• ベストアンサー

4ヶ月ぶりに彼に会います

彼氏と喧嘩したまま約4ヶ月が経ちました(電話でです) 私が切れた形になり、最初は謝っていた彼も「会いたいけど 会っても楽しませる自信が無い」 「もう同じことの繰り返しになると思う」といわれました。 直接別れようとはいわれていませんが 「もう無理だと思う」とはいわれました。 最初は会って話し合おうというと「うん」と言っていましたが 今直ぐに話すことは何も解決にならないし(彼のいう様に同じことの繰り返しになると思いました) 私自身感情的になっていたので絶対あったら泣いてしまうと思っていたため (彼は私がなくことに罪悪感を持っていたようなので それは避けたかったのもあります。) その話し合いは保留にしました。 私から「あなたも仕事にサークルに忙しいだろうからお互い落ち着いてから話そう」とメールしました。 この期間に、色々考えることが出来ました。 喧嘩の原因が根本的に分からないと彼が行ったとおり 同じ事の繰り返しになると私も思っていたため、 自分なりに考えたり、自分磨きに励みました。 そしてこの冷却期間を通じて自分の中で彼に対する甘えは勿論 自分自身の問題にも気付かされました。 先日メールをしました(丁度バレンタインの前日です) 「後で電話してもいい?」 すると彼にしては早いレスで 「久しぶり!(絵文字)うん、何時ならいいよ」と そして電話しました。 久しぶりなので緊張もあり何を話していいのか分からず たまに沈黙になりましたがまぁ、元気? などの当たり障り無い感じでした。 そして私が「一度会おう」というと 彼が「一度?」と繰り返してきて 「そうだね。本借りてたの返さなきゃならないしね」と言ってきました。 結局今週会うことになりましたが本のことを出してきたりするのは もう彼は別れたと思っているのでしょうか? 私はやり直したいと思っています。 電話も微妙な感じで終わってしまいましたが 「電話は久しぶりだから緊張してうまく話せなかったけど、 ちゃんと話したいと思ったから連絡したよ」とかっていう 自分の意図を伝えた方がいいのかなとも思いますがどうでしょう? なんか・・・お互い探り探りというか様子見な感じが凄く分かりました。 このような場合彼が会うっていってくれたのは やはりものを返すだけで決めたのでしょうか? 一応バレンタインも買っているので渡したいけど どんなテンションで渡せばいいか分かりません。 一応、私は今までの謝罪、感謝、そしてこれからのことを伝えるつもりです。 復縁出来ればいいですが、彼にその気がないのなら、潔く諦めようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noro-noro
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

喧嘩の原因が良く分りませんが、彼氏さんのみに喧嘩の原因があったのでしょうか?質問者様は彼氏さんの失礼な行為等に腹を立ててしまった…と言う事でしょうか? 喧嘩になった時に、彼氏は関係を修復しようとしたけど、受け入れる様子が無かったから根負けした形で「会いたいけど…」「同じことの繰り返し…」「もう無理…」と言ってしまったんでしょうね。 冷静な話し合いが出来ないので、しばらく離れてお互いに冷静に考えるって事は男女の仲では良くある話ですよね。彼氏さんが言った「もう無理…」の一言が別れにはならないと思います。 久し振りにメールをした時に返信が早かったのは、彼氏さんはずっと気に掛けていたって事だと思います。嫌いなら電話で話す事も会う事もお断りするでしょうし、復縁希望なので内心は嬉しかったんじゃないでしょうか。 電話の内容が微妙だったのは、久し振りに話をした事もあるでしょうけど、お互いに喧嘩の事を謝りたいって気持ちになっているからじゃないでしょうか! 最初はお互い探り合いになるかも知れませんが、質問者様から自分なりに色々考えた事、冷却期間に自分磨きに励んだ事、復縁したい事、を素直に伝えてみてはどうでしょうか!バレンタインのプレゼントも含めてきっと彼氏さんは喜んでくれるはずですよ!! 復縁出来て絆が深まると良いですね。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

会えば分かると思います。 相手の貴方に対するトーンや、雰囲気から彼が貴方を過去の付き合った人と考えてるのか、またリフレッシュして貴方の前に現れているのか。 いずれにせよ話す中で過去の精算的な話は当然出てくるでしょう。 その後どうなるのかは分かりませんよ。 文章から貴方にも覚悟が出来ていると思うので、相手の貴方への接し方から貴方が判断すればいいと思いますよ☆悔いの無いように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合わない?早いうちに別れた方がいい?

    彼氏とよく喧嘩をして別れたり付き合ったりするのですが 別れてる期間お互い寂しくなって 連絡を取って復縁してしまいます。 でも合わないところがあるとすぐ喧嘩します。 でもお互い寂しがり屋で復縁・・・の繰り返しです。 これはいつか別れるのでしょうか? 一応お互い結婚を前提に付き合ってますが このような関係は結婚しない方がいいですか?

