• ベストアンサー

友達以上恋人未満の年下のプレゼント

もうすぐ、5つ年下の彼の誕生日なのですが、彼は今年で19、私は今年で24と年が離れていて、何をプレゼントしてあげればよいか分かりません! また、友達以上恋人未満であるため、高いプレゼントはどうかと思うのです^^; やはり、プレゼントをあげないわけにはいかないと思うので、どんなプレゼントをあげたらいいか教えてください!!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

無難な線で行くと、CDやDVDかなぁ。 お気に入りのアーチスト、映画なんかありませんか? 19歳だと、お酒もたばこもNGですもんね・・・何がいいかな・・・。 携帯電話を新しくしたい~なんて希望はないかな? 車の免許は持ってますか?キーホルダーはどんなの使ってます? お仕事はしてるんですか?学生さん? ちょっと高級なボールペン&シャーペンのセットなんていうのは、どうですか? 「恋人未満」というのが、難しいですね。 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ いっそ意表を突いた「月の土地」なんていうのもありますよ。 http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm

ichigo427
質問者

お礼

月の土地(笑)面白いですね~^^。 そおゆうプレゼントもあるのですね!! CDいいですね!! バンドマンなので、CDはいいかもしれません♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • nnmaizo
  • ベストアンサー率1% (1/68)
回答No.4

あなたの心と体をあげてみては?

ichigo427
質問者

お礼

はじめから、心と体をあげるのですか(笑) う~ん^^;やはり、付き合ってすぐにHに持っていくことはしたくないので、少しづつ相手の性格などを見極めてから、心と体をあげたいですね^^。 回答してくれて、ありがとうございました(*^v^*)/

  • miso_soup
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

どのくらいの関係なのか良くわからないので 参考になるか分からないですが。 基本的には何をあげても気持ちがこもっていれば 喜ばれると思いますが、「物」をプレゼントする場合 好みの問題などで実際使うのはなぁって 思われちゃう事も多そうです。 そこで例えばちょっと頑張って夕食でも作って ご馳走するとか、今日一日は私のおごりで遊びに 行こうと誘ってみるとかはどうでしょう。 「物」をあげるなら驚かせたりする事はできなく なっちゃいますが欲しいもの聞いてみるのが 無難な気がします。

ichigo427
質問者

お礼

つい先日、彼に告白をされたんですが、とりあえず友達からということで始まったんですよね^^; だから、本当に付き合いも浅くて一番難しいプレゼントだぁ~(;_;)って悩んでたのですが、こうして、親切な回答をいただいて、とても嬉しいです。 とりあえず、好きなミュージシャン(いまどきミュージシャンって言うのかな?^^;)を彼に聞いてみて、プレゼントをあげようかと思っています。 ありがとうございました!

  • onomatope
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

動物好き、スポーツ好き、音楽好き等ご本人の趣味や生活習慣に合った贈り物が一番ですが、プレゼントって迷いますよね。 まだお付き合いが浅い場合にお勧めなのが、自分が感動したりおもいしろいと感じた「本」を贈ること。 肩が凝らずに読めるもの。 今まで薦めてよろこばれたのは、竹本聖さんの「ありがとうの本。」でした。 本だけではなく、そこに彼の部屋にいつも置いておいてほしい何かグッズ、デスク用品や飾れるものを追加するのもいいでしょうね。 彼の好きな食べ物、キャンディでも、お酒でも、ちょっと添えて。 仕上げに、手書きのカードを忘れずに・・。 値段も張らず、気を遣わせない範囲がいいかと。 親しくなってきたら、洋服を選んであげたり、時計をあげたり、いくらでも豪華にしていけますものね。 おめでとう!

ichigo427
質問者

お礼

生活習慣に合った贈り物、考えてみます(*^v^*)/ 彼は、バンドマンなので、それに見合った何かを贈ってみようかとおもいます^^。 手書きのカード・・・実践してみますね。 親切な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満のネックレスのプレゼント

    友達以上恋人未満を2年近く続いていた男性から、誕生日のプレゼントとして3万円相当のネックレスをプレゼントされました。その人はもうすぐ留学に行ってしまうので、会うのが難しいと思います。この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼へのプレゼント

    友達以上恋人未満の彼(友人?)がいます。 お互いに好意を持っていますが、親しくなって間もないので、いきなり恋人ではなく、まずはお互いを知り合おうということで仲良くしています。 さて、来月私の誕生日があるのですが、彼は祝ってくれるみたいです。 彼の誕生日は6月だったので、まだ親しくなっておらず祝ってあげることができませんでした。 誕生日を過ぎてしまったけど、私も何かお祝いしてあげたいなって思ってます。 まだはっきり彼女ってわけじゃないし、サプライズみたいな感じにしたいと思っています。 彼の好きなものは、フルーツ、車、タバコ(ヘビースモーカーではありません)、アメフト、ぐらいです。 サプライズの感じで喜んでもらえそうなものを探しています。 何かオススメのものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

    今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女性へのプレゼント

    タイトル通りなのですが 友達以上恋人未満の女性へのプレゼントは 何がよいのでしょうか? 出会ってからは 6年で 週に1度くらい会っています。 これからも 交際(恋愛関係)にはならないと思いますが なにか 記念になるものを送ろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満の彼へのプレゼント

    気になる彼(友達以上、恋人未満という感じの彼)へのプレゼントに悩んでいます。 来月誕生日なので、食事+何かあげたいなと思うのですが、なかなかいい案が浮かびません。 付き合っていないので、彼女気取りみたくなるのも嫌で、でも好きな相手なので何かしたくて... 仕事で使える物なら、気軽に渡せるかな?と考えたのですが、機動隊という特殊な仕事なので何をあげればいいのかもわかりません(;_;) ちなみに彼も私も20代半ばです。 みなさんはこういう感じの相手に何をプレゼントしますか? また、機動隊の方や、機動隊の彼女さん、奥さんがいらっしゃいましたらどんなものが嬉しいのか(喜ばれたのか)教えていただけたら嬉しいです!

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    「友達以上恋人未満」という言葉がありますが、 この形式でもっと違う表現作れないでしょうか? でも、「友達以上恋人未満」のもどかしさを踏襲したものでです。

  • 友達以上恋人未満

    お付き合いをしている彼がいました。 知り合ってからは何年か経ちますが、お付き合いをしたのは今年に入ってからです。その間にたくさんのことがありました。何もかも焦りすぎた気がします。 周りの環境の問題があり心の中に引っかかっているものがどちらにもありました。 彼とは私の家族ともとても仲良く付き合ってきました。彼にとって私の両親は大切な人であり、私の家族みんなが好きと言っています。 私のことも好きだけれど、私の両親に付き合っていることは今は言えませんし、両親に申し訳なくて以前のように顔を会わせられないと言っています。 彼に間違ってでも付き合うなと言うようなことを私がいないところで言われたと聞きました。 そして彼に、好きだけれど友達以上恋人未満で今は居ろう。今まで通り電話もメールもしてもいいし彼からもするし、ご飯を一緒に食べたり、またどこかに遊びに行ったり、家にも来てもいいよと言われました。 もし好きな人ができたら彼氏(彼女)とお付き合いしていいってことと聞いたら、そのときはそうだろうと言われました。 もう恋人には戻れませんでしょうか。 友達以上恋人未満になってしまった今は以前のようにはなりませんか。 みなさんでしたらどう思いますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満とは?

    友達以上恋人未満とはどのような付き合い方を言うのですか?友達以上にはなるが、恋人までには至らないという感覚が分かりません。