• 締切済み

好きでも腹が立つ

powerbook9の回答

回答No.4

懲らしめるなら、相手しなければ良いのです。 外国人での社交辞令だとわかる言葉は、信用しない方が良いです。 基本的に外国人から見た日本女性は、軽く見られてるとおもいますので。

woochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の笑顔に何年も騙されたのでしょうか。 でも、嫌いにはなれません。 私バカかもしれませんが。

関連するQ&A

  • けちな彼氏の考えてることは?

    お金にけちな人っていうのはデート代もけちるものですか?? お金を使うのが嫌だからデートをしないのか、単に私を彼女と思っていないのかよくわかりません。 こないだも疲れるからといいってデートを断られました。 半年以上デートもなしプレゼント交換もなしってどういう関係なのかわからなくなってしまいました。私からプレゼントとか渡したいとは思うのですが、会えないのに渡しようもないですよね? 遠距離というか電車で2時間くらいですが、毎回私が行く一方でしたし、送ってもらうのも彼氏の移動範囲内で降ろされます。 つきあってるっていえますか? やはり他に女でもいるのですかね? それならなぜ私に別れをつげないのですかね? こういうことをメールで聞くと無視されます。 男性の方の意見よろしくお願いします。

  • ジャニーズ肖像権について・・・かなり腹が立ってます!!!!

    ジャニーズ肖像権について・・・かなり腹が立ってます!!!! こんにちは。 私はブログをしていて、 いろんな人のブログを見ていたら ジャニーズの画像を貼ってる人がいたので 注意したんです。 そしたら返ってきたコメントは、 残念ながらそれは加工してある画像の事です。加工してある画像は著作権があるからいけないけど凛のブログに貼ってあるのは加工してないヤツだから!!だからこのブログに貼ってある画像は解除しませんッ!!少々キツイ言い方になるかもしれないけどそうゆう事あまり知らないくせに嵐良く知ってますヅラすんじゃねーよ!! でした・・・・・ 加工されてなくてもだめですよね? あと、小6だそうです。 私は優しく敬語で注意したのにも関わらず 最後のほうは暴言にしか見えないです。 初めての人に敬語を使うのは当たり前の事ですよね? マナーすら知らない小学生がブログなんてしないでほしいです。 そこで、聞きたいことなんですが、 1 加工されてない画像ならいいんですか? 2 よくなかったらそれの証拠とかってないですかね・・・。   肖像権の決まりみたいなものとか・・・。 どうかよろしくお願いします!

  • 恋人でない女友達にクリスマスプレゼント

    当方男です。 恋人でない女友達にクリスマスプレゼントあげるとしたら、 どんなものがよろしいでしょうか? 幾つか質問させていただいたところ、香水は×、食べ物△、 という御回答をいただきましたが、他にマフラー、手袋、ネックレス 等はどうでしょうか?友達歴は1年+2週間くらいです。 ちなみに、去年はデパートでブランド物のハンカチセット(2枚で2000円)を プレゼントしました。社交礼儀かどうかはわかりませんが、 可愛い(色がピンクだから??)とだけは言ってくれました。

  • 今日のデートで腹が立ちました!!異常ですよね!?

    今日のデートで腹が立ちました!!異常ですよね!? 20代の社会人男です。 本日、「高校時代の同級生」だった付き合ってない女性からお誘いを受けて映画を見に行きました。 車は私が出して、映画館で前売りチケットを買う時にレジで2人で(支払いどーすんだ?)みたいな雰囲気になって合計が5000円だったので3000円出そうとしたら、彼女は1万出しました。 とりあえず、1万会計が終わった後に3000円を彼女に渡したらスンナリ受け取りました。 その後も度々、彼女の方から「アレ食べたい」「コレ飲みたい」みたいに言われて(え?俺に買って来いってことか?チケット代4割払ったから元が取りたいのか?)と思いながらも買ってあげました。 映画だったのでドリンクも食べ物も詐欺価格だったのは言うまでもない・・・ そして映画後にレストランで食事した後は揉めると面倒だし、食べた品も1人1つ程度だったので「会計別で」と言って支払いを済ませました。 帰りにPAの駐車料金が3600円だったのですが、私が支払っても彼女は半分お金をくれませんでした・・・ 私が思ったのは、お互いに20代で、年齢も一緒で誘ったのは向こうなんだから・・・ 映画代ぐらい奢れよ!? 飲み食いするモノを何でねだるの!? 駐車料金半分だせよ!?誘ったのそっちじゃん!? とか色々思いました。。。なぜなら・・・私が女性を誘ったらそれぐらい払うからです!!!! この女性は相当なケチと考えるべきでしょうか?? だって自分から誘ってタダで映画見て飲み食いして遊んで車をタクシー代わりに使おうとしたようなもんですよね!?(全力で阻止しましたが) ※女性からの誘いでも全額出して当然。っというフェミニスト意見はやめてください。 ※私は誘われた立場なのに結果的に7割ぐらい払ってます。ケチっていわないでください。 ※「奢られ女だったんでしょ」で終わらせるコメントはご遠慮願います。 質問内容であくまで彼女です!!

  • もう母にプレゼントをあげなくてもいいでしょうか?

