• 締切済み

ビデオキャプチャデバイスについて教えて下さい!

Winfast PVRでTvを見ているんですが、今日起動した所、「ビデオキャプチャデバイスが見つかりません。」とういメッセージが出てTvを見れなくなってしまいました。 Winfast PVRの設定を確認したところ、ビデオデバイスの設定欄が空白になっていました。色々ネットで調べてみたんですが、解決方法が見つからなくて困っています... 何らかの原因でビデオデバイスが消えてしまったのでしょうか? 何か解決方法があればご教授願います>< 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

デバイスマネージャで当該デバイスに「?」や「!」のマークが付いていないか確認してください。 付いていない場合はデバイスのプロパティを開いてデバイスの状態「有効」か「無効」の表示を確認の後 有効ならドライバー再インストールして確認 無効なら有効に変更してから確認 駄目なら再インストール。 もしもデバイスマネージャーに「?」や「!」マークが付いていたらボード自体を挿し直して確認してください。 それでも駄目であるならばボード自体お亡くなりになってしまったものと思われます。

jrbdr005
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 デバイスマネージャで当該デバイスに「?」や「!」のマークはついていませんでした。デバイスの状態も「有効に作動しています」と表示されていましたので、再インストールしてみましたがやはり同じでした・・・ 残念ながらお亡くなりになってしまったのでしょうか><   アドバイス誠にありがとう御座いました。。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャで音声が取り込めません

    家にあるビデオを、ビデオキャプチャボードを使ってPCに取り込もうとしています。 キャプチャボードのセットアップ、ソフトのインストールも終わって、いざ録画をしようとしたら、画像は録画出来るのですが、音声が無音になってしまいます。 音声入力は繋がっていて、スピーカーから音も出るんですが、録画したデータが無音になってしまいます。 設定がおかしいのかな?と思ったんですが、あまり親切と言えない説明書のお陰で困っています。 どなたか、ご教授いただけないでしょうか? 環境  自作PC(コア2DUO E6750、GIGABYTE社P35搭載マザボ)  LEADTEK社 PVR3000 Deluxe  Winfast PVR2

  • ビデオキャプチャーボード

    Vストリーム ビデオキャプチャー XPERT TV PVR 883 VS-LTV883Rを使用してます。 PCIスロットに挿入してあるのですが、突然認識しなくなりました。MBの故障かと思い、違うPCIスロットにも差し替えてみましたがダメでした。まったく認識しません。ドライバーをインストールしても、「キャプチャーデバイスが挿入されてません。」と画面表示されます。 これは、ビデオキャプチャーボード自体が壊れているのでしょうか? また、このビデオキャプチャーボードを調べる方法はあるのでしょうか?

  • ビデオキャプチャができないのですが?

    初めてビデオキャプチャを試みています。 マシンはSOTECのGX4000、OSはWinXPHomeを使っています。 このたびI・O DATAのGV-MPEG2S/PCIというキャプチャのカードを差し込んでドライバをインストールしました。 次にビデオカメラと接続し、Windwsのムービーメーカーを起動しました。 ビデオデバイスからの取り込みをしようとすると「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした」とエラーメッセージが出ます。ビデオカメラは再生状態でした。 説明書にしたがって以下のことは確認しました。 マイコンピューターからデバイスマネージャを開き、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの階層にはドライバが認識されています。 また競合しているデバイスもありません。 IDE ATAPIコントローラのプライマリIDEチャンネルの詳細設定の転送モードは「DMA(利用可能な場合)」になっています。 なにか対策はありますでしょうか?

  • ビデオキャプチャーデバイスって・・・

    はめまして。PCは初心者です。デジタルビデオカメラでとった映像をPCで編集しようと張り切っていたのですが「ビデオキャプチャーデバイスが検出されません」と言うエラーメッセージが出て取り込むことが出来ません。一応きちんと接続はしてるつもりなんですが。 ちなみに PCはSOTECのAL7180C DVカメラはビクターのGR-DV500K ソフトはムービーメーカー(バンドル版)です。 USBコードで接続しています。 ヘルプを見ても使えそうな事項はありませんでした。

  • アマレコTVでデバイスを認識させたい

    LVK8000というアダプターを使ってPC画面でPSPをしようと思い、アマレコTVを起動させてみたのですが、「ビデオキャプチャデバイスが見つかりません」と出ます。 設定をいじってみたのですが、キャプチャデバイスやオーディオデバイスの欄はすべて空でした。 どのようにすればキャプチャデバイスを認識させることができるのでしょうか? PCのCPUはIntel Core i7-2600 、マザーボードはP8 Z68-V SERIES、OSはWindows7(64bit)です。接続に使っているHDMIはマザーボードのものを使用しています。 AMVビデオコーデックはDL済みです。

