• 締切済み

友達以上恋人未満のネックレスのプレゼント

友達以上恋人未満を2年近く続いていた男性から、誕生日のプレゼントとして3万円相当のネックレスをプレゼントされました。その人はもうすぐ留学に行ってしまうので、会うのが難しいと思います。この男性は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もちろん、あなたに好意をもっているんだと思いますよ。 留学に行ってしまうけど、好きな人への気持ちは残したい。でも長い間分かれてしまうのに、言葉に出して「好きだ」と言うのはあなたに対しても数年間待ってくれと言う事になるので、そこまでの負担はかけたくない。 詳しい状況がわかりませんが、私も昔同じ様な事がありました。 受け取ってあげていいと思いますよ。 彼なりの、あなたへの今までの気持ちの清算みたいな物です。 数年経てば自分以外の人と一緒にいるかもしれない。 自分のもしかしたら向こうで誰かと付き合うかもしれない。 また会えたとしてもその数年間で今ときっと状況は変わっているだろう、と。 今の関係でいられるのは、今のうちだけだと言う事を彼もわかっているのでしょう。 2年も側にいた彼の事、3万円のネックレスをあげたから代わりに何かしてくれと言った類いのものではないと思います。 「大切な人」というのは恋人未満でも変わりません。 ただ、もし彼から何かアプローチがあった場合、返事は考えておいてあげて下さいね。

sukieienni
質問者

お礼

どうもありがとうございます。^^