    子供の頃、おこずかいでお菓子を母にプレゼントしたんです。 そしたら、『えぇ~食べものぉ?なくなっちゃうじゃん~物がいい~っ』と言われました。ありがとうなんて言われません。 なので次あげる時は物にしたら、『えぇ~なにこれ。弟ちゃんは食べ物くれたよ。あの子ったら可愛いんだからっ』と嫌々受けとりました。 母と父は弟を溺愛し、私を常に見下して扱っていました。 その為、弟はマザコンになりました。(母と弟は気付いてないみたいです) こう何度もあげた物を否定し、喜ばないくせに、『あんたは何もくれない、弟ちゃんはいろいろやってくれるよ』と言います。 あげても嫌がるからと返事すると可愛くない、とかあげないなんて酷い子だとか。 最近まで父もあげなきゃ駄目だといっていました。父も母にプレゼントしてないので父さんがプレゼントしてあげたら?と言ったらお前がやるべきで俺は買わなくてもよいとかよく訳のわからない返事をしていました。 母はあげた物も覚えておらず、そうだったっけ?知らないと発言しました。 母にはプレゼントをあげなければいけないんですか? またなにかケチつけられて傷付くのが嫌だし、なんか奴隷みたいに感じてしまいます。

  • プレゼントをくれない、あげない・・ということについて

    プレゼントという行為について疑問に思ったんですが、 特に男の人はあげる、あげるといいながら忘れてしまう。。。など、 「プレゼントに対して無頓着」なものなのでしょうか?こちら側としては、ついつい期待して待ってしまうんですが・・。結局無かったり(苦笑) (それともこんな人はケチなだけ??) 私は相手が喜ぶ顔がみたいのもあり、プレゼントはけっこう忘れず贈るという方なので、そんな男の人の心理がわかりません。 なので、プレゼントに対しての思いや、この行動の心理、推測なんでもいいのでみなさんのご意見をきかせてください。 (ちなみに、愛情などはプレゼントではかる物。。なんて考えは持ってないですのでご安心ください) 補足もします。よろしくおねがいします!

  • 彼女が高額なプレゼントを要求してきます

    彼女が高額なプレゼントを要求してきます はじめましてこんにちは。 大学3年生、男です。 僕には付き合って半年ぐらいの彼女がいます。 彼女も大学3年生です。 この間、クリスマスのプレゼント何がいいー?と聞いたら だいたい3万ぐらいの「ある物」がほしいといってきました。 3万というのは僕にとっては高額です。 そして僕はというと、特にほしいものが無いと彼女にいいました。 すると彼女は1万ぐらいの物を何個かあげてきました。 明らかにそれ以上の額は出さないといった感じにみえました。 大学生カップルのプレゼント交換というのは、 男が多めに出すというが普通なのでしょうか? ぼくがケチなだけでしょうか。。。 男が高いのをと言うのが普通なら僕は頑張ろうと思います。 どなたか教えてください。 (というか、お互いほしい物を言って交換するというのは 何も面白みがなく自分で買ったほうが安くすむと思ってしまうのは僕だけでしょうか。)

  • 本当のおいしさについて

    よくテレビで料理番組などやっていますが、「これ、甘味があっておいしいですね~」とか「わぁ~、すごくとろけるぅぅぅ!」とか「シャキシャキしてておいしい」とぬかしやがるけど、自分からしてみれば、とろけるから、うまいんかい! といいたくなります。甘味があればなんでもうまいんかい!シャキシャキしてたらなんでもいいんかーい。と思うほうであります。 おいしさのキーポイントというか、決め手になるコメントが限られていると思うのです。現代の食文化によって味覚が壊れてきてるせいなのか、感情がアホな人が増えているのかわかりませんが、せめて、食べたあとのリアクションだけでも改善したいのです。だから最近のグルメ番組はなんかつまらないと思う方、自分達のすきな食べ物を思い浮かべて、今までに聞いたことのないようなおもしろいコメントを 聞いてみたいのです。しょうもない質問ですが、どうかご協力お願いします。

  • 知り合いのラーメンに関する意見、共感しますか?

    先日、知り合いの男性とラーメンの話になりました。 この方が言うには、 「ラーメンで薀蓄を語る奴はアホだ」とのことです。 「ラーメンはあくまでもB級グルメだろ、それでどこの店に言っても味は平均値以上だろ あくまでもラーメンはファーストフードの延長線上にある食べ物でしかない お寿司みたいに伝統ある奥深い食べ物ではない、所詮はラーメンだろ」と みなさん、この方の発言に共感できますか? 私は、一理あるなと思いました。

  • 世の男性諸君。義理チョコってさ、

    もらって嬉しいですか?。 私も義理は毎年もらいます。だってさ、「いらねえよこんなもん」って言えるワケないじゃないですか。腹の中では「あ~あ、くれなくていいのに・・・」と思っているけど、実際社交辞令として「ありがとうございます。でも、お金もったいないし、来年は気を遣わなくていいですよ。」と言ったところで、「いや大した出費じゃないからいいですよ。いつもお世話になっている御礼です。」とくるワケです。 私なんか、「お返ししないとケチと思われるかもしれないな・・・」というより、「返さないと失礼になるし・・・」という義理心が強いばかりに倍返し!ときたもんだ。それもわけへだてなく平等に!。 男心女知らず。「察してくれよ女性陣!」って思っている男の人、慰め合いのコメントのほどよろしくおねがいします。実際、女性でそういう計算(倍返しの皮算用)をしている人って多くないのかな?。