• ベストアンサー

知り合ってまだ3ヶ月だから?もう3ヶ月なのに? 

知り合ってからほぼ毎週会って、外で手を繋いで来たり、最近はキスするようになった。女性についてです。 年末に告白めいた事を言ってしまいましたが、彼女は返事はしないものの関係は変わらず続いてきました。 最近彼女は 『私自身よく分からない、ハッキリさせないとダメなのかなあ…。私はクチも悪いし可愛くない事ばかり言う。私が曖昧なのに優しくされるからまた甘えてしまう』 私は 『そんなので甘えてるとは言わせない!正直ヘコむ事もあるけど、そういう部分も含めて好きになったんだし、もっと大事にするよ!』 と(ちょっと背伸びしてますね)言いました。 そして先日彼女(一人暮らし)から夜電話があり初めて家に誘われました。 一緒に過ごすうちに良い雰囲気になりお互い抱き合いました。 そしてH(セックスはしてません)もありました。 ・彼女はヒドイ言い方をする事が度々あり、額面通りに取らない様にしてますが不安になります ・私が気持ちを伝えても何も返って来ない、と伝えたら 『じゃあ他(の女性)に行けば』と返された ・『私は家には人を入れる事はまず無い』と最近言っていた ・『ストレートに伝えてくれるとドキっとする。でも重くないし、私が言わせてるのかもしれないけど、きちんと返事をしてくれてありがとう』と言った ・彼女は正直かなりの美人ですが『付き合ったのは過去に一人少しだけ』との事 不安なのは私からの優しい言葉にはあまり反応せず、彼女からは好きだ、という言葉は一度も無い事です。 ある程度の積み重ねが出来つつあると思うものの、彼女はなぜ言葉や態度が曖昧なのか?です。 今後の接し方は、ストレート過ぎる言葉は控えつつ、優しい気持ち・好きな気持ちが伝わるようにして、気持ちについて聞く事はしないようにする一方、ある程度の期限を設けて、彼女に気持ちをハッキリさせる事も必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy70
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.3

ごめんなさい。かなりハッキリ言わせてもらうと、彼女は貴方のことが大して好きじゃないんだと思います。 彼女は、自分に好意を持ってくれて優しくしてくれる貴方に甘えてるんですよ。貴方のことが嫌いじゃないし自分に愛情を注いでもらうのは気分がいいけど、じぶんから好きっていうほど好きな訳ではない。 だからといって貴方に望みがないとは思いません。貴方の出方次第です。 まず彼女の気持ちについて焦って答えを求めるのはNGです。でもあなたのほうで、「答えをいつか出して欲しい」というのはOKです。 ちなみにその彼女とつきあうのは苦労すると思いますよ。彼女のいいように使われるのが嫌ならあなたがもっと強くなるべきです。彼女に振り回されてる場合じゃありません。自分のペースに相手をしっかり引き込みましょう。 彼女がひどい事をいった時は、基本的にあまり気にしないようにしましょう。ただ言葉というものの重さはしっかり教えてあげましょう。彼女の親になるつもりで優しく厳しく接してあげないといけません。 大変だと思いますが好きになってしまったのなら仕方ないですよね。頑張ってください!

mgrover75
質問者

お礼

嫌いではないけれど、好きな感情までは無い、そんな感じは私もしますね。 好きな気持ちがまだまだ強いので、暫くは今の感じで 行くと思いますが、たまには徹底的に惚れ抜く恋愛に 身を置いても良い、という気分ですね。 焦って答えを求める事はしないで、一緒にいる時間を大事にするようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 1977nao
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

