• ベストアンサー

友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

勝手な意見ですが・・・、 私なら、カラオケに連れて行ってもらうとか、 ご飯をご馳走してくれるとかでうれしいです。 恋人未満ですので・・・。 お付き合いしているのであれば、記念になるものが欲しいかな~と 思います。 シャンパンやワインで一緒にお祝いするのもいい案だと思いますよ。

embep
質問者

お礼

勝手な意見でも嬉しいです。 カラオケは私が苦手なんで行けないですが、ご飯は良いですね。 シャンパン良いですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#57108
noname#57108
回答No.5

NO3です。 以前にプレゼントをもらったとのことですが、 それは大学生になってからのことですよね? 恋人になりそうだった高校生の頃の話だったら、お返しって考えなくてもいいかなと思います。 友達となった大学生になってからのことであれば、 友達同士での誕生日プレゼントのやりとりはありえますね。 ただ、友達と言っても異性だし、一度微妙な関係になっているだけに、 アクセサリーなどの「彼女へのプレゼント」っぽいものはやめたほうがいと思います。 また金額は、以前もらったプレゼント同等でいいと思います。 どの程度のものを以前もらったのかわからないのですが、 ちょっとしたものなら、学生だしおしゃれな文房具とかでいいと思います。それか後に残らないので美味しいお菓子とか。離れ離れのようなので、質問者さんの住んでいる地方の名物とかでもいいのでは。

embep
質問者

お礼

プレゼントをもらったのは大学生になってからです。 >アクセサリーなどの「彼女へのプレゼント」っぽいものはやめたほうがいと思います。 そうですかね。考えてみます。 おしゃれな文房具良いですね。 回答ありがとうございました。

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.4

シャンパンが良いと思っておられるようですが、 何かのテレビドラマで見ました?そんなシーン。 構わないですけど、よっぽどニブい女の子でなければ、 あなたが彼女に好意を持っていると解釈されると思いますが、 それで良いのでしょうか。

embep
質問者

お礼

そんなに…ですかね、シャンパンは。 別にそんなに意識した訳じゃないんですけどね。 ただ成人したからっていうだけで。 考え直してみます。 回答ありがとうございました。

noname#57108
noname#57108
回答No.3

こんにちは。 何をプレゼントするかの前に、プレゼントしたほうがいいのか?が疑問です。 彼女と今度どうなりたいのでしょう? 付き合いたい? 今の微妙な関係を続けたい? ただの友達として仲良くしていきたい? キスまでしたということなので、恋人未満から恋人になりたいと思っているのであれば、プレゼントには品物にプラスして告白がうれしいのでは? 恋人になりたいということではないのであれば、おめでとうメールだけでもいいと思うのですが。 勘違いさせてもよくないので。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはただの友達として仲良くしていきたいです。 メールだけでもいいと思っていたんですが、以前プレゼントをもらったんですよ。 だからプレゼントを渡した方がいいかなと思っただけです。 有り難うございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

これからは暖かくなって半そでを着る季節になりますよね。 「ブレスレット」はどうでしょうか? 男性の質問者さんにわかるかしら? 手首につけるネックレスなようなものです。 あまりブレスレットをプレゼントされることは無いので、インパクトは強いと思います。 http://www.jwell.com/bracelet/

embep
質問者

お礼

ブレスレットですか。考えつかなかったです。 でも好みが別れそうで難しそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の年下のプレゼント

    もうすぐ、5つ年下の彼の誕生日なのですが、彼は今年で19、私は今年で24と年が離れていて、何をプレゼントしてあげればよいか分かりません! また、友達以上恋人未満であるため、高いプレゼントはどうかと思うのです^^; やはり、プレゼントをあげないわけにはいかないと思うので、どんなプレゼントをあげたらいいか教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 友達以上恋人未満のネックレスのプレゼント

    友達以上恋人未満を2年近く続いていた男性から、誕生日のプレゼントとして3万円相当のネックレスをプレゼントされました。その人はもうすぐ留学に行ってしまうので、会うのが難しいと思います。この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 友達以上、恋人未満の相手へ誕生日プレゼントを考えています。

