• ベストアンサー

ヤマト運輸に勤務経験のある方に質問です。

ヤマト運輸に勤務経験のある方に質問です。 配達は、多分シフトで行われていますよね? シフト制であるならば、自分の予定は何週間先までわかるのでしょうか?  (例えば、10月1日に10月31日の予定はわかりますか?) そのシフトは、途中で変更になったりする事もあるのでしょうか? 唐突な質問ですが、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

友人がヤマトに勤めています 休みに関しては#1の方の回答と同じです 今月の15日までにシフト調整して、今月の16日~翌月の15日の分を決めるそうです 各個人で担当エリアが決まっているので、基本的に担当外の配達はないそうです (A区域担当の方はB区域の配達は基本的にしない) 実際、私の家に配達に来るヤマトやサガワの人はいつも同じ人です

Taro_Hanaka
質問者

補足

ありがとうございます。 担当地域は、ひとりの配達員に2,3箇所あるのでしょうか? 私の地域では、AさんかBさんが来ますが、 Aさんが配達の時、Bさんはどうしてるのかなぁと思ったり・・。

その他の回答 (1)

• hphp0715
回答No.1

こんばんは~。 私の身内がヤマトにお世話になっています。 過去、同主管内の複数の営業所に配属されてきましたが、 全て16日~15日(11月シフトで言うと10/16~11/15)の1ヶ月で 交番シフトが作成されていましたよ。 なので、同月内の1日にその月の末日の予定を知る事は 身内の所属する主管の場合はできないそうです。 その代わり、それぞれ必ず休みたい日は交番を組む前に あらかじめ希望を出してみんなで調整するそうです。 でもこの主管支店内の事しか知らないので (物流量はヤマト内最大クラスの首都圏の主管だそうです) 参考にならなかったらごめんなさいね。

Taro_Hanaka
質問者

補足

ありがとうございます。 シフト作成時は、「31日はA地域を配達したい」というような 自分の希望を言う事は可能なのでしょうか?