• ベストアンサー

まだまだお試し期間?知り合って2ヶ月

クリスマスイブ(会うのは3回目)にちょっとしたプレゼント交換をした帰り道で気持ちを伝えようと私から告白に限りなく近い事を言いましたが、 『何だかうまい言葉が出ない、誕生日が一緒の人もいるものなんだなって思っていただけで、ごめんなさい』 との事。 ガツガツした早まった行動だったのを反省して新年を迎えました。 しかしその後も関係は終わらず、知り合ってから今までほぼ毎週デートをしています。 最近では外を歩いている時も彼女から手を繋ぐ事があり、私としては滅多に無い機会で嬉しいし大事にしたいと思っています。 先日誕生日(私と同じ日)にプレゼント交換と同時に告白(返事をすぐに求めない言い方)をしようと思いましたが、また同じ返事をされる不安も正直ありましたので特に告白はしませんでした。 そして昨日会って、今までの事やお互いの恋愛経験、さらには仕事について等、更に深く話をしました。 イブの発言については『びっくりしたし、どう返事すれば良いのか困った』との事。 今後についての会話の中で彼女は 『私自身がアナタとどうして行きたいのか分からない』 『優しいし気を遣ってくれるいい人だと感じている』 『もっと知りたいと思っている』 と話してくれましたが、私としては 『どうして行きたいのか分からない、ってナニ!?』 『恐らく嫌ではないのだろうけど、まだイイ人レベル留まりなのか?』 と半ばパニックに感じています。でも冷静な自分として考えたら 『今までと同じ様にして更に時間をかけて付き合っていくうちにきっと彼女が認めてくれるだろう』 『一度ガツガツしたのは自業自得なので仕方ない』 とも思います。 恋人かどうか結論を急ぐつもりはありませんし、今まで同様に彼女には大事に接するつもりですが、今後の彼女への接し方や告白(やっぱり言いたいです!)の機会について皆さんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

こんばんは。私が思うに彼女はmgrover75さんを好きである事は間違いないと思います。ただ、現時点ではLIKEの領域であって返事に困っていると言う事は、「彼氏にしたい!」と思うハッキリした決め手がないのでしょう。 そういうのってよくある事ですよね。「いい人なんだけど何か決め手がない・・・」って感じでそのままズルズル・・と言うパターン。 でも嫌われている訳ではありませんから、何かちょっとしたきっかけで挽回出来る可能性もあります。彼女が彼氏として男性を選ぶ際にどういう事を基準にしているかは判りませんが、彼女のツボを押さえる事が重要なのかも知れません。 じゃあその肝心の「ツボ」は?と聞かれるとこの質問文だけでは判断がつかないのですが・・・彼女と出来るだけ一緒に居る時間を作って、どういう事を求めているかをよく洞察してみて下さい。 何かが見えて来るかも知れません。

mgrover75
質問者

お礼

一緒にいる時の雰囲気からしたらやはり期待してしまいますが、言葉として聞くとまだまだなので落ち込んでします。 ならばまだ手を繋がないで欲しい、というのが私の言い分です… 時間をかけて『ツボ』を見つける努力をしなきゃいけませんね。何だか日曜の朝から悶々としてますが、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#181252
noname#181252
回答No.1

う~~~ん、感触としてはいい感触だと思います。 もうすぐバレンタインもあることですし、少しどっしりと構えてはどうでしょうか? 確かに不安な気持ちもあるかと思いますが、きっと大丈夫ですよ(笑)

mgrover75
質問者

お礼

早速ありがとうございます。都合の良い方向に解釈したくなかったし、客観的な意見が欲しかったので書き込みしました。 あまりに好きなのでやりとりに対して毎日を一喜一憂してます(笑)