内容読ませていただきました。 私の感じたことは、その女性の方はすごく自分に自信がない方なのではないでしょうか?多分、mgrover75 さんのことは大好きな状態だとは思うけど、「いつかいなくなってしまうのでは・・・」とか「恋には終わりがある」とか「私のことなんて今だけの感情なのではないか」とか凄く、たくさん不安で仕方ないから、そういう厳しい態度をしてしまうのではないかな。。。って私は思うんです。 だから、mgrover75 さんが優しい態度だったり、好きな気持ちだったりを出してくれても、その女性はきっと自信ないとか不安があるから、ヒドイ言い方とかしてしまうのではないかなって?思うのです。 結局何が言いたいかというと「絶対にいなくならないよ」ということをひたすら伝え続けることが、その女性の心をほぐすような気がするのです。 mgrover75 さんはきっとその女性のことが大好きですよね? いつもそばにいていつも味方だよということが伝われば、きっとよい方へ向かう気がするんです。あれこれ考えているよりも、なにがあってもいつも一緒にいるよって伝えたらきっと、女性も心開くのではないでしょうか。 頑張ってください!!応援しています!!

mgrover75
質問者

お礼

思ってもいなかったコメントです! ヒドイ言葉を額面通りに受け取って一時的にこじれても、すぐにお互いクリアして私は以前にも増して好きで、その気持ちは何故か枯れないですね(笑) 先程電話しましたが、お互い忙しくなるものの彼女から 『忙しくてもまた会いたい』 と言われました。 鉄壁のガード?で硬い彼女が家に招待してくれたり、珍しくストレートに会いたいと言われたら、少しずつは前進したのかな、と望みに考えてます。 今まで通りに大事にしたい気持ちを重くならない程度に伝えて地道に行くしかないですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。あくまで私個人の意見ですが多分彼女は相当プライドが高い方とお見受けします。かなりの美人と言う事もありますから恐らくmgrover75さん以外の男性から告白される事も珍しくないのでしょう。 しかし、そういう方は得てしてその言葉そのものに踊らされてはしまいか?と疑って掛かる時期があります。 そして、相手がどれ位自分を好きなのかを試そうとします。 その中で合格点が出せるか出せないかで相手を見極めようとしているのかも?とも思いましたがいかがでしょうか。ですので、私の予想が当たっているとしたらmgrover75さんは現在彼女に試されていると言う事になります。 ただ、彼女自身自室に他人を招かないと言う事はmgrover75さんか現時点ではかなり高得点と言う事になるのではないかと。彼女は自分の気持ちにまだ区切りがついていないのかも知れませんね。 何かイマイチ決め手がないと思って居るのか、今の関係が心地いいのか判りませんが、焦らずもう少し様子見する必要があるかも知れません。 その間にmgrover75さんが彼女に振りまわれて憔悴し切ってしまわないかが心配ですが・・・。 ですから、mgrover75さんの方でも時期を見てもう一度彼女に気持ちを確かめてみる必要はあると思います。このままでも納得出来ると言う事なら彼女とはいつまでも友達以上恋人未満と言う形で続くとは思いますが、それは辛いですよね。 そういうmgrover75さんの気持ちも汲んで貰える様に促さなければいけない時もあります。今は彼女がmgrover75さんの事を知って貰える様に努力する必要があるかも知れませんが、mgrover75さんばかりが努力してもいつまでも進展しなければそれはそれで辛いですからね。 そういう意味ではmgrover75さんの中で一定の期間を設け、それで答えが出ない様ならその後も答えが出ないと考えていいと私は思います。

mgrover75
質問者

お礼

彼女はプライドがとても高いと私も思います。 有り得ないと思っていた家への招待で、私は 『やっと認めて貰えた!』 と感じたのですがまだまだみたいです。 大きく考えれば前進したと捉えて、私の気持ちが続く限りはベストを尽すつもりです。 たまらなく好きだから仕方ないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe-csh
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

なぜ、彼女さんに直接聞かないのでしょうか? 付き合いを続けて行く上で、今後もいちいち他人の意見を参考にしなければならなくなってしまいませんか? 彼女さんの気持ち・思いなんて他人には解りようがないでしょう。 告白めいた事を言ったとおっしゃっておりましたが、返事が無く関係が続いているという事は、彼女さんは時期尚早と判断したと思いますよ。 まだ3ヶ月ですから、もう少し語り合い、触れ合う事が必要だと思います。

mgrover75
質問者

補足

文字制限があったので省いた質問文になりました。 何回か彼女に聞いたものの 『まだ良く知らないから』 という答えでした。 一方ではあまりこだわる感じになるから良くないと思って私自身がヘンに返事を求めないようにしている部分もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳2ヶ月の息子について。