  • 付き合って2ヶ月、悩んでます。

    友達の紹介ですぐに付き合い始めた、三十路カップルの♀です。 彼も私も最初の1ヶ月はとても楽しく仲良くやってきました。 しかし、2ヶ月目に入りお互いの素の部分が見え始め、小さい喧嘩もしました。 その喧嘩は特に問題はなかったのですが、夕べ彼と電話で話していたら、彼の方から「1ヶ月目よりなんとなく合わない部分が出てきたと感じる」と言われてしまいました。 私も多少はそう感じていたのですが、まだ付き合いも短いのであせることではないと思っていました。 しかし今、その言葉が出たことにすごく不安を感じています。 彼は、結婚相手として私のことを見定めているようです。だから余計厳しくなってるとも言われましたが…。 彼も葛藤していて、私の気遣いなど良い面も認めているので、結論までには至らないと言って電話は終わりました。 次に会う約束もいちおうあります。 しかし、年をとってからの恋愛ってこんなものなのでしょうか。結婚用なのか?お互いに厳しくなるというかなんというか…。 私は前向きに彼と向き合い、付き合っていきたいと思ってます。 でも、あのような言葉が出る彼を思うと少し不安です。あせってほしくないのです。 ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、彼はB型、私はO型です。 まとまりのない質問でごめんなさい。 どなたか私に「喝!」を入れてほしいです。

  • 緊張してしゃべれない人を喋りやすくするのは??

    携帯の方に多分好きだった?子から非通知で緊張して喋れないから・・無言電話になってるのだとは思いますけど・・・ 自分自身も話すのが苦手な方で・・・ 話しやすくするのを考えてはいるのですけど。。どうすれば・・・良いのか全く分からないのです。 電話がかかってくるペースは花火、クリスマス、バレンタイン・・・ 電話もすぐに切られるのですけど。。 花火大会直前やクリスマスと昨日もかかってきて・・・ 相手にはもう分ってるよ~て伝え、こっちも緊張しながら・・・ 何を話せば良いのか?? ↑電話がかかってきたときに一番最初にも伝えましたが、 悩んでしまいます。 相手の緊張さえ取れれば・・・ すごく話しやすいし、一瞬で自分の素が自然にだせ、心の中まで自然にしゃべれる子なので・・・ どうすれば・・・っと考えてしまいます。 人には分って貰える事が少ないのですけど。。。 逆に何で分らないのか??不思議に思うこともありますが・・ この子の場合何も言わなくても気持ちが何となく分かりますし、何も言わなくても自分の思ってる事をちゃんと分かって貰えるので・・・ 一目惚れした感じで、何かを言わないと言わないと。。って数年前に自分が緊張して話せなくなってる時は教えて貰ったのがこの子で自分自身がすごく変なこと言って、 その事で一気に緊張の糸がブッチと切れたので・・・話しやすくなりました。 ただ。。この子とはその時は色々あって付き合えなかったのです。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 好きな人の反応 男性の方お願いします

    初めてのです。緊張してます。 最近何年かぶりに自分から好きな人が出来ました。22歳です。 友人の知り合いで、一度会って気になる存在になりました。アドレスを教えてもらって、こちらから連絡して・・・という感じです。 とーっても忙しい仕事の人で、最初からメールしても返信は2・3日後だったり、短かったりだったのですが、久しぶりに好きになった人だし頑張ろうと思って、思いっきり誘って、冬に一回遊びました。彼のうちでご飯食べて、とても楽しい時間を過ごしました。その時彼は少しお酒を飲んで酔っ払い手をつないだり抱きついたりしましたが、それ以上は何もなしで、帰りはしっかり送ってくれました。 それから2ヶ月・・・メールや電話は連絡のつく限り1週間に1回くらい続けて、あたしの好き好き光線にも気付いているのではないかな~という感じです。でも相変わらずメールの返事は2・3日後だったり、1週間後だったり、電話も留守電だったり(再度かけ直してきてはくれますが)この前やっとまた遊べてバレンタインのチョコを渡せたのですが、ホワイトデーは何も無いし(涙)。「オレから電話するね」と言って一度もかかってこないし。近頃頑張ることに疲れてきました。でも、なかなか人を好きになることが無いので、頑張りたいと言う気持ちは強いです。会うと優しいし、遊んでる感じはないし、仕事がとにかく忙しい人ではあります。あたしは、これからどんな風に頑張っていけばいいでしょうか?なかなかこない返信や着信を待つのはとてもつらいです。

