• 締切済み

ビデオキャプチャデバイスについて教えて下さい!

Winfast PVRでTvを見ているんですが、今日起動した所、「ビデオキャプチャデバイスが見つかりません。」とういメッセージが出てTvを見れなくなってしまいました。 Winfast PVRの設定を確認したところ、ビデオデバイスの設定欄が空白になっていました。色々ネットで調べてみたんですが、解決方法が見つからなくて困っています... 何らかの原因でビデオデバイスが消えてしまったのでしょうか? 何か解決方法があればご教授願います>< 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

デバイスマネージャで当該デバイスに「?」や「!」のマークが付いていないか確認してください。 付いていない場合はデバイスのプロパティを開いてデバイスの状態「有効」か「無効」の表示を確認の後 有効ならドライバー再インストールして確認 無効なら有効に変更してから確認 駄目なら再インストール。 もしもデバイスマネージャーに「?」や「!」マークが付いていたらボード自体を挿し直して確認してください。 それでも駄目であるならばボード自体お亡くなりになってしまったものと思われます。

jrbdr005
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 デバイスマネージャで当該デバイスに「?」や「!」のマークはついていませんでした。デバイスの状態も「有効に作動しています」と表示されていましたので、再インストールしてみましたがやはり同じでした・・・ 残念ながらお亡くなりになってしまったのでしょうか><   アドバイス誠にありがとう御座いました。。