• ベストアンサー

友達以上恋人未満の女の子への誕生日プレゼント

皆様に相談事があります。 私には知り合って1か月ほどの好きな女の人がいて、3回目のデートで告白し、4回目のデートで 「まだ4回しかデートしてなくてお互いのこと知らないから、今後もっと遊んで知り合ってからまた考える」 という返事をもらいました。 そして、今後もデートを続けていく予定で、次のデートの約束もしたのですが、その日がなんとその好きな人の誕生日なんです。 誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、正式に付き合っていないので彼女ではないし、あまり重たいものを渡してしまうと引いてしまうのではないかと心配です。かといって好きな気持ちを伝えているのであまり普通のものだと割に合わない気がしてなりません。 今のところ、その女の子はアクセサリーが好きなので、ネックレスをカードと添えてプレゼントしようかと思っているのですが、これってやはりその女の子にしてみれば重たいでしょうか?もし重たければ、こういった場合どういうものをプレゼントするとよいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

誕生日という特別な日にデートしてもらえるわけだから、彼女も少なからずあなたを想っているのでしょうね。 ここでしっかりと彼女の心をつかむことができれば、この恋はきっとうまくいくと思いますよ。 付き合っていない段階でのプレゼントって難しいですよね。 あなたが彼女の好みや欲しがっている物を完璧に把握しているのであれば、それをプレゼントするのが一番良いのですが、そうでないならあまり余計なことはしない方が無難です。 というのも、ドンピシャなプレゼントなら文句なく喜ばれるでしょうが、そうでない物は貰ってもかえって困らせてしまうことがあるからです。 好きな人から貰うものは何でも嬉しい、でも、微妙な人からもらう微妙なものは…。 ですから、物に拘らずに何か素敵な時間をプレゼントするのが良いと思います。 No1の方が仰るように、誕生日プランのあるレストランでお食事、というのが記念にもなるし、思い出にもなって、素敵だと思いますよ☆ どうしても何か形に残るものをプレゼントしたいのであれば、事前にメールか何かで「誕生日に御祝いしたいんだけど、何か欲しいものとかってある?」と聞いてみたらいいと思います。 しかし、あなた達の今の関係上、心を込めて御祝いする、というのがベストだと思いますよ。 いつもよりちょっとだけサプライズ的なデートを計画してみてはいかがですか? あなたの年齢と住んでいる地域がわからないので、 一般的な例ですが、 ・少し遠出のドライブ&素敵なレストラン ・高級ホテルでの食事&夜景 ・ディーズニーランドなどのテーマパーク(すべてあなたのお金で)遊ぶ 要は普段よりちょっぴり特別感があるというのがポイントです。 早速デートプランを練ってみましょう! 楽しいデートになるといいですね。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

彼女じゃない人に高額のものをあげたり、豪華なプレゼントや食事をすると、後々彼女になったときやイベント時に期待度が高くなり大変なことになる可能性はあります。 また、恋人ではありませんので彼女もお返しに気を遣うかもしれません。 彼女が負担にならない程度のものでいいと思います。 アクセサリーなら、ちょっと気軽につけられる程度のもの、 付き合っていないのならカードはなくてもいいかもしれません。 いつものデート+αくらいの食事なども良いと思います。 まだ知り合って1ヶ月ほどですし、やり過ぎない程度に頑張って下さい。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

付き合える絶好のチャンスなので 彼女の喜びそうなものでいいと思います。 >普通のものだと割りに合わない気がする >アクセサリーが好き ネックレスでも充分いけると 思います。指輪とかになると 重たいのですが。 花束でも私なら嬉しいのですが。 ありふれてますかね? アクセサリーならいくつあっても 嬉しいので、彼女が喜ぶのでしたら それがいいでしょうね。 ネックレスもらったぐらいで ひくことは ないですよ(よっぽど高額でなければ) うまく付き合えるといいですね。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.1

重い気がします。 そうですね~、お洒落なディナーでどうですか? レストランでちょっとした花とバースデーケーキを出してもらえる 所を探して。 私ならかなり嬉しいです^^ その後付き合えるようになったら改めて 彼女と一緒にネックレスなど選んでプレゼントしてあげたらいいと思います。 頑張ってください。距離を縮めるチャンスです♪

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 付き合っている女の子への誕生日プレゼントについて

    最近彼女ができて、その相手の誕生日が近づいてきました。 それで何を渡すかについて悩んでいます。 何分初めての彼女なのでどういう風にすればよいのか分からなかったのですが 自分なりに考えてみました。 まだ付きあい始めてからデートへ誘ったことがないので (告白される前に二人で映画に行ったことはありました) 相手の誕生日にディズニーランドのチケットをプレゼントして 春休み中に誘い、そこで改めて何かネックレスでも渡そうと思っているのですが 初デートがディズニーランドというのはやめておいた方がよいでしょうか? 友人にはディズニーランドでは会話が長続きしないのでやめた方がよいって アドバイスされました。 今回はネックレスだけ渡しておいて デートに誘うのはまた次回にした方がよいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

    今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • 誕生日が近い好きな女の子へプレゼント

    社会人になったばかりの25才ですがお願いします。 年末に知り合った年上の女性を好きになりました。 私よりも4こ上の人です。 話が凄く合います。お互い結構雰囲気良くに話せて、趣味とか価値観とか近いので嬉しいです。 今のところ3回デートしました(まだ告白前だからデートとは言わないかもしれませんが…) 前回のダイニングバーでのデート後、お互い良い距離で歩けたし、イチャイチャに近い雰囲気で話できたし、最近「何でもないようなメール」が来るようになりました。 やれ「今フグを食べてます」とか「友達とたまの贅沢~」とか… 雰囲気良いし、好きになったので4回目のデート(お食事に彼女から行こうと言ってきました)でお付き合いしたいって言いたいです。 でも4回目のデートの2日後が彼女の誕生日なのでせっかくなのでプレゼントをあげたいのですが、告白とプレゼントって大丈夫ですよね? プレゼントも高すぎず安すぎず1~3万円にしようと思ってます 恋人として仲良くなってきたのか、まだ意識してないのか…デートでの告白のタイミング探しって難しいです 特に社会人になってからだと学生時代みたいにしょっちゅう会えないので、3~4回目での告白って早すぎないんじゃないかなと思ってますが、如何でしょうか? ご意見お願いします

  • 友達以上恋人未満の男性へのプレゼント

    私には告白済みの好きな人が居て、その人の誕生日が近々あります。なにをあげれば良いのか全く分からなくて、意見が欲しいです。ネタも通じるような人なので真面目なものと、ふざけたものをプレゼントしたいのですが何かありませんか?予算は15000円くらい。19歳になる男で、学生です。アクセサリー類は彼が肌が敏感でつけられないのでNGでお願いします。好みも分からないのにアドバイスお願いするのは難しいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    21歳女です。 今日バイト先の人からピアスとネックレスのセット(合計2万だと言っていました)を貰いました。「いやいやー、こんな高価なものまずいですって・・・」というような反応を返したんですけど「返されるのが一番傷つくから貰ってやって」というのでつい受け取ってしまいました。 彼には過去に告白(当時は「好きな人がいるのでごめんなさい」といいました。今後も親しい知り会いくらいの関係でいたいと思っています)されたことがあり、アクセサリーを貰うのは正直重いと感じているのです。 また、彼の誕生日も来週なので、何をお返しをあげるか、どのくらいの金額のものをあげたらいいか考えています。大体3000円くらいのものがいいかなと思っています。 普通そんな大金はたいてプレゼントくれるものですか?彼氏ならともかく・・・。 長くなりましたが、 1、貰ったプレゼントをどうするか? 2、いくらくらいのものを返せばいいか? 3、何か裏(嫌ないい方ですが)があるのか が気になるのです。 同じような経験をお持ちの方含め、いろんなご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼女の誕生日プレゼント

    初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

  • 付き合って10日…誕生日プレゼントはなにがいいでしょうか?

    よくこちらのサイトにはお世話になっています。 さっそくですが質問させてください。 約10日前、自分がある女の子に告白をされ自分も好きだったので付き合うことになりました。 付き合うといっても自分が「バイトとかで忙しいからあまりデートにも行けないしカップルらしいこともできないよ…それでもいいの?」と聞いたところ、それでもいいと答えてくれたので付き合うことになりました。 お互いはじめての彼氏彼女で…緊張した日々が続いています。 そして本題なんですが…週末が彼女の誕生日なんです。 自分は今まで付き合った人も居なかったので何をプレゼントすればいいのかもわからないですし、直接きくのもなぁ・・・と思いまして;; 週末なのですが彼女は学校の補講などもあり、遊びに行けないのです。というかデートもまだ行っていません。。。 こういう彼女にはなにをプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 一応自分も彼氏ということなんでプレゼントは彼女にあげるべきだろうと友人に言われまして…。渡すのは来週の月曜日に学校の時になるのです。 彼女は時計もつけないですし、香水もつけない、アクセサリーもつけない純粋な飾らない女の子なんです。だから何をプレゼントすればいいのかわからなくて… 手助けお願いします。よろしくお願いします。