• 締切済み

恋人未満の女性への誕生日プレゼント。3万円ピアスは重い?

【長文です】 恋人未満な女性へ誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 自分では初めての関係なので、皆さんのご意見を参考にさせてください。 3万前後くらいの予算でピアスをプレゼントしようと思っています。 オシャレが好きで、ブランド物もいくつか持っている人なので、好きそうな所から探すつもりです。 ご意見頂きたい点は、主に以下の2点です。 下記の二人の関係を考慮した上で、 1.3万円の予算が妥当か(安/高すぎる、など) 2.ピアスはOKか(アクセサリーは重い、など) 個人的には 1.安いことはない。関係を考えると高いととられるか微妙? 2.指輪はともかく、ピアスならOKでしょ。 と思っています。 まだ、ちゃんとしたプレゼントをしたことがないので 誕生日はいかにもな感じのモノをあげたいのです。 これを機に彼女になってもらおう!との目論見はありません。 (もちろん、当日の雰囲気次第ですが…) 一番気にかかっているのは、予算とプレゼントの種類から 「今後の関係を決めなきゃいけない、何か答えないといけない」と 相手に変にプレッシャーを与えてしまうかな?ということです。 少しでもイメージして頂きやすいよう、簡単に関係を書きます。 ご指摘受けるべき箇所、多々あると思いますが 今回は2人の関係に対する意見は、ご遠慮ください。 自分)28歳 会社員 相手)22⇒23歳 事務員(派遣)※職場恋愛ではありません。 2人で会う関係になってから1年と少し。 休日が合わないのもあり、月に1~2回程度デートしている感じです。 失恋後間もなかったため時間が欲しいと言われましたが 過去に告白したことがあり、相手はこちらの好意を知っています。 相手も好きだとは言ってくれています。が、付き合えてはいません。 数回ですが身体の関係もあります。 去年の誕生日は、お互いプレゼントはあげていません。 普段、私からプレゼントすることもあまりありません。 旅行のお土産とか好きそうな小物を、あげたことがある程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

20代女性です。 1.3万円の予算が妥当か(安/高すぎる、など) →個人的には、関係からも年齢からも、高いと思います。  恋人からなら「ちょっと高いからお返し奮発しなきゃ」くらいですが、  恋人未満だと少々プレッシャーです。  告白しているという過去を踏まえると、余計ですね。  (あと、私はもらったのと同じくらいのものを返さないと気が済まないので、   彼女さんもそうであれば、彼女に3万円使わせることになりますね) 2.ピアスはOKか(アクセサリーは重い、など) →#1さんと同じく、アクセサリーにするにしても、  ブレスレット程度がお勧めです。  ピアスは顔のすぐ近くにつけるものですから、  女性同士で「それかわいいね、どこで買ったの?」なんて会話に  なりやすい気がします。  普段接している人なら、すぐに気がつきますからね。

piacross
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり3万円はプレッシャーになっちゃいそうですね。 まだ誕生日まで時間もありますので、少し抑えたところで色々探してみたいと思います。 確かにピアスは目立ちますよね。 男の自分ですらすぐ気づきますから、女性ならなおさらでしょうか。 独りよがりで自己満なプレゼントにしたくなかったので とても参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1.3万円の予算が妥当か(安/高すぎる、など) ピアスの3万円はちょっと年齢的には豪華すぎる気がします 2.ピアスはOKか(アクセサリーは重い、など) ネックレスかブレスレットの方が良いと思います ピアスはどうしてもなくてしまうというリスクが付くので あまり高いものはしていない方が多いです 高いものをするときは止め金具を2重にしたりとかします それを考えると、ちょっと重いと思いますが ご参考までに

piacross
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1.ピアス3万は豪華ですか。。。 あまり相場がわからないもので、もう少し調べてみます。 2.ネックレスも少し重いかなぁ、と思ってたのですが自分だけかもしれませんね。 ブレスレット、一緒に検討してみます。 もらい物をなくすリスクは全然考えてませんでした。 あまり値のはらないほうが、着けてもらえるかな。