• ベストアンサー

友達以上恋人未満の年下のプレゼント

もうすぐ、5つ年下の彼の誕生日なのですが、彼は今年で19、私は今年で24と年が離れていて、何をプレゼントしてあげればよいか分かりません! また、友達以上恋人未満であるため、高いプレゼントはどうかと思うのです^^; やはり、プレゼントをあげないわけにはいかないと思うので、どんなプレゼントをあげたらいいか教えてください!!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

無難な線で行くと、CDやDVDかなぁ。 お気に入りのアーチスト、映画なんかありませんか? 19歳だと、お酒もたばこもNGですもんね・・・何がいいかな・・・。 携帯電話を新しくしたい~なんて希望はないかな? 車の免許は持ってますか?キーホルダーはどんなの使ってます? お仕事はしてるんですか?学生さん? ちょっと高級なボールペン&シャーペンのセットなんていうのは、どうですか? 「恋人未満」というのが、難しいですね。 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ いっそ意表を突いた「月の土地」なんていうのもありますよ。 http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm

ichigo427
質問者

お礼

月の土地(笑)面白いですね~^^。 そおゆうプレゼントもあるのですね!! CDいいですね!! バンドマンなので、CDはいいかもしれません♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nnmaizo
回答No.4

あなたの心と体をあげてみては?

ichigo427
質問者

お礼

はじめから、心と体をあげるのですか(笑) う~ん^^;やはり、付き合ってすぐにHに持っていくことはしたくないので、少しづつ相手の性格などを見極めてから、心と体をあげたいですね^^。 回答してくれて、ありがとうございました(*^v^*)/

• miso_soup
回答No.3

どのくらいの関係なのか良くわからないので 参考になるか分からないですが。 基本的には何をあげても気持ちがこもっていれば 喜ばれると思いますが、「物」をプレゼントする場合 好みの問題などで実際使うのはなぁって 思われちゃう事も多そうです。 そこで例えばちょっと頑張って夕食でも作って ご馳走するとか、今日一日は私のおごりで遊びに 行こうと誘ってみるとかはどうでしょう。 「物」をあげるなら驚かせたりする事はできなく なっちゃいますが欲しいもの聞いてみるのが 無難な気がします。

ichigo427
質問者

お礼

つい先日、彼に告白をされたんですが、とりあえず友達からということで始まったんですよね^^; だから、本当に付き合いも浅くて一番難しいプレゼントだぁ~(;_;)って悩んでたのですが、こうして、親切な回答をいただいて、とても嬉しいです。 とりあえず、好きなミュージシャン(いまどきミュージシャンって言うのかな?^^;)を彼に聞いてみて、プレゼントをあげようかと思っています。 ありがとうございました!

• onomatope
回答No.1

動物好き、スポーツ好き、音楽好き等ご本人の趣味や生活習慣に合った贈り物が一番ですが、プレゼントって迷いますよね。 まだお付き合いが浅い場合にお勧めなのが、自分が感動したりおもいしろいと感じた「本」を贈ること。 肩が凝らずに読めるもの。 今まで薦めてよろこばれたのは、竹本聖さんの「ありがとうの本。」でした。 本だけではなく、そこに彼の部屋にいつも置いておいてほしい何かグッズ、デスク用品や飾れるものを追加するのもいいでしょうね。 彼の好きな食べ物、キャンディでも、お酒でも、ちょっと添えて。 仕上げに、手書きのカードを忘れずに・・。 値段も張らず、気を遣わせない範囲がいいかと。 親しくなってきたら、洋服を選んであげたり、時計をあげたり、いくらでも豪華にしていけますものね。 おめでとう!

ichigo427
質問者

お礼

生活習慣に合った贈り物、考えてみます(*^v^*)/ 彼は、バンドマンなので、それに見合った何かを贈ってみようかとおもいます^^。 手書きのカード・・・実践してみますね。 親切な回答ありがとうございました!!