  • ビデオキャプチャーについて

    ビデオキャプチャーを購入した初日から既に問題が発生しました。 ディスプレイを、マルチディスプレイを有効にした状態でS端子でビデオカードからビデオキャプチャーへつなげてディスプレイを撮影できる状態で表示したいのですが、nVIDIAの設定がよく出来ていないようなのですが、ForceWareをあげてみたりしてみたもののマルチディスプレイを有効にするための「クローン」が選択できないままです。 デバイスは正常に接続された状態でS端子もつけてあるのですが、クローンができません。 以下はPC環境です。 AMD64 Athlon3200+ 2Ghz Memory 512Mb×2 1Gb×1 合計2Gb グラフィックカード nVIDIA 6800GT ForceWare84.43 90以上になるとビデオ関係に問題が出るため更新できません。 ビデオキャプチャー PC-MV1TV/PCI 付属ソフト、ふぬああ、その他のソフト等で確認をしましたが、クローンが出来ていないためデスクトップは表示されずに真っ青のままです。 「nViewディスプレイ設定」のnView:からまずクローンが選択できません。ディスプレイはTV側と現在使っているディスプレイの両方は表示されます。 そしてあともうひとつ重要だと思われるのが、「セカンダリ デバイスで自動スパンを無効にする」がチェックできないようになっていて、カーソルを当てたときに出るメッセージが以下です。 「このコントロールが無効になっているのは、現在パン可能なセカンダリディスプレイデバイスでクローンディスプレイモードを使用していないからです。 セカンダリディスプレイに要求された仮想解像度が、接続されているディスプレイデバイスでサポートされる最大物理解像度よりも大きい場合、セカンダリディスプレイに対してパンが自動的に有効になります。」 調べたのですが全く分かりません>< ディスプレイの大きさは17インチで現在の解像度は1280*1024ピクセルです。 早いことを言ってしまうと、要するにこのビデオキャプチャーはビデオカードから映像を入力することが出来ないということなのでしょうか、回答をよろしくお願いします。

  • PCastTVが、ビデオキャプチャを認識しない。

    パソコンでテレビを見るために、ビデオキャプチャを入れました。 デバイスは、正常に作動していると表示されますが、PCastTVを起動させようとすると、「対応するビデオキャプチャが搭載されていません」とメッセージが出ます。 パソコンは、SOTECのPV7280CB、OSはXPです。 入れたキャプチャボードは、PC-SMP2E/PCIです。 どうしたら、キャプチャを認識するようになるでしょうか?

  • ビデオキャプチャの対応する?サウンドカードを教えてください。

    最近買った、ビデオキャプチャーが音が出ないので 取扱い説明書を見たらサウンドカードに接続する図が ビデオキャプチャ:LEADTEK WinFast TV2000XP Expert 平べったい黒い小さい端子(赤白黒) サウンドカードも沢山種類あってどれを買っていいのか解りません。

  • ウィルスバスターがビデオキャプチャを誤動作させてしまう?

    こんにちは  先日ウィルスバスター2009を導入したのですが、ひとつ困った問題があります。  パソコンにPCI接続のTVチューナー/ビデオキャプチャカード「WINFAST TV2000/XP」を接続しているのですが、こちらの動作がおかしくなるようです。TVチャンネルを変えると画面が崩れたり、強制終了したりします。キャプチャ(録画)を行うと、ほぼ100%キャプチャ用アプリが強制終了させられてしまうようです。  ウィルスバスターを終了させるとこの問題は全くおきなくなるため、原因はウィルスバスターだと思います。以前、ノートンのアンチウイルスを使っておりましたが、この問題はおきませんでした。  キャプチャカードが古いので買い換えも検討していますが、買い換えたカードでまた同じ問題が発生するかもしれません。現在の構成を変更せずにこの問題を解決する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • PremiereCS5にはビデオからのキャプチャに相性などがあるのでし

    PremiereCS5にはビデオからのキャプチャに相性などがあるのでしょうか? こんにちは。 Adobe Premiere CS5で映像を作ろうと思っているのですが、起動した後、F5のキャプチャ画面を立ち上げても、「レコーダーをアクティブにできません。デバイスドライバを取り付け直してみてください。」と、表示され、操作ができず、ビデオカメラからキャプチャできません。 不思議な話なのですが、キャプチャ形式を「HDV」にすると、PCのキャプチャ画面からはそうさできるのですが、今度は録画ボタン(キャプチャボタン)が有効にならないのです。。 つかっているビデオカメラは、かなり古いもので、パナソニックの、NV-DJ100です。 その時点でHDVではないのですが、この機種はCS5ではキャプチャできないのでしょうか。。。 ちなみに、アドビのサイトのFAQに書いてある方法は一応にすべて試しましたが、ダメでした。。 OSはWindows7(64bit)です。 やはり別の32bitPCなどで古いPremiereを入れて、キャプチャした方が手っ取り早いのでしょうか…。 どなたか解決方法をご存じの方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう