• ベストアンサー

まだまだお試し期間?知り合って2ヶ月

クリスマスイブ(会うのは3回目)にちょっとしたプレゼント交換をした帰り道で気持ちを伝えようと私から告白に限りなく近い事を言いましたが、 『何だかうまい言葉が出ない、誕生日が一緒の人もいるものなんだなって思っていただけで、ごめんなさい』 との事。 ガツガツした早まった行動だったのを反省して新年を迎えました。 しかしその後も関係は終わらず、知り合ってから今までほぼ毎週デートをしています。 最近では外を歩いている時も彼女から手を繋ぐ事があり、私としては滅多に無い機会で嬉しいし大事にしたいと思っています。 先日誕生日(私と同じ日)にプレゼント交換と同時に告白(返事をすぐに求めない言い方)をしようと思いましたが、また同じ返事をされる不安も正直ありましたので特に告白はしませんでした。 そして昨日会って、今までの事やお互いの恋愛経験、さらには仕事について等、更に深く話をしました。 イブの発言については『びっくりしたし、どう返事すれば良いのか困った』との事。 今後についての会話の中で彼女は 『私自身がアナタとどうして行きたいのか分からない』 『優しいし気を遣ってくれるいい人だと感じている』 『もっと知りたいと思っている』 と話してくれましたが、私としては 『どうして行きたいのか分からない、ってナニ!?』 『恐らく嫌ではないのだろうけど、まだイイ人レベル留まりなのか?』 と半ばパニックに感じています。でも冷静な自分として考えたら 『今までと同じ様にして更に時間をかけて付き合っていくうちにきっと彼女が認めてくれるだろう』 『一度ガツガツしたのは自業自得なので仕方ない』 とも思います。 恋人かどうか結論を急ぐつもりはありませんし、今まで同様に彼女には大事に接するつもりですが、今後の彼女への接し方や告白(やっぱり言いたいです!)の機会について皆さんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。私が思うに彼女はmgrover75さんを好きである事は間違いないと思います。ただ、現時点ではLIKEの領域であって返事に困っていると言う事は、「彼氏にしたい!」と思うハッキリした決め手がないのでしょう。 そういうのってよくある事ですよね。「いい人なんだけど何か決め手がない・・・」って感じでそのままズルズル・・と言うパターン。 でも嫌われている訳ではありませんから、何かちょっとしたきっかけで挽回出来る可能性もあります。彼女が彼氏として男性を選ぶ際にどういう事を基準にしているかは判りませんが、彼女のツボを押さえる事が重要なのかも知れません。 じゃあその肝心の「ツボ」は?と聞かれるとこの質問文だけでは判断がつかないのですが・・・彼女と出来るだけ一緒に居る時間を作って、どういう事を求めているかをよく洞察してみて下さい。 何かが見えて来るかも知れません。

mgrover75
質問者

お礼

一緒にいる時の雰囲気からしたらやはり期待してしまいますが、言葉として聞くとまだまだなので落ち込んでします。 ならばまだ手を繋がないで欲しい、というのが私の言い分です… 時間をかけて『ツボ』を見つける努力をしなきゃいけませんね。何だか日曜の朝から悶々としてますが、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#181252
noname#181252
回答No.1

う~~~ん、感触としてはいい感触だと思います。 もうすぐバレンタインもあることですし、少しどっしりと構えてはどうでしょうか? 確かに不安な気持ちもあるかと思いますが、きっと大丈夫ですよ(笑)

mgrover75
質問者

お礼

早速ありがとうございます。都合の良い方向に解釈したくなかったし、客観的な意見が欲しかったので書き込みしました。 あまりに好きなのでやりとりに対して毎日を一喜一憂してます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 恋愛で お試し期間はどの位ですか?

