• ベストアンサー

4ヶ月ぶりに彼に会います

彼氏と喧嘩したまま約4ヶ月が経ちました(電話でです) 私が切れた形になり、最初は謝っていた彼も「会いたいけど 会っても楽しませる自信が無い」 「もう同じことの繰り返しになると思う」といわれました。 直接別れようとはいわれていませんが 「もう無理だと思う」とはいわれました。 最初は会って話し合おうというと「うん」と言っていましたが 今直ぐに話すことは何も解決にならないし(彼のいう様に同じことの繰り返しになると思いました) 私自身感情的になっていたので絶対あったら泣いてしまうと思っていたため (彼は私がなくことに罪悪感を持っていたようなので それは避けたかったのもあります。) その話し合いは保留にしました。 私から「あなたも仕事にサークルに忙しいだろうからお互い落ち着いてから話そう」とメールしました。 この期間に、色々考えることが出来ました。 喧嘩の原因が根本的に分からないと彼が行ったとおり 同じ事の繰り返しになると私も思っていたため、 自分なりに考えたり、自分磨きに励みました。 そしてこの冷却期間を通じて自分の中で彼に対する甘えは勿論 自分自身の問題にも気付かされました。 先日メールをしました(丁度バレンタインの前日です) 「後で電話してもいい?」 すると彼にしては早いレスで 「久しぶり!(絵文字)うん、何時ならいいよ」と そして電話しました。 久しぶりなので緊張もあり何を話していいのか分からず たまに沈黙になりましたがまぁ、元気? などの当たり障り無い感じでした。 そして私が「一度会おう」というと 彼が「一度?」と繰り返してきて 「そうだね。本借りてたの返さなきゃならないしね」と言ってきました。 結局今週会うことになりましたが本のことを出してきたりするのは もう彼は別れたと思っているのでしょうか? 私はやり直したいと思っています。 電話も微妙な感じで終わってしまいましたが 「電話は久しぶりだから緊張してうまく話せなかったけど、 ちゃんと話したいと思ったから連絡したよ」とかっていう 自分の意図を伝えた方がいいのかなとも思いますがどうでしょう? なんか・・・お互い探り探りというか様子見な感じが凄く分かりました。 このような場合彼が会うっていってくれたのは やはりものを返すだけで決めたのでしょうか? 一応バレンタインも買っているので渡したいけど どんなテンションで渡せばいいか分かりません。 一応、私は今までの謝罪、感謝、そしてこれからのことを伝えるつもりです。 復縁出来ればいいですが、彼にその気がないのなら、潔く諦めようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noro-noro
回答No.1

喧嘩の原因が良く分りませんが、彼氏さんのみに喧嘩の原因があったのでしょうか?質問者様は彼氏さんの失礼な行為等に腹を立ててしまった…と言う事でしょうか? 喧嘩になった時に、彼氏は関係を修復しようとしたけど、受け入れる様子が無かったから根負けした形で「会いたいけど…」「同じことの繰り返し…」「もう無理…」と言ってしまったんでしょうね。 冷静な話し合いが出来ないので、しばらく離れてお互いに冷静に考えるって事は男女の仲では良くある話ですよね。彼氏さんが言った「もう無理…」の一言が別れにはならないと思います。 久し振りにメールをした時に返信が早かったのは、彼氏さんはずっと気に掛けていたって事だと思います。嫌いなら電話で話す事も会う事もお断りするでしょうし、復縁希望なので内心は嬉しかったんじゃないでしょうか。 電話の内容が微妙だったのは、久し振りに話をした事もあるでしょうけど、お互いに喧嘩の事を謝りたいって気持ちになっているからじゃないでしょうか! 最初はお互い探り合いになるかも知れませんが、質問者様から自分なりに色々考えた事、冷却期間に自分磨きに励んだ事、復縁したい事、を素直に伝えてみてはどうでしょうか!バレンタインのプレゼントも含めてきっと彼氏さんは喜んでくれるはずですよ!! 復縁出来て絆が深まると良いですね。頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

会えば分かると思います。 相手の貴方に対するトーンや、雰囲気から彼が貴方を過去の付き合った人と考えてるのか、またリフレッシュして貴方の前に現れているのか。 いずれにせよ話す中で過去の精算的な話は当然出てくるでしょう。 その後どうなるのかは分かりませんよ。 文章から貴方にも覚悟が出来ていると思うので、相手の貴方への接し方から貴方が判断すればいいと思いますよ☆悔いの無いように☆