    現在2歳2ヶ月の息子がいます。 気になる事が所々あって、 言葉の発達についてで、「アンパンマン」「おいちーね」「どーぞ」「あーと(ありがとう)」「ごめんね」等単語は言えるのですが2語文が中々出なくて、あと家では結構言える言葉を言ったり自分なりの言葉で私に話してくれたりするのですが、祖母とテレビ電話をしたり実家に行ったり外出をすると家にいる時よりそんなに喋らないなって気がして、あとそーゆー時に目をしばしばさせたりする事もあって調べたらチックと書かれてあって不安になってしまいました、、 こちらが何かを取ってって言えば取ってきてくれたりはするのでこちらの言っている事を理解は出来ていると思いますし歌も最近鼻歌程度ですけど歌う事が出来るようになっていて、できることもあるのですがやっぱり心配でここに書かせて頂きました。 こうすれば言葉が出やすくなったよ等アドバイスでも大丈夫です。よかったら回答をよろしくお願いします。

  • まだまだお試し期間?知り合って2ヶ月

    クリスマスイブ(会うのは3回目)にちょっとしたプレゼント交換をした帰り道で気持ちを伝えようと私から告白に限りなく近い事を言いましたが、 『何だかうまい言葉が出ない、誕生日が一緒の人もいるものなんだなって思っていただけで、ごめんなさい』 との事。 ガツガツした早まった行動だったのを反省して新年を迎えました。 しかしその後も関係は終わらず、知り合ってから今までほぼ毎週デートをしています。 最近では外を歩いている時も彼女から手を繋ぐ事があり、私としては滅多に無い機会で嬉しいし大事にしたいと思っています。 先日誕生日(私と同じ日)にプレゼント交換と同時に告白(返事をすぐに求めない言い方)をしようと思いましたが、また同じ返事をされる不安も正直ありましたので特に告白はしませんでした。 そして昨日会って、今までの事やお互いの恋愛経験、さらには仕事について等、更に深く話をしました。 イブの発言については『びっくりしたし、どう返事すれば良いのか困った』との事。 今後についての会話の中で彼女は 『私自身がアナタとどうして行きたいのか分からない』 『優しいし気を遣ってくれるいい人だと感じている』 『もっと知りたいと思っている』 と話してくれましたが、私としては 『どうして行きたいのか分からない、ってナニ!?』 『恐らく嫌ではないのだろうけど、まだイイ人レベル留まりなのか?』 と半ばパニックに感じています。でも冷静な自分として考えたら 『今までと同じ様にして更に時間をかけて付き合っていくうちにきっと彼女が認めてくれるだろう』 『一度ガツガツしたのは自業自得なので仕方ない』 とも思います。 恋人かどうか結論を急ぐつもりはありませんし、今まで同様に彼女には大事に接するつもりですが、今後の彼女への接し方や告白(やっぱり言いたいです!)の機会について皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 男前な方に質問です。

    29歳女です。 私の好きな人は見た目カナリかっこよく、今は特定の女性はいないようです。 私は好きだという気持ちをジャブ程度に伝え、たまに夜中彼の家へ遊びに行ってます。週1くらい。それが1ヶ月くらい続いてますが、最近それができない気持ちになってきました。 イヤなら断るだろう!と強気で押してますがそれってやっぱり迷惑で逆効果?という気持ちと、ちょっと引いてみたら?という気持ちとで。 たまに送るメールへの返事もナイことが増えてきた気がして、ウザいと感じているかもしれないと思うと更に気が引けてしまい・・・ 男前な人は女性から押されることがそうないと聞きます。実際どうなんでしょう。また、ストレートに感情を出されることに抵抗はありますか? ちなみに私はそこそこモテるタイプかな~という外見です。

