• ベストアンサー

知り合ってまだ3ヶ月だから?もう3ヶ月なのに? 

知り合ってからほぼ毎週会って、外で手を繋いで来たり、最近はキスするようになった。女性についてです。 年末に告白めいた事を言ってしまいましたが、彼女は返事はしないものの関係は変わらず続いてきました。 最近彼女は 『私自身よく分からない、ハッキリさせないとダメなのかなあ…。私はクチも悪いし可愛くない事ばかり言う。私が曖昧なのに優しくされるからまた甘えてしまう』 私は 『そんなので甘えてるとは言わせない!正直ヘコむ事もあるけど、そういう部分も含めて好きになったんだし、もっと大事にするよ!』 と(ちょっと背伸びしてますね)言いました。 そして先日彼女(一人暮らし)から夜電話があり初めて家に誘われました。 一緒に過ごすうちに良い雰囲気になりお互い抱き合いました。 そしてH(セックスはしてません)もありました。 ・彼女はヒドイ言い方をする事が度々あり、額面通りに取らない様にしてますが不安になります ・私が気持ちを伝えても何も返って来ない、と伝えたら 『じゃあ他(の女性)に行けば』と返された ・『私は家には人を入れる事はまず無い』と最近言っていた ・『ストレートに伝えてくれるとドキっとする。でも重くないし、私が言わせてるのかもしれないけど、きちんと返事をしてくれてありがとう』と言った ・彼女は正直かなりの美人ですが『付き合ったのは過去に一人少しだけ』との事 不安なのは私からの優しい言葉にはあまり反応せず、彼女からは好きだ、という言葉は一度も無い事です。 ある程度の積み重ねが出来つつあると思うものの、彼女はなぜ言葉や態度が曖昧なのか?です。 今後の接し方は、ストレート過ぎる言葉は控えつつ、優しい気持ち・好きな気持ちが伝わるようにして、気持ちについて聞く事はしないようにする一方、ある程度の期限を設けて、彼女に気持ちをハッキリさせる事も必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy70
回答No.3

ごめんなさい。かなりハッキリ言わせてもらうと、彼女は貴方のことが大して好きじゃないんだと思います。 彼女は、自分に好意を持ってくれて優しくしてくれる貴方に甘えてるんですよ。貴方のことが嫌いじゃないし自分に愛情を注いでもらうのは気分がいいけど、じぶんから好きっていうほど好きな訳ではない。 だからといって貴方に望みがないとは思いません。貴方の出方次第です。 まず彼女の気持ちについて焦って答えを求めるのはNGです。でもあなたのほうで、「答えをいつか出して欲しい」というのはOKです。 ちなみにその彼女とつきあうのは苦労すると思いますよ。彼女のいいように使われるのが嫌ならあなたがもっと強くなるべきです。彼女に振り回されてる場合じゃありません。自分のペースに相手をしっかり引き込みましょう。 彼女がひどい事をいった時は、基本的にあまり気にしないようにしましょう。ただ言葉というものの重さはしっかり教えてあげましょう。彼女の親になるつもりで優しく厳しく接してあげないといけません。 大変だと思いますが好きになってしまったのなら仕方ないですよね。頑張ってください!

mgrover75
質問者

お礼

嫌いではないけれど、好きな感情までは無い、そんな感じは私もしますね。 好きな気持ちがまだまだ強いので、暫くは今の感じで 行くと思いますが、たまには徹底的に惚れ抜く恋愛に 身を置いても良い、という気分ですね。 焦って答えを求める事はしないで、一緒にいる時間を大事にするようにします。

その他の回答 (3)

• 1977nao
回答No.4

内容読ませていただきました。 私の感じたことは、その女性の方はすごく自分に自信がない方なのではないでしょうか?多分、mgrover75 さんのことは大好きな状態だとは思うけど、「いつかいなくなってしまうのでは・・・」とか「恋には終わりがある」とか「私のことなんて今だけの感情なのではないか」とか凄く、たくさん不安で仕方ないから、そういう厳しい態度をしてしまうのではないかな。。。って私は思うんです。 だから、mgrover75 さんが優しい態度だったり、好きな気持ちだったりを出してくれても、その女性はきっと自信ないとか不安があるから、ヒドイ言い方とかしてしまうのではないかなって?思うのです。 結局何が言いたいかというと「絶対にいなくならないよ」ということをひたすら伝え続けることが、その女性の心をほぐすような気がするのです。 mgrover75 さんはきっとその女性のことが大好きですよね? いつもそばにいていつも味方だよということが伝われば、きっとよい方へ向かう気がするんです。あれこれ考えているよりも、なにがあってもいつも一緒にいるよって伝えたらきっと、女性も心開くのではないでしょうか。 頑張ってください!!応援しています!!

