• ベストアンサー

友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勝手な意見ですが・・・、 私なら、カラオケに連れて行ってもらうとか、 ご飯をご馳走してくれるとかでうれしいです。 恋人未満ですので・・・。 お付き合いしているのであれば、記念になるものが欲しいかな~と 思います。 シャンパンやワインで一緒にお祝いするのもいい案だと思いますよ。

embep
質問者

お礼

勝手な意見でも嬉しいです。 カラオケは私が苦手なんで行けないですが、ご飯は良いですね。 シャンパン良いですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#57108
回答No.5

NO3です。 以前にプレゼントをもらったとのことですが、 それは大学生になってからのことですよね? 恋人になりそうだった高校生の頃の話だったら、お返しって考えなくてもいいかなと思います。 友達となった大学生になってからのことであれば、 友達同士での誕生日プレゼントのやりとりはありえますね。 ただ、友達と言っても異性だし、一度微妙な関係になっているだけに、 アクセサリーなどの「彼女へのプレゼント」っぽいものはやめたほうがいと思います。 また金額は、以前もらったプレゼント同等でいいと思います。 どの程度のものを以前もらったのかわからないのですが、 ちょっとしたものなら、学生だしおしゃれな文房具とかでいいと思います。それか後に残らないので美味しいお菓子とか。離れ離れのようなので、質問者さんの住んでいる地方の名物とかでもいいのでは。

embep
質問者

お礼

プレゼントをもらったのは大学生になってからです。 >アクセサリーなどの「彼女へのプレゼント」っぽいものはやめたほうがいと思います。 そうですかね。考えてみます。 おしゃれな文房具良いですね。 回答ありがとうございました。

• mikihisa
回答No.4

シャンパンが良いと思っておられるようですが、 何かのテレビドラマで見ました?そんなシーン。 構わないですけど、よっぽどニブい女の子でなければ、 あなたが彼女に好意を持っていると解釈されると思いますが、 それで良いのでしょうか。

embep
質問者

お礼

そんなに…ですかね、シャンパンは。 別にそんなに意識した訳じゃないんですけどね。 ただ成人したからっていうだけで。 考え直してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 何をプレゼントするかの前に、プレゼントしたほうがいいのか?が疑問です。 彼女と今度どうなりたいのでしょう? 付き合いたい? 今の微妙な関係を続けたい? ただの友達として仲良くしていきたい? キスまでしたということなので、恋人未満から恋人になりたいと思っているのであれば、プレゼントには品物にプラスして告白がうれしいのでは? 恋人になりたいということではないのであれば、おめでとうメールだけでもいいと思うのですが。 勘違いさせてもよくないので。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはただの友達として仲良くしていきたいです。 メールだけでもいいと思っていたんですが、以前プレゼントをもらったんですよ。 だからプレゼントを渡した方がいいかなと思っただけです。 有り難うございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

これからは暖かくなって半そでを着る季節になりますよね。 「ブレスレット」はどうでしょうか? 男性の質問者さんにわかるかしら? 手首につけるネックレスなようなものです。 あまりブレスレットをプレゼントされることは無いので、インパクトは強いと思います。 http://www.jwell.com/bracelet/

embep
質問者

お礼

ブレスレットですか。考えつかなかったです。 でも好みが別れそうで難しそうですね。 回答ありがとうございました。