• ベストアンサー

ヤマト運輸ドライバー(SD)のシフトについて

現在働いておられる方、もしくは過去に勤務経験のある方にお伺いします。ヤマトのSDの勤務表(シフト)は毎月16日に発表されると聞きました。地域やセンターによって多少の違いはあるかと思いますが、半休(遅い出勤と早上がり)はどういう風に決められているのでしょうか?例えば月の休日が7日取れる正社員SDの場合、7月は早上がりは1日もないが、8月は1日だけあるとか不定期なのですか?それとも毎月必ず月間の休日数と同じく半休の日数も決められているものなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94478
noname#94478
回答No.1

シフトはあってないようなものです。 時間指定便や商品の入庫量によりどんどん変わりますのでシフトはないと思ってください。

flumflum
質問者

お礼

ありがとうございました。

flumflum
質問者

補足

早急なご回答ありがとうございます。では逆に予定にはなかった半休が急に取れるということもありうるのでしょうか?