別れて一ヶ月して最後の言葉に期待していたのか、電話してしまい、最近の事を少し話して笑いあったり、始め電話に出た彼女はビックリしていたものの楽しそうに話してくれました。 何か付き合ってる時みたいな感覚で話せて安心していました。 電話を話していくなかでやり直してと言うわけじゃないけど、まだ好きなんだと言ってしまいました。 彼女自身も私の事を考えたりしていたみたいですが、連絡するまではいってなかったらしく、私から連絡が来た事と好きと言われた事に混乱していると言っていましたが、ありがとうとも言ってくれました。 最後にまた連絡してもいいと言われ、電話を切って、1週間後に連絡しましたが応答はありませんでした。 現在も折り返しの着信はありません。 今思えば言わない方が良かったのか連絡をとらなかった方が良かったのかと考えています。 このような状況でやり直せるのでしょうか? 電話だったのでメールにしてみたらいいのでしょうか? しつこいと思われるのも嫌だし放っておいた方がいいのでしょうか? 連絡がないことがもう答えですかね?

  • 異常でしょうか?

    付き合い始めた彼氏がいます。 お互い仕事をしていて6時前後にはお互い終わります。 昨夜、10時ごろメールをしたのに返信がありませんでした。 その後、電話をしたのですが出ませんでした。 その時点で、被害妄想が走り 無視された→嫌われて捨てられた という考えになってしまいました。 (実際、カレは寝ていたようです) 過去の経験が経験だけに、そういった考え方をするようになってしまったのですがほんの1日連絡が取れないだけで考えすぎでしょうか? その前に信頼できていないだろ!というご意見もあると思いますが好きという感情故の不安とまた過去付き合ったカレシのように捨てられるかもという不安からです。 異常なほど被害妄想だと思っています。 どうでしょうか?解決策はありますか? 常に傍に居ないと安心できません。

  • 関係修復について

    つきあって10年目で結婚、今2年がたちます。旦那32歳、私34歳。去年9月に妊娠が発覚し、今妊娠7ヶ月です。実は妊娠発覚と同時に旦那の不倫も発覚しました。相手は19歳。浮気ではなく本気でした。話合った結果、彼女とは別れることになりましたが初めは辛く当たられ、子供がいなかったら別れてた、お前の事は頭の片隅にもない、彼女との事はお前に引き裂かれたと思ってるとも言われました。子供だけで繋がる夫婦じゃなく、私の事も考えてほしいと言っても分からないとの返事。それでも私はがんばるからと伝え今日までやってきました。この何ヶ月間かは何事もなかったかのように普通で、もしかしたら私のこと好きなんじゃないかと勘違いするくらい、いい感じでした。でも年明けに、メールや電話、会っていた事がわかりました。でも妻の私にバレてからは彼女からの連絡は減り、旦那の方から一方的に会いに行ったりしてたそうです。それから夫婦間でも話合いを続け、彼女の事を今でも好きやし忘れる気もないと言ってた旦那の気持ちに変化が見られるようになり、話し合いも今まで感情的やったのが、すごく冷静に話をすることができ、私に対する気持ちにも変化が見られてました。私や子供のためにもはっきりさせると言ってくれ、実際につい最近きっちり別れ話をしてくれました。でも別れても好きやし、ただ今までの感情とは違うと。一人の人間として気になるのは事実やし、困ってるときには相談にのりたいと言ってました。ただ、そういう自分の気持ちやこれからどうしていきたいかというのを、真剣に私に話してくれてたので、私なりには理解してたつもりです。でも信じてないわけじゃないけど、やっぱり不安ってありますよね?今、切迫早産で自宅安静中なんですが、旦那が休みの時にわざわざ買いに行かなくてもと思うものを買いに出かけたので不安になって『私のいない所で電話しないでよ』とメールしてしまったんです。でも買物から帰ってきた旦那をみると、私が食べなきゃと言ってたほうれん草や、おいしいって言って食べてたものを買ってきてくれてて。旦那は私のメールでキレてしまい、謝っても話をしても、結局同じ事の繰り返しやからと私の気持ちを受け入れてくれません。家には帰るし、別に彼女のとこに戻るつもりもないんやからそれでいいやん、と投げやりな感じです。あんなメールをしてしまったこと後悔してます。なんとか前みたいに戻りたいけどもう無理なんでしょうか?