    友達以上、恋人未満の相手へ誕生日プレゼントを考えています。 自分の誕生日のときに結構高価なプレゼントを貰ったので、 それなりのプレゼントをと考えています。 予算として1万~2万程度。 彼女はシングルマザーで、1歳半の子供がおり、 かわいい子供服がほしいと言っていたので、 子供服をあげようかと思ったのですが、 本人の誕生日なのに子供にプレゼントもおかしいかな? とも思い他のものを考えています。 また、彼女はボディピアスが好きなので、 ボディピアスも考えています。 値段がそんなにしないので、ボディピアスの詰め合わせなんかも いいのかな?と思っています。 ちなみに彼女の趣味は以下のとおり。 ・ボディピアス ・読書 ・子供のおしゃれ ・ゴルフ ・食べ歩き ・音楽(以前、クラブシンガー・DJの経験あり) 1万~2万程度の予算で、プレゼントして喜ばれるもの はどんなものがあるでしょうか。 付き合ってはいないので貰って気持ちが重いものは あげたくありませんが、かといって自分の誕生日で 高価なものを貰っているので、それなりのものをあげたいです。

  • 恋人未満な男性への誕生日プレゼント

    知り合って4ヶ月で、両思いでデートはするけれどまだ恋人未満といった関係の32歳の男性がいます。 近々彼の誕生日あるのですが、プレゼントに悩んでいます。 名入れをしたお揃いの小物(アクセサリーではなく、キーケースなど5000~7000円程度のもの)を考えていましたが、付き合う前の関係では少し迷惑でしょうか? この様な関係の方にプレゼントをするのが初めてで大変悩んでいます。 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 友達以上恋人未満の彼へのプレゼント

    友達以上恋人未満の彼(友人?)がいます。 お互いに好意を持っていますが、親しくなって間もないので、いきなり恋人ではなく、まずはお互いを知り合おうということで仲良くしています。 さて、来月私の誕生日があるのですが、彼は祝ってくれるみたいです。 彼の誕生日は6月だったので、まだ親しくなっておらず祝ってあげることができませんでした。 誕生日を過ぎてしまったけど、私も何かお祝いしてあげたいなって思ってます。 まだはっきり彼女ってわけじゃないし、サプライズみたいな感じにしたいと思っています。 彼の好きなものは、フルーツ、車、タバコ(ヘビースモーカーではありません)、アメフト、ぐらいです。 サプライズの感じで喜んでもらえそうなものを探しています。 何かオススメのものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満から抜け出すには

    閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼントについて、困っています。

    こんばんは。 私は高校1年の時に出会った仲の良い友達がいます。 その友達から昨年誕生日プレゼントを頂きました。 今年はその友達にお返しも兼ねてプレゼントしようと思います。 私が貰ったのはシングルCDです。その値段くらいのものをプレゼント しようと思っていて候補があります。 1、マグカップとハンカチのセット いつもハンカチを持ち歩いていたので使ってもらえると思います。 しかし、マグカップは家にあると思います。何個も必要ないですか? マグカップはキャラ物かシンプルな物どちらにするか迷っています。 キャラクターのだと友達に何が好きか聞いた方が良いですか? 2、お風呂のセット http://passport-web.com/300/215163399071.php 上のURLのようなプチギフトみたいなセットです。 肌が弱いとかは聞いたことがないのでたぶん…大丈夫だとは思います。 友達は今年から大学生です。大学生で入浴剤などは必要ないですか? 今のところこの2つしかアイディアがありません。 これ以外に何かアイディアはありませんか? また上2つについてどう思いますか?やっぱりやめた方が良いですか? 最後にもうひとつ、私も進学します。 その学校で仲良くできそうな子の誕生日が今月です。 アドレスは知っているのでメールだけ送ろうかと思ったのですが、 これからお世話にもなるだろうしプレゼントをした方が良いかと 迷っています。どうしたら良いでしょうか? 長くなりましたがどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?