• ベストアンサー

片思いの人にわざと、興味がないふりをするのって

片思いの女の人にわざと恋愛の相談を持ち掛けることはアリですか? (メール、直接とも) わざと興味がないフリをするんです。 やられてるなら、どうやって探りを入れたり、持ちかけてますか? 具体的なやり方を教えていただけませんか? ダメならなぜダメですか? 如何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

ダメ。恋愛相談とかもってのほか。 OKwebとか見てれば分かるでしょ。そういう人は大抵ダメになってるみたい。 自分は興味ない”フリ”のつもりでも、相手は本気で興味ないと認識するから。全くの逆効果。後で「皆聞いて!!私、彼氏出来ちゃった~♪」とか報告されちゃうパターン。 それより、積極的に行った方が効果はありそう。良いにせよ、悪いにせよ。 「この人はそういうつもり」として認識してもらった方が後で出てくる芽もある。 直接的に言わなくても、興味あるんだよ、って感じを出した方が絶対に良い。結局、そういう人とくっつくんだから。 具体的に?と言われると上手い案は出てこないけどね(苦笑)それは、その人との空気感で掴むしかない。 人を試すと後で痛い目見るよ。対等な人間を試すんだから。相手は試されてるなんてこれっぽっちも思わないだろうしね。 「(他に)好きな人が出来た(と言ったら気にするかな?)」→「あ、そう。良かったね。」現実はこんなもんだよ。 様子を見るのは構わないと思うけど、ウソついたり事実と違う事を話して試すのはやめた方が良いと思う。後悔の種になるから。 たとえ他人が見てなくても、神様ですら見てないとしても、それをする自分だけはしっかり見てる。後で自分から責められたりしないようにね。

misshiy-k
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様。丁寧に回答いただきありがとうございました。 相手に対して、最低なことをしようとしていました。 余計なことを考えず、相手のことを第一に、様子を見ていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

それは最悪の恋の駆け引きですね。全く効果ありませんよ。 質問者さんが駆け引きのつもりでも、相手はそんな認識ありませんから。一人相撲、一人芝居というものです。無意味ですね。 相手に自分を意識して欲しいなら、素直に意思表示しないと。笑顔で楽しそうに会話する、遠くから見つめていて目が合えばにっこりする。 押し付けがましいのは嫌われますのでご注意を。 友人知人を介してというのも、効果ありなしどちらもありますので相手の性格を見切ってください。 堂々と告白するのもいいですね。相手に、探りを入れられていると悟られるより、きっぱりさっぱり告白した方が爽やかです。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

策を弄さずにストレートを投げましょう。男でしょう?(差別偏見発言です。お許しください)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方がわざとそうしているかどうかなんて相手にはわからないんだよ。 貴方は片思いだからそういう手段を考える。 でも相手は貴方を特別視してない。特別視して無い人から相談を持ちかけられたら、それは素直に相談だと受け止めてしまう。 それが自分向けの何かであるかどうかを感じるだけの距離がないのが片思いの関係なんだからね☆

関連するQ&A

  • 恋愛に興味がない(フリをしている)友人について

    閲覧ありがとうございます。 20代女、社会人です。 早速ですがご相談です。 私には恋愛に興味がない(フリをしている)同い年の友人がいます。 異性を好きになった事はあるようですが、彼氏ができた事はありません。 恋愛へのトラウマがあり、本人は「もう恋とか面倒くさい」と口では言っているのですが本当は興味がないフリをしているだけで 『恋愛したい』『彼氏がほしい』という心の本音が丸見えです。 10年近く付き合ってるので解るのですが…トラウマによる『恐怖』と、周りが結婚していく『焦り』の感情が混ざって一歩を踏み出せないようです。(意地っ張りで口にはしませんが) おせっかいと分かっているのですが大好きな友人なので、本当に幸せになってほしいのです。 (幸せの基準は人それぞれですが、少なくとも友人は家庭を持ちたいようです) 自分の彼の友人を紹介したりしてみたのですが「今仕事が忙しいから…」と断られてしまいました。 街コンも勧めましたがダメでした。 長くなりましたがここで質問です。 恋愛に興味がない(フリをしている)友人に行動してもらう為に、私はどんなアプローチや声掛けをすれば良いでしょうか? ウザがられない程度に異性を紹介するか、 私からは何もしないで様子を見るか… 恋愛したいのに臆病になってしまっている友人を助けたい一心です。 どうかアドバイスお願い致します。 言葉足らずな点は指摘してくだされば補足致します。 乱文失礼しました。

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 片思いの女の人に・・・。少し違います

    片思いの女の人に…。恋愛について質問させてください。長文です 一度、片思いの女の人にコンサートに誘って、行ってきました 帰りに「聞いたことがある曲があって、楽しかった」といわれまして、 すぐ「誘ってくれてありがとうございました」とメールがきました。 何日か、経ってまた別のコンサートに誘ったら、「嬉しいけど、予定があって」 と断られました。 で、何日かあと、 お酒を貰ったので、「飲めないので貰ってください」とメールしました。(向こうが飲めると教えてくれて) 「貰ってもいいけど。楽譜が重いし、父が買ってくるけど、家にも転がってるぐらいで、普段飲まないからお断りします。会社の人にどうでしょうか?」 と言われました。 また誘ってみるつもりですが、誘っていいですか? お酒を貰って…。というメールは誘う回数にカウントするべきですか? 長くなりました。宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 恋愛に興味のない人を振り向かせるには?

    高校二年生です。同じ部活の男子に片思いしています。 この男子というのが役回り的には宴会部長、男女問わず友達も多く愛想もよく明るい人なのですが、あまりにも誰にでもフレンドリーなのでいくら近づいて仲良くなっても「友達度」ばかりが高まってしまいどうしても恋愛方面に進みません…。 男女を区別していない人ではありません(やましい意味ではなく、きちんと女子には気を使っています)。でも、今彼と二人で帰っていてたまにメールもしますが、「彼女は別にいらないなー」などと普通に言ってきます。 その他大勢の女友達から脱却する方法、また恋愛に興味がないと断言する彼を振り向かせる方法などアドバイスお願いします。

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 人のふり見て我がふり直せ

    人のふり見て我がふり直せ とは言いますが ある基準からみて 一番ダメな人って 自分よりヒドイのに出会うことがないので 冒頭の諺は当てはまらない と考えます 一番ダメな人は反面教師を得られない この立場をとる人に 救いの手を差し伸べてください アンケィトにつき難しく考えずに ご反応お待ちしています なお 不測の事態によりお礼等々出来なくなる可能性があります UP

  • 彼の本心は?私に興味がないのでしょうか?

    同じ職場の男性に片思い中です。 私からアドレスを聞いて、毎日メールしています。 最初の頃は私に気があるような事を言ったり、遠ざけるような事を言ったり 周りからは探りを入れられてると言われてました。 ある日、どっちが誘ったのかよく解らない感じで食事に行きました。 その後、ブラブラしたり、とても楽しかったです。 次の日、顔を合わせた時も「また、行く?」とか言ってくれたり、いい感じだなって勝手に思ってました。 それから、そろそろ桜の季節だし、彼にメールで「今度、花見に行かない?」と言うと「なかなか時間が合わないからね。休み取れれば行きたいけど、○○さんに休めなんて言えないし」みたいな感じでメールしてたら、急に「俺みたいなオジサンじゃなくて、もう少し年の近い人と遊びなさい。○○さんは俺と違ってまだ若いし、これからなんだから無駄にしたらダメだよ」なんて言われて… 結局、返事は「考えておく」 彼の気持ちが解りません。 彼は私に興味がないって事なんでしょうか? 諦めた方がいいのでしょうか…?

  • 片思いの女の人を誘うときは

    片思いの女の人を、誘うときは、さらりと誘ったほうがいいですか? 最近メールのやり取りをしていないのですが…。 (わざと日にちを明けてる、話題がないのであいさつ程度のことしか売っていないのです) 「私のことが嫌いでしたら」 とか「ダメならいいです。お任せします」 とかはないほうがいいですよね? 宜しくお願いしますm(_ _)m