• 締切済み

三ヶ月振りに連絡してきた 気になってた彼

以前、質問させていただきました。 私の誕生日祝いをしてくれる予定の前から、連絡が無くなった気になる彼。 皆さんからのアドバイスをいただき、考えて、海外出張から帰国後を見計らってメールを送りました。 また落ち着いた時に、気軽にゴハンしましょう!みたいな内容です。 しかし、そのメールにも返事無く、これ以上アクションを起こしても…。と思い、もう会うコトは出来無いだろうナァ…と諦めて頑張って気持ちに蓋をしました。 ところが、最近三ヶ月振りに彼からメールが来たんです。 本当にビックリしました。 内容は、連絡しなくてゴメン。 良かったら食事をしませんか? と。 返事を出すか、とても迷いました。 もちろん嬉しい気持ちもあり、話しをちゃんと聞きたくて。 しかし、この時期に食事の誘いは、ただ寂しさの気まぐれの予感もしましたし、そういう場合は上手くいく事が少なくて傷付く結果になるだろうとも思いました。 迷った上で、元気?との返事を出し、結局食事をする約束をしました。 そして。 三ヶ月振りに会ってきました。 浮ついたノリは無くイロイロ話してくれましたが、三ヶ月どうしたら良いか判らず悩んでたというんです。。 彼はバツイチですが、13年の結婚生活の後で、恋愛の仕方が判らなくなった。 次に付き合うなら、この人と結婚する!ってコトが最初に前提じゃないと付き合えない。 私には好意を持ってて。 普通に友達として会うってコトは気持ちの上で出来なくて。 でも結婚への100%では無かった。 そうしたらどうしたらいいのか判らなくなって、怖くなったと。 今も私には好意を持っていて、会いたいと思ってる。 だけど、スグに答えは出せない。 自分がズルイのは解ってるんだけど、判らないんだよ~! という感じでした。 彼の気持ちや考えを話してくれた事は嬉しかったです。 彼にもそう伝えました。 でも、家に帰ってから数日イロイロ考えてみたんですが、ハテ?彼はどうしたいの?私はどうすればいいの??と、頭は?だらけです。 正直、彼が一人で勝手に悩んでる。。という感じがしてきました。 恋愛は、人と人が想いあって、積み重ねあって段々と信頼が出来て進んで行くと思うのです。 彼の二度と失敗したくない気持ちもモチロン理解出来ます。 私もこの歳なので傷付く事には躊躇します。 何だか、私は蓋をした気持ちを不意に開けられたのに、手も足も出ないというか。。 彼の気持ちが開いて無いというか。。 彼から好意があって、これからも会いたいと言われた事は、正直に嬉しかったです。 深い気持ちになる、という前の段階でフェードアウトしてしまったので、私自身、どうしようかかなり迷ってます。 もし信じてコツコツ積み重ねるにしても、この彼はもの凄~く時間が掛かる気がします…。 彼とは、もう一度話しをしてみようと思ってます。 長くとりとめの無い文章になってしまいましたが、以前質問させていただいた事もあり、続編として投稿させていただきました。 男性のご意見も、女性のご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>私の誕生日祝いをしてくれる予定の前から、連絡が無くなった気になる彼。   >次に付き合うなら、この人と結婚する!ってコトが最初に前提じゃないと付き合えない。    彼と付き合う、というか出会いのきっかけと、彼の離婚の 理由、 彼の仕事など。 又彼の人物像が解らないのでなんとも いえないでしょう。   彼のことを知っているのは質問者だけなのです。 ×1だからといって恋愛が解らないというのは違うかなと思います。 出会いが結婚を意識したものであれば彼からの連絡が途絶えるのは 結婚の意思がないと思ってもいいのではないかと思います。  かなり期間連絡が途絶えるという事は彼には結婚する必然性がないのでしょう。 彼は前の奥さんとの間に子供がいたのであればもう子孫は残していますし 養育費のこともあるでしょう。      結婚に積極的でない男性と付き合っても無理に押しかけるような 形になりがちですがそのような結婚生活に楽しさは出来るのかが 心配です。    

関連するQ&A

  • 2ヶ月振りの連絡。

    以前連絡の取れなくなったと相談させて頂いた者です。 2ヶ月程連絡の取れなくなった元彼から 突然電話がありました。 彼からは『やり直したい』と言われましたが 別れてから半年、 約束を守れなかったり 誠意を行動で示されない事で彼を信用出来ません。 気持ち的に情はあり、彼と話したい気持ちもありますが… 付き合えないと感じている以上は、私から連絡を絶つべきなのでしょうか?

