youstillmyno1のプロフィール

@youstillmyno1 youstillmyno1
ありがとう数905
質問数258
回答数336
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
14%
お礼率
48%

  • 登録日2005/03/25
  • 「かぼちゃ」食べましたか?

    今日は冬至ですね。 「かぼちゃ」食べましたか? 煮物・お汁粉・天ぷら・スープ・コロッケ・グラタン・・・ かぼちゃを使ったメニューはたくさんありますが 皆さんのお宅では、どうやって食べました? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 《ツイッター》フォロー返しをしたほうがいい?

    ツイッターでは「フォローするのは自由で、フォロー返しをするのも自由」らしいですが フォローしたのに相手がフォロー返ししてくれないとどう思いますか? 正直に教えて下さい。

  • 妻の心理状態をどう思いますか?教えてください。

    妻の心理状態をどう思いますか?教えてください。 私はマスオとして妻の家族と同居してました。当初は妻の両親だけとの同居でしたが色んな事情が重なり妻の兄弟姉妹とも同居することとなりました(私も含め計6人で同居) そのような状況で私は不満を抱いたのですが妻は話を全く聞かず(逆に怒られ)昨年末、私は家を勝手に出ました。それがきっかけで逆鱗に触れたようで離婚をほのめかしております。それでもう10カ月近く経ちました。ここ2カ月は電話で話せばすぐに「離婚」話をし、雑談にはほとんど応じません。 最初は寂しさをほのめかすような発言も見受けられましたが、最近は「離婚」の話だけです。 やはり長くなりすぎたため心境の変化もあるかもしれませんが、どう解釈すればいいでしょうか? 7月:会ったときに手を繋ぐことを拒否されなかった。肩を揉んでいも嫌がられず。でも本題は話せず仕舞いで別れる 8月:誕生日に会ってもらう。手を繋ぐことはできず。逆に最後には離婚話で半ば喧嘩に。「好きならなんでそんなに責めるの?」みたいな事を言われ半泣きに。 9月:留守の時に妻の家へ荷物を取りに。いつも悪ふざけで人形を枕元においたりするのですが(苦笑)、私が行ったときにその人形が意図的にポーズ(私に見せるために)で枕元に。電話ではまた責められる。 10月:連絡せず 11月初め:電話で話すもやっぱり離婚の話ばかり。「会っても話すことは何もない」と言われ続け、なんとか会う約束をするも「離婚届用意しておくからハンコを用意してね」と言われる。 ・・・以上です。 ちょっと大人げない事も含め書いてしまいましたが、今まで電話を無視(居留守)されたことは一度もありません。離婚届を実際に目の前に出された事もありません。ですが、離婚話一辺倒の話ばかりされます。これはどのように解釈すればいいのでしょうか。単に離婚話をきちんとした上で離婚するつもりだからでしょうか。それとも、私がうじうじした態度をとる事に業を煮やしてるからでしょうか。 電話で話をするたびに凹んでしまって電話で会話する間隔もだいぶ空いてしまってます。 どうかアドバイスを頂ければ幸いです。・・・私は無条件降伏したいんですが、どのようにすればいいかわかりません。

  • 今月末に 息子の家族と同居します 方位等気にせず 家を建てましたが 段

    今月末に 息子の家族と同居します 方位等気にせず 家を建てましたが 段々気になり始めて 調べてみると 凶方位の引越しになりそうです 息子(九紫火星)の家から 新築先は北東 主人は八白土星で 八方塞 私(九紫火星)は 本命的殺方位の引越しになります ギリギリの予算で購入したので 仮住まいは無理です また 玄関は 北東に造りました 世帯主は息子 家の建て主は 息子と私です 息子の会社は 新しい家からは 本命殺方向になります 来月から 支払いが始まるのに 私は先月職を急に失ってしまいました まだ再就職先も決まらず 凶方位へ移転する 前兆で悪い事が 起こり始めているのでしょうか? このまま引越したら どんどん悪い事が起きてしまいますか? 1番影響でるのは 息子でしょうか? お願いです 教えて下さい

  • 新品のプリンタはインクが即無くなる??

    新品のプリンタはインクが即無くなる?? プリンタを買うのが初めてなのですが、 プリンタのインクというのはすぐ無くなるもの?、 特に新品で使ったときはすぐ無くなると 価格コムにありました。 これから購入して 即使用の予定ですが、インクは買っておいたほうがいいですか