    こんにちは 知り合ってからお互いイイ雰囲気だけど、まだ付き合う(恋人と呼べるかどうか?)までは行かない関係の期間は皆さんはどの位ありましたか? 簡単なエピソードも出来ればお願いします! ちなみに私は男、現在知り合って2ヶ月、クリスマス&誕生日のプレゼント交換をして、ほぼ毎週会って、最近手を繋ぐようになりました。 早い段階で告白めいた言葉を言ってしまったからか、彼女からは明確な返事は無い(今はまだ?)です。

  • イブの夜片思いの彼氏持ち彼女に告白する

    明日誕生日プレゼントを渡す予定です。 偶然ですが、イブの夜です。 渡せずにいた誕生日プレゼントがあったので、それを渡すことをきっかけ に自分の気持ちを伝えようと思っています。 彼女に対しては一目惚れしてしまい、3年以上片思いが続いています。 彼女には彼氏がいるけど、好きになってしまった気持ちは本気なんです。 イブの夜にプレゼントを別の男子から貰う心理とは? そんな彼女だとしても、好きな気持ちは変わらないですが。 でも、受け取ってくれると言うならば、ただ、プレゼントを渡すだけでは、 せっかくの機会、その時に気持ちを伝えようと・・ 彼女とは駅で待ち合わせ予定ですが、彼女はおそらく受け取ってすぐ 帰るつもりだと思います。 自分は告白というか、気持ちを伝えたいのでカフェや居酒屋、バーなどで 話を聞いてもらう場を作りたいと思ってます。 まだ彼女とは二人きりで食事とかした事ないのですが、屋内で落ち着いて 話せたらと願っています。外は寒いので。 駅で落ち合った後、どうエスコートしたら上手く行くのかが分かりません。 http://okwave.jp/qa/q7199145.htmlで質問した続きです。 そこで頂いたアドバイスから気持ちを伝えることにはしたんですが、 当日を明日に控えどうしたらいいか悩んでいます。

  • 振られてしまいました。

    僕の31歳バツ2 子供2人 養育費を払っている状態です。 好きになった人も31歳 つい最近本気で好きになったので本気告白をしました。 相手には、片思いの人がいるのは知っていましたが…。 昨晩、クリスマスイブに誘ったら 普通にOK!! その後に「返事もしてないのにこんな状態でいいのかなぁ」 といわれ 告白の返事を聞きました。 答えは、 「好きな人居てるし、○○君の事は嫌じゃないし、優しいし、好い人!それに大事にしてくれそう。でも、付き合ってっていわれて、素直にうんって返事出来ない」 って言われました。 僕的には、片思いの人がいるからだと…。 その日、女性は忘年会、 終わりそうな頃を見てメールをうちました。 「大丈夫? 家こうへん??」 しばらくしてから携帯が鳴り 行くとの事。酔っぱらってるから迎えに来てと その日は泊まって帰りました。 僕は振られてしまったんですよね?? 少しは気になってるんでしょうか?? そこでクリスマスイブは少しおしゃれな個室の居酒屋を予約しました。 クリスマスケーキを最後に持ってきてもらい 帰りにプレゼント(ネックレス)を渡すつもりです。 まだ、脈あると思いますか??