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

  • 付き合って三ヶ月の彼とのこと

    付き合って三ヶ月の彼がいます。 毎週末はデートをして、仲はいいのですが、いまいちカップルというよりも友達のような感じです。 というのも、付き合って三ヶ月経つのに甘い雰囲気は一切なく、まだキスもしていません。手は私からつなぐとずっとつないでいてくれますが、それ以上の進展がありません。 彼はシャイらしく、甘い言葉を言うこともほとんどなく、私が聞くと『好きだよ』とは言ってくれるのですが、どうしても不安になってしまいます。 お互い実家同士で外で会うことが多いため、キッカケがないのかな?と思って、車でデートをしても同じです。 二人とももうすぐ30歳です。 二人ともシャイですが、人並みに恋愛経験はあります。 彼は淡白なのでしょうか?それとも私に魅力がないのでしょうか? 不安な気持ちをぶつけようといつも思うのですが、デートしてる時は楽しくて、いつも言いそびれてしまいます。 好きならもっと触れ合いたいと思うのが人間だと思っていたので、彼の気持ちが理解できません。 どうすれば甘い雰囲気になるのでしょうか?

  • 三ヶ月振りに連絡してきた 気になってた彼

    以前、質問させていただきました。 私の誕生日祝いをしてくれる予定の前から、連絡が無くなった気になる彼。 皆さんからのアドバイスをいただき、考えて、海外出張から帰国後を見計らってメールを送りました。 また落ち着いた時に、気軽にゴハンしましょう!みたいな内容です。 しかし、そのメールにも返事無く、これ以上アクションを起こしても…。と思い、もう会うコトは出来無いだろうナァ…と諦めて頑張って気持ちに蓋をしました。 ところが、最近三ヶ月振りに彼からメールが来たんです。 本当にビックリしました。 内容は、連絡しなくてゴメン。 良かったら食事をしませんか? と。 返事を出すか、とても迷いました。 もちろん嬉しい気持ちもあり、話しをちゃんと聞きたくて。 しかし、この時期に食事の誘いは、ただ寂しさの気まぐれの予感もしましたし、そういう場合は上手くいく事が少なくて傷付く結果になるだろうとも思いました。 迷った上で、元気?との返事を出し、結局食事をする約束をしました。 そして。 三ヶ月振りに会ってきました。 浮ついたノリは無くイロイロ話してくれましたが、三ヶ月どうしたら良いか判らず悩んでたというんです。。 彼はバツイチですが、13年の結婚生活の後で、恋愛の仕方が判らなくなった。 次に付き合うなら、この人と結婚する!ってコトが最初に前提じゃないと付き合えない。 私には好意を持ってて。 普通に友達として会うってコトは気持ちの上で出来なくて。 でも結婚への100%では無かった。 そうしたらどうしたらいいのか判らなくなって、怖くなったと。 今も私には好意を持っていて、会いたいと思ってる。 だけど、スグに答えは出せない。 自分がズルイのは解ってるんだけど、判らないんだよ~! という感じでした。 彼の気持ちや考えを話してくれた事は嬉しかったです。 彼にもそう伝えました。 でも、家に帰ってから数日イロイロ考えてみたんですが、ハテ?彼はどうしたいの?私はどうすればいいの??と、頭は?だらけです。 正直、彼が一人で勝手に悩んでる。。という感じがしてきました。 恋愛は、人と人が想いあって、積み重ねあって段々と信頼が出来て進んで行くと思うのです。 彼の二度と失敗したくない気持ちもモチロン理解出来ます。 私もこの歳なので傷付く事には躊躇します。 何だか、私は蓋をした気持ちを不意に開けられたのに、手も足も出ないというか。。 彼の気持ちが開いて無いというか。。 彼から好意があって、これからも会いたいと言われた事は、正直に嬉しかったです。 深い気持ちになる、という前の段階でフェードアウトしてしまったので、私自身、どうしようかかなり迷ってます。 もし信じてコツコツ積み重ねるにしても、この彼はもの凄~く時間が掛かる気がします…。 彼とは、もう一度話しをしてみようと思ってます。 長くとりとめの無い文章になってしまいましたが、以前質問させていただいた事もあり、続編として投稿させていただきました。 男性のご意見も、女性のご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 片思いの恋愛相談…(>_<)‼

