• ベストアンサー

友達以上恋人未満の女の子への誕生日プレゼント

皆様に相談事があります。 私には知り合って1か月ほどの好きな女の人がいて、3回目のデートで告白し、4回目のデートで 「まだ4回しかデートしてなくてお互いのこと知らないから、今後もっと遊んで知り合ってからまた考える」 という返事をもらいました。 そして、今後もデートを続けていく予定で、次のデートの約束もしたのですが、その日がなんとその好きな人の誕生日なんです。 誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、正式に付き合っていないので彼女ではないし、あまり重たいものを渡してしまうと引いてしまうのではないかと心配です。かといって好きな気持ちを伝えているのであまり普通のものだと割に合わない気がしてなりません。 今のところ、その女の子はアクセサリーが好きなので、ネックレスをカードと添えてプレゼントしようかと思っているのですが、これってやはりその女の子にしてみれば重たいでしょうか?もし重たければ、こういった場合どういうものをプレゼントするとよいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.2

誕生日という特別な日にデートしてもらえるわけだから、彼女も少なからずあなたを想っているのでしょうね。 ここでしっかりと彼女の心をつかむことができれば、この恋はきっとうまくいくと思いますよ。 付き合っていない段階でのプレゼントって難しいですよね。 あなたが彼女の好みや欲しがっている物を完璧に把握しているのであれば、それをプレゼントするのが一番良いのですが、そうでないならあまり余計なことはしない方が無難です。 というのも、ドンピシャなプレゼントなら文句なく喜ばれるでしょうが、そうでない物は貰ってもかえって困らせてしまうことがあるからです。 好きな人から貰うものは何でも嬉しい、でも、微妙な人からもらう微妙なものは…。 ですから、物に拘らずに何か素敵な時間をプレゼントするのが良いと思います。 No1の方が仰るように、誕生日プランのあるレストランでお食事、というのが記念にもなるし、思い出にもなって、素敵だと思いますよ☆ どうしても何か形に残るものをプレゼントしたいのであれば、事前にメールか何かで「誕生日に御祝いしたいんだけど、何か欲しいものとかってある?」と聞いてみたらいいと思います。 しかし、あなた達の今の関係上、心を込めて御祝いする、というのがベストだと思いますよ。 いつもよりちょっとだけサプライズ的なデートを計画してみてはいかがですか? あなたの年齢と住んでいる地域がわからないので、 一般的な例ですが、 ・少し遠出のドライブ&素敵なレストラン ・高級ホテルでの食事&夜景 ・ディーズニーランドなどのテーマパーク(すべてあなたのお金で)遊ぶ 要は普段よりちょっぴり特別感があるというのがポイントです。 早速デートプランを練ってみましょう! 楽しいデートになるといいですね。

その他の回答 (3)

• sun1212
回答No.4

彼女じゃない人に高額のものをあげたり、豪華なプレゼントや食事をすると、後々彼女になったときやイベント時に期待度が高くなり大変なことになる可能性はあります。 また、恋人ではありませんので彼女もお返しに気を遣うかもしれません。 彼女が負担にならない程度のものでいいと思います。 アクセサリーなら、ちょっと気軽につけられる程度のもの、 付き合っていないのならカードはなくてもいいかもしれません。 いつものデート+αくらいの食事なども良いと思います。 まだ知り合って1ヶ月ほどですし、やり過ぎない程度に頑張って下さい。

• 200477
回答No.3

付き合える絶好のチャンスなので 彼女の喜びそうなものでいいと思います。 >普通のものだと割りに合わない気がする >アクセサリーが好き ネックレスでも充分いけると 思います。指輪とかになると 重たいのですが。 花束でも私なら嬉しいのですが。 ありふれてますかね? アクセサリーならいくつあっても 嬉しいので、彼女が喜ぶのでしたら それがいいでしょうね。 ネックレスもらったぐらいで ひくことは ないですよ(よっぽど高額でなければ) うまく付き合えるといいですね。

• nao0214
回答No.1

重い気がします。 そうですね~、お洒落なディナーでどうですか? レストランでちょっとした花とバースデーケーキを出してもらえる 所を探して。 私ならかなり嬉しいです^^ その後付き合えるようになったら改めて 彼女と一緒にネックレスなど選んでプレゼントしてあげたらいいと思います。 頑張ってください。距離を縮めるチャンスです♪