  • 彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。

    彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。 経緯は、私が彼氏の誕生日を覚えていないことに対して 私は彼から返信ないことを軽く考えて普通にメールしていたのですが 彼氏は怒っていたみたいで、 電話で喧嘩をしたあとメールで何通かやりとりし 最後にきたメールがこれです。 私は最初の方緊張してそのころの会話をあまりおぼえていなかったといいました。 あまり恋愛経験がないことと 自身が否定されたことで現在 頭が真っ白でこのメールに どう返せばよいかわからず、ご意見を仰ぎました。 これを見た客観的な意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。 つーかさ、だれがどうみてもメール返さない時点で怒ってんのわかるよね? そして誰でも彼女って存在の人に誕生日覚えてもらえなかったらショック受ける よね? 一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね? そして人の話マジなに聞いてんの? 緊張? いつまで緊張するわけ?緊張なんていいわけでしかねーだろ。 緊張と話覚えてるか覚えてないかなんてなんも関係ねーしね。 そして自分のことしか考えてないから人の話忘れんだよ。 そして自分のことしか考えてないから俺がおこってっかどうかもいつまでも気づ かないんだよ。 メールだって何回もよこそうとしない。電話もかけてくる気配すらない。 なんかすげーガッカリしたよ。 こんなになんも考えてない子だと思わなかったしね。 そして電話の声の感じでわかったけど、自分悪いとか思ってないよね?なんでこ んなことで怒ってんの?って感じだったね。 それがまたさらに腹立った。

  • 付き合って5ヶ月。これから将来付き合っていけるか?

    30歳、男性です。付き合って5ヶ月の女性29歳がいます。 私にとっては初めてのお付き合いする女性です。 最初の3ヶ月は一緒にいても喧嘩もなく、すごく楽しく そして新鮮だったこともあり、土日はいつも一緒にいました。 しかし3ヶ月を過ぎたあたりから毎週会うたび小さい喧嘩が あります。喧嘩といっても内容は幼稚で些細なことばかりですが。 3週連続でそういう喧嘩がありさすがに疲れてきました。 そんなとき、一度話しあいをして御互い大事にし合おうね って感じになりました。 そして喧嘩もなくなったかなと思ったら2週間後にはまた些細な 喧嘩。しかもそれは大晦日の日でした。 ほんと、どうでもいいことですが御互い譲らず、カウントダウンのために 都内の神社に行ったにもかかわらず、喧嘩して言葉ないまま年が超えました。 最悪な1年の始まりですよね。ありえません。 正直、付き合って3ヶ月はディズニーの夢にでもかかっていたかのようだったのかな。 なんか、最近は一緒にいてもなんか微妙です。 性格、趣味、食の好み等で一緒だったし波長も同じだったから付き合うことに なったんだけど、こうなるとちょっと。 しかも最初は相手の外見はあまり好みではなかったのも事実。 でも内面にすごくひかれて外見も好きになったんです。 ただこう喧嘩続くと、キスする願望も薄れてきて、なんか今後どうすればいいのか わかりません。 質問は、 1.こういうことはお付き合いするにつれて普通にあることですか? 2. 今後付き合っていけるか、それとも別れるべきか、を判断するためには どのように分析していけばいいですか。たとえば、もう一度付き合った理由を 考えるとか。 3. 5ヶ月も経てば一緒にいて新鮮みがなくなるのも普通ですかね? でもなんかつまんないな。はじめの3ヶ月がほんと笑いがたえず 一緒にいて本当にいつのまにか終電とかで、こんな経験がなかったくらい 楽しかったので。 4. キスとか、それ以上の行為までしたいと思わなくなってしまった=性格的に すごく合うとか惹かれあうものがないと今後続くのは難しいですかね?

  • 付き合って3ヵ月 なかなか馴れません

    こんばんわ。 私にはもうすぐで3ヵ月の 彼氏がいます。 同じ学校で同じ歳という 関係です。 同じ学校と言っても 私達が付き合う前はまだ お互いの事を知らず 友達の紹介でメールするように なり、付き合う事になりました。 学校では学科が違うので 会う機会はそんなに多くは ありませんが、たまに廊下で 会う程度です。 もうすぐ付き合って3ヵ月に なるのですが なかなか慣れません(>_<) 2人で会う時が今までに 何回かありましたが 私自身相手を目の前にすると 緊張してしまいます。 相手の周りの友達に聞くと 男友達の中ではすごい 喋るタイプで話が 尽きないそうです。 でも私と2人でいるとき 相手も何だか緊張してそうな 感じで沈黙になります。 私もそれで余計な事を あれこれと考えてしまい 何か話さなきゃ と 焦ってしまって余計に 緊張してしまいます。 もうすぐで3ヵ月。 私自身もそろそろ 慣れなきゃとは思うのですが どうしてもまだ慣れません(>_<) どうしたら私は 慣れる事が出来るのでしょうか(>_<) ちなみに3ヵ月付き合っていて 2人で会ったのは5回程度しか ありません(>_<) 困っています(>_<) お願いします(>_<)