    私は最近出会った女性とやりとりしています。 しかし返事がなくなりました。 (自分) おつかれ(^^)/ ラインの一言見たけど ゴルフしてんの? と連絡したら 女性から女性のゴルフしてる写真としてるよ(^^)v と返事ありました。 この場合なんて返事したら会話盛り上がりますか? 女性は嬉しい楽しい気持ちになりますか? 女性は大学生の美人です 宜しくお願い致します

  • 告白保留期間中の過ごし方

    当方24歳会社員の♂です。 先日同僚の女性(26歳)に告白しました。 その方とは3回程食事に行きました。 先日のクリスマスも夜2人で夕食に行きました。 告白は 退社後、誰もいない会社の玄関前でしました。 色々セリフは考えてみましたがどれも不自然になってしまうと判断しド直球に 「好きです。付き合って下さい」とはっきりお伝えしました。 彼女の反応としてはまずこれまで見たこと無いくらい笑っていました。 「本気ですか?冗談じゃなくて?」 「ここでですか?いきなり?」 私は本当の本気で好きだと改めて伝えました。 場所についてはごめん。気持ちをどうしても伝えたくてと話しました。 それにしてもすごい笑うなぁと思ったのですが彼女からどこが好きなのか聞かれ思い付く限り伝えました。 最初に会った時めちゃくちゃ綺麗だと思った事 どことなくダウナーで気だるげな声 美味しそうに食べるところ 楽しそうに自分と過ごしてくれたこと 背伸びする時ピョンとなるところ ちなみに声が好きとは初めて言われたらしく驚いていました。 他にも何時間でも語れるのですが外は寒く彼女が冷えてしまうといけないので抑えました。 少し考えたい、返事はした方が良いかと聞かれ、急かすつもりはないので返事は聞かせて欲しいと話しました。 ここまでストレートに言われたのは初めてと驚いており気の利いた言葉じゃなくてごめん。だけど本気で好きですと再度伝えました。 保留という形でその日は終わったのですがめちゃくちゃ恐怖しています。 返事は待つと彼女にはっきり言ったので急かさず きちんと待つつもりです。 その間も同僚としてこれまでと変わらない対応をしています。 返事が来るまでどうやって気をまぎらわせたら良いでしょうか?

  • 女性に質問

    メールで何度かやり取りしている女性がいます。 僕は,ストレートに,その女性に,「大好きです」とか書くのですが, 女性のほうは,「同じです。」とか,「同じように想っています。」と言う言葉で, ストレートに「好き」と言う言葉を書かないのです。 絵文字でハートマークをつけている場合はあります。 女性ってこういう感じなのでしょうか。 女性が,メールにストレートに自分の気持ちを書かないのは, まだ,そこまで気持ちが高ぶっていないからなのでしょうか。 それとも,女性ってこういうことが多いのでしょうか。

  • 美人だと簡単に手を出せれないのか?

    美人だと簡単に手を出せれないみたい?人によるけど。 だから、、 とりあえず、数回会って、付き合うって言葉は言って、毎週会う覚悟をする。 その付き合うも(美人と付き合った男としての勲章が欲しいため)内面は好きじゃない。 まあ、美人でモデル並だったら毎週会っても1年くらい飽きない。 彼氏にとってはその美人に気持ちの入れようはさほどない感じ。 (なんせ、自分のステータスの為だから) ブスてか普通な女はとりあえずって感じ。会って3回でやるかやらないか? 3回以内でやれなかったらさよなら。 どうでもいいから? (ブスと普通女と付き合ってもなんも自分のメリットがない) やれたら、、 おなか減ってたらなんでも食べれるのと同じだかと。 やっぱりまずいからポィ捨て。 それか、またおなかすいてたまらんとき。 私は女ですが、男心理ってこんな感じに思えます。。 (みじかな知り合い女性の男性関係。。を聞いてると) 男性のみなさん違いますか??