  • 携帯メールについて

    こんばんは。私には昨年からメールしたり会ったりする男友達がいます。先週末の事です。会っているときに私にとっては触れられたくない家庭内の問題に対して、彼がからかったような言動をとったことに対し腹が立ち、一時的な感情で「最低!」とメールしてしまいました。すぐ「本当にごめん。悪気はなかった。本当にごめんなさい。許してください」と返事が来ました。私は「もう会いたくもないしこれっきりにしたい」とだけ返しました。 でも、冷静になって色々と考えているうちに自分も以前彼を傷つけるような事を言った事もあったし、あの時は彼は「いいよ、もう」って笑って許してくれていたんだ・・・と思い、たまらずメールしました。「ごめんなさい。言い過ぎでした」と。すると明らかに着信拒否されていて、メールが届かないのです。焦って電話し謝罪すると、「メールは送れるよ。大丈夫だよ」と言うので再度送信したところ無事届き、返事も来ました。 彼は何故着信拒否にしたのでしょうか? やっぱり私の対応が大人げなくてイヤになったから? もしかして嫌われたのかな?と不安です。 今回の事で、彼が友達以上に大切だと痛感しました。 今後、私はどう接していけばいいのでしょう?

  • ただのしつこい人になりそう

    1年少し付き合ってる彼とある時期から同じような喧嘩を繰り返していました。 最後に喧嘩になったのは11月末あたりで、謝りのメールや電話もしましたが、「仕事も忙しくなって気持ちに余裕がない」と話し合いを避けられたので、「落ち着いたら連絡下さい」と言い、そのまま本格的に忙しい時期へ突入してしまいました。 彼から連絡はありませんがドライバーなので会えば手を振り合ったりしていました。 私からはその間体調を気遣うメール、クリスマスに、帰省する時にメールを送りましたがいずれも返事はありません。 年末には仕事が落ち着くのはわかっていたし、クリスマスも帰省の時もさすがに何もなかったのが不安になり、日中「連絡下さい」とメールしたのですが、夜になっても連絡はありません。電話にも出ないんです。 友だちに掛けてもらえば出るし、母に携帯を借りて電話すれば折り返し電話もきましたが、私とわかったのでしょうか切られてしまいました。「別れたいならそれでいいから出て」「最後くらい話して」としつこくメールもしてしまいました… 最後に「自分の悪い所を反省して次会えた時に変わった自分を見せられたらと思って過ごしてきた。 こんな風に無視されて終わるのはつらいから話したい。 もう話もしたくないなら着信拒否にして下さい。諦めますから。夜電話させてもらいますね」みたいな内容のメールを送りました。 夜に電話してみると、彼が出たんです。 「無視したってことはそういう事(別れたい)でいいのかな…?」と聞くと「無視はしてない」と言います。母の携帯で切られたのは私とわからず「知らない番号だったし気持ち悪かったと。(友だちの電話は出たのに…) 仕事がすごく忙しく精神的にやられて鬱になりそうだった、とか一息つきたかったと言ったので、冗談を言い合ったり普通に話して終わりました。 別れ話もありませんでした。 しかし2日後メールしても返事はありません。またその2日後電話したら出ないんです(着信拒否ではない) 彼は何を思ってるのでしょう… 確かに私は重くてしつこかったのは悪かったですが、なぜ無視するのか、別れを促しても言わないのか… もしかして、メールした時、私から別れ話をしてくるのを期待して電話に出たが私から言われなかった。 もう無視しちゃえって思ったのか… 彼は今考えているのか、もう終わってるのか… 彼の言動からどう考えてられるでしょうか…?

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

  • 距離を置いてから関係が修復されるまでの期間はどれくらいですか?

    こんにちは。 以前距離を置こうと言われた件で質問をさせていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.htmlです。 今まで、私は付き合った経験も無く、女の人の職場で働きなかなか会えない彼氏に不安がありました。 今は、距離を置いていることで終わるんじゃないかという不安はありますがそれも覚悟しつつ、楽しく自分磨きを模索中です。 距離を置いて1ヶ月半になります。 その間、何度か返事の要らないメールを私は彼に送っていましたが、1ヶ月前から彼にメールを送っていません。 彼も別に好きな人が出来たら教えてくれると言っていたし、距離を置いたことで私が冷静になれたからです。 距離を置いて良かったと思います。 冷静になれた事で、彼が連絡をとることをそれほど重要だと思っていないと言っていた事が少し理解できるようになりました。 今、彼からの連絡を、彼を信じ自分を信じなるべく明るく待っています。 彼が、距離を置きたいと言って1ヶ月半経ちます。 彼は関係を終わらせたかったら私に言ってくれるとは思いますが、距離を置いた期間も1ヵ月が過ぎました。 一般論は通用しないものかもしれませんが、普通、距離を置いて関係が上手くいくようになるにはどれくらいの期間が必要ですか? 宜しくお願いいたします。