mgrover75
質問者

お礼

思ってもいなかったコメントです! ヒドイ言葉を額面通りに受け取って一時的にこじれても、すぐにお互いクリアして私は以前にも増して好きで、その気持ちは何故か枯れないですね(笑) 先程電話しましたが、お互い忙しくなるものの彼女から 『忙しくてもまた会いたい』 と言われました。 鉄壁のガード?で硬い彼女が家に招待してくれたり、珍しくストレートに会いたいと言われたら、少しずつは前進したのかな、と望みに考えてます。 今まで通りに大事にしたい気持ちを重くならない程度に伝えて地道に行くしかないですね。 ありがとうございました

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。あくまで私個人の意見ですが多分彼女は相当プライドが高い方とお見受けします。かなりの美人と言う事もありますから恐らくmgrover75さん以外の男性から告白される事も珍しくないのでしょう。 しかし、そういう方は得てしてその言葉そのものに踊らされてはしまいか?と疑って掛かる時期があります。 そして、相手がどれ位自分を好きなのかを試そうとします。 その中で合格点が出せるか出せないかで相手を見極めようとしているのかも?とも思いましたがいかがでしょうか。ですので、私の予想が当たっているとしたらmgrover75さんは現在彼女に試されていると言う事になります。 ただ、彼女自身自室に他人を招かないと言う事はmgrover75さんか現時点ではかなり高得点と言う事になるのではないかと。彼女は自分の気持ちにまだ区切りがついていないのかも知れませんね。 何かイマイチ決め手がないと思って居るのか、今の関係が心地いいのか判りませんが、焦らずもう少し様子見する必要があるかも知れません。 その間にmgrover75さんが彼女に振りまわれて憔悴し切ってしまわないかが心配ですが・・・。 ですから、mgrover75さんの方でも時期を見てもう一度彼女に気持ちを確かめてみる必要はあると思います。このままでも納得出来ると言う事なら彼女とはいつまでも友達以上恋人未満と言う形で続くとは思いますが、それは辛いですよね。 そういうmgrover75さんの気持ちも汲んで貰える様に促さなければいけない時もあります。今は彼女がmgrover75さんの事を知って貰える様に努力する必要があるかも知れませんが、mgrover75さんばかりが努力してもいつまでも進展しなければそれはそれで辛いですからね。 そういう意味ではmgrover75さんの中で一定の期間を設け、それで答えが出ない様ならその後も答えが出ないと考えていいと私は思います。

mgrover75
質問者

お礼

彼女はプライドがとても高いと私も思います。 有り得ないと思っていた家への招待で、私は 『やっと認めて貰えた!』 と感じたのですがまだまだみたいです。 大きく考えれば前進したと捉えて、私の気持ちが続く限りはベストを尽すつもりです。 たまらなく好きだから仕方ないですね。 ありがとうございました。

• moe-csh
回答No.1

なぜ、彼女さんに直接聞かないのでしょうか? 付き合いを続けて行く上で、今後もいちいち他人の意見を参考にしなければならなくなってしまいませんか? 彼女さんの気持ち・思いなんて他人には解りようがないでしょう。 告白めいた事を言ったとおっしゃっておりましたが、返事が無く関係が続いているという事は、彼女さんは時期尚早と判断したと思いますよ。 まだ3ヶ月ですから、もう少し語り合い、触れ合う事が必要だと思います。

mgrover75
質問者

補足

文字制限があったので省いた質問文になりました。 何回か彼女に聞いたものの 『まだ良く知らないから』 という答えでした。 一方ではあまりこだわる感じになるから良くないと思って私自身がヘンに返事を求めないようにしている部分もあります。