  • 知り合って1ヶ月なのに・・・

    知り合って1ヶ月の彼について、相談お願いします。 私も彼も30代半ばです。 彼とはカップリングパーティーで知り合いました。 何度かデートをした後、彼の方から『つきあわない』っとの言葉があり、現在に至っています。最初は彼の事を人間としていいひとだなっと思っていて恋愛感情はあまりなかったのですが、彼の熱心なアプローチや結婚も見据えての真摯な態度に、ぐっときて付き合うようになりました。 最初は彼の方が熱烈で、今は私のほうがだいぶ好きな状態です(苦笑) 付き合うことになって3度目のデート後の次の日のことです。 彼から夜遅くメールがきました。『私とはどうも性格が同じ感じがしてお互いに相手に合わせようとしちゃうみたいで・・・気疲れするのは俺だけかな!?私のことはいい人だと思う。でも自分は合わせてくれる人よりも多少はわがままを言ってくれる人の方が、しょうがないなぁって聞いてやれるし、楽な気がする。私は合わせてくれる大人の人だから自分が甘えられればいけど、性格なのかできないんだ。だから逆に気を使っちゃうのかも。あとHも同じ。一度そう思っちゃうとどうもいいように考えれれない。これ以上つきあっていけそうににもない』っという事でした。 私は全く彼がそんな風に考えているとは思いもしなかったので、翌朝メールをしました。「私は会うごとに(彼を)好きになってました。過去にお付き合いしてもフラれるっということが2回続いたので(彼には以前にも話してあります)、そういったつらい経験から自分らしさを出せずにいたのかもしれません。ただ回数を重ねていって甘えていきたいと思ってました。私の素直な気持ちは(彼のことが)大好きだから別れたくないです。」っと。そして夜、彼に電話してみました。 私は彼に必死で気持ちを伝えました。ただ彼と話をしていてメールでの内容は建前で、付き合っていけそいうにもないと感じた本当の原因は別のことのあるような気がしました。(1)私のいろんな事に対しての自信のない様子が、あんまりいいように感じれなかった。(2)2人っきりになった時のホテルでの態度があまりべたべたしたものではなく、H自体も冷静で、お互いに気持ちよくなりたいという感じがなかった。 私は電話で話をしていて彼を好きだっという気持ちが薄れていくようでした。だって知り合って1ヶ月で、普通はまだまだ相手のことはよく分からない、手探りの状態ですよね?付き合っていく中で、相手がどの程度受け入れてくれるか?甘えさせてくれるか?自分の感覚で探っている状態です。やはり緊張というものはいくらかしていたと思います。 私は「この1ヶ月でみせてきた態度は本当の私ではなかったけれども、あれも私です」っと言いました。彼は『自分もこの短い期間でっとも思ったけれども、こんな気持ちのままで会うのもどうかと思い、迷った。自分も(私に)ここまで言われてどうしたらよいか分からない』っと言いました。 そして機会を見つけて、食事が飲みにでもいきましょうっと彼が言っててくれました。 彼の前の彼女は5歳下の人で5年もつきあっていたそうです。結婚することにもなっていたらしいのですが、彼女が後継ぎ的な存在であったらしく、1年間くらい結婚するしないでもめた後、別れたそうです。それも2ヶ月前に~。今回の彼とのやり取りの中で何度か前の彼女と比べられました(泣)もしかしたらまだ吹っ切れてないのかもしれません。。。(付き合うにあたって前の彼女の事は吹っ切れているのか聞いてあります。) アドバイスをお願いしたいのは、私は彼に会えるまでの間どのように過ごしていったらよいと思いますか?彼のとのいきさつは簡潔に書きましたが、私を思っての優しさは電話でもメールでも感じられます。 彼の気持ちはこのまま変わらないかもしれないのですが、もしかした???っとの気持ちもよぎります。 同じような経験をさせた方がいましたら、是非よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の彼がいます。

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 お互い20代後半で、私がずっと憧れていた人で晴れて付き合うことになりました。 彼は私が初めてで、1回目はあまりの緊張で萎えてしまい挿入には至らず、2回目の先日童貞は卒業したのですが、挿入中に彼がいくことができませんでした。 入れたら男の人は気持ちがいいと思うものだと思っていたのですが、あまり快感がなかったようで結局私が手でやって終わりになりました。 今一歩ずつステップしている私たちで、次は挿入して彼がいくことを目標にしています。 彼も挿入してからどのようにしていか戸惑ってしまいます。 まだ期間も短いしお互いの体のこと、わかってないところあるのですが、目標達成をしたいです。 やはり最初は正常位がいいのでしょうか? あと私ができることはなんでしょうか? わたしも経験が少ないのでリードがあまりできないので、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。