  • 考えてもらう期間って・・・

    23歳の女です。 先日好きだった年下の男性(もうすぐ19歳)に告白をして、 今現在返事待ちの状態です。 25日のクリスマスに会える機会があったので、直接告白をして、 「付き合ってほしいので考えてもらえませんか?」 と言い、彼からは「じゃあ電話かメール(で返事)します」と言われました。 (彼とは住んでいるところが離れているので、会うのはなかなか難しかったりします) 突然の告白で彼はびっくりしていたようでした。 自分は気付かれていると思っていたのですが、 私の気持ちには気付いていなかったようです。 私の年齢もちゃんとは知らなかったようで(年上とは知っていた)、教えたのですが、 「年齢気にしますか?」の返事には「気にしない」と言ってくれました。 (本心かはわかりませんが・・・) また自分は相手に彼女がいると思い込んで告白したのですが、 彼女はいないとの事でした。 今日は30日ですが、まだ彼からは連絡がありません。 年末なのでバイトやら忙しいのかもしれませんが、 本当に考えてくれているだろうか、忘れてるんじゃないだろうか、 と思ってしまいます・・・ 過去の恋愛でも全部(方法は違えど)自分から告白してきました。 その時は全部その場で返事を貰っていたので、 考えてもらう、という事はありませんでした。 そこで、告白されて考えた事のある男性の方には、 どのくらいの期間考えたのか、また返事どう答えたのか、 告白して相手に考えてもらった事のある女性の方には、 どのくらいの期間考えてもらい、返事はどうだったか、 教えて頂きたいです。 友達には「ちょっと返事遅くない?」と言われてしまいました。 私自身も「今年中には返事もらえるだろう」と思っていたのですが、 実際ちょっと微妙な感じもしてきて・・・ 宜しくお願い致します。

  • 誕生日と告白

    こんにちは 大学3年の♂です。 メールやチャットをよくする片思いの女の子がいるのですが、ひょんなことから彼女の誕生日にプレゼントを渡すことになりました。 同じ大学に通ってはいるのですが学部が違うために滅多に会うことが出来ません。 そこで、このプレゼントを渡す機会に告白しようと考えているのですが、彼女に、プレゼントを渡すからつき合ってくれと言っているようにとられたりしませんか? また、彼女の返事がNOだった場合私があげたプレゼントは貰いにくいものでしょうか?

  • 脈ありかな?

    職場で気になっている人がいます。 私の一方的な片想いです。 この前、私の誕生日だったのですが彼がプレゼントをくれました。 誕生日の数日前に彼と電話で話す機会があり、その時にもうすぐ誕生日なんだーと話をしていたのですが、まさかプレゼントをくれるとは思ってなかったのでスゴく嬉しくて... こんな事されると脈ありかな?って思ってしまうのですが、その夜にお礼のメールをしたら(プレゼントをもらった事は他の人には内緒に。面倒な事になったら嫌だから。)と返事が返って来ました。これは勘違いするなよという意味なのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の女の子への誕生日プレゼント

    皆様に相談事があります。 私には知り合って1か月ほどの好きな女の人がいて、3回目のデートで告白し、4回目のデートで 「まだ4回しかデートしてなくてお互いのこと知らないから、今後もっと遊んで知り合ってからまた考える」 という返事をもらいました。 そして、今後もデートを続けていく予定で、次のデートの約束もしたのですが、その日がなんとその好きな人の誕生日なんです。 誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、正式に付き合っていないので彼女ではないし、あまり重たいものを渡してしまうと引いてしまうのではないかと心配です。かといって好きな気持ちを伝えているのであまり普通のものだと割に合わない気がしてなりません。 今のところ、その女の子はアクセサリーが好きなので、ネックレスをカードと添えてプレゼントしようかと思っているのですが、これってやはりその女の子にしてみれば重たいでしょうか?もし重たければ、こういった場合どういうものをプレゼントするとよいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスイブに会うのか

    皆様相談にのってください 関係を切りたい人や、別れたいと思っている人や、好きでもない人に、クリスマスイブって、時間を作りますか? 別れたい彼女に、誕生日が近いから、誕生日プレゼントいらないから、最後にクリスマスイブ過ごしてと頼まれたら、時間作りますか? それとも、別れたいし、別れるのに、イブは過ごさないですか? あと、興味なかったら過ごさないですか?

  • ずっと好きな人

    今、僕には中3で小学校から好きな人がいます。 その人には、前に告白したのですが、良い返事はもらえませんでした;; でも、今でもまだその人のことが好きなんですが、どうすればいいのか分かりません。 近々、その人の誕生日なのでプレゼントをしたいのですがどのような物がいいでしょう?