• 締切済み

恋人未満な男性への誕生日プレゼント

知り合って4ヶ月で、両思いでデートはするけれどまだ恋人未満といった関係の32歳の男性がいます。 近々彼の誕生日あるのですが、プレゼントに悩んでいます。 名入れをしたお揃いの小物(アクセサリーではなく、キーケースなど5000~7000円程度のもの)を考えていましたが、付き合う前の関係では少し迷惑でしょうか? この様な関係の方にプレゼントをするのが初めてで大変悩んでいます。 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

まだ、お付き合いしてないのであれば、名前入りのアクセサリーは止めておいた方がいいかなと思います 無難なところで食事をご馳走する事をお勧めします この先無事、お付き合いしてからでもプレゼントは遅くないですよ 『本当は誕生日にあげたかったけとお付き合いする前だったので…』と言えばいいので

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 そっかぁ。 では、物ですね。 キーケース、名刺ケースが妥当ですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

残る物は微妙ですね。 恋人から貰った物とは異なりますからね。 食事など“残らない物”の方が後腐れなく良いと思います。 残る物なら恋人になってから、いくらでもプレゼントできますからね。

huku2ota
質問者

お礼

私の誕生日に彼からはピアスとケーキをプレゼントしてもらっていて… それでも形に残らないものが良いでしょうか…? 情報不足申し訳ありません。 もしお時間あれば、再度ご意見お聞かせ頂けないでしょうか?

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

経験ありますが、プレゼントなら、・・・(1)ハンカチ (2)靴下 (3)靴ベラ 等 でしょう、但し、ブランド商品では、無い処が、重要でしょう。 それに、何らかの”投稿者様、お気に入りアミューズ関係。:

huku2ota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランド物でないものというアドバイス、とても参考になりました。 もらって邪魔にならないものという観点で考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

    今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼントにはなにを?

    友達以上恋人未満の男性へ誕生日プレゼントをあげるんですがなにをあげたらいいのか分かりません。彼は今度28才になります。私は、20です。1ヶ月に一回会うぐらいです。お酒をのみながら話したりします。彼は、甘い物は比較的食べません。お酒は飲みます。タバコも吸います。仕事は土木関係をしています。アクセサリーはいつも同じやつを首と足と手首に付けていて結構オシャレです。音楽も好きです。こんな彼にはなにをあげたら喜んで貰えますか?予算は5000円ぐらいでしたいと思います。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 恋人未満の女性への誕生日プレゼント。3万円ピアスは重い?

    【長文です】 恋人未満な女性へ誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 自分では初めての関係なので、皆さんのご意見を参考にさせてください。 3万前後くらいの予算でピアスをプレゼントしようと思っています。 オシャレが好きで、ブランド物もいくつか持っている人なので、好きそうな所から探すつもりです。 ご意見頂きたい点は、主に以下の2点です。 下記の二人の関係を考慮した上で、 1.3万円の予算が妥当か(安/高すぎる、など) 2.ピアスはOKか(アクセサリーは重い、など) 個人的には 1.安いことはない。関係を考えると高いととられるか微妙? 2.指輪はともかく、ピアスならOKでしょ。 と思っています。 まだ、ちゃんとしたプレゼントをしたことがないので 誕生日はいかにもな感じのモノをあげたいのです。 これを機に彼女になってもらおう!との目論見はありません。 (もちろん、当日の雰囲気次第ですが…) 一番気にかかっているのは、予算とプレゼントの種類から 「今後の関係を決めなきゃいけない、何か答えないといけない」と 相手に変にプレッシャーを与えてしまうかな?ということです。 少しでもイメージして頂きやすいよう、簡単に関係を書きます。 ご指摘受けるべき箇所、多々あると思いますが 今回は2人の関係に対する意見は、ご遠慮ください。 自分)28歳 会社員 相手)22⇒23歳 事務員(派遣)※職場恋愛ではありません。 2人で会う関係になってから1年と少し。 休日が合わないのもあり、月に1~2回程度デートしている感じです。 失恋後間もなかったため時間が欲しいと言われましたが 過去に告白したことがあり、相手はこちらの好意を知っています。 相手も好きだとは言ってくれています。が、付き合えてはいません。 数回ですが身体の関係もあります。 去年の誕生日は、お互いプレゼントはあげていません。 普段、私からプレゼントすることもあまりありません。 旅行のお土産とか好きそうな小物を、あげたことがある程度です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 恋人未満の男性へのプレゼント

    はじめまして。トピを開いてくださってありがとうございます。 まだつきあってませんが、すこしいい雰囲気になっている恋人未満という感じの男性がいます。 もうすぐその方の誕生日なのでプレゼントをしたいのですが、お茶のセットと手作りのお菓子など差し上げても大丈夫でしょうか? 二人で会ったのは3回ほどで、そのうち1回、彼が手料理を作って食べさせてくれました。 お茶は以前に好きだとお聞きしておりましたが、他にも趣味だと言っていたゴルフや釣り関係の物の方が良いのでしょうか? ふるまってくださったお料理のお礼も贈りたいですし、とても悩んでおります。 よろしければ、どうか皆様のご意見を聞かせてください。 お相手の男性の方は30代後半で、私は30代前半です。

  • 40歳男性へのプレゼント

    40歳の主人に誕生日プレゼントをしたいのですが、正直何を贈っていいのかわかりません。 主人はブランドにはうといですし、アクセサリーや腕時計もしないです。 タバコ、お酒もやりません。 今回の誕生日プレゼントには、開業するので、その記念品にもなるようなものを考えています。 過去には財布(複数回)やキーケース(これも複数回)、服(これも複数回)、シェーバー等をプレゼントしてきました。 結局どれも実用品ですね・・(汗); 開業するので名入れのボールペンか万年筆かなーとも思っているのですが、何かこれを貰ってとっても嬉しかったというものがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!