  • 彼氏から3日振りに連絡来たのですが…

    昨日もここメールが来ない件について質問させて頂きました。 普通のカップルにはよくある事だと教えて頂き自分でも落ち着く事が出来ました。 先程彼から3日振りに連絡がきました。 連絡遅くなってごめんな。 最近色々考えとってな… 別に○○(私の名前)が悪いわけじゃないから! まぁ明日話はするつもりだけど と来ました。 このメールの心理は彼にしかわからないんですが、 別れる心の準備をした方がいいでしょうか? 私も彼も23歳で付き合って2年。 結婚の為に一緒に貯金をしていました。 この人と結婚すると思っていたので、別れたくありません。 でも彼に言われたら別れなくてはいけませんよね? 今パニックになっていて文章がぐちゃぐちゃですいません

  • 気になる人から久しぶりに連絡がきました

    その人とは4ヶ月ほど前に出会いました。 3回ごはんに行き、毎回家の前まで歩いて送り届けてくれる優しさや、居心地のよさに惹かれ 3回目の時に告白はしていないものの好意を示しました。 もともとお互いまめではなく、連絡も要件だけを送る感じだったんですが 返事がほとんど返ってこなくなり、好意を知った上でのそれだったのでもうだめなんだなーと思い完全に諦めモードになっていました。 その後から仕事が忙しい時期に入るとは知っていたものの、どれだけ忙しくても気になってる人にならメールのひとつくらい返すだろうなあと思うので… そしたらつい先日、連絡できなくてごめんという謝罪とごはんに行こうという連絡が来ました。 日程も無事決まり、今度行くのですが 私自身どういう心持ちでいけばいいのかと思っています。 好意を示した上でまたごはんに誘ってくれるということは少しは期待してもいいのか ただの暇つぶしなのか… 仕事が忙しいというのは共通の友人から聞いていたので本当だとは思うのですが、本命にふられて寂しいからごはんにいくのか… ただ周りからの話や私が感じた印象では女性関係に慣れた人ではなく、仕事や趣味に時間を費やす人なようなのでそうではないと信じたいのですが こういった場合、男性はどういう気持ちでごはんに誘ってくれるんでしょう。 人それぞれと言ってしまえばおしまいなんですけれども 久しぶりに人を好きになった上に諦めてたところでの連絡だったので正直戸惑ってしまっています(>_<) 何かご意見あればお願いいたします。

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 気があるふりをする人の気持ちは?

    気があるふりをする人というのは、どういう意図からそういうことをするのでしょうか? 仕事の相談とかにのってもらったりしていた同僚がいました。 その後あるきっかけで私に彼氏がいることを知り(隠していたわけではありません)、 「なんで教えてくれなかったの?ショックだ。ptndv79に彼氏がいるということは、悩み事を相談してきても他によりどころがあったんだね」と真剣な表情で言ってきたり、 過去にどうやら好意を抱いていた女性と私が似ているといってみたり、 普段は自分から食事に誘う事はしないのに誘ってみたとか言ってみたり。 自分は彼女とうまくいっていないとか、ラブソングが流れれば、「こういう恋愛経験してきたの?」とか根掘り葉掘り聞こうとしたり。 私の思い過ごしといえばそれまでなのですが、そんな発言を繰り返しされれば、好意を抱いてくれているのかなと逆にこちらが意識してしまうものです。 彼は、無意識にそういう発言を繰り返すタイプなんでしょうか。それとも私をからかっていたんでしょうか? もう過去の事なのですがふと思い出したので質問させていただきます。みなさんは、どう思いますか?

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

  • 単純に気になって連絡してみただけなのに…

    特に女性の意見を聞きたいですが、男性でも結構ですのでお願いします。 A(女性)  B(男性) C D E…(男女それぞれ)と、婚活パーティーにいたとします。 AはB以外の人の事もパーティーから3ヶ月後辺りに急に気になりました。 気があるというのではなく、単純に「元気かな…、どうしてるかな…」と。 そこで、Bに 『パーティーでお会いしたAです。あの時の【皆様】どうしてるかと 単純に気になったのでメールしてみました』と送りました。  ※実際にメールでは、【】は使っていません。 しかしBから返事は無し。 Bには気になる人や彼女はいません。 これは、Bからして、Aは自分に気があるから連絡したと取った可能性高いと思いますか? Aの【単純】に連絡したいという気持ちからのメールは、 誤解を招くからしない方が良いと思いますか? 相手や状況にもよるので一概には言えないと思いますが、 男性(と決め付けるのも変ですが)って、結構自意識過剰な所があると聞いたので 客観的意見を聞いてみたいです。   ※尚、恋愛相談ではありません。                                 支障無い方は性別お願いします。

  • 忘れた頃に連絡してくるのは

    今年の初め頃出会って、 何回かお食事に行った男性が居ます。 私はその人のこと好きだったのですが 2ヶ月前にメールをしたのを最後に音信不通になりました。 体の関係とかそういったことは一切ありません。 最後の私からのメールはお誘いメールだったのですが 「仕事が忙しく今回は行けそうも無いので また別件を考えておくね」 といった内容の返事が来ました。 この返事で相手が迷惑がっていると思い 自分からはメールを送る事をやめました。 その後お互い全く連絡しあわなくて 2ヶ月経過しました。 やっぱり、私のことなんて何とも思ってなかったのだなって確信して、ようやく彼のことを忘れかけていたのに 先日、彼からメールが着ました。 近況報告とまた、食事にでも行きましょう的な内容でした。 一応この2ヶ月の事は一切触れず前向きな返事を返したら、 またこちらの近況も教えて欲しいといった返事が来ました。 寝た子を起こされた気分です。 嬉しい気持ちとまた前みたいに音信不通になって傷つきたく 無い気持ちと半々でどうしていいかわかりません。 正直身勝手なんじゃ…と思わないわけでも。 それとも、私の早とちりで純粋に仕事が忙しかっただけでしょうか?

  • 気になる男性に連絡したら

    半年ぶりに気になる男性に連絡して忙しいかを聞いたら「色々あって忙しいんだよね」と返事が来ました。 色々の内容が気になる(結婚準備か?とか思ってしまいます)のですが、人に自分の詮索をされるのが大嫌いな人なので聞けず。 食事に誘いたかったのですがどうしたら良いでしょうか? 忙しいと言われているのに食事に誘いづらいし、色々が気になります。 彼女がいるかどうかは不明です。

  • 3年振りに連絡がありました。

    3年前に中絶しました。付き合って3ヶ月での妊娠発覚。 当時お互い収入もあり結婚できない年齢・状況ではありませんでした。私は産まない選択は考えてもいませんでした。しかし、彼は諦めてほしいという答え。 まだ付き合って間もないし、私のことを十分理解できていない。結婚どころか父親になることなんて考えられないというような理由でした。 父親のいない生活はどうしても考えられず私も悩んだ末諦めました。 彼には費用は負担してもらいましたが、精神的な支えはまったくありませんでした。 ケンカ別れの状態で、彼ともそれっきりとなりました。 それなのに、あれから後悔していた、私を支えたいと突然3年振りに連絡がありました。 あれ以来、一度たりとも連絡がなかったのにどうしていまさら?と思うと、腹立たしさと同時にいろんな想いがあり、困惑しています。 あの時は自分がそばにいたら思い出させてしまうと思ったから連絡できなかったといいます。 しかし、どうにも都合がいいような気がしてしまい、許せない気持ちと一度は愛した相手、唯一このつらさを共有できる相手でもあるので、すがりたい気持ちと交互に押し寄せてきてどう接したらいいのか悩んでいます。 こういうことがあった相手と幸せになれるものでしょうか?