• ベストアンサー

期限切れの下痢止め薬を飲んでしまいました

8年前に期限が切れている下痢止め薬を知らずに飲んでしまいました。 説明書きには「劇薬に該当する成分も含まれている」との記載もあったので何か変な症状などが出たりしないか凄く心配です・・・。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8年前となると、現在使用禁止となっている化合物が含まれている可能性があります。 明日にでも薬局やドラッグストアの薬剤師さんに相談してみてください

milk_qp_03
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーのほうに問い合わせてみたところ、 薬の効能は弱まるが、身体への